中学生娘のせいでGWの予定がぶち壊しに

  • なんでも
  • 天明
  • 19/04/24 14:11:49

なりそうです。奈良県への観光を予定していましたが急に行きたくないUSJかディズニーなら行くとワガママを言い私が旅館などの予約とかもしているし無理だと言ったらじゃあ行かない!一人で家にいると言って聞きません
どうしたらいいと思いますか?私もお兄ちゃんも娘のワガママには開いた口が塞がりません。
ほんと頭にくる

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 16:20:36

    まだやってるの暇人。

    • 1
    • 19/04/25 16:17:29

    京都って超狭いよね
    混雑して終わりだよね
    知らない外国人に話しかけられて
    寺を見てバスでもみくちゃになって
    全然楽しくない修学旅行

    • 1
    • 19/04/25 14:04:35

    とりあえず娘の希望なんて聞かずに予定決めたのだけはわかった。
    長いGWなんだから娘も気にかけてやれよ。

    • 1
    • 19/04/25 14:03:36

    キモ。
    奈良、2人で決めたのなら2人で勝手に行けばいい。
    娘はお父さんとランドにでも行くよ。

    • 1
    • 415
    • 思春期のガキはほっとけー
    • 19/04/25 13:58:18

    娘だけ留守番させれば??

    それか、旅行に行かないで、娘だけ省いて、他で外食とかすれば??

    娘には、金五千円くらいあげとけばいいべ!

    • 2
    • 19/04/25 08:10:46

    まぁGWのどこか1日くらいは娘さんに合わせてあげなよ。奈良は来たくないなら留守番してていいよ、でもUSJは一緒にいこうね。って言うのはどう?

    • 7
    • 19/04/25 05:54:29

    難しい年頃なんだよ。

    • 6
    • 19/04/25 04:31:20

    そもそも
    この主に問題あり

    • 9
    • 19/04/25 04:27:46
    • 1
    • 410

    ぴよぴよ

    • 19/04/25 04:14:23

    この主
    前もトピ立ててなかった?
    中学生の娘の体操服トピ
    洗い忘れて 糞ババーァって朝から娘にキレられた
    主でしょ?

    • 4
    • 19/04/25 04:10:16

    長男が大事で大好きな事だけは伝わった。その態度が娘さんは気に入らないんだよ、だから反抗的になってるんだと思うな。そりゃ長男は大事かもしれないけど、子供は皆大事なんだって娘さんの事も大切な子供なんだって伝えてるのかな?

    • 11
    • 19/04/25 04:01:35

    わがまま娘なんかの言うこと聞かなくてよい。ありがたみしれと思う。私なんて親がサービス業だから行けなかった❗

    • 3
    • 19/04/24 22:45:49

    とりあえず主のみ読んだけどお兄ちゃん呼びキモすぎて内容が入ってこないんだけど(笑)お兄ちゃんお兄ちゃん連呼しすぎじゃない?(笑)

    • 9
    • 19/04/24 22:34:28

    >>27
    普通は娘優先にする、の意味が分からないなぁ。
    話し合って決めればいいんじゃないの?

    まぁ、いずれにしても高校生の息子と我が儘で反抗的な中学生の娘を連れてディズニーやUSJが楽しめるか?っていうのも謎。素直で可愛い子たちならどこでも楽しめそうだけど。

    • 6
    • 19/04/24 22:24:20

    >>376
    この主の場合は息子可愛さに娘を邪険に扱ってるから、主の我が儘。

    • 7
    • 19/04/24 22:21:05

    >>381
    え、わがままでしょ!!?
    幼稚園じゃないんだよ?お友達がやってる行ってるからっていう口実は全てわがままだよ。
    しかも宿取ってからなんて、、無いわ。
    事前に自分で行きたいと決めたなら構わないけど。それでも行きたいのはわかるけどこればかりは次回の連休だわ。

    • 4
    • 19/04/24 21:54:56

    息子さんの用事ばかり優先して引っ張り回されたんじゃ、娘さんがつまらないのわからない?兄の行く大学なんて興味なくて当たり前。
    あなたは息子さんと大学めぐりして、娘さんはお父さんと行きたいところに行かせるか、留守番させたらいいのでは?
    あなたが一番ワガママ。

    • 6
    • 19/04/24 21:32:07

    とりあえず
    お兄ちゃんじゃなくて息子って呼ぼうか…

    • 16
    • 19/04/24 21:26:19

    USJ行ってきな。大阪はUSJ以外にもたこ焼き美味しいし、夜の空中庭園展望台?はすごく綺麗だったよ。

    • 1
    • 19/04/24 21:22:46

    今から予約とれなくない?

    • 2
    • 19/04/24 21:20:20

    3泊4日もあって娘の希望を入れようとしないことに驚き。兄の用を済ますなら兄&父と別行動でもいいはず。

    中学の修学旅行で奈良行ったけど大仏と鹿の記憶しかない。正直写真の記憶しかない。
    何もない県なのに、年頃の中学生が奈良なんて喜ぶはずがない。両親どちらかが1日奈良からUSJに連れて行くべき。

    • 9
    • 19/04/24 21:19:31

    >>58

    ババアのお前が言うな

    • 1
    • 19/04/24 21:19:28

    だいたい、大学の下見に3日間も確保する必要ある?1日で充分だと思うんだけど。奈良に3日もいるなら、1日USJに行くくらい余裕で出来るよね。

    • 18
    • 19/04/24 21:18:38

    >>301
    釣り?

    • 1
    • 19/04/24 21:17:09

    >>380
    気に食わないこと。
    普段からお兄ちゃんお兄ちゃんってお兄ちゃんを可愛がってるってことかな。

    • 5
    • 19/04/24 21:15:53

    下見に行く大学はゴールデンウィークにオープンキャンパスやってるの?
    やっていないなら、夏休みにオープンキャンパスを兼ねて奈良に行く方が現実的。

    • 3
    • 19/04/24 21:14:08

    >>376
    じゃあさ、もし仮に主が娘にだけ事前にどこに行きたいか聞いてて、娘の希望通りの旅行先に決めてたとして、後からお兄ちゃんが大学の下見をしたいから奈良に行きたいって言い出したら、そっちがわがままってことになるの?

    複数いる子どもの内1人の希望だけを聞いて旅行先を決める&他の場所にはもう行かないって事がそもそもおかしいんだよ。

    • 3
    • 19/04/24 21:12:31

    ユニバは夏休みに連れてけば

    • 2
    • 19/04/24 21:11:17

    お兄ちゃんの行きたいに行くなら、娘の行きたいところにも行けば?
    奈良からなら大阪USJに行けるじゃん。

    • 3
    • 19/04/24 21:10:21

    >>380 皆で決めたって書いてないけど

    • 2
    • 19/04/24 21:09:24

    旅行を考えてる時に娘にも聞いてみんなで決めればよかったのに

    • 3
    • 19/04/24 21:09:07

    そもそも、GWって何日もあるでしょ?

    なんで行き先が奈良1つなの?日帰りでも良いから1日くらい娘の行きたいところにも行ってあげたらいいのに。

    • 7
    • 19/04/24 21:08:40

    次回はユニバかディズニーって約束してあげる

    • 2
    • 19/04/24 21:06:31

    >>376
    いやいや。そもそもどこに行きたいか娘には聞いてなかったんでしょ?

    友達がディズニーに行くと聞いてから自分も行きたくなったって言うけど、そのお友達は事前にどこに行きたいか聞いてもらえて、考える機会と自己主張の場を貰えたからディズニーって行き先を選べたんだよ。

    自分が行きたいと言ったわけでもない奈良行きのせいで、GWの予定はもう終わり。ディズニーもUSJもどこにも行けません。お兄ちゃんが行きたい奈良にだけ行きますって、そんな話に納得出来ないのは当たり前。わがままでもなんでもないよ。

    • 7
    • 19/04/24 21:06:10

    3泊4日の奈良旅行のうち、1日ぐらい娘の行きたいところに連れて行ってあげてもいいんじゃない?USJ近いんだし行けるでしょ?

    • 6
    • 19/04/24 21:05:55

    >>380
    >>16奈良の観光は主とお兄ちゃんが決めたって。それって家族で決めたことになる?

    • 4
    • 19/04/24 21:05:23

    ウチもだよ。

    帰省しておばあちゃんのお誕生日お祝いを、親戚みんなでする予定が
    「やっぱり部活行きたい」
    と、、。

    親戚みんなが、ウチの部活に合わせてくれてるから無理!!
    とさっきケンカになったとこ。

    • 1
    • 19/04/24 21:03:47

    >>376
    それのどこがワガママなの?
    親にとって都合の悪いことを言ったら全てワガママになるの?

    • 4
    • 19/04/24 21:03:27

    そんな年頃なんだよ。
    予定は皆で前から決めてたんでしょ?
    何か気に食わないことがあったんじゃない?
    話してみたら?

    • 2
    • 19/04/24 21:01:58

    わがままだよねー、娘

    • 1
    • 19/04/24 21:01:43

    >>376
    奈良へ旅行することは知っててもまさか兄の用事と修学旅行のようなスケジュールだとは知らなかったかも。

    • 2
    • 19/04/24 21:00:20

    >>376
    それのどこがわがままなの?

    最初に自分も旅行の行き先を決める話し合いに参加してて、奈良に行きたいと言っていたのに、後からディズニーかUSJに変えたいと言い出したんならわがままだけど。

    • 4
    • 19/04/24 20:57:49

    全部読んでない人へ
    娘は友達がディズニー行くことを知ってからグジグジ言い出したんだよ。だからただの娘のわがまま。

    • 5
    • 19/04/24 19:49:42

    娘は置いていけば?

    • 4
    • 19/04/24 19:23:35

    多分これさ、奈良そのものが嫌なんじゃなくて、自分を蚊帳の外にしてお兄ちゃんとお母さんだけで決めた行き先だから行きたくないんだと思う。

    私も、主の娘さんと似たような経験あるよ。恐らく、ここでお兄ちゃんより自分を優先してくれるのか、それとも自分だけを置いてみんなで旅行に発ってしまうのかっていう捨て身の賭けに出たんだと思う。そういう事をすればするほど益々可愛がられなくなると言う悪循環なんだけどね。

    • 6
    • 373

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 19:11:47

    次の旅行は娘の行きたい場所にするから、今回はキャンセル料もかかるし奈良でいい?ごめんね。じゃダメなの?そもそも普段から主さんがお兄ちゃんのことばかり構って娘のこと可愛がってないから反抗期に拍車がかかっているのでは?

    • 5
    • 19/04/24 19:00:28

    今回は別に娘に合わせなくていいんじゃないかな。USJは夏とかに連れて行ってあげたら?
    旅先決めるときに話に入れてあげなかったのは、いけないけど、今更言われても困るね。
    ゴネた者勝ちにするのではなく、きちんと謝って夏に連れて行ってあげたら?

    • 3
    • 19/04/24 18:55:04

    >>367 不謹慎ですみませんが…可愛すぎる。ちゃぶ台ひっくり返し兄‪w。

    • 1
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ