中学2年の娘が塾の講習費用12万

  • なんでも
  • 正暦
  • 19/11/16 09:23:03

払って払ってってうるさいです。お正月の特別講習ですが単に友達とお泊りしたいからって理由だと思う。まだ受験生ではないし行かなくても良いと私が言ったら、出してくれなかったらおまえを一生恨んでやると言われ更には北海道のおばあちゃんに貰いに行くから交通費3万出せと言ってきました。どう思いますか?
もう生きた心地がしません。アドバイスお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/16 10:01:37

    すみません出掛けます。ありがとうございました。

    • 0
    • 19/11/16 09:58:51

    それに今年のお正月には家族でどうしても行きたい場所がありやはりお正月なので娘がいないのは流石に主人にも怒られそうです

    • 1
    • 19/11/16 09:55:46

    塾の12万って安いよね。出してあげればいいのに。だって自分の娘に手を焼いてるんでしょう。どっか行って貰ったら主の楽に過ごせるよね

    • 2
    • 19/11/16 09:53:45

    行かせなくてもいいじゃんって思ったけど、あの主さんなら話は別。お兄ちゃんを講習行かせたなら、娘さんも行かせてあげないとね。例え無駄金だとしても。

    • 2
    • 19/11/16 09:50:24

    (|||´Д`)

    • 2
    • 19/11/16 09:49:53

    >>22
    A判定なのは国公立?

    • 0
    • 19/11/16 09:49:02

    お兄ちゃんシリーズの主

    • 0
    • 19/11/16 09:48:33

    お兄ちゃんだけに甘々だもんね、娘がんばれー

    • 4
    • 19/11/16 09:48:05
    • 1
    • 19/11/16 09:47:24

    >>25
    私にだけでなく最近ではお兄ちゃんにまで暴言を吐く始末です。私自身毎日悩んでいます。私が怒れば娘は部屋から出てこなくなります。

    • 0
    • 19/11/16 09:46:43

    ひっぱたく。ぼこぼこに。12万を何だと思ってる。お母さんとお父さんが毎日毎日どんだけ疲れて仕事も家事もやってるか知りもしないくせに何を言いやがる!!って

    • 4
    • 19/11/16 09:44:59
    • 2
    • 25
    • クズ界の善人
    • 19/11/16 09:43:59

    例え動機は友達とのお泊まりだったとしても、行けば強制的に勉強はさせられるわけだし、悪いようにはならないと思う。本当に、どうしても12万円が無いなら仕方ないけど。

    それより、親に対しておまえ呼ばわりって凄いね。普段からそんな感じなの?

    講習に行かせるかどうかよりもそっちの件について叱る事の方が急務って感じするね。

    • 3
    • 19/11/16 09:43:13

    ヨード卵光のトピ主だね

    • 2
    • 19/11/16 09:43:00

    >>20
    そうです。仲の良い友達4人入っています

    • 0
    • 19/11/16 09:42:11

    >>21
    はい、おかげ様でA判定いただきました

    • 0
    • 19/11/16 09:40:30

    お兄ちゃんは奈良の大学を受験することにしたの?

    • 1
    • 19/11/16 09:40:18

    >>15

    その半分の中にお友達が居るのでは?

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/11/16 09:40:05

    どうしても行きたくて、おばあちゃん出してくれるなら、わざわざ行かないで現金書留で貰えばいいじゃん
    お年玉もう貰わないつもりでさ

    • 1
    • 19/11/16 09:39:27

    >>14
    お兄ちゃんの場合は塾のコースが違ったから
    参加は必須でした。

    • 0
    • 19/11/16 09:38:39

    >>15
    半分くらい行くならうちは行かせる

    • 2
    • 19/11/16 09:37:46

    >>11
    だけど中学2年だと正月特訓は約半分くらいの塾生しか参加しないって言っていました

    • 0
    • 19/11/16 09:36:50

    お兄ちゃんの時はその講習に行かせたの?

    • 1
    • 19/11/16 09:36:16

    その投資をして、どのくらいの返還があるのか娘に問う

    • 1
    • 19/11/16 09:36:14

    >>3
    同じこと思った人がいたー笑

    • 1
    • 19/11/16 09:35:03

    塾に行かせていて、そういう講習があるなら行きたがるのは当然じゃない?友達が行くなら自分も行きたいでしょ。

    そこでダメってなるなら最初から塾に行かせなきゃいいんだよ。

    • 2
    • 19/11/16 09:33:46

    キッパリと出せないと伝えた方がいいですか

    • 2
    • 19/11/16 09:32:14

    お金のしつけができていないと、どんなに高学歴になれても幸せになれないよ。
    その12万はお父さんとお母さんがどれくらい働いて稼いだお金なのか、それを稼ぐためにお父さんはどんなに努力しているかを教えないと
    お金持ちとか関係なく中学生ならきちんと話たほうが良いよ。

    • 4
    • 19/11/16 09:32:05

    塾行かせて勉強させるより、もっと大事な教えるべき事があるね。

    • 2
    • 19/11/16 09:31:14

    躾を間違えてしまいましたね。この先どんどん酷くなるでしょう。もう手の施しようが無いように思います。

    • 3
    • 19/11/16 09:30:47

    なんで生きた心地がしないの?
    自分の娘だよね?
    特別講習が必要な理由をしっかりと説明させる
    親が12万出す価値があると思えたら出す、でなければ出さない
    一生恨むって言うほどの理由があるんだよね?って言う
    当然3万も渡さないしおばあちゃんにたかるような事もさせない
    念の為おばあちゃんには説明してお金を出さないよう釘を指しておく

    もしかして塾選びも「友達がいる」とかで決めちゃった感じかな
    本当にその塾に通い続ける意味があるのかも1度見直した方が良さそう

    • 8
    • 19/11/16 09:26:27

    12万円かけた分の成果が出なかったら月々の小遣いから徴収していくと言ったら?
    12万円稼ぐのに どれだけ大変か想像できない娘さんなのね。

    • 7
    • 19/11/16 09:26:14

    値段言った?私は費用対効果が悪いと思うんだけど、どう思うか聞いてみたら?

    • 1
    • 3
    • 神護景雲
    • 19/11/16 09:24:53

    お兄ちゃん大好き主?

    • 4
    • 19/11/16 09:24:16

    お前とかどんな家庭環境なの?

    • 12
    • 19/11/16 09:23:55

    無視。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ