中学生がテストなどで帰り早い時パート早退したら迷惑?

  • なんでも
  • 寛政
  • 19/11/13 19:19:27

私のパート先は時間や休みの融通がきく職場です。なので中学がテストなどで帰り早い時私も午前中で早退するのですが、他のパートさんに家は放置してるのにと陰口言われます。休む私は過保護ですか?因みにそのママは小学生も保育園児も置いて仕事に来ます。どっちもどっちかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/13 19:20:25

    中学生なら夕方まで留守番くらいできるのでは…

    • 59
    • 19/11/13 19:20:35

    それぞれ事情が違うんだからいいんじゃないの?

    • 5
    • 19/11/13 19:21:56

    融通きくならいいんじゃない?
    私は中学生ならお弁当なり、カップ麺なり置いて早退はしないけど。
    長期休みどうしてるの?

    小学生と保育園児は逆に、家に居てあげてと思う。

    • 35
    • 19/11/13 19:22:25

    中学生なら留守番させる。
    保育園児なら保育園行ってないの?

    • 28
    • 19/11/13 19:23:36

    早退するのは何故?
    昼食の支度?勉強の付き添い?

    • 18
    • 19/11/13 19:24:10

    保育園の子供を置いて来るのはどうかと思うけど。主さんはなんで早退するの?中学生なら大丈夫じゃない?

    • 26
    • 7
    • 天平神護
    • 19/11/13 19:25:12

    こればっかりは職場によるよね。
    ただ、主の職場は陰口を言われている時点で融通がきく職場ではないことは確か。

    • 33
    • 19/11/13 19:26:36

    中学生だよね。
    何で帰るの?

    • 29
    • 19/11/13 19:27:01

    主は何故休む?中学生なら自分でお昼も用意出来るよね。
    それか主が居ないと勉強しないから監視してるの?

    • 14
    • 19/11/13 19:27:19

    中学生にもなって1人で何もできない子なの??

    中学生なんだから机に弁当おいとけば良くない??

    • 26
    • 19/11/13 19:28:23

    中学生でしょ?しかもテストで早いからって
    釣りでしょ

    • 10
    • 19/11/13 19:30:49

    帰る必要性は?子供が寂しいと思って?
    ご飯なら作っておけばいいし、何か世話することある?

    • 8
    • 19/11/13 19:30:53

    主が帰るからそのママさんは帰れないのかもね。

    • 15
    • 19/11/13 19:32:24

    中学生で?
    私の友達の支援学級の中学生達も留守番くらいできるよ

    • 6
    • 19/11/13 19:33:14

    主は小学生と保育園児を置いてでも仕事してる人を叩きたいだけでしょ?
    中学生の子供の為に早退する人がいるから小学生、保育園児がいても早退出来ないのでは?
    中学生の定期テストくらいで早退は過保護です。

    • 16
    • 19/11/13 19:35:03

    融通きくと言っても限度があるよ、わざわざ早退するなら希望休とって休めばいいじゃん

    • 16
    • 19/11/13 19:35:58

    仕事辞めなよ

    • 9
    • 19/11/13 19:37:14

    いつも15時迄の所を13時に帰ります。

    • 0
    • 19/11/13 19:37:52

    中学生、高校生のころ中間、期末テストの時は親が仕事の方が気が楽だった。
    お昼だけ用意されてればあとは自分のペースで過ごせたから。
    それから他のパートさんは放置してるのではなく留守番させてるのよ。
    ところで主さんは何故、テスト等で早退するの?
    お子さんは留守番させるには心配な子供なの?

    • 9
    • 19/11/13 19:38:23

    >>18
    ちょっと、みんなのレス読んでる?

    • 13
    • 19/11/13 19:38:26

    私は早く帰ってるよ。
    うちは文句言われないからなー
    みんなそうだから。
    主の所はそうではないなら、早退は迷惑になってしまうと思うよ

    • 1
    • 19/11/13 19:39:08

    >>18
    で?

    • 4
    • 19/11/13 19:39:14

    子どもが発達障害とか?

    • 11
    • 19/11/13 19:41:11

    過保護にもほどがある。お昼用意する間がないのなら自分でカップ麺作ったり弁当やパン買いに行けるでしょ。引くわ。

    • 8
    • 19/11/13 19:41:29

    >>18だからみんなの質問に答えようか?

    • 10
    • 19/11/13 19:42:14

    職場の空気に流されずに
    自分が子にしたい事を常に優先させてあげるべきだと思うよ

    認められてるねらそれを最大限使えばいいよ
    時代は変わってきてるから一日を大切に生きて

    • 1
    • 19/11/13 19:44:32

    >>18 2時間すら留守番出来ないの?

    • 6
    • 19/11/13 19:44:49

    休み融通きくなら、テストのとき休めばいいのになぜ早退?
    テストなら前もってわかるよね。

    • 1
    • 19/11/13 19:45:28

    >>24
    カップラーメンやコンビニ弁当なんて栄養的にあり得ない。
    私からみたら放置親だよ。

    • 0
    • 19/11/13 19:45:30

    釣りだよ~

    • 0
    • 19/11/13 19:45:54

    何のために帰るの?
    見張り?
    マザコン?
    ママいないとジュースも飲めない子供?

    • 3
    • 19/11/13 19:45:57

    >>29
    で?

    • 1
    • 19/11/13 19:46:01

    毎回してるの?たまになら全然良いと思うけど毎回だと迷惑だよ。
    何の為に帰るの?

    • 1
    • 19/11/13 19:46:47

    >>29
    食べさせた事ないの?
    しょっちゅうじゃないならいいじゃん。

    • 7
    • 19/11/13 19:47:02

    >>29
    昼に私がいても、コンビニ弁当やカップラーメンのとき度々あるわ(笑)

    • 19
    • 19/11/13 19:48:25

    >>29じゃ仕事辞めるか午前中の仕事したら?

    • 9
    • 19/11/13 19:49:49

    >>26
    輪を乱すような行動は自己中でしかない。
    みんなが自分の希望優先してたら、仕事にならないよ。
    その分他の人が余計に働いてるって事を忘れてはいけない。

    • 5
    • 19/11/13 19:50:18

    >>29
    カップ麺やコンビニ弁当を毎食、毎日なら問題あるけどたまにでしょ。
    それくらいで放置親って……
    貴女はしっか栄養バランスのいいお弁当、お昼ご飯を用意すればいいだけ。

    • 9
    • 19/11/13 19:52:07

    >>24
    それくらいで放置親。
    たかだか一食でしょ?世間一般放置親だらけになるわ。

    • 10
    • 19/11/13 19:52:36

    迷惑だから陰口言われてるんじゃないの?
    気にせずにいるか、早退しないかでしょ。

    • 4
    • 19/11/13 19:54:49

    中学生ならお昼の1食くらい自分でどうにでもできるよ。
    テスト期間中なら食べたら勉強なんだし放置も何も主が家にいても何もする事ないじゃん。

    • 4
    • 19/11/13 19:56:34

    中学何年生?
    うちは3年だけど、今までテストだからといって早退なんかしないし、カップ麺とか用意したら勝手に食べるし、お金置いてたらコンビニに買いに行ってるけど…。
    何が心配なの?

    • 4
    • 19/11/13 19:56:42

    家の会社は融通きく方なので、みんなそれぞれ事情があると遅刻したり早退してきます。それが理解されてる会社です。だから普段は私も出てますが、テストある時は帰ります。それは心配だからではなく、子供が帰って来る頃にはいたいからです。その事を言うママも遅刻早退してるのに何で私の事迄言われなきゃと思って。逆にそのママは土曜も子供置いてきて仕事来てるし。私の早退は理由にならないんですね。

    • 0
    • 19/11/13 19:57:56

    >>43
    テストで帰りたいなら年間行事でわかるんだから休み取れば?

    • 12
    • 19/11/13 19:58:03

    中学生でしょ?過保護ってよか、、、うーん。苦笑

    • 9
    • 19/11/13 19:58:03

    融通が効くならそのお母さんも早退すればいいのに
    主が休み独占してて他の人が休めないのなら迷惑だと思うけど

    • 6
    • 19/11/13 20:00:02

    >>43
    融通が利くから早退してもいい訳じゃないよね。
    中学生の子供の帰宅に合わせて帰りたいなんてワガママでしかないし。
    仕方ない理由ではないよね。

    • 12
    • 19/11/13 20:00:46

    言わせとけ
    しょせん他人

    • 2
    • 19/11/13 20:01:00

    >>43
    遊びに行くから早退しまーす
    が普通の会社だったら主の理由もいいんじゃない?

    • 3
    • 19/11/13 20:01:42

    >>43
    テストって1日で終わらなよね?
    テスト期間て2~3日あるでしょ?
    遅刻、早退が許されてるならいいと思うよ。
    だけど土曜日に子供を留守番させて仕事に来てるのと遅刻、早退は別問題。

    • 5
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ