やっぱり10代のうちに子供を産むのが本来は正しいことなんだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 23:23:04

    よかったー!
    私10代で産んだからさ。
    10代だと未熟な面も多々あるけど、体が若いから妊娠中も産後も楽だしね。

    • 3
    • 19/10/17 23:24:09

    >>1
    おーいいね!
    やっぱり若いうちに子供産んだ方が幸せだよ
    体力的にも本能的にも

    • 4
    • 19/10/17 23:31:21

    なんか昔、35過ぎると羊水が腐るとか言った歌手いたよね。

    • 23
    • 19/10/17 23:34:48

    >>3
    あながち間違いではないと思う

    • 6
    • 19/10/17 23:39:38

    >>2
    本能だけで生きているのね。

    大学生で子供を産むの?小学生や中高校生で子供を産むの?大昔みたいに10代で産ませて女を縛りつけるんでしょ。愚か。

    • 25
    • 19/10/17 23:39:58

    30過ぎて産んだけどなんの問題もない。大学行ったし10代では産めないわ。

    • 14
    • 19/10/17 23:42:10

    40歳過ぎると子供が障害の確率が
    めちゃくちゃ上がるよね。

    • 8
    • 19/10/17 23:42:56

    20歳で産んだけど産後のお尻の痛みとか体力のなさがひどくて出生届出しに行くだけで倒れたから歳関係ないと思ってる。

    • 7
    • 19/10/17 23:43:41

    先進国では無理

    • 16
    • 19/10/17 23:44:22

    私は1番状態がいい19で産んだわ
    いつまでもお母さん若い綺麗と言われて得した気分だわ

    • 2
    • 19/10/17 23:44:23

    >>5
    10代で産ませてというか、そもそも体の構造上10代で産むのが最適なのは確か
    社会的要因がそれを妨げつつあるだけであって
    30代で子供を産むとか本来ならあまりにも危険すぎる行為

    • 7
    • 19/10/17 23:45:14

    やっぱりって
    大学進学してたら無理じゃないかい

    • 6
    • 19/10/17 23:45:22

    女が働かなくても充分な生活ができるくらいの収入がある男が溢れ返ってる世の中ならいいけどさぁ、、、

    • 10
    • 19/10/17 23:47:07

    30なんていまどきもないよ、特に。
    よっぽど婚期逃した場合で。

    だいたい女子だと22、3にはパートナー見つけるし、23だとかなりあきらめてるし24くらいだともう完全体だからあきらめてる(笑)

    うちら24じゃん、、
    ね、、
    場違い感(笑)
    いや、もう、いい、その話

    みたいな感じだから、本当に(笑)

    • 2
    • 19/10/17 23:47:47

    この表ちょっと大げさじゃない?30になったとたんピキーンと良質な卵子がなくなるんか...。

    • 3
    • 19/10/17 23:47:57

    >>12
    そういう話をしているんじゃないよ
    体のつくりから見ると10代で産むのが一番母体にとっても最適という話

    • 2
    • 19/10/17 23:48:09

    なんか大学とか先進国ではーとか言ってる人いるが、今の日本に住んでて10代で産み育てる事は色んな面で厳しいのはみんな分かってるよ。

    あくまでも生物学的にって事でしょう。

    • 16
    • 19/10/17 23:48:34

    高齢出産で障害児だと
    あー……とは思うね。

    • 6
    • 19/10/17 23:50:12

    生物学的にそうでも、DQN量産しかしない10代の出産は嫌だわ

    • 5
    • 19/10/17 23:50:54

    >>17
    だからそういっているでしょ
    社会的要因の話は置いといて、母体、子供にとっては10代で子供を産むのがもっとも安全かつ最適
    障害を持って生まれてくる子供の割合もかなり違ってくる

    • 1
    • 19/10/17 23:51:19

    戦前ならそうかもねー

    • 0
    • 19/10/17 23:52:37

    >>21
    女性の体のつくりは戦前から現代まで特段変化はしていないよ
    現代でも10代で子供を産めればそれが最適
    社会的要因の話はしていない

    • 7
    • 19/10/17 23:54:39

    >>20
    主に言ったわけじゃないし…
    なんでそんな喧嘩腰

    • 7
    • 19/10/17 23:56:03

    >>22
    寿命が全然違うやん。
    30過ぎてバタバタ死んでた時代なのに。

    • 4
    • 19/10/17 23:56:24

    17と19で子供授かり生まれて体力的にもフルで子育て出来たと思ってる。今42だけど幼稚園、小中高の子たち育てるお母さんたち、ある意味素晴らしいと思うよ。私は今は仕事と家事だけでいっぱいいっぱい。立派には育てられたかと言われたら言えないけれど家族みんな健康で2人の子供達は自立してわちゃわちゃ何とか暮らしてるから私は早く子供授かり生まれてきたことに感謝してる。

    • 1
    • 19/10/17 23:56:28

    >>23そうだよね。むしろ肯定してるレスに何故喧嘩腰?

    • 9
    • 19/10/17 23:56:50

    子供が障害児じゃなくてほんとよかった。

    • 3
    • 19/10/17 23:58:22

    >>14平均初婚年齢とかおおよそでも知らない?どんな環境で生活してたらそんな考えになるのかなー。サザエさんの時代ならまあそうなんだろうけどさ。

    • 1
    • 19/10/17 23:58:53

    >>24
    寿命に関しては医療の発展によって伸び続けてるだけでしょ
    体の構造はここ何十年で大きく変化するはずがない

    • 3
    • 19/10/17 23:59:49

    >>25高校はどうされたの?

    • 1
    • 19/10/18 00:00:03

    一般的には10代で出産なんて別の意味で恐ろしいけど…。
    まぁ自分で選べばいい事だよね。どの年代でもメリットとリスクはあるんだから。

    • 7
    • 19/10/18 00:00:10

    主の子供にもそう教えて孫にもそう教えて主の身内はみんなそうしたら?他人は関係ないね!ほっといてー!

    • 2
    • 19/10/18 00:01:39

    戦後は、10代で産むのが普通だったもんね
    今は産休とれるし、仕事は辞めずに
    産むのは25歳前後が良いよ!

    • 3
    • 19/10/18 00:02:09

    これなんの資料?20代が1番ベストって私は習ったけど。早すぎも遅すぎもだめ。

    • 12
    • 19/10/18 00:02:59

    >>31
    出産に関しては10代と30代を比較したとき10代で産むデメリットなんて何一つないよ
    あなたは恐らく子供と母体の安全ではなく社会的要因をごっちゃに考えてるからそういってるんだろうけど

    • 2
    • 19/10/18 00:03:17

    主は10代でデキ婚でもしたの?親もそんな感じ?
    正しいとかで言うなら、きちんと納税して社会に貢献出来る子供を産む方が正しいよ。資本主義だからね日本は。
    申し訳ないけど若ママから高収入の子供が産まれるイメージないわ。

    • 11
    • 19/10/18 00:03:40

    >>29体の構造はここ何十年で大きく変化するはずがない

    このソースは?

    • 2
    • 19/10/18 00:03:46

    生き物としてはそうだけど、やっぱり10代は厳しいよね。
    いろいろと考えても20代半ばくらいが理想なんだと思う

    • 11
    • 19/10/18 00:07:26

    >>37
    いや、普通に考えてよ...
    たったの数十年で人間の遺伝子が大きく進化したり大改変されたりすると思ってるの?
    もう少し生物の歴史を学ぶべきだよ
    何千、何億年を経てやっと少しずつ生物の遺伝子は変化していくんだから
    その他の要因(医療の発展、栄養等)で寿命が延びただけであって、人間がより長生きするように体の構造が書き換えられたわけではないってことわからない?

    • 2
    • 19/10/18 00:10:30

    >>36
    これにちゃんと答えてね。
    日本が、美奈子みたいに無計画にばこばこ産んで、子供を引き篭もりにして経済が反映するとでも?正しいの定義は何よ
    クズ増やしても仕方ないわ。

    • 8
    • 19/10/18 00:12:19

    状態のいい卵子=妊娠しやすい
    状態の悪い卵子=妊娠しにくい
    ってことだよね?恐ろしいってのはなんだ。

    • 2
    • 19/10/18 00:12:45

    主は何歳で産んだの?
    こういう主張ってネカマに多いよね。

    • 2
    • 19/10/18 00:15:41

    いくら身体的に最適と言われたとしても、アタマが伴わないからね

    • 3
    • 44
    • 世界保健機関
    • 19/10/18 00:16:28

    妊娠後の死亡リスクは15~19歳の少女の方が20~24歳の女性よりも2倍高いと推定されてるらしいよ。

    • 10
    • 19/10/18 00:19:10

    そんなの学生の時に習ったよ。
    でもあと10年や20年もしたら、人口子宮とか受精卵や卵子の保存技術も高くなって今の環境とは全然違うと思うけどね。
    最終的には、体外受精して母体で育てず生まれるとかもあるのかな。

    • 0
    • 46
    • 普通にとかじゃなく
    • 19/10/18 00:19:35

    >>39学術的なソースを求めてるんだけどね。戦後直後と比べても日本人の体格はかなり大きくなっている統計があるしさ。寿命は延びたし食生活も様変わりしたけど内蔵の構造は不変って方が不自然じゃね?

    • 2
    • 19/10/18 00:19:50

    >>41
    子供の遺伝子に異常が起きるのも老化が進むにつれて割合が高くなる
    それだけでなく当然母体の負担も老化が進むにつれて大きくなる

    • 1
    • 19/10/18 00:21:34

    大学進学して就職したら無理
    戦前じゃないんだから 昔は寿命も短かったしね

    • 1
    • 19/10/18 00:21:43

    10代の妊娠出産は高齢出産と同じくらいハイリスクだって聞いたよ。産婦人科の医師から。
    初潮から7~10年経ってないと子宮機能は成熟しないらしい。卵子が良くても赤ちゃんを育てる子宮が完全じゃないし、子宮だけじゃなく肺とか臓器によっては20過ぎまでまだ完全じゃない部分もあるから、社会的なだけでなく生物学的にも子どもが子どもを産む事になるらしい。

    • 15
    • 19/10/18 00:22:13

    >>46
    だからそれは栄養の要因でしょ...
    遺伝子が進化したわけでもなんでもない
    この卵子の質を調査した研究は戦前に行われたものでもなんでもないわけで、つい数年前に行われたものだよ?
    あなたが何を言いたいのかさっぱりわからないんだけど
    戦前だともっと若い女性の方が卵子の質が良かったんだよ~といいたいの?

    • 0
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ