会った後にモヤモヤするのはどんな人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/25 11:44:07

    独身の友達と会った後は 合わないから会うのやめようかなって思う
    何度も、仕事しないの?子育てしかしないの?
    とか私はまだバリバリ仕事してたいから結婚とかないな、もったいないからまだ自分だけの人生楽しみたいし
    みたいに言われると同い年でもう結婚してる私はそんなダメか?と思う
    結局その子デキ婚してたけど

    • 3
    • 19/12/25 11:40:45

    自慢、自分語りが多い人

    • 3
    • 19/12/25 11:35:49

    「子供を甘やかしすぎ」子育て論を熱く語る43歳独身女

    • 1
    • 19/12/25 11:32:36

    結婚後もずっと正社員で働いてる高校からの友達
    私は24で結婚して、その後はパートでしか働いてなくて、今も親の隣に住んでるから、社会人経験少ないし、苦労もしてないから。みたいなニュアンスの発言を度々される
    私は好きな相手だから、余計にモヤモヤ

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 20:12:23

    うちの子が学校でいじめにあって、行き渋りになってた時、心配するふりして「どう?」って聞いてきて、実際会った時に「ウチの娘は今度○○マラソンにお友達と頑張って参加するの」っていらない充実感をぶっこんでくる人。

    • 17
    • 19/12/06 19:44:06

    >>12
    みんなと比べないで自分のできるかできないかで判断してるからじゃないの?
    その人にとっては大変なんじゃない?
    器の大きさはそれぞれなんだし。

    • 2
    • 19/12/06 18:56:26

    こちらから挨拶しないと挨拶してこない人。
    何度も続くと あれ?ってなる。

    • 4
    • 19/12/06 18:43:06

    元保育士のママは自信過剰で体力モンスターだから話すと疲れるよ


    • 1
    • 19/12/06 18:42:28

    クラブチームの部長。
    大会のこと聞くと、説明が
    言い訳じみてる。
    否定されてると思ってるのか。

    • 0
    • 19/12/06 18:38:19

    考え方押し付けてくるひと

    • 6
    • 19/12/06 18:16:28

    人の旦那をバカにする人。
    「優しそうなご主人ね~」って褒めてくれてるのかと思ったら、
    「右向けって言ったら、向きそうな人w」って言われた。
    かなり失礼だと思わない?

    • 15
    • 19/12/06 01:12:16

    挨拶したのに無視するバカ

    • 5
    • 65
    • 小学生ママ
    • 19/12/06 01:00:18

    >>64
    なせですか?

    • 0
    • 19/12/05 01:18:14

    >>63
    頭大丈夫?

    • 3
    • 63
    • 小学生ママ
    • 19/12/05 00:47:38

    >>60
    なぜオムツの事に触れたらいけなかったのですか?
    私の息子もおむつをしていまして、息子と同じクラスの男の子が、息子と同じようにまだおむつを使っていると思いまして、なかなかおむつが外れないことは大変だと思いましたので、「おむつが外れないことは大変ですね」と、挨拶をしただけなのですが。
    その男の子は息子よりすごくしっかりとしていまして、しっかりとした子供でも、まだおむつが外れていないと思いまして、声をかけただけですのに、恥ずかしいし嫌なのですか?

    • 0
    • 19/12/03 12:06:08

    自分の子供のほうが賢いだろうという前提で自慢してきたり、成績のことなど聞いてくる人。
    「成績は〇〇くらいなの?」と高めの成績をニヤニヤしながら聞いてくる。「どうせ違うだろうけど」って思っているのがよく伝わってくる。

    • 7
    • 19/12/03 11:36:52

    >>58
    わかる、いるいるw
    毎回それやられると地味にイラつくよね

    • 4
    • 19/12/03 06:21:52

    >>57
    オムツの事に触れたらいけなかったんだよ。
    挨拶だけしてオムツに関しては言わずさればよかったの。
    恥ずかしいし嫌じゃん。
    私が自分ちがそうなら隠したいし。
    あとは、見たことを絶対に口外しないこと。
    うちはオムツはしてないけど私なら挨拶のみ。

    • 1
    • 19/12/03 01:22:05


    何かにつけて2人目2人目言ってくるママさんたち。
    ほっとけ!
    全員40過ぎで、0歳児とか抱いてて多分私が若く産んである程度楽になってきてるのをみてこっちに引っ張りたい!お前も苦労しろ!ってかんじがみえみえ。私が40の頃は子供ももう大きいし自分磨きしたいからいいんだよこのままで!

    • 7
    • 19/12/03 01:10:33

    マウントとってくる
    会話の中で探り入れてくる
    毎回自撮りしたがるんだけど私にカメラ持たせて自分は絶対後ろに下がってめっちゃ小顔に見せようとする

    • 6
    • 57
    • 小学生ママ
    • 19/12/03 00:53:21

    >>36
    なぜですか?
    何で私が変な人なのですか?
    息子と同じクラスのお母さんに会いましたら、挨拶することは当たり前のことだと思うのですが?

    • 0
    • 19/12/02 10:07:20

    ブス

    • 0
    • 19/12/02 10:05:00

    >>49
    わかるわかる!私が好きだと言ってるものを嫌いと言い、私や家族にあてはまるものを批判してくる。
    1、2度ならまだしも、毎回なら確信犯だと思う
    。そのくせ会おうと誘ってきたり意味がわからない。仲良くもないのにいろいろ探り入れてくるのもやめてね~。

    • 17
    • 19/12/02 09:36:43

    なんでも平等を訴える人。
    自分1人で責任負いたくないからなんでもみんなでやろうという人。
    正義感が強くて自分はただしいと訴えてばかりで疲れる。
    その人こそ自分のことばっかり。

    • 7
    • 19/12/02 09:34:42

    何か噂話が無いか聞き出そうとしたり、自分の家をリフォームしたとか、購入物が高かった話が毎回。子どもがらみだから離れられないけど、会いたくない。

    • 9
    • 19/12/02 09:34:15

    悪口とか疲れる人多いのかな?みんな
    楽しんでいるようにみえるよ。

    私は根掘り葉掘り
    子供の成績、子供に対してどう思うか、
    主人のこと、色々聞かれ

    言わなければ良かった!!!って
    後悔した日にはもう疲れて夕飯も作る気にならない。

    • 9
    • 19/12/02 09:25:47

    常に誰かの悪口と自分ち自慢。自分より上の人は嫌い笑 
    ずるいが口癖の人、人を褒められない、否定的な人は無理だわ~。

    • 11
    • 19/12/02 07:46:57

    PTAとかで一般的な注意喚起をしてる間に
    先生や役員に
    「それって私の事ですか?」
    と聞く人。
    自意識過剰すぎ。

    • 3
    • 19/12/02 07:36:35

    私のスペックというか状況と真逆のことを連発する人。
    「私は仕事していたいしそうなると子どもは2人までかなー。」みたいなことを長々と持論展開。
    私、専業子ども3人。相手はそれ知ってる。
    もしかして私ディスられてるのかなーってモヤモヤする。

    • 11
    • 19/12/02 07:30:07

    愚痴の聞き役にされる時
    やることやらずに、やりたい事ばかり言ってる人
    自慢をいちいち挟まないと気が済まない人
    職場にいるのよ。
    ほんっと疲れるわー

    • 3
    • 19/12/02 07:29:04

    >>44
    私が出産前バリバリ働いてたときはあくせく働くなんてバカみたいって言ってた子だよ。
    子なし手取り13万の自分以外は認められないってどう言う事よとさすがに思った。
    10年経つけどまだ子供産んでなくて、子供産んだり専業になった子に嫌味言い過ぎて友人達から疎遠にされてるよ。

    • 2
    • 19/12/02 07:28:47

    傷つくこと平気で言う人。

    • 12
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/12/02 07:13:22

    >>38
    そりゃ人のことニート呼ばわりまでして自分は子供いなくて手取り13万じゃおいって思うわ。
    パート主婦と変わらないじゃん。旦那いないと生活できないのは一緒。むしろ子供いなくてその額って。

    • 1
    • 19/12/02 06:58:27

    ※ネガティブな人
    ※逆に自己肯定感強くて、他人を落として自分を上げるような言い方する人。そのくせずるいことはしてる。
    ※自分のことは言わず聞いてもはぐらかすのに、年齢だとかうちの事とかまだ親しくもないのに聞いてくる人。
    ※他人の悪口を言う人

    全部具体的な知り合いを浮かべました。
    単純に良い人だけど波長が合わない人も疲れるね。

    • 4
    • 19/12/02 06:52:47

    >>38
    人手不足の業界だから戻れるのは戻れるんだよね。
    別にバカにしてるつもりないけど人に無職じゃ生きていけないでしょとか散々行ったのに自分もてとか13万じゃ旦那と離婚したら生きていけないよねと思っただけよ。人に色々言うくせにその額?とは思った。

    • 1
    • 19/12/02 06:51:13

    >>39
    実際主婦だからニートではないよね。性別についてはわからないけど。乳児の子育てしてたし働いてたとしても育休の時期だよ。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/12/02 06:24:58

    >>17
    女もニートなの?男だけかと思っていた。

    • 0
    • 19/12/02 06:15:12

    >>17
    手取りバカにするあたり目糞鼻糞
    資格持っててもいつでも戻れるとか考え甘いよ

    • 0
    • 19/12/02 06:11:09

    >>36
    障害児親を装った最低な人間の釣りだよ
    かまうと喜ぶからスルーで

    • 3
    • 19/12/02 04:04:55

    >>34
    は???
    あなた変な人~

    • 1
    • 19/12/01 23:33:54

    >>18
    小姑がそうだ。
    試してみる、本当に生意気で頭にくるんだわ。
    いっその事盆踊り正月に踊ってみるかな

    • 1
    • 34
    • 小学生ママ
    • 19/12/01 23:26:34

    私はドラッグストアーに小学5年生の息子と一緒に息子のおむつを買いに行きましたら、息子のクラスの男の子とお母さんが一緒におむつを選んでいました。
    息子が使っていますより大きなサイズのおむつを買っていましたので、「おむつが外れないことは、大変ですね」と声をかけましたけど、挨拶もしてくれず、そのままおむつを持ちまして、その場所から離れていかれまして、挨拶もしてくれませんでしたことに、何でなの?と思いました。

    • 0
    • 19/12/01 22:23:54

    職場にいる人。
    細かく説明しないと通じないの。
    「ダスキンでこの辺ササッとやっといて」とジェスチャーしたら、「え?何をやるんですか?」って、掃除以外の何があるんだ?

    毎朝の仕事も毎日やることは同じなのに 1つの事しかしない。他の作業もあるけど、それは言われないとしない。

    2日前に説明した事でも 忘れて出来ない。
    「2日前にやったやつだけど」と言ったら反抗的に「すみません」と言うからイライラする。

    接客業なのに土日出ないし。
    動作も遅いしイライラする。

    • 4
    • 19/12/01 22:08:58

    うちの子成績悪いって言うと満足したような顔するママ友。
    どこの大学受けるの?!って聞かれたけど絶対言わないわよ。
    探りが凄くて疲れたけど本当の成績のことなんて言いません。
    受験終わるまでもう会いませんように!

    • 13
    • 19/12/01 20:59:44

    >>19
    本当そう思う。妊娠前バリバリ働いてた時はそんなに働くなんて可哀想だしおかしい。私は17時定時だし仕事も楽でのんびりできるって言われてて。
    その時も私は仕事楽しかったし逆にやりがいとか欲しくないのかなと言わないけど思ったりしてたんだよね。相手を否定して優位に立とうとする幼稚な人とは離れて良かったよ。

    • 1
    • 19/12/01 20:59:23

    否定ばかり。
    でも、だってが口癖。
    手土産目当てに人を家に呼ぶ。
    仲良くもないのにあれこれ聞いてくる。
    すぐ人を妬んで嫌味ねちねち。

    ウザい。

    • 5
    • 19/12/01 20:36:18

    人の事は興味ないと言う割には、『○○ママはさ~』人のお金関係も興味ないと言うが『パートの給料いくら?時給は?何時間働いてるの?』何話してても、最後は自分の話で持っていかれる。
    こっちが話しててもつまらなそうな時さえある。

    • 8
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ