SNSにプレゼントを載せる友達

  • なんでも
  • 天明
  • 19/11/08 13:25:13

仲良い友達、誕生日とか新築祝いとか他の人からもらったプレゼントをよくSNSにあげてて、おしゃれな物をおしゃれに撮って投稿してるんだけど、自分もおしゃれなものあげなきゃとかすごくプレッシャーになってる。
載せてもらえないときは、あー気に入ってもらえなかったんだなぁとか落ち込む。
最近その友達新築したからそのうち行くことになりました。私の新築祝いはもらってないけど、さすがに手ぶらでは行けないからちょっとしたもの買おうかなとは思ってるんだけど、プレゼント選ぶのも苦手だしあんまり行きたくない。笑
写真を載せてほしいわけじゃないけど、他の人からもらったもの載せてるからなんかおしゃれなもの探さなきゃって思って面倒くさい。
自分はもらってないから最初は手土産だけでもいいかなと思ったけど、やっぱり何かあげた方がいいよね?みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/08 17:32:14

    私なんか出産祝いに現金とスタイあげたらSNSに乗せたのはスタイだけ。
    知らない人からみたらめっちゃケチなプレゼントと思われそうで嫌。
    他の人は豪華なのに。でも私は現金も渡してるのに。

    • 0
    • 19/11/08 17:30:34

    失礼な行為と気が付いてないんだよ。

    • 0
    • 19/11/08 16:09:01

    自分がもらってないなら少しおしゃれな食べ物くらいの手土産しか持ってかないかな。
    載せる載せないはタイミングとかもあるだろうし気にしない方がいいよー。

    • 0
    • 19/11/08 15:55:08

    >>12
    アピールですよね笑
    SNSやっちゃうけど本当疲れます。気にしないようにしててもやっぱり見ちゃうし。
    早くなくなってほしいですね

    • 1
    • 19/11/08 15:52:38

    >>14

    これは絶対ないだろうというのは例えばどんな物でしょうか??

    • 0
    • 19/11/08 15:51:59

    みなさんレスありがとうございます

    おしゃれな物を探すと安くても5~6千円するものが多くて。もらってないのにっていうのがあって。
    もう色々な人が遊びに行ってるみたいだけど、すでにたくさんのおしゃれな物もらっています。
    センスいいとか、私のこと分かってくれてる♡みたいなコメントと共に載せてるので余計にプレッシャーだし、もらってないとはいえ私だけ何もプレゼントしないってのもどうなのと思って(^^;
    考えすぎですみません

    • 0
    • 19/11/08 15:15:07

    もらってないならしなくていいと思う。
    ちょっとこじゃれた店のスイーツ持ってけば
    そういう人は喜ぶんじゃない?

    • 1
    • 19/11/08 15:13:26

    逆にこれは絶対ないだろうって物を敢えて持って行ったら?
    そっちの方が気が楽よ。

    • 1
    • 19/11/08 15:07:02

    >>12
    補足で、その人きっと悪意はないだろうから縁は切らなくてもちょっと距離おくとかね
    お返しいらないくらいの手土産で十分だと思うよ

    • 1
    • 19/11/08 15:04:56

    多分気に入ってるとかよりも、お祝い貰ったアピール的なやつかな?
    SNS疲れるよね~そろそろ下火になる気もするけど

    • 1
    • 19/11/08 15:03:40

    プレゼントの品を載せる人の気が知れない派です。
    手土産だけでいいんでない?

    • 3
    • 19/11/08 14:59:53

    うーん、私ならSNSやめちゃうかも

    • 1
    • 19/11/08 14:38:15

    あーやだよね。SNS載せる人。
    手土産だけでいいと思う。

    • 3
    • 19/11/08 14:34:09

    載せられるのも他の人に何あげたら知られるから恥ずかしいですよね。本人は嬉しいのと自慢で載せるんだろうけど

    • 0
    • 19/11/08 14:09:46

    そうかー、載せない方がいいね

    • 0
    • 19/11/08 13:34:14

    >>4

    人によって変える人いやですね

    • 0
    • 19/11/08 13:32:59

    >>2

    気にしないのが一番ですよね
    細かいこと気にしない性格になりたい

    • 0
    • 19/11/08 13:29:52

    私も前に付き合ってたママ友がおしゃれな人たちとの集まりのみSNSに写真載せて、地味なママ友との集まりだと写真載せないどころか撮影もしないという徹底っぷりで。プレゼントもおしゃれなのは載せるけどいまいちなのは撮影もしないという。
    気が重くなるので付き合わなくなったな。

    • 2
    • 19/11/08 13:29:47

    仲良くて昔からの友達だから、縁を切らない限りはいつかは行くことになる。
    モヤモヤすることはいっぱいあるけど、嫌いとか縁切ることは考えてないです

    • 0
    • 19/11/08 13:27:21

    気にしない。
    気にする人はSNSとか見ないほうがいいと思う。

    • 2
    • 19/11/08 13:26:24

    行かなきゃ良いのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ