何でこんな人の周りにみんな集まるんだろう…不思議です。

  • なんでも
  • 元弘
  • 19/11/02 21:34:53

最初に言っておきますが、私はこの人の事がかなり嫌いです。

同じ学年にいる少し年下ママです。
特定の友達はいないみたいで基本的にはぽつん。
普段から明るい感じと言うかニコニコしてますが、どことなく気が強そうな感じ。
教育熱心なのかでしゃばりなのか授業参観や行事は必ずと言っていいほど参加してるみたいです。
子供は勉強は多少出来るんでしょうが、いわゆる優等生って感じではなく気難しい性格してます。
いじめっ子にもいじめられっ子にもなりやすいタイプだと思います。

私のママ友達が授業参観や行事に行くとこの人と行動してるみたいです。
後日ママ友から一緒に授業参観を回ったって話を聞いたり、校内でママ友と一緒にいる姿をよく見かけます。
ママ友にもしかして前日にあの人と一緒に行く約束してる?と聞くとそうではないみたいなんでとりあえず安心なんですけど…
でもあんな人と一緒に行動してるんだ…と思うとモヤモヤします。
何であんな人の周りにみんな集まるんですかね?不思議で仕方ないです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/04 18:41:27

    >>157
    ベッタリが好きな人じゃなかったら、そういうのは重いんじゃない?自由に行動したいから、行くかどうかはぐらされるんだと思うよ。

    • 0
    • 19/11/04 17:34:30

    ごめんなさい。すみませんでした。

    • 0
    • 19/11/04 17:29:28

    >>158 恥ずかしい人ね。自意識過剰?

    • 0
    • 19/11/03 22:50:20

    >>148
    じゃ誰でもいいから話しかけたって事ですか?
    ならいいですけど。

    • 0
    • 19/11/03 21:05:15

    >>153
    ここに集合ね!じゃなく家に迎えに行くよ。とかそんな感じですけど。

    • 0
    • 19/11/03 20:47:56

    キモい

    • 1
    • 155

    ぴよぴよ

    • 19/11/03 15:07:05

    そんなくだらない悩み?ってある意味平和だよね。何でそんなん気になるんだか。ひまなの?

    • 6
    • 19/11/03 14:59:34

    >>62
    わざわざ「ここに集合ね!」みたいな感じで合わせたりしないよ
    会えば話す…それだけだよ
    なんで来なかったの?とか聞かないでしょ

    • 2
    • 19/11/03 13:33:33

    類は友を呼ぶ。とりあえず主みたいな人の近くにいたくはないな。誰と誰が仲良くしようが関係ないわ。興味ない。

    • 4
    • 19/11/03 12:30:36
    • 0
    • 19/11/03 11:01:41
    • 1
    • 19/11/03 11:01:28

    話したことない人を、嫌いと決めつけるのはよくない。
    それは嫉妬だし、一度3人でまわってみるべき。

    • 4
    • 19/11/03 10:55:21

    人望って大袈裟だねー
    そこらへんのおばさんに人望も何も
    単に子供の同級生の母親でしょ?
    その場に顔見知りがいるから話しかけるだけだよ

    • 4
    • 19/11/03 10:51:41

    >>4私には人望があってその人には人望がない?
    逆じゃない?
    その人には人望があるから集まってくるんじゃないの?

    • 2
    • 19/11/03 10:34:30

    主さんのコメント読んだけど、主さんにはとても人望がありそうには思えないんだけど、本当に人望があるって言われたの?言われたとしたらお世辞じゃないかな。
    主さんからは連絡するのに、相手からは参観日一緒に行こうって言われないんでしょ?
    ママ友さんたちからはそんなに親しくしたいと思われてなさそう。

    • 4
    • 19/11/03 09:59:02

    行事に全て参加したら出しゃばりだと思われるんだ…でも行事に全て参加しているのを知ってるということはあなたも全ての行事に参加してるの?出しゃばりなお母さんだね!笑

    • 3
    • 19/11/03 09:35:08

    嫉妬か。
    くだらん。

    • 4
    • 19/11/03 09:24:46

    >>142 キモいね

    • 2
    • 19/11/03 09:23:32

    主ってあの人かも。自分の知り合いママが私と話してるとガン見したり入ってくる…

    • 3
    • 19/11/03 09:21:12

    わたしのことかと…

    専業で身軽なので、クラス会の段取りや仕切りは私がやるけど、普段はポツン。
    必然的に顔見知りは多いけど、自分から話しかけたりはしないし好んでポツンでいます。

    いろんな人に声かけられるから、人気者に見えるみたいだけど、誰とも特別仲良くないし毎回ポツンか違う人と行動してます。

    理由は単純で楽だから。つるみたくないしちょうどいい。

    • 6
    • 19/11/03 09:13:02

    私、このヌシタイプのママに行事なんでこないのこないのとしつこく言われて、職場やプライベートまで全部詮索されて悪口吹き込まるたから、渋々行ってたわ。

    もう済んだことだけど、気づいてても、誰にも言わずに頑張ってきたんだよ。

    ちょっとおかしいと思う

    • 1
    • 19/11/03 09:08:13

    誰かも書いてたけど、

    相手にされないからって、自分よりも劣ってる人見つけて、大きくみせようとしているだけじゃない?

    • 3
    • 19/11/03 09:02:41

    嫌だね、この主。

    • 8
    • 19/11/03 09:00:33

    過保護な人って、キチンとしている人ってことだから、周りの評判はいいはず。自分の子に害がなければ、過保護は悪いことではない。大切に育てられているだけ。

    • 4
    • 19/11/03 08:58:49

    中学生ならさ、どのみち高校生になったら縁は切れるはず。解散です。
    パートでも始めて、ママ友達のこと忘れたら?

    • 4
    • 19/11/03 08:56:33

    >>132
    このトピで、私ですよって言ってるようなもんだよね。

    • 0
    • 19/11/03 08:55:39

    >>83
    聞きますけど
    じゃダメでしょ
    確信持ってから発表しよう

    • 1
    • 19/11/03 08:55:09

    授業参観や行事に参加するのは、子供のことちゃんと見ている真面目な人って印象だけど?

    周りから見て気が強いママのイメージって、ヌシみたいに、子供が中学生なのにやたら役員好き。それをステータスだと勘違いしてる。

    いや役員どうこうの問題じゃないな。ちゃんとした人で役員までやってくれている良い人は沢山いる。でもヌシはそっちのタイプではなさそう。

    • 4
    • 19/11/03 08:53:56

    >>130
    周りに悪口吹き込む人なんだね。

    • 3
    • 19/11/03 08:52:46

    いやー、、、

    呆れた。

    • 2
    • 19/11/03 08:52:13

    >>9やば、○○さんと約束してるの?とか○○さんとなんの話しするの?とかママ友に聞くとか。

    • 5
    • 19/11/03 08:51:03

    無視無視。

    • 0
    • 19/11/03 08:50:23

    なんじゃそりゃ。中学生かよ。しょうもないわ!

    • 5
    • 19/11/03 08:48:47

    >>124 主だよね。下にいる延長を装ってる

    • 0
    • 19/11/03 08:44:27

    「私のママ友達」は、「その人のママ友」なんだよ。。。。
    誰でも好きな人と一緒に行動したいから。

    • 3
    • 19/11/03 08:44:01

    「私はこの人がかなり嫌い」って。

    主は、みんなに好かれているの?

    • 3
    • 19/11/03 08:41:39

    嫌われてる人と仲良くせざる得ない場面はあります。
    兎に角良くご丁寧なメールが来ます。
    顔を合わせれば、お声かけしなければならない立場に自然置かれます。
    嫌われているのはわかっているのですが、、
    勿論そんな人とは深入りはしませんよ。
    でも、学校ではいつもありがとうございます。と仲良く話します。

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 19/11/03 08:37:03

    身バレするから言わないけど、何やってるんだかね。

    このトピで見る目が変わったし、かなり呆れた。

    • 4
    • 19/11/03 08:33:46

    >>120

    うん。

    • 0
    • 19/11/03 08:30:16

    >>118

    あの人=主?

    • 0
    • 19/11/03 08:30:10

    本当、便所の落書きだなぁ

    • 3
    • 19/11/03 08:26:50

    これ、あの人かも。

    • 0
    • 19/11/03 08:26:02

    本当は主も友達になりたいんだよね?でも相手にされないから悔しいんだよね。

    • 8
    • 19/11/03 08:21:33

    このママは何も悪くないと思うよ。離れてあげたら?

    • 4
    • 19/11/03 08:17:48

    もうやめなよ

    • 2
    • 19/11/03 07:36:21

    その人のこと気になりすぎじゃない?いつもまわりばっかり見てブツブツ言ってそう…怖いよ

    • 7
    • 19/11/03 06:18:35

    >>98 これがすべてだよ。
      お願いだからもういちいち行くか聞かないであげてよ。
      もう主はめんどくさがられてるってば。。
     察してください。ほっといてください。
        お願いします

    • 3
    • 19/11/03 00:58:14

    一緒に行く約束してるか聞くっていうのがなんか…

    • 8
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ