中学生がテストなどで帰り早い時パート早退したら迷惑?

  • なんでも
  • 寛政
  • 19/11/13 19:19:27

私のパート先は時間や休みの融通がきく職場です。なので中学がテストなどで帰り早い時私も午前中で早退するのですが、他のパートさんに家は放置してるのにと陰口言われます。休む私は過保護ですか?因みにそのママは小学生も保育園児も置いて仕事に来ます。どっちもどっちかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 21:36:25

    中学生なら無しかな。
    お昼ご飯作っておいたら勝手に食べるだろうし。
    テスト勉強も自分が必要と思ったら自分から進んでやるでしょ?
    中学生なら大丈夫!自分で何でも出来るよ。

    • 0
    • 19/11/14 21:04:57

    釣り臭が、、

    • 0
    • 19/11/14 21:03:11

    他のパートさんの悪口を言いたい主?

    • 1
    • 19/11/14 21:01:42

    仕事でこちらに負担がなければ迷惑だとは思わない。ただ過保護だとは思うけど。

    • 0
    • 19/11/14 20:53:59

    >>237
    217の主が放置の話をしたからね。
    それについての意見。主たいしてだから

    • 0
    • 19/11/14 20:48:56

    もう、これ以上レスするの辞めなよ、主さん。
    主さんみたいな考え方をする人もいるのは仕方ない。
    でも働いてる人みんながみんな子供を放置してる訳では無いのも確か。

    自分が良いなら、ここで意見求めないで我が道を貫けばいい。
    考え方は人それぞれなんだし、主さんが今ここでやってるのは「押し付け」にしか過ぎない。
    反論したいなら、パート先の人達にする話。

    • 0
    • 19/11/14 20:48:24

    主の子って問題児なの?

    • 2
    • 19/11/14 20:45:50

    中学生なら無しかな
    融通がきくといっても、誰かしらに迷惑はかけてしまうわけだし、小学生ならまだ分かるけど中学なら自分でご飯だって用意できるよね?
    母親が早退してまで家にいなきゃいけない理由はないと思うな

    • 1
    • 19/11/14 20:45:34

    中学生なら文句言われちゃうかもね。
    実際、学童も小4までとか最長6年までだよね。だから世間一般では小学生高学年からはお留守番出来るよね?って事。
    だから文句言われちゃうのは仕方ないと思うし、それでも自分を貫いて早退したいなら反感や文句覚悟で早退するしかないんじゃない?
    ちなみにウチもパートしてるけど、小4と小6は早帰りの時や夏休みはお留守番だよ。

    • 1
    • 19/11/14 20:40:44

    >>235
    放置子の話は他でやって

    • 3
    • 239

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 20:39:59

    >>217 昼までの仕事か中学校の給食パートしたら?

    • 1
    • 19/11/14 20:39:39

    >>235
    留守番の話じゃなくて中学生がテストの時に早退するか?という話ですよ

    • 3
    • 19/11/14 20:39:25

    >>235
    なら高校生ならもっと心配だね
    キリがない。

    • 0
    • 19/11/14 20:36:30

    っまでも、小学校の子仕事だからって放置して、うちは放置だから大丈夫って言うのはやめて欲しいよね。
    近所にいるけど、人んちの庭に入り鬼ごっこしたり、サッカーしたり、お腹すいてるのかお菓子要求したり他の家の犬にBB弾あてたり。お留守番できるのは分かるけど、しつけしてから留守番させてほしいわ。
    中学生ならもっと範囲広がるしね
    嘘ついたり友達関係とか分からないことも多いし、年齢的に留守番はさせれるけど色んな意味で放置はできない。

    • 0
    • 19/11/14 20:35:55

    高校生になってもテスト期間中は早退するつもり?

    • 2
    • 19/11/14 20:35:08

    >>217
    子供が帰って来る頃には居たいと思うなら早退せずに済む時間までの仕事にしたら?
    扶養内なら時間短いパートでいいじゃん。

    • 3
    • 19/11/14 20:32:52

    >>217
    あのさーそこまで言うなら何故意見求めるの?
    こういう人本当謎

    • 4
    • 19/11/14 20:28:12

    反対意見が多いけど、私は気持ちわかります。子供もそれを望んでるので、仕事だと言うと、居ないのかー…仕方ないって感じなので。
    忙しい仕事なので早退はできないけど。
    でも陰口言われるなら早退はやめたほうがいいかもしれないですね。

    • 2
    • 19/11/14 20:28:06

    小学生ならわかるけど、中学生はないかなぁ。
    だけど、まわりから陰口言われたって休みたいものは、仕方がないと割り切るしかないよ。
    人それぞれだけど、私も、子供を放っておいてまで、仕事をする気はない。

    • 3
    • 19/11/14 20:28:06

    >>228
    ごめん、休むじゃなくて早退だった

    • 0
    • 19/11/14 20:27:00

    パートやめてずっと子供の傍にいたら?
    正直こんな理由で休むパートがいたら引く。
    だって中学生だよ(呆)
    こういう親は子供が高校生になってもこんな調子じゃない?
    中途半端に働きにこられるの迷惑だし

    • 0
    • 19/11/14 20:26:50

    正直、お子さんおいくつ?中学生ですって言われたらえっ…てなる。

    • 0
    • 19/11/14 20:24:41

    てか、自分が働きたくないだけでしょ笑

    • 1
    • 19/11/14 20:24:03

    職場によるなぁ。
    上が、認めてるなら周りが何言っても、権利として認めてくれてるんだし。

    • 1
    • 19/11/14 20:23:48

    要するになんだかんだと理由をつけて親がいつまでも子供にべったりしてたいだけ。

    • 0
    • 19/11/14 20:21:37

    休んだり早く上がることによって周りに迷惑かけてるってのは分かってる?
    誰かが無理してるってことないの?

    • 1
    • 19/11/14 20:21:12

    こんな過保護な親、思春期の子からしたら鬱陶しいわ。
    主は子供の家庭教師代わりでもするの?
    そうじゃないならいなくてもいいでしょ

    • 0
    • 19/11/14 20:17:24

    >>219
    で、なんの為に早退するの?
    あなたがいて何か意味ある?
    一人で大人しくお勉強もできない中学生なのかな?

    • 1
    • 19/11/14 19:59:03

    >>217
    もう荒れるからやめな
    主さんと同じ中学生、過保護って言われるかもだけど帰ってくるまでにはいるよ。
    でも、もし主の立場なら前もって休むにするかな。早退が必要な仕事ではなく1時までにしてみたらどうかな?
    私は1時残業で2時までにしてる。 
    早退とか休みでとやかく言われたくないし下もいるから。近所の人も目をつけてきてるならさ辞めて離れた方がいいよ。

    • 0
    • 19/11/14 19:54:43

    すみません。当日にわざわざ早退してる訳ではなく、前もってシフトに書いてます。

    • 1
    • 19/11/14 19:54:41

    うちの職場にもいるけど、中学生なのに甘いな~と思う。

    • 0
    • 19/11/14 19:52:40

    子供を置いて仕事する方が偉いのですか?子供が帰って来る頃には居たいと思う親は過保護で仕事をする意味がありませんか?職場のパートさんも、私は放置だよ〜と自慢げで言うけど、そのパートさんご飯も作らずお菓子食べさせたとか言うので、それこそ問題アリだと思うし。

    • 1
    • 19/11/14 19:47:19

    >>212
    早退とシフトを時短にしてるのでは全くイメージか違うんだけど?
    最初からこの情報出してたらレスも随分違うものになってたと思いますよ。

    • 1
    • 19/11/14 19:22:59

    どちらの意見もわからなくない。
    私は、帰ったら親にいてほしいタイプだった。
    その子によるよね。

    • 1
    • 19/11/14 19:08:50

    >>210
    うち5年生からは1日留守番させてたよ。
    休憩に電話したりLINEしたり確認するけど。
    今はもう中3だから昼御飯代渡して完全放置。

    • 0
    • 19/11/14 18:53:23

    私も子供のテスト前は休むか時間短くしてもらってます。塾に行っててもテスト結果ひどかったから、テスト前は私がみてます。
    それでやっと点数あがりはじめたし、とりあえず1年の間はテスト前はがっつりみるつもりです

    • 2
    • 19/11/14 16:16:49

    皆さん色々なご意見ありがとうございます。物流のパートです。テストで早退するとは直に言いませんが、パートさん同士がご近所なので予定が丸わかりなんです。私は扶養内でやってるのである程度調整が必要になります。なのでテストで子供が早い時は私も早退と言うか時短にして、普段出来ない用事を済ませたりします。なのでわざわざ早退するとは言わないし、その時だけシフトを短くします。長期休みは時短で日にち減らして仕事してます。

    • 0
    • 19/11/14 11:26:22

    中学生なら1人の時間も必要と思うし、本人もそう言う時間が欲しいんじゃない?
    全力投球されると子供が負担に思わないかな?

    • 0
    • 19/11/14 11:20:00

    >>204
    5年生で1日留守番させてるの?

    • 2
    • 19/11/14 11:16:40

    >>204
    だよね。
    子供が5年位だけど毎年必ず夏休み冬休み春休みは仕事こない人いる。
    土日も出ない癖に合間の時に人件費削減で出勤減らされて怒ってた。
    普通に入ってた人も減らされてるからみんななのにさ。
    休みがちの人こそ自分勝手だわ。

    • 3
    • 19/11/14 10:28:59

    どんな仕事なの?気になる。めっちゃ自由じゃん。

    • 0
    • 19/11/14 08:43:03

    13時までの仕事にしたら良いのに

    • 6
    • 19/11/14 07:58:23

    主のところがどうなのかわからないけど、うちはテストで帰りが早いのは2日間ある期末だけだわ。最初の1日目だけね。
    中間は1日で五教科(+1教科)だから早く帰ってこないし。
    それにテストの日程って遅くても一ヶ月前にはわかってる。
    「明日早退します」とかはさすがにナシだと思うけど、前もって伝えるなら別に良いんじゃない?
    うちの職場は月1毎にシフト希望を言うシステムだから、休む理由も様々だし深くは聞かないよ。休む理由「テストで早く帰ってくるから」なんて言わなきゃ良いのに。

    • 3
    • 19/11/14 07:36:55

    そういうおばさんいる。中間テストとか期末テスト中はなぜか休むんだよね。ばばあ家にいてどうするの?っておもうんだけど

    • 5
    • 19/11/14 07:35:42

    シフト作る立場から言わせてもらうと中学生は勘弁してくれ。
    配慮するのは小学生低学年以下~4年生くらいまでだわ。
    5年からは1日お留守番は大丈夫でしょ。

    • 2
    • 19/11/14 06:25:02

    中学生なら留守番できるでしょうよ…

    • 12
    • 19/11/14 01:31:44

    >>195
    中3になったら毎月学年テストあるのにそのたび早退するのかね笑

    • 5
    • 19/11/14 01:18:11

    長期の休みはどうするつもり?

    • 1
    • 19/11/14 01:15:12

    なんで早退する必要が?
    中学生なのに一人でお家に居れない子なの?

    • 4
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ