やっぱり10代のうちに子供を産むのが本来は正しいことなんだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/18 18:08:53

    >>225
    的確すぎる(笑)
    親として未熟だから、子供育てるには早いよね。

    • 1
    • 19/10/18 18:05:52

    卵子の質は良くても頭は悪いだろうな

    • 5
    • 19/10/18 17:56:07

    10代に産みたくても相手が居なかったから

    • 0
    • 19/10/18 17:41:10

    10代は無いけど25.28で産んで今30で妊娠中。全部2年くらい早い方が良かったかなっておもう

    • 1
    • 19/10/18 17:39:32

    批判多いけど私は早く産んでよかったと思ってる

    • 4
    • 19/10/18 17:38:30

    最後が31。
    35までに産み終えてればと決めてたからまあまあ自分は満足☆

    • 0
    • 19/10/18 13:31:00

    10代とは言わないけど20代前半。
    後半に産んだ人達は老後資金を貯める余裕がない。

    • 2
    • 19/10/18 13:26:01

    私32で産んだけど、10代で産んでてもよかったなーって思う。
    体力面でも親はもちろん祖父母も30代、40代だからね。
    10代とは言わず20代でもよかったかも。
    ただ30までしっかり仕事もしてたからもし若くして産んでたら金銭面でもまた今とは違っただろうし、
    今でよかったこともたくさんあるけど。
    精神面でしっかりしてたら歳は関係ないよね。
    若くしてしっかりしてる親もいれば高齢出産で子供が可愛すぎて怒れない親もいる。
    ただ10代の親ってだけで偏見もあるのは確か。

    • 1
    • 19/10/18 12:42:12

    私は27と29で産んだけど(今年29)2人目きつかった。マタニティライフが。やっぱり二十代でも1年ずつ確実に歳って取ってるんだなーって実感したよ。

    • 4
    • 19/10/18 12:29:45

    25と28で産んだ私はちょうど良かったと思ってる

    • 2
    • 19/10/18 11:27:53

    20代半ばが適齢期じゃなかった?
    でも40過ぎても自然と授かる人も割といて驚く

    • 2
    • 19/10/18 11:27:03

    もう産んで全て終わったからどうでもいい。これから産まれるとしたら孫よ。@40歳

    • 2
    • 19/10/18 11:26:28

    44で子供欲しくて人工受精する知り合いいるんだけど障害児産まれちゃいそうだよね。

    • 1
    • 19/10/18 11:24:05

    10代は若年出産といって、高齢出産、多胎、と同じようにハイリスク出産に分類されるよ。

    知らないの?

    • 7
    • 19/10/18 11:18:41

    !?どこ情報だよ
    ギリギリ10代で産んだけど子供発達障害だったよ
    旦那はかなり歳上だけど
    最近は遺伝や精子の質のことなどいろいろ言われているらしいよ
    自分で言うなだけど、18.19なんて子供に毛生えたようなもんなんだから大学出てからぐらいでいいんじゃない?

    • 6
    • 19/10/18 11:17:06

    主が言ってることちょっと違うよ
    卵子が妊娠に適した良い状態になった年齢
    ということで産んで育てる体にはまだ適してはいないよ
    それがBestな状態になるのが20代だよ

    • 4
    • 19/10/18 11:01:27

    >>209
    分かってくれてありがとう。

    • 1
    • 19/10/18 10:59:09

    >>204
    >>175はアホなレス返しだね
    結局は親の援助ってことじゃない
    本人達じゃなくて親に頼らなきゃムリ
    ってことをみんな言ってるのに分かってないのよ

    • 3
    • 19/10/18 10:52:53

    遅すぎも嫌だけど10代は嫌だわ。自分の人生もあるし。

    • 4
    • 19/10/18 10:45:09

    まあ、ね。
    人間って妊娠して産むだけの生き物じゃないからね。

    • 4
    • 19/10/18 10:45:02

    アラフィフで卵子提供受けて初出産したらしいおばさんトピがあるけど、それはもう恐ろしいなんてものじゃないよね

    • 1
    • 19/10/18 10:44:23

    数とか質はよくわからないけど、早く生む方が体力的にはいいよね。20代半ばぐらいに産みたかった。

    • 2
    • 19/10/18 10:37:40

    >>197
    それ言ったら

    175にこう言われたよ

    • 0
    • 19/10/18 10:37:38

    主は10代で出産したからこれを見て自分を正当化してるの?

    • 4
    • 19/10/18 10:34:07

    あら、恐ろしいことしちゃった。
    すみません。

    • 0
    • 19/10/18 10:30:13

    >>199
    なんて、解りやすい説明!
    産婦人科か医師が全く同じことを言っていました。

    • 1
    • 200
    • 経験者兼医療従事者
    • 19/10/18 10:29:22

    >>184しないよ、何言ってるの。不妊の原因は卵子の老化だけじゃないよ。若くて治療したって妊娠できない人はできない。

    • 2
    • 19/10/18 10:26:42

    >>153え、母体は成熟してないよ。子宮もだけど人の体のすべての機能が完成、成熟するのは20代。だから未熟な10代の体での妊娠、出産は危険が伴う。
    卵子のことだけ考えれば年齢に比例するけど単に妊娠しやすいってだけ。適してはない。

    • 2
    • 19/10/18 10:23:29

    >>192
    うわぁ…
    どんな顔でそれを、打ち込んだの?

    • 2
    • 19/10/18 10:21:26

    でも今のご時世 ほぼ大学行く人が多いのに
    10代で出産するとなると学生のうちに産むことに
    なるよ。そうなると親が育てなきゃだし経済的にも
    年の離れた旦那しかムリってことになるよね
    夫婦揃って学生で未収入じゃどうしょうもないじゃない

    • 6
    • 19/10/18 10:21:19

    19で産んだ長女は障害児。その後4人は普通の子。5人目なんて40で産んだ。ダウンのママ友もたくさんいるけどみんな 20代で産んでるからこういうの信じられない...

    • 0
    • 195

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 10:17:44

    >>188
    違うけど(笑)
    プライドも何も、ママスタがそう言ってるんじゃん。

    • 0
    • 19/10/18 10:14:00

    >>191
    おめでとう!!

    • 2
    • 19/10/18 10:12:48

    こういうこと、もっとみんなに知ってほしいですよね。
    30過ぎてから結婚したくせに子供欲しいとか、非常識。
    子供欲しいならもっと早く結婚しろ。

    • 2
    • 19/10/18 10:11:57

    私39でこの間出産した~!元気なかわいい女の子でした

    • 5
    • 19/10/18 10:10:41

    >>185
    旦那がかなり稼いでくれる且つ激務なので自分自身大卒だが専業してる。
    これで私が産前と同じ仕事をしたら子供達の幼稚園や小中学校関連に全て対応出来なくなるから。
    親がボランティアで園や学校に頻繁に行くと子供達は喜ぶからね。
    親が学校生活に軽くでも関わってる姿勢を見せることは子供の成長過程で大切。

    高卒も大卒も関係ないパートしてる人なんてたくさんいる。
    女に学歴は要らない、と昔の人は上手いこと言ってると思う。
    学力下位層が大学行って高齢になって子供産めない、産んでも1人じゃメリットなさすぎり

    • 0
    • 19/10/18 10:02:09

    せめて20代では?10代だと実親に頼る事になりそう

    • 4
    • 19/10/18 10:00:04

    長保って永保?
    他人へのかみつき方とプライドの高さが同じに見える。
    気持ち悪い

    • 2
    • 19/10/18 09:58:26

    >>182
    文明にとって1000万は自慢に聞こえるんだね。

    • 0
    • 19/10/18 09:58:01

    20代前半に産み終えてよかったw

    • 3
    • 19/10/18 09:57:46

    >>176
    それは低学歴のセリフだよね
    そんなに人生甘くないからね
    バイトでも面接で大卒と高卒だったら採用されるのは大卒の方だから
    高卒で結婚するような人は相手も同レベルの男だからたいした男ではない
    高学歴高収入になりえる男とはまず出会えない

    • 2
    • 19/10/18 09:56:47

    不妊治療している人の大半が20代前半なら自然妊娠するんだよ。
    流産率や障害率も低い。

    • 0
    • 19/10/18 09:56:29

    >>182
    自慢じゃなくて、お金はあるって言ってる。

    • 0
    • 19/10/18 09:55:57

    >>181
    1000万で自慢するほうがださい

    • 2
    • 19/10/18 09:55:09

    >>180
    ださ

    • 0
    • 19/10/18 09:54:47

    >>179
    wwwwwwwwwwwwwwwww

    • 1
    • 19/10/18 09:53:44

    >>175
    みんながみんな、お金がある夫なの?(笑)

    お金は1000万ありますよー。
    私の何を知ってるのかしら。

    • 0
    • 19/10/18 09:53:33

    いくら文明が発達しようとも、内臓機能は変わらない。
    自然の摂理に逆らわないのが最も負担がかからずに済む。

    • 1
    • 19/10/18 09:52:56

    10代って凄いね
    新鮮卵

    • 0
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ