旦那が姑に頼まれたうちの子の写真を送らず私に苦情を言う

  • なんでも
  • 永万
  • 19/10/06 06:49:48

姑からうちの子の写真を送ってと言われたので旦那に伝えておくと言い伝えたら、返事はするものの送っていなかったようで私が姑に苦情を言われました。
親子なんだからきちんと親子内で意思疎通し解決してほしいものです。
私をメッセンジャー扱いするのをやめて欲しいですしストレスが溜まります。
私はこまめに実家の両親に送れるのにどうして旦那はできないのでしょうか。
やらないのは勝手ですけど、姑の怒りがこちらに向くのに納得いかないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101

    ぴよぴよ

    • 19/10/06 10:21:11

    >>99
    そもそも、そこまで大好きじゃないんだと思うよ。私がそうだもん。
    どこかに家族ででかけた時のスマホ写真、親にはその場でササッとラインで送ることあるけど、姑とはラインやメールもしないし、知っててもやらない。
    「ついで」じゃないのよ。
    やりたい人と、そうでない相手。
    そんなの誰が誰を好きであろうと他人に関係ないんだから、個人の自由。
    ヌシはヌシの好きなようにすればよい。

    • 3
    • 19/10/06 10:15:49

    旦那に頼みたいことを主に連絡してくることにムカつくのは分かる。
    でも主は自分の親にはスマホの写真を現像して送ってあげてるんだよね?
    それなら2枚ずつ印刷すれば良いのでは?
    渡すのだけ旦那に頼むのはダメなの?

    自分の親にも印刷していないならまだしも、ついでにやってあげることは、人としての優しさじゃないの?←これは別に自分がやってもらう側ならついでにやってよ!とは思わないけど、少しもやっとする。。

    自分がコンビニに行ったとき、友達が探し回ってるけどなかなか売ってない商品が売ってた時についでに買ってあげようって思うのと同じ感覚じゃない?

    • 1
    • 19/10/06 10:12:01

    >>86
    え?私は自分の親は自分でって考えだから褒められたいなんて一切思ってないけど?
    勝手に決めつけるのやめてね

    • 3
    • 19/10/06 09:54:18

    >>92あなたの脳内はナチュラルな男尊女卑精神ね。
    そのくらいそのくらいがつもり積もる。そのくらいならそれこそ息子である旦那がちょちょっと仕上げたら済む話。怒りの矛先がお門違いなんだよ。
    旦那に写真まだ?早く作って用意してよって自分の母親が勝手に電話して苦情言うのと同じこと。
    そんなの一般的に聞かない事だよね?旦那はしなくて嫁はしろって融通がきかないって思うこと時点でおかしいって気づかないと。

    美味しいとこ取りとか言ってる人いるけど、主からは何も強請ることも集ることもしてないよ。

    • 2
    • 19/10/06 09:54:08

    色々あって、義母からの連絡は 旦那の携帯のみにしてもらった

    • 3
    • 19/10/06 09:50:10

    ちゃんと伝えたんですけどね…、と言いつつ、旦那のメールアドレスを記載して、連絡してみださい…、で終了。

    • 1
    • 19/10/06 09:49:28

    昔ながら姑のご機嫌とるのは嫁の務め、って考えの人は、自分と同じ気苦労は他の奥さん達にもしてほしいだけw

    • 3
    • 19/10/06 09:47:31

    >>92
    そんなにちょっとしたことを、なぜ旦那が自分でやらないのか?ってことだよ。
    旦那が、妻の母親にそのくらいやればいいのにって考えないよね?それだって妻の実家に子供はお世話になってるだろうに。
    ただの時代遅れ。男尊女卑。

    • 6
    • 19/10/06 09:42:22

    これがさ、農作業手伝えだの病院へ送迎しろだのいう頼みなら嫌なのわかるけど、たかが写真のデータ送るだけでしょ?姑さんに嫌なことをされたわけでもないようだし。そんなに頑なに拒否するようなことじゃないと思うんだけどな。
    今はなくても、将来、ご主人に主さんの実家のことで、間接的にでも面倒かけることがないとも限らないよ?主さんって融通効かなくて生きづらそうな人。

    • 1
    • 19/10/06 09:29:30

    昨日のお宮参りの主かな?
    変に気が強すぎるわ。

    • 0
    • 19/10/06 09:28:08

    >>87
    これからは、どんどんそうなると思うよ。
    女は共働きして家事や育児や役員も負担多くて、男は仕事で大変っていってもさ、一日会社にいる方が遥かに楽だよ。
    帰ってきてご飯とお風呂用意されてて、近所付き合いも学校の個人面談の調整も、習い事送迎も、全部奥さん?子供のトラブル処理も。

    そりゃ自分の親の相手くらい、男が自分でやれよ。それが嫌なら、母親は息子を気遣い出来る男に育てなよ。

    • 4
    • 19/10/06 09:25:21

    義実家と付き合わなくていいと思ってるなら、ブロっちゃえばいいのに
    美味しいトコだけ付き合うのは無理だよ

    • 2
    • 19/10/06 09:21:57

    旦那にキレるところだと思う。
    私も最初いい嫁キャンペーンしてたけど、今はキャンペーン終了してるから旦那に丸投げ。
    義親からの電話は一切出ない。
    で「義実家から電話あったけど出れなくて、かけて用件聞いてね」って旦那にかける。

    • 2
    • 19/10/06 09:16:35

    結局、自分の親には喜んでもらいたいしイロイロしてあげたりはしたいけど
    旦那の親には一切なにもしてあげたくないって人もいるってことね

    • 3
    • 19/10/06 09:02:04

    >>84凄いね、優しいねって言う人がおかしいだけでしょ。
    それとも自分も旦那の親の相手してる事を褒められたいの?

    • 1
    • 19/10/06 09:01:57

    旦那の親であって私の親ではないし、家族ではない。ただ旦那と結婚したから姻戚関係になっただけの話。
    話もするし一緒に食事もするよ?だけどお互いの家のやることは其々でやってる。
    一から十まで傅いて嫁が働くのが当たり前、空気読んで動けって思考いらない。

    • 4
    • 19/10/06 08:54:15

    嫁はやって当たり前、旦那が嫁側の親になにかやると凄いねー優しいねーってなる意味がわからないよね。

    • 3
    • 19/10/06 08:53:04

    主は外国人?

    • 0
    • 19/10/06 08:44:29

    >>81私は嫁だからなんでもやろうとか思ってないよ。
    旦那の親も家族だから家族としての当たり前の付き合いをしてるだけ。
    喜んでくれるから写真くらい言われなくてもこっちから送ってたし旦那が居なくても食事に誘ったり普通にしてる。
    逆に旦那も私の母と飲みに行ったりしてるし。
    義母の事嫌いじゃないなら別に面倒な事考えずに付き合えるでしょ。

    • 4
    • 19/10/06 08:38:54

    >>79何でもかんでも嫁がするのが当たり前って思ってるから理解できないんだよ。嫁は便利屋じゃない。あなたの言う関係築くって嫁は姑に黙って従えって言ってるようなもんじゃん。

    は?って思いまーす。

    • 5
    • 19/10/06 08:38:10

    >>79
    うちの旦那にも婿姑関係を築かせるためにうちの実家の為に何かやらせた方がいいでしょうか?

    • 1
    • 19/10/06 08:32:12

    理解に苦しむ…。
    もう主の番号変えるか着拒して旦那と直接連絡取ってもらえば?
    嫁姑の関係築こうとかって気が無いんでしょ?

    • 2
    • 19/10/06 08:29:49

    ちょいちょいクソ姑予備軍いるね!なんだ全部嫁がおんぶに抱っこしないといけないの?
    旦那がやり取りすればいいだけ。主の方の親には旦那が動くことないんでしょ?ならそれぞれで動いてるって言う主の道理は通ってるじゃん。
    要は旦那が連絡来てもダルがって放ったらかしにするのと、姑が我が子なのに何も言えないってのが問題なんでしょ?なんで主が怒られるのかわからないわ。
    意地悪意地悪って(笑)
    幼稚園児じゃないんだから勝手に旦那がやれよってなる。
    旦那の親ってだけでなんで謙って動かなきゃいけないの。

    • 6
    • 19/10/06 08:28:38

    夫婦喧嘩するくらいなら主が実家送るついでにすればいい。面倒臭い!

    • 0
    • 19/10/06 08:27:30

    この主さんの気持ちは義母や旦那様には話したの?

    • 0
    • 19/10/06 08:25:00

    第三者に自分の親子関係の手助けさせないで緊密な親子関係を築いておくべきだと思いますよ。
    ちょっとぐらいとか、、おかしいですね。

    • 3
    • 19/10/06 08:22:32

    批判が多くてびっくりだわ
    自分の親の対応は自分でやるのが普通
    何でも嫁が受け身で言われた事に対応する必要ないし、やるようにして当てにされるようになりたくない
    旦那だって、あれ?やってくれたんじゃないの?になってくるかもしれない

    • 7
    • 19/10/06 08:21:46

    親に対して冷たいのは夫だよね。
    もう良い年なんだし夫の親子関係にまで口出しせずに静観してれば良いんじゃないかな。
    うちなら逆に私の親子関係にまで夫があれこれ口出ししてきたら面倒と思っちゃう。

    • 5
    • 19/10/06 08:20:52

    >>71
    実の息子がやらなくてどうするんですか…
    逆に姑と旦那を結びつける私は本当の意味で優しいですよ

    • 2
    • 19/10/06 08:18:54

    自分の親はやらないから旦那の親にもやるなって事?
    別に何か害になるような事じゃないしちょっとしたコミュニケーションだと思って付き合ってあげたら?
    旦那の親に対して冷た過ぎるよ。

    • 1
    • 70

    ぴよぴよ

    • 19/10/06 08:16:02

    旦那の事意地悪な息子だなーと思いますよ

    • 2
    • 19/10/06 08:14:32

    凄くわかる!全然写真送ってくれないのって旦那のこと私に言ってくるけど、そうなんですねーって笑ってスルーしてるよ笑
    自分の親は自分で対応するのがうちの決まり。

    • 8
    • 19/10/06 08:13:37

    ほんと、意地悪な嫁

    • 5
    • 19/10/06 08:13:06

    >>65
    じゃぁそう姑に言えばいいのでは?

    • 1
    • 19/10/06 08:10:43

    >>63
    特にないですね。
    ただなんでも私に連絡して来るのでそれを改善したいだけです。

    • 4
    • 19/10/06 08:09:54

    うちの旦那と姑の問題なんですよ、これは。

    • 5
    • 19/10/06 08:09:33

    こんなに、拒否るって事は姑にとても酷い仕打ちされた感じ?

    • 0
    • 19/10/06 08:09:26

    >>60
    父親として子供に見せる姿勢もありますからね

    • 1
    • 19/10/06 08:08:32

    もう少し姑と旦那には自立してほしいですね。

    • 3
    • 19/10/06 08:08:17

    うーん…申し訳ないけど、精神年齢が低いというか、幼稚だなってのが正直な感想。そういう喧嘩腰な態度って子供の教育にも良くないし、もうちょっと大人になろう?

    • 7
    • 19/10/06 08:07:46

    >>56
    別に姑の機嫌はどうでもいいです。

    • 1
    • 19/10/06 08:06:48

    >>49
    うちの親はうちの旦那にそういうお願いはしませんね。
    何かあるときは私に言ってくるので。

    • 2
    • 19/10/06 08:06:38

    なんか主面倒臭いね。
    姑の対応したくないなら最初から連絡先交換せずに旦那と直接やり取りしてもらえば良かったのに。

    • 6
    • 19/10/06 08:05:11

    メッセンジャー扱いにはしてないよね?
    姑はあなたに頼んだんだからあなたが送ればいいだけじゃん。
    旦那さんがそういうのしない人だってわかってるんだし。
    別に連れてこいって言われてるわけじゃなくて写真を送ってほしいって言われただけ、そういうことしておけば姑が機嫌良く過ごしてくれるなら安いもんだと思うわ。

    • 4
    • 19/10/06 08:02:34

    男は興味ない事はすぐ忘れるから仕方ないよ。
    私が結婚する時に両親から義父母の生年月日覚えるように言われたわ。男は覚えないから何かあった時に困るからって。

    私は義父母と旦那の4人でグループLINEしてるからアルバム作って私が送ってるよ。

    • 2
    • 19/10/06 08:02:30

    >>46
    え、だから妻の親が夫に直接連絡して色々させてんのか?ってことでしょ?
    妻側だけが義親に従うことが気に食わないって言いたいんだよ

    • 5
    • 19/10/06 08:01:44

    賢く立ち回る術を学んだ方がいいよ。
    意地張ってバカ丸出し。

    • 8
    • 19/10/06 08:00:38

    >>28
    考え方が意地悪なの分からないんだ!

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ