逆流性食道炎の人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 借り物競走
    • 24/05/06 11:23:37

    >>36
    横から失礼。
    私は朝に飲むように言われてたよ。
    どちらがいいんだろう。

    • 0
    • 38
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/06 11:06:02

    私、逆流性食道炎を疑われて、タケキャップ処方されたけど合わなかったわ
    便秘になって、やめた

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/06 00:49:33

    >>35
    そうなんだ!寝る前に飲むよう言われてるのはそういう理由なんだね。
    確かに服用してから朝一口の中不快なのがなくなった。その代わり夜、お風呂上がったくらいから寝るまでが胃酸あがりまくりでそこが今辛い。薬切れる頃なんだろうかな

    • 0
    • 24/05/04 23:36:28

    >>30
    朝が一番逆流しやすいから夜飲むといいらしいよ

    • 0
    • 34
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/04 13:29:33

    食道裂孔ヘルニアとか肥満の人に多いと聞く逆流性食道炎

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 24/05/04 13:27:28

    >>23
    自分は、なにか飲み込んだら食道に違和感あり、もしかしたら悪いものかな…って、怖かったけど、カメラで診てもらったら、炎症おこしてて(逆流性食道炎)、悪いものではなかった。

    でも、胃をみて、ピロリが発覚。ピロリは胃ガンの原因にもなるし、診てもらってよかったよ。
    食道炎より先にピロリ菌の除菌した。
    他にも、胃炎のあととか、いくつかあった。
    しっかり診てもらってね。

    • 1
    • 31
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/04 13:01:41

    >>28
    早い人は2~3日で効果出てくるらしい。

    • 0
    • 30
    • ラジオ体操
    • 24/05/04 12:57:37

    >>29
    20mg。
    ラクな時間は増えてきてるんだけど1日1回だと保たないというか…
    まだ2日飲んだだけなんだけどね。

    • 0
    • 29
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/04 12:44:05

    >>28
    何mg?
    私は10mgでも1時間くらいすれば楽になるけれど
    胃カメラで逆流性食道炎グレードBの旦那は20mgでも2、3日かかるみたいよ。
    ちなみに私の胃カメラは正常だった

    • 0
    • 28
    • ラジオ体操
    • 24/05/04 12:34:52

    タケキャブ何日くらいで効いてくるだろう。胃酸あがって辛い

    • 0
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/04/27 16:37:55

    >>23
    逆流性食道炎は胃液が上がってくることによって食道や喉に炎症がおきてる。
    食道癌が心配で胃カメラまで予約の日数あるなら耳鼻咽喉科で食道入り口までならスコープしてくれるよ。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/27 16:19:07

    >>23はやめがいいよ

    • 0
    • 24/04/27 16:16:58

    逆流性食道炎で、ファモチジンとムコスタって薬飲んでるよ。
    たまに吐き気がある時は、ドンペリドンっていう吐き気止めの薬飲んでる。
    タケキャブいいらしいけど、医者に一番きつい薬だからと言って、私には処方されなかった。

    • 0
    • 24/04/27 15:55:36

    逆流性食道炎と食道がんの違いってなんなんだろう。逆流性食道炎だと思ってたけど食べた時沁みるし食道がんなのかな…
    胃カメラするまで不安

    • 0
    • 24/04/27 15:37:13

    数年前に病院いったら、そう言われた。
    今は市販の薬たまに飲む

    • 0
    • 24/04/27 15:13:50

    >>16
    それは、喫煙者だとなるんだって。
    愛煙家の人が言ってた。

    • 0
    • 20
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/27 15:10:14

    >>11
    わたしもバレットになった。来月胃カメラやる

    • 0
    • 24/04/27 14:56:33

    胃酸ひどくて痰絡む

    • 0
    • 24/04/27 10:43:26

    摂食障害で逆流性食道炎。

    歯と精神がボロボロ(*T^T)
    貧血もひどくなって身体もツラい。

    • 1
    • 24/04/27 10:39:40

    >>15
    タケキャブ羨ましい。定期的に処方してもらってるの?

    • 0
    • 24/04/27 04:51:15

    旦那が毎朝、歯磨きする時にオエッオエッやってるわー笑
    だから妊娠何ヶ月目?とか言って冗談言ってる笑

    • 0
    • 24/04/27 03:35:54

    飲みすぎると毎回なるからタケキャブ常備してる

    • 0
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/27 03:00:21

    >>13 
    寝てる間にやってくれる病院あるよ。
    麻酔注射がめっちゃ痛いけど。

    • 0
    • 24/04/27 02:43:52

    逆流性食道炎ではないと思うけど、胃腸の不良があるから気になる。
    胃カメラやろうかと医者に言われてるけど、胃カメラやるって考えただけで吐きそうで返事してない。

    • 0
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/27 02:40:14

    数年前になりかけって言われたけど、去年の夏にたくさん食べると、風邪でもないのに咳が止まらなくなって戻してしまうっていう症状が長く続いたよ
    完全に落ち着くまで1ヶ月かかった
    本当に辛かった

    • 0
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 02:35:30

    この間胃カメラしたらさ、バレット食道って言われた。逆流性食道炎からなるんだって。
    癌になる確率すごいあがるから、そうなる前にみんな気をつけてね。

    • 3
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/04/27 02:27:17

    病院行ってないの?
    逆流性だったけど薬飲んで治ったよ。
    二種類試した。タケキャブとランソプラゾール?だっけな。
    胃カメラで見たら綺麗な胃になってた。
    二回したけど今の所はなってない。
    でも逆流性になった時は喉の違和感以外何にも症状無かったのに治ってからの方が胃もたれを感じるようになった。
    食べるものも気をつけてね。

    • 0
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/27 02:02:03

    常に痰が絡んでる

    • 0
    • 24/04/27 02:00:49

    喉の奥あたりがなんだか詰まってるような感じはある

    • 2
    • 24/04/27 00:59:21

    上がってくる感じはしないんだけど、軽い痛みや違和感はしょっちゅう
    治らないのかなー

    • 1
    • 24/04/27 00:47:02

    久しぶりに胃を握りつぶされる感覚。
    これは逆流性食道炎とは違うかな

    • 1
    • 24/04/03 16:59:28

    病院行って胃薬もらったら、全然上がってこなくなったよ。主も早めに行ってね。お大事に。

    • 0
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/03 16:56:09

    喉の粘膜が常にチリチリ熱い

    • 1
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/04/03 16:46:28

    呼んだ?
    ランソプラゾール(タケプロンのジェネリック)を飲んでるよ

    • 0
    • 24/04/03 16:43:44

    ゲップ多い?

    • 3
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/04/03 16:42:48

    胃酸って食べ物をとかす強い酸だよね?主の食道も溶けるよ。下手すると穴が開く。ちゃんと受診。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ