完璧育児な割には

  • なんでも
  • 建久
  • 19/11/16 10:58:19

わがままっぽい子ってなぜ?
ご飯手作り、甘やかさない、YouTube見せない、お菓子あげない、炭酸飲まない、

だけどブランコずっと自分だけ乗っていたり、露骨にいやな顔したりなんか人なつっこくはない感じ。
親はいやいや期スゴかったがすごい方がいいみたい、とか園では使い分けてしっかりしてるから問題児世話係してるとか言ったり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/19 13:16:12

    色んな子がいるよ。ブランコすぐ譲れる子なんて小さい子は少ないし、みんなににこにこの子の方が障害みたい。結局は性格。

    • 0
    • 19/11/19 13:08:10

    >>28
    そうね、育て方によって良い面を増幅させたり悪い面を抑制したりしないといけないとは思うけど、育て方が全てではない。
    親がしなきゃいけない事は、子供をよく観察して、その子にとって、しかもその時々、今すべき事を見極める事だよね。
    だから完璧な育児なんて存在しないと思ってる。

    • 0
    • 19/11/19 10:00:38
    • 0
    • 19/11/19 09:54:55

    >>27結局性格?

    • 0
    • 19/11/19 09:07:21

    >>23
    私もそう思う!
    うちの子はとにかく落ち着きがなくて 我が強くて 言うこと聞かない。
    でも癇癪起こした事はないし、自分が美味しいと思う事や楽しいと思う事は共有したいタイプで、家族にも友達にも自ら分けたり貸したりする。

    私はすごく落ち着いていて、いつもみんなの見本となるタイプ、でも強欲で自分の物は絶対人に上げたり貸したりしたくない!ってタイプだったから、良いところも悪いところも、私の育て方や遺伝っていうより、産まれ持った性格だよなって思う。

    • 0
    • 19/11/19 08:39:53

    モヤるよね

    • 0
    • 19/11/16 12:42:26

    そういうの見てうちの子も私が見てないところではと自分を顧みる親と
    完璧なのになぜかしら(笑)みなさんどう思うー?と他人をあれこれ批評する親の違いってなんだろうね

    • 2
    • 19/11/16 12:38:59

    >>23性格なのかなぁ 

    • 0
    • 19/11/16 11:48:33

    うちの子特に教えなかったけど1歳くらいの時からおやつ食べてる時に私に分けて私にくれようとする
    現在5歳だけど今もそう、私だったら全部自分で食べたいと思っちゃうから気前いいなと我が子ながら思う
    だから元々の性格もあるんじゃない?その親子見てないからなんとも言えないけど、人懐っこいかどうかには育て方関係ない気がするよ
    夫婦仲冷え切ってるのを幼いうちから見せられるのは良くなさそうには思うけど

    • 2
    • 19/11/16 11:45:54

    >>17親も気づかないのかな?

    • 0
    • 19/11/16 11:45:07

    >>18 四歳

    • 0
    • 19/11/16 11:44:32

    >>16それに気付いてないのかなあ

    • 0
    • 19/11/16 11:42:41

    >>15あまり縛りすぎもダメなのかね

    • 0
    • 19/11/16 11:42:32

    親が完璧!って自己満な感じがする。
    何才か分からないけど子供がかわいそうな気がする。
    お子ちゃまストレス溜まってるんじゃない?

    • 1
    • 19/11/16 11:41:40

    むしろそういう教育ママの子のほうが
    わがまま、王様気質、いじめのリーダー的な子が多い。
    「完璧育児をしている自分が好き」な親ばかりだから。

    • 4
    • 19/11/16 11:39:35

    子供にとってはその育児って完璧じゃないよね
    大人にとっての完璧なだけで

    • 7
    • 19/11/16 11:36:29

    >>13
    何を言っても本心からじゃなくて言わされてる感じ。親はバレエに算盤にスイミング、ピアノ習わせてその上中学受験させる言ってた。ママも仕事で忙しくて低学年から塾も一人で行ってた。
    その子は小学生になったら他の子突然殴るようになった。うちも殴られるの嫌で最近は遊んでないみたい。

    • 0
    • 19/11/16 11:34:42

    >>12だよね 昔から完璧育児目指すタイプだったけど。

    気質がでかいのかぁ

    • 0
    • 19/11/16 11:32:47

    >>5どんな感じ?

    • 0
    • 19/11/16 11:31:48

    こうしたら子供はこういう子になるってマニュアルは育児にはないよ。育て方が完璧だろうが適当だろうが、元々持って生まれた気質や性格で全然違うし。

    • 4
    • 19/11/16 11:31:42

    >>9
    旦那が育児しないから冷めた夫婦みたい
    旦那が子供見ないからなつかないらしく。
    だからかしばらくは抱っこ抱っこで大変だった

    母子でしか移動しなかったらしい

    • 0
    • 19/11/16 11:27:16

    ママが自己満でストイック(に見せたい)だから子が息苦しい、か、子も女王様気質?

    幼児なりな愛嬌やわちゃわちゃがないんだよね

    そのママは色々質問してくる。

    • 1
    • 19/11/16 11:27:11

    家で苦しいから外で発散してるのか?
    条件付きの愛情かもね

    • 0
    • 19/11/16 11:19:32

    自分の子への判断やしつけが厳しいと、その子は他人に厳しくなる。
    自分の思い通りにならないと、不満を言ったり、不機嫌になったり。それが、わがままな感じがする。
    そんな風に思う事はある。

    • 3
    • 19/11/16 11:18:54

    イヤイヤとワガママは違うでしょ
    何歳の子について言ってるの?幼稚園児なんてワガママでも仕方ない
    これから学ぶんだよ
    人なつこくないとダメなの?
    だらしがない母親が完璧な育児とやらをしてる母親を叩きたいだけって感じ

    • 3
    • 19/11/16 11:12:17

    私がそうだわ。反省。親が厳しかったら子供にも厳しくしがちだけど、反発するよね?意味ないなて思う。
    少しゆるめよう。

    • 0
    • 19/11/16 11:11:59

    自己満育児。ピッタシな言葉だね。
    私の周りにも自己満育児してるママいるけど子どもは何て言うかな、空っぽなの。ピアノも弾けるし勉強もそこそこ出来る男の子なんだけどね。

    • 3
    • 19/11/16 11:07:05

    外食したり、たまには甘やかしてもらったり、YouTubeは人並みに見て、お菓子も炭酸もほどほどに飲んでる。
    満足している方が心に余裕ができるからだよ。ついでに満たされていると反抗期も穏やかなんだよ。
    最近の子は満たされた子が多いから、思春期の反抗期も穏やかなまま終わる子が多いって記事が出ているよ。

    • 3
    • 19/11/16 11:06:15

    性格が遺伝してるんじゃない?
    自己満足で、融通が効かないってとこ。

    • 2
    • 19/11/16 11:02:48

    なんかわかる。自己満育児ね。
    こういう人ってきつく叱ることもないんじゃない?

    • 2
    • 19/11/16 11:02:39

    闇深いよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ