我が子を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/19 13:18:16

    そういうママは避けられていくから大丈夫。

    • 2
    • 19/11/17 16:19:50

    >>4言わないよね普通

    • 1
    • 19/11/17 16:09:00

    現実にお世話係ってあるからね。
    ロックオンされたら、本人の意思関係無くいつもセットにされる。

    • 2
    • 19/11/17 16:06:54

    お世話係本当にあるもんね。手のかかる子と毎回セットにされたらそう言いたくなるよね。班もいっしょ何かでペアになるときも一緒。下に見るとかじゃなくできの悪い手のかかる子と常にいっしょにさせられたら、そういいたくもなる。

    • 3
    • 19/11/17 16:06:06

    我が子についてその説明は
    ちょっと引く。

    たとえば手のかかる子って誰?
    って聞いちゃうかもしれない。
    まさかうちの子?みたいな。

    • 2
    • 19/11/17 16:02:37

    >>1園児の話です

    • 0
    • 19/11/17 15:36:28

    そんな風にポジティブに受け止められたらどんなにいいか。
    うちの子は教えてるみたいだけどうざがられているんじゃないかと思ってる。
    本人は見下すとかは全くなく、本当に善意のつもりだからそれを否定せずにやめさせようと思ってる。

    • 0
    • 19/11/17 15:33:02

    うちそうだったよ。
    担任から直接子供に頼んだから了承してくださいとお話があったよ。
    別に周りのママに話してないけど。
    卒業する時に、みんなにメッセージを贈り合うんだけど、殆どが勉強教えてくれてあるがとう、だった。

    見下す、とかはないよ。
    中学受験組だったから、うちが出来るのはやってる量も内容も違いすぎて当たり前だった。

    サッカーでプロになるために、学校外で朝から晩までトレーニング積んでる感じ。
    そりゃサッカーうまいよな、ってだけ。
    サッカー上手かったから、みんなに教えてやってくれと頼まれたのと同じだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ