女の子を産みたかったママ

  • なんでも
  • 正慶
  • 19/12/04 10:12:06

生まれてくる子供の性別を希望するとすごく批判されるけど、どうしても女の子が産みたかった、女の子を育てるのが夢だったけど叶わなかったママ…我が息子は可愛くても、街で女の子連れてるママ見ると羨ましくてどうしようもない気持ちになったりする?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/05 19:04:28

    うーん、子供は可愛いから。
    どっちでもいい。
    女の子の方が飾り甲斐がありそうだけど、男の子も最近はお洒落な服多いし。

    逆もまた然りだし。女の子産んだけど男の子欲しかったーみたいな。
    産んだら性別なんかどっちでも可愛い。

    • 0
    • 19/12/05 18:00:43

    >>173
    じゃあ、イケメン兄弟じゃなかったら姉妹の方がいいってこと?

    • 0
    • 19/12/05 17:57:08

    旅行行って温泉入ってる時は羨ましくて仕方ない。娘がいたら一緒にゆっくり温泉入れたのになーって寂しくなる。1人で入るの寂しいからさっさと出ちゃうしスーパー銭湯は旦那と息子だけで行ってもらってる。

    • 0
    • 19/12/05 17:54:51

    >>188
    私は息子と趣味が一緒なので、大人になっても一緒に出来ますよ!

    • 0
    • 19/12/04 21:15:14

    >>14
    良かったって思うしかないじゃん。

    希望する人に限って授かれないよね。
    私は2人とも一切希望なくて、女男

    • 0
    • 19/12/04 21:13:13

    なる。
    子供たちが小学校に入るくらい前までは女の子見ると落ち込んだりしてた。我が子が可愛いのは当たり前だけど女の子欲しかったなーって。
    だけど小学校に入ったら女の子独特の友達関係とかママ友関係に女の子ママが悩んだりしてるのを見て、私には女の子育てられなかったなって納得した。
    体力的には楽だろうけど、精神的なストレスが過ごそうだし、親の出番も多すぎる。
    今は子供たち高校生だけど、女の子がいるお母さんは大変そう。

    • 1
    • 19/12/04 21:09:47

    >>189
    意外といるよー。姉妹で育ってて、女の子がいい!と思ってたのに男の子で。
    前髪が目にかかってるのに伸ばしっぱなしで、切らないの?って聞いたら「女の子欲しかったから伸ばしてる」って。
    でも服装は地味な色味ばかり。「女の子の服かわいいな」って言ってるだけ。「男の子でもかわいいのあるし、ピンク着てる子もいるし似合うと思うよ」って言っても「フリフリがいい」って言う。
    公園でも「女の子なら家で静かに遊んでくれるんだろうな」って…
    「産み分けして女の子挑戦したら?」ってのは「子どもは1人って決めてる」って言われてどうしようもないなって思った。

    • 0
    • 19/12/04 21:01:33

    生まれる前の理想論はね、女の子欲しいと思ったりした。でも結果はどうでもよくなるもん。他人の子供に羨ましいとか思わないし、思えない。

    • 1
    • 19/12/04 20:42:03

    男でも女でもどっちでもいいよ。見た目が良ければどっちでも。

    • 2
    • 19/12/04 20:09:52

    ならないよー!
    今更欲しいとも思わない。

    赤ちゃんは男女関係なく可愛いよね

    • 5
    • 19/12/04 20:08:01

    >>173
    これって選択肢がおかしくない?
    両方美形なら姉妹がいいって意味だよね?

    • 1
    • 19/12/04 15:18:40

    女の子いたらどうだったんだろうとは考えるけど、いたら良かったなとかは思わない。

    • 2
    • 19/12/04 15:14:42

    そんな人いないでしょw
    もう子供を生んでるのにそれを思うと言うことはただの変わり者。ちゃんと子供を愛してあげてねって言いたい。

    • 3
    • 19/12/04 14:59:52

    男の子、小さい頃は可愛いけど
    反抗期くらいから大変
    女の子も反抗期はあるけど大人になっても色々一緒にできるしやっぱ1人は女の子ほしいよね

    • 10
    • 19/12/04 14:58:00

    うちは上=男、下=女で
    私の性格的には下も男の子が良かったのだけど
    ある男の子2人のママに「上手に産み分けされていいわねぇ」と何度も何度も言われる
    申し訳ないけどいい加減ウザい

    • 5
    • 19/12/04 14:48:44

    >>183
    必死に男の子可愛いアピール中にごめんだけどトピ文はしっかりみたよね?
    女の子を産みたかったって人に聞いてるんだよ?

    • 7
    • 19/12/04 14:48:33

    >>173
    綺麗な姉妹か不細工な兄弟でも後者がいいんだ?
    バカみたいな2択だね

    • 4
    • 19/12/04 14:48:30

    >>182
    やっぱり性格はあるんだろうけど、男女どっちも育てたいですよね(笑)
    今妊娠中なんですか!性別わかるまでドキドキだけど楽しみですね!

    • 1
    • 19/12/04 14:47:01

    息子が可愛すぎて、また男の子が良いよ。
    女の子が欲しいと思った事ないな。
    大変だと思うけど、息子3人とか憧れるw

    • 7
    • 19/12/04 14:44:59

    >>177
    私は1人目男の子で今妊娠中、性別わかるまでドキドキだけどできれば女のこがいい(笑)

    • 1
    • 19/12/04 14:40:01

    うちも姉妹で可愛いんだけどふとした時に男の子欲しかったなぁ…と思います。外で見かけても男の子可愛い

    • 6
    • 19/12/04 14:39:01

    >>173
    これだけは選べる事じゃないのにね
    自分の顔を鏡で見ればどうなのか分かるでしょ?

    • 1
    • 19/12/04 14:38:50

    >>173頭おかしい。

    • 1
    • 19/12/04 14:36:47

    >>176
    そんな全部見てるわけないじゃん。主さんごめんね。

    • 0
    • 19/12/04 14:36:04

    >>175
    ですよねー!私は第一子女の子だから次は男の子がいいなー!とか言ってる。どっちも育てたい。

    • 0
    • 19/12/04 14:35:06

    >>174
    主の投稿見なよ。第二子が男の子とわかって3人目はないって書いてるじゃん。意地悪だな

    • 0
    • 19/12/04 14:33:26

    >>9
    主の気持ちはわかるよ、わたしも1人目男の子で、2人目は女がいいなと思ってる。まわりの男の子ママも同じこと言ってるよ。でも、2人目も男の子だろうなと思って生活してる。女の子ってわかったら嬉しいし、男の子だったら、ああやっぱりな!!!兄弟か!!体力やばいな!くらいの気持ちでいれるし。
    こればかりは、人にはなかなかわからないことだよね。でもまわりの第一子男の子ママはみーんな、次は女の子がいいっていってるよ。

    • 3
    • 19/12/04 14:30:58

    私は今のところ息子で満たされてるのでならないです。主さん可哀想。女の子産めるといいね

    • 0
    • 19/12/04 14:30:40

    不細工姉妹かイケメン兄弟なら後者がいい。

    • 3
    • 19/12/04 14:30:09

    主さんの逆です
    1人目から男の子が欲しくて、産まれたのは女の子
    街で男の子を連れている人を見かけると羨ましい気持ちが止まらなくて
    男の子が産まれたらこんな気持ちは消えると思い
    2人目産み分けをしてすぐ妊活
    次の子も女の子
    臨月になっても悩んでいました
    神様はいじわるだなぁと
    嫁側の家系的に女の子しか産まれないから何人産んでも女の子しか産まれないと思う

    この子達が男の子だったらと今だに思う時あります
    でも可愛い我が子には変わりないです
    失いたくないです可愛いです

    兄弟なら家の中で女は自分だけだし
    旦那息子達から守られて幸せそうだなぁと羨ましいですよ

    • 1
    • 19/12/04 14:28:32

    うちは2人兄弟イケメン。
    高校生2人だけど旦那に似て2人揃って長身で手足長くて良かった。

    • 3
    • 19/12/04 14:25:17

    今は顔面偏差値は男の子にも言えるから
    女の子だけ美人だったらってのは無いよね。
    不細工な男こそ学歴やら高収入つけさせないとキツイ。

    • 4
    • 19/12/04 14:22:05

    >>160
    あと、小汚い家族が男の子でも女の子でも欲しい性別の子供連れてても、うらやましい!あぁなりたいなんて全く思わないよね。特定の性別の子供連れてるから羨ましがられると思ったら大間違い 笑

    • 3
    • 19/12/04 14:21:51

    >>162
    それはその子だけ。失礼な発言は子供あるあるでしょ。男女問わず言う子は言うよ。
    その話に女の子関係ないね

    • 4
    • 19/12/04 14:20:10

    >>161
    導火線が短くて短気だって言ったから佳子様の方が我が強いんじゃないの?

    • 0
    • 19/12/04 14:19:22

    >>164親気付いてないっぽい。旦那の兄の子だからあんま口煩く言いにくい。
    バカかわいがってる。奥さんは厳しめっぽい。我が子の本質に気付けないものなのかな?って不思議。男の子がバカだからわかりやすいだけなのかもだけど。

    • 0
    • 19/12/04 14:18:32

    満足してる人ならこんなトピ立てないよね。
    他人の家族構成なんて気にした事ないや。

    • 2
    • 19/12/04 14:15:36

    >>162
    それは親の育て方が悪いのよ。

    • 2
    • 19/12/04 14:14:56

    >>150
    そうそう。うちみたいな両方は姉妹や兄弟に憧れるよ。無い物ねだりだよね。

    • 0
    • 19/12/04 14:14:01

    >>1わたし、姪っ子うざいんだよね。平気でわたしのママ友になんで出っ歯なの?とか髪の毛へんとかいうし。
    小さい時はかわいかったけど。なんか注意してもスンとするし。返事はしないくせに買い物ついてきたらこれ○○がほしがってたやつーとか妹の名前出して買ってあげて?みたいなねだり方してくるし、うちのお菓子入れてある場所から勝手にお菓子とるくせに、うちの子が遊びに行ってみんなでお菓子をだしてもらったらいつも勝手に食べるからお金返して。貧乏なの?とか言う。底意地悪い。

    • 2
    • 19/12/04 14:13:39

    佳子さまみたいな子なら欲しい かわいい
    眞子さまみたいな我が強い子だと家が大変

    • 1
    • 19/12/04 14:12:22

    イモト顔からローラ顔までピンキリだから何とも言えないなー

    • 3
    • 19/12/04 14:09:55

    女の子欲しかった人なんて
    いないのよ。

    • 5
    • 19/12/04 14:09:16

    >>149
    そりゃ親だもん。何歳になっても可愛いに決まってるけどね。

    少し前に探偵ナイトスクープで見た猛毒親を想像しちゃった。

    娘が可愛すぎて、大学生の娘に口キスだのセックスみたいに上に乗ってハグを迫るやつ。挙げ句の果てに娘が留守の間は娘代わりのリアル赤ちゃん人形を愛でてるらしくて、久しぶりに気持ち悪かった~

    • 0
    • 19/12/04 14:09:01

    >>151実際いるけど、我が子だから可愛いよ。でも、他人の子となると可愛いと思えない。

    • 0
    • 19/12/04 14:08:57

    >>151 めっちゃ性格の悪い女の子いるじゃん。
    あれじゃなくて、性格も良く容姿も良いっていう条件付きででしょ。
    母親とそっくりな口調と顔の女の子、キモい。
    美人の親から生まれた美女、これ以外はっきりいって負け組。

    • 0
    • 19/12/04 14:06:58

    >>147
    うちは高校生2人居るけど友達関係も親子関係も大変なこと無かったよ?

    • 2
    • 19/12/04 14:04:05

    女の子欲しい人は羨ましいだろうね、でもそういう人もあなたの事はちっともうらやましくないよって思ってるだろうね。うらやましい~って総合だからさ 笑 

    • 3
    • 19/12/04 14:03:50

    >>143
    ただの男好き。

    • 1
    • 19/12/04 14:03:19

    これ以上子供がいらない
    育てるのめんどい

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ