皆さんは、私の対応、嫌だなと思われますか?おかしいですか?

  • なんでも
  • 暦応
  • 19/12/06 03:53:44

来週末に、職場の、部署の、忘年会があります。
別部署で、仲良くしている、A子さんとします。
私が、幹事さんから、忘年会に誘ってもらった時に、A子さんを、うちの忘年会に、呼んでも良いかと聞いて、オーケーだったので、A子さんを、誘いました。
A子さんは、大丈夫なので、楽しみにしてます、と言っていました。
でも、その後、幹事さんから、別の社員さんの都合で、日にちを変更する事になったと言われ、でも、私、その日、別の忘年会が入っていて行けなくて。
A子さんに、日にちが変更になったんだけど、その日、私が別の忘年会で行けなくて、自分から誘っておいて、ごめんなさい、と伝えました。
そしたら、了解です、と、返事があったので、2人で飲みに行く約束して、いつでも大丈夫だから、日にち決めて下さいねと言って、日にちを決めてもらったんですが、彼女が、指定して来た日、私、仕事忙しくて休めなくて。
結局、別の日に、してもらいました。
対応は、普通なんですが、それ以来、避けられてるような気がして。
私の行動、ダメでしたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/07 08:10:02

    悪気はあるのかなこういう人は

    • 0
    • 19/12/06 19:57:12

    >>61
    私は、いっこく堂で再生。

    • 1
    • 19/12/06 19:55:49

    >>56
    もうキャンセルしなよ。
    で、二度と人を誘うな。

    • 1
    • 19/12/06 17:09:33

    句読点の多さにゾッとする
    精神病んでる人の文章みたいで

    • 5
    • 19/12/06 17:07:18

    私がA子さんの立場だったら
    もういいわ。何度も変更するなら誘わないでって思う。

    • 5
    • 19/12/06 17:02:36

    自分がA子さんの立場だったらどうですか?
    最初は楽しみにしていても、何度かキャンセルや変更が続くと嫌になりませんか?
    A子さんは内心、めんどくさいと思いながらも、最初のお誘いを受けてしまったから断りにくくなっている可能性もありますよ。
    他部署の忘年会自体、多少関わりがあったとしても積極的に行きたいとは思いません。

    • 0
    • 19/12/06 16:52:07

    >>56暇つぶしのママスタだなw

    • 1
    • 19/12/06 16:50:53

    文章、読ませて頂きました。
    軽度発達障がいの様です。

    いつでも大丈夫だからと日にちを決めさせておいて、その日は仕事が忙しいからダメだと断ったのは良くないですね。初めからダメな日を伝えておくべきでした。あとは、忘年会の日にちが変わってしまった事、あなたが参加出来ない事などが重なり、嫌な思いをされたのだと思います。

    • 4
    • 19/12/06 16:48:57

    戦場カメラマンで再生

    • 1
    • 19/12/06 16:46:41

    >>56 いい大人が聞かなきゃ分かりませんか?

    • 2
    • 19/12/06 16:01:32

    それさ、もうさ、誘わないほうが、良いよ。
    次回からは、日にちの、変更は、2回まで。
    ○日、○日、○日と3日くらい、
    選択肢つけて、一週間前に、聞いてみると
    良いかもね

    読みにくいわー。打ちにくかったーw

    • 5
    • 19/12/06 15:41:54

    >>56 失礼だよ。急用って日にちずらせないんだよね?もうA子さんと飲み会誘うのはやめた方がいいよ。

    • 5
    • 19/12/06 15:34:53

    ひどー

    • 1
    • 19/12/06 13:34:01

    何でそこまで批判されるのか分かりません。
    でも、批判覚悟なんですが、実は、別の日にしてもらった飲みの日が明日で、急用入っちゃって、これでまた日にち変えてもらうのは、失礼ですか?

    • 0
    • 19/12/06 09:00:27

    まずアラフィフでこんな人は、いない。
    本当なら就職できない。履歴書もこんな感じだろうし
    ネ、タ、で、す、ねw

    • 3
    • 19/12/06 08:30:32

    国語からやり直したら?

    • 1
    • 19/12/06 08:27:47

    ダメだ
    、が多過ぎて内容が頭に入って来ない

    • 6
    • 19/12/06 08:23:12

    アラフィフで【、】だらけ。
    ヤバくない?

    • 4
    • 19/12/06 07:48:39

    まぁよくあることだけど、気にしてたらキリがないから会ってみて楽しければ良いや。

    うちの会社はGoogleカレンダーにみんな予定書くから、相手の予定を先に確認してから相手そうな日に飲みの申請勝手にしてくるからあんまりそういうことは社内では起きないけど。

    • 0
    • 19/12/06 07:03:30

    主が頭が良くないことは2行読んだだけで分かった。

    • 16
    • 19/12/06 07:02:13

    、が多い人って、申し訳ないけど学力に難アリ?と思ってしまう。

    • 14
    • 19/12/06 06:55:29

    句読点ない人もどうなのって思うけど、ありすぎるのもどうなのって思わせてくれたトピだわ。

    • 18
    • 19/12/06 06:54:04

    忘年会はしかたないけど、2回目は主の都合だよね。わたしは気が短いから今回は約束だし行くけど、自分からは誘いたくない。

    • 3
    • 19/12/06 06:52:43

    63歳の母親と同じ様な文章の打ち方
    やたらと「、」が多くて細切れなうえ、単語で伝えようとしてくる

    • 0
    • 19/12/06 06:39:32

    なんだろうなぁ
    、が多過ぎな文章は読む気しないが
    主の考え過ぎでは?

    • 4
    • 19/12/06 06:37:28

    なんで部署の飲み会に別部署の人誘うの?誘われる身になってみて。めんどくせぇ。
    あと、アラフィフでその読点の使い方はひどいよ。

    • 15
    • 19/12/06 06:23:55

    色々重なった結果だから私がA子なら気にしないかな。毎度そういう感じなら付き合い方を変えるかもしれない。

    • 1
    • 19/12/06 06:23:34

    、が多い人たまにいるけどなんでそういう文章になるの?

    • 5
    • 19/12/06 06:22:16

    とりあえず、句点が多くて読みづらいです。
    要点をまとめないで文章が長すぎるので内容が伝わりにくいです。
    コロコロ展開が変わるので、その点は謝罪しといたほうが良さそうです。
    A子さんは言葉は冷静ですが、内心いらついてるかもしれません。

    • 10
    • 19/12/06 06:14:22

    とりあえずあった時に、日にちちょこちょこ変更させちゃってごめんねって一言は必要かな。
    それでも怒ってたらそれだけの関係でしょ。

    • 1
    • 19/12/06 06:10:38

    、がね、とりあえずね、うざいね、

    • 10
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 06:10:19

    読点が多過ぎ

    • 2
    • 19/12/06 06:08:37

    >>35
    いや、自己中でしょ。
    自己の都合で相手を振り回しているじゃない。

    • 6
    • 19/12/06 05:55:01

    アラフィフですが、何でですか?
    自己中って言われる事ないですよね?

    • 0
    • 19/12/06 05:41:04

    主は20代?

    • 1
    • 19/12/06 05:37:43

    嫌とかおかしいとか以前に、面倒。

    • 2
    • 19/12/06 05:31:04

    いっこく堂の腹話術の話し方みたいになって、内容が全く入ってきません。
    癖?頭悪いだけじゃない?小学生の作文だとしても先生から注意されるレベル。

    • 13
    • 19/12/06 05:23:10

    相手が気を悪くしてるかどうかは
    飲みに行った日に、態度や言動でわかるんじゃないの?
    悩むのはそれからよ。

    • 1
    • 19/12/06 05:18:58

    、多い人って子供の宿題で句読点のプリント出た時教えるの大変そうだね。
    関係ない話してごめん。
    都合悪くて行けないんだったらしょうがないよ。
    でもじゃあなんでいつでも大丈夫だって言ってしまったの?

    • 1
    • 19/12/06 05:13:45

    >>14
    後出し多すぎ、なら飲みに行きなよ笑

    句読点含め主は会社で文書打たないんだろうかって疑問のほうが大きい。

    • 0
    • 19/12/06 05:11:39

    >>26
    読みにくかったけど、日にち変更はわかってたよ。
    その日に飲み会が実施されるまでは、またキャンセルされるんじゃないかって気にしてると思いますよ、相手の方。

    • 1
    • 19/12/06 05:11:23

    私がAさんの立場なら面倒くさって思う
    もう年内の飲みはいいやーってなる

    • 8
    • 19/12/06 05:08:52

    >>25
    忘年会はキャンセルでしたが、飲みは日にち変更です。

    • 0
    • 19/12/06 05:06:56

    誘っておいてキャンセル、いつでも大丈夫と言ってキャンセル。
    そりゃ良い気はしないよね。
    もう一回やったらアウトでしょ。

    • 15
    • 19/12/06 05:03:35

    >>23
    気にしすぎだよ

    • 1
    • 19/12/06 05:01:34

    >>21
    そうですよね。安心しました。
    ただ、別の日に決めた時に、私がいつでも良いと言っておきながら、最初にA子さんが挙げて来た日はやっぱり~って言ったら、モヤモヤされてるような。
    気のせいかもですが。

    • 0
    • 19/12/06 05:00:47

    文章わかりにくい。

    • 6
    • 19/12/06 04:59:23

    忘年会が変更になったのは主のせいではないし、
    別の日に行くことになったんだから問題ないでしょ?

    • 0
    • 19/12/06 04:55:40

    >>15
    血液型云々言って決めつけるの好きだね^^

    • 8
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ