お時間のある方、話し相手になって下さい。お願いします。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/16 11:55:35

    >>108
    弘和さん今日わ。気にかけて下さり有り難うごさいます。昨日は調子が良かったから、散歩したり片付けしたり身体を動かしてみたんですけど、普段余り運動しないから凄く疲れてしまって今日は少し体調が良く無いんです。なので今日はまたスマホ依存中です。

    • 0
    • 19/11/15 12:41:34

    今日は調子どうかな?明日からとても寒くなるみたいだから体調気をつけてね!

    • 0
    • 19/11/14 20:04:05

    >>103
    解って貰えて嬉しいです。本当に浮かんで来なきゃいいって思います。自分にイライラしちゃいますもん。

    • 0
    • 19/11/14 20:02:53

    >>101
    40分も?! 凄いなあ。私も頑張らなくちゃですね。ウォーキング少しの時間から始めてみようかな。

    • 0
    • 19/11/14 20:01:34

    >>100
    有り難うごさいます。そっか!更年期の可能性もありますよね。近いうち検査をして貰わなきゃ。はい。引き込もってないで、陽にあたったり散歩したりしてみますね。天保さんは偉いな。ちゃんと自分に渇を入れて頑張ってる。見習わなくちゃですね。

    • 0
    • 19/11/14 19:55:36

    >>99
    有り難うごさいます。あります。たまに今日は調子がいいなって日。教えて頂いた様に思える様に頑張ってみます。備えあれば憂いなしですね。体調がいい日に沢山買って色々と準備万端にしておこうと思います。

    • 0
    • 19/11/14 15:29:17

    >>79
    凄くわかるなぁ
    浮かんでこなきゃいいのにと思うよね

    • 0
    • 19/11/14 15:23:05

    >>101
    やる気スイッチって、とりあえず動き始めないと入らないんだよね。

    • 0
    • 19/11/14 15:03:16

    主さんがトピ立ててうだうだやってる時間にわたしウォーキング40分やってきたよ。
    暇な時間あるならコンビニまで歩くとかウォーキングしてみたら?

    • 1
    • 19/11/14 14:32:34

    そろそろ更年期の始まりかもよ
    一日一回はちゃんとお日様に当たって
    同じ体勢でずっとスマホばかり見てちゃダメだよ
    時間で動いて家事もこなさないとね。私も最近引っ越して専業主婦になって
    ボーッとしてる日が多かったけど、それじゃダメだと自分で喝を入れたよ

    • 0
    • 19/11/14 14:32:18

    私もよく体調崩したり落ち込んだりするんだけど、主さんたまに調子良いときない?調子良いときとかポジティブまで行かなくてもフラットなとき。それを基準にして、もし不安や落ち込みが来たらそれに名前をつけて客観視すると良いんだって。
    不安太郎がまた来たな~とか。昨日ちょっと頑張ったからなとか生理前だなとか睡眠不足だなとか理由を探して、だからしょうがないって受け入れちゃうの。台風と同じでじっと休んで過ぎ去るの待つの。スマホ手離せないならスマホで脱力系のマンガ読むのも良いかも。

    元気なときに落ち込んだり体調良くないとき用に買いだめしとこう。チーズ、納豆、温めるだけのハンバーグとかレトルト、バナナ、牛乳、カップラーメン、カップスープ、お菓子、アイス、野菜ジュースとか常備しておくと安心だよ~。

    • 1
    • 19/11/14 14:19:38

    >>97
    バナナ食べてウォーキングですね!!
    セロトニン出さなくちゃ!笑 そしたら自然と元気も出るもんね。

    • 0
    • 19/11/14 14:15:38

    バナナをたべる。
    スマホやめてウォーキングする

    これだけでセロトニンばっちり

    • 0
    • 19/11/14 14:12:39

    >>86
    バナナは幸せホルモンたくさんだよ!
    身体にいいの

    • 0
    • 19/11/14 14:10:50

    >>93
    有り難うごさいます。亭徳さんもストレスを感じやすい体質なんですね。それは女性として凄く辛いですよね。そうなんですよね、不安が不安をよび更に不安になって体調も崩しネガティブ思考にもなっちゃう。結果が中々でないと゛完治するのか、いつまでこの状態なのか゛色々、考えちゃいますよね。考えても結果がすぐ出る訳でも無く疲れちゃうだけなのにね。

    • 0
    • 19/11/14 14:06:12

    >>91
    それは凄くあります。友人や身内などから、考え過ぎとか良く言われてますし、自分でも自覚してるんですけど、気付いたら考え混んじゃってます。 少し風邪気味で咳が出てます。そのせいでたまに苦しくなるから、不安になっていたんです。でも皆さんと話していたら、咳さえも忘れてレスしていました。笑

    • 0
    • 19/11/14 14:03:36

    >>89
    横からごめんなさい
    ストレスを感じやすい体質っていうの、私もだから主さんの気持ちわかります。
    私の場合ストレスが脱毛症として出ちゃって、髪が抜けるっていうことがさらにストレスになって、悪循環から抜け出せなくて長いこと悩んでます。
    今も治療中だけど、結果がすぐに現れないって辛いですよね。

    • 0
    • 19/11/14 14:02:23

    >>90
    もう若くないですよ。来年40だから。自分の生活は、ネガティブ思考で、考え過ぎたり、思い込み過ぎたりする所がある。それに自分の行動や言動に自信が無いし自分発信で誰かに何かあったら怖いから自分からは、何も言えないかな。周りの意見に会わせる感じだし揉めるのも喧嘩も嫌い。

    • 0
    • 19/11/14 14:02:17

    >>55
    そんな事なさそうだけどね
    とても丁寧に一人一人返事してるから。考え混んでしまうタイプかな?
    体調悪いって風邪かな?たまにはなーんにもしないでゴロゴロしててもいいと思うけど
    晩御飯はほか弁でもしてさ〜
    たまにはそんな時もあるさ

    • 0
    • 19/11/14 13:52:43

    >>89
    まだお若いですか?ちなみに、元々はご自分てどういう性格だと思いますか?

    • 0
    • 19/11/14 13:48:56

    >>83
    はい。数年前から生理や体温に問題があり毎年、産婦人科へかよって沢山、色々な検査をして貰って、お薬も処方して貰って飲んでいたんですけど、身体自体が悪いと言うよりは、ストレスを感じやすい体質だから、ストレスを強く感じて、それが体調不良に繋がっている状況らしく改善する為に漢方薬を処方されたんですけど、時間はかかりそうです。

    • 0
    • 19/11/14 13:44:51

    >>80
    えっ!? サプリがあるの? 今の世の中、何でもあるんだなあ。凄いなあ。

    • 0
    • 19/11/14 13:43:39

    >>78
    バナナ食べたらでるの!? 今、バナナのポテチならあるけど、それでもいいかなー? 一応食べてみようかな。笑

    • 0
    • 19/11/14 13:43:16

    >>78
    え、ほんと? 今バナナ食べた

    • 0
    • 19/11/14 13:42:23

    >>70
    本当!? 今ポテチあるから食べようかな。笑元気だしたいもん。

    • 0
    • 19/11/14 13:41:29

    >>51
    有り難うごさいます。何だか皆さんがレスくれるのが凄く嬉しくて。

    • 0
    • 19/11/14 13:41:15

    不妊治療中だそうですが、体調の悪さや精神的な不安定さって、不妊治療する前からあったんですか?

    • 0
    • 19/11/14 13:40:37

    >>50
    そうなのかも。不安が不安を生み出しまた不安になって体調までおかしくなってし んじゃうんじゃ無いかって恐くなっちゃう。

    • 0
    • 19/11/14 13:39:13

    >>60
    そう?有り難う。嬉しいな。

    • 0
    • 19/11/14 13:38:55

    >>77
    サプリで売ってるよ

    • 0
    • 19/11/14 13:38:51

    >>58
    そうなんですよ。いつも゛またか自分!いい加減にしてくれ!゛って自己嫌悪に陥ってますよ。頭では理解しているのに身体がついていかない。嫌になっちゃうよね。

    • 0
    • 19/11/14 13:38:34

    >>77
    バナナを食べる

    • 0
    • 19/11/14 13:36:57

    >>57
    セロトニン出したーい!! どうやったら、でるの~!!

    • 0
    • 19/11/14 13:36:09

    >>56
    恥ずかしながら、猫まんま好きなんですよ。ご飯と お味噌汁 漬け物があったら、満足しちゃうタイプ。

    • 0
    • 19/11/14 13:34:42

    >>54
    どうなんですかね?(^_^;) でも、そう思って貰えたり、文面だけだけど、そんなふうに伝わっているなら嬉しいです。

    • 1
    • 19/11/14 13:32:53

    >>48
    そうなんですか?でも色々と不安過ぎて外出するときとか荷物が凄く沢山になっちゃうから、大変ですよ。

    • 0
    • 19/11/14 13:31:37

    >>47
    ありが、、、あっ笑 私は39ですよ。もう立派なババアでございます。笑

    • 0
    • 19/11/14 13:30:32

    >>46
    有り難うごさいます。welcomeですよー!
    それはショック大きいですよね。移動時間を返して欲しいし、苦労した意味!ですよね。
    遠くまで、お疲れ様でした。午後は、ゆっくり休んでね。

    • 0
    • 19/11/14 13:28:17

    >>45
    うん。毎日、大変だよね。 カレーいいかも!好きな人は曜日でカレーを食べる日とかハンバーグの日とか決めてる人もいるみたいですよね。うちも、そーしようかな?笑

    • 0
    • 19/11/14 13:25:55

    落ち込んでる時、ポテチ食べると元気でる

    • 0
    • 19/11/14 13:25:53

    >>44
    ですよね。 もう少ししたら、食べようと思ってます。何食べようかな。

    • 0
    • 19/11/14 13:24:48

    >>41
    ごめんなさい。今はまだいません。不妊治療中なんです。

    • 0
    • 19/11/14 13:23:35

    >>39
    それは秘密と言う事で、お許し下さいな。

    • 0
    • 19/11/14 13:21:49

    >>35
    ですよね。もうスマホ依存で自分でも良くないと思っているので、少しでもスマホを弄る時間を減らして他の事に時間を使ってみようと思います。

    • 0
    • 19/11/14 13:20:04

    >>34
    有り難うごさいます。やはり文面からもネガティブが滲み出てますか。良くないなあ。そうですよね。この悪い癖、何とか無くせる様に努力してみます!

    • 0
    • 19/11/14 13:18:33

    >>32
    有り難うごさいます。息子さんも長亭さんも大変でしたよね。きっと。色々とありましたよね。苦労した分これからは沢山いい事があるし笑顔で幸せな時を過ごして欲しいな。私もカーテンあけて陽にあたって深呼吸やってみますね。

    • 0
    • 19/11/14 13:13:26

    >>30
    有り難うごさいます。ぬり絵いいかも!!ぬり絵に集中するから悪い事忘れれそうですよね。

    • 0
    • 19/11/14 13:12:03

    >>27
    好きな食べ物は甘いもの、飲み物はオレンジとかメロンソーダとか?! 子供ぽいよね。今の時期おしるこ美味しいですよね。旦那に何か買って来て貰おうかな。

    • 1
    • 19/11/14 13:09:36

    いまトイレを我慢中。行くタイミング探してるわーーー

    • 0
    • 19/11/14 13:09:22

    >>53
    おー親しみ深くなった

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ