「息子の成長に多大なる貢献を――」 授乳をがんばってきたお母さんへ夫が贈った「卒乳証書」がステキ

  • なんでも
  • パイレーツ
  • 19/09/16 14:58:29

 育児における“卒乳”の瞬間は母親にとって大きな節目。そんな感慨深い日を、手作りの「卒乳証書」で夫に祝われたお母さんが幸せそうです。
投稿主のしらなみさんへ、夫からサプライズで贈られた賞状。文面は「あなたは来る日も来る日も乳を出し続け」とユーモラスに始まりつつ、「息子の成長に多大なる貢献」と、妻の功績をたたえています。添えられたケーキも「祝!卒乳」と書かれていて楽しげ。


 ツイートは広く拡散され、リプライも祝福の言葉でいっぱいに。「愛を感じる」「私までほろりとしてしまいました」「こんなだんなさんが欲しい」「だんなさんの言葉のセンス(笑)」と、心を打たれる人も多くみられます。


 反響を受けて、しらなみさんは「授乳の痛みや苦労は自分一人で抱えて解決してきたものと思っていたので、見守ってもらってたことに感謝」とコメント。「終わってみると、もっと息子の横顔を見ておけばよかったとも思う」と振り返り、授乳中のお母さんたちへ、子どもの飲む様子をよく見ておいてくださいとアドバイスしています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 21:15:23

    これ照れ臭いからわざと子供からの感謝状風のデザインにしてクレヨン使って書いたんじゃないの?幼稚園のカバンみたいなの写ってるし、上の子供と一緒に作ったのかと思った。
    文面はよくある賞状のパロディを参考にしただけだろうし、もらった奥さんが嬉しかったなら、良かったじゃない。

    • 1
    • 19/09/18 19:45:13

    あ、写真から先見たから字の汚さで、子どもと思っていいねって思ってたけど、旦那さんなのね。

    • 0
    • 19/09/18 19:30:10

    小学生レベルの字だね
    内容もね

    おつむがない夫婦

    • 0
    • 19/09/18 19:22:24

    こんなもんいらない
    杉浦太陽が真似しそう

    • 4
    • 19/09/18 19:18:17

    こういうことをわざわざネットにさらすところが嫌。私はこんなに愛されてま~す!って自慢をしたかったんだろうけど、世の中には気に入らない奥様方もたくさんいるはず。私は嫌い。

    • 3
    • 19/09/18 19:14:00

    似た者夫婦で何より。
    私なら気持ち悪くて離婚案件

    • 5
    • 19/09/18 19:11:54

    >>110

    このトピの人、その当時、1人で解決してたと思ってたわけでしょ?
    その当時何もしてくれなかったからそう思ってたわけでしょ。

    • 1
    • 19/09/18 19:06:10

    卒乳対策委員会委員長ってのが腹立つ。
    委員長は母親だろどう考えても。
    何でそんな上から目線なわけ?
    ミルク育児なら夫も手伝えるからまだしも、母乳育児なら夫なんて窓際族でしょうよ

    • 7
    • 19/09/18 19:03:13

    気持ちわる
    何が祝いだよアホらしい

    • 5
    • 19/09/18 18:58:03

    >>104ね。完全にネタ作りだよね

    • 0
    • 19/09/18 18:57:38

    わーほっこり。こんな旦那さん羨ましすぎるー!!

    • 2
    • 19/09/18 18:51:52

    >>8
    そう?私はこの手作り感がいいわ。

    パソコンとかだったら誰が作っても同じだし。不器用な字体でも決して雑ではないように感じるし、とてもあたたかいな~(^ー^)

    • 1
    • 19/09/18 18:43:53

    本当に大変さが分かってもらえたらいいよね
    今の旦那さんはみんな優しいよね
    私の旦那は未だにお母さんがおっぱいあげて当たり前だと思ってるだろうな、感謝なんてされてないだろうね
    仕事は終わりがある、子育ては24時間体制で終わりは遥か先にあるから終わりが見えない、子供が大きくなった今、子育てか仕事か選べと言われれば迷わず仕事を選ぶ

    • 1
    • 19/09/18 17:46:56

    >>109
    そんなことないでしょー
    お酒も飲めないし、大変だなぁって思ってたと思うよ。おっぱいは自分はかわれないし、気持ちで応援するしか出来ないから、素直なお疲れ様って気持ちじゃないの?

    ポイント押さえてご機嫌とっておけばサボれるって計算ではないよね。
    ご機嫌とりだけで卒乳に思いが至るならそれはそれですごい。

    それにこれを素直に受けとれない妻とか夫婦関係ってどうなのさ。

    • 1
    • 19/09/18 17:21:08

    こういうポイントだけ抑えつつ、実は大して手伝わない旦那なんだろうね。

    こういうサプライズさえしておけば、普段手伝わなくても見守ってると思ってもらえるしー。みたいな。

    • 4
    • 19/09/18 17:16:11

    >>107ねーw
    そこの文面、女として見てないよね…

    • 0
    • 19/09/17 20:08:50

    来る日も来る日も乳を出し続け、、笑笑

    • 4
    • 106
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/17 20:07:18

    こういうちょっと馬鹿馬鹿しいことを楽しんでやれる大人って憧れる。うちの旦那はこういうのしないタイプだし、私も、されたとしても思わず怪訝な顔しちゃいそう。

    • 3
    • 19/09/17 19:58:52

    これから卒乳したままの乳は、ぱぱのものになるんだね。

    • 0
    • 19/09/17 19:58:00

    Twitterに載せる前提でこんな事するんだろうね
    で、私達夫婦素敵でしょって
    出産して乳出たから(出ない人批判ではない)授乳しただけ

    • 8
    • 19/09/17 19:53:07

    素敵な旦那さんだけども
    字の汚さが小学生並みでちょっとビックリした(笑)
    でも幸せそうでいいなぁ

    • 1
    • 19/09/17 19:37:30

    優しい旦那さんだ!
    大切にしたらいい

    • 1
    • 19/09/17 19:34:18

    私だったら馬鹿にしとんのか!ってむかついてきそう
    この証書腹立つ。文面とかクレヨンの感じとか軽々しすぎ

    • 4
    • 19/09/17 19:32:43

    こうやってわざわざ、授乳!!!ということを持ち出すから、また母乳だミルクだって始まるんだよ。勝手に家庭内でやっておけばいいものを。
    そんなに特別なことか?母乳与えるって。

    • 5
    • 19/09/17 19:31:26

    小学生みたいな字だね

    • 2
    • 19/09/17 19:28:28

    字は汚いし「乳を出し続け」なんて下品。
    普通にお疲れ様と労ってくれるだけで充分。

    • 5
    • 19/09/17 19:19:58

    載せたいほど嬉しかったんでしょうね
    これくらいならいいと思うけどな
    友達がやってたとしたら旦那とホテルでディナーやらプレゼントでブランド貰ったーよりコメントしやすいしw

    • 1
    • 19/09/17 19:14:19

    バカ夫婦だね
    身内でやるぶんにはいいけど、わざわざTwitterでのせるところが、バカだよね
    気持ち悪いわ

    • 6
    • 19/09/17 19:11:13

    ただの自己満。醸し出す事までしなくていいのに。私、頑張ったでしょ!偉いでしょ!とアピールが凄くて鬱陶しい。

    • 4
    • 19/09/17 15:38:23

    小学生男子みたいな字だね(笑)

    • 7
    • 19/09/17 15:19:55

    身内だけでやってれば素敵だけど、わざわざネットに上げるから批判も出るんだよね。

    • 5
    • 19/09/17 15:16:09

    ステキやん

    • 0
    • 19/09/17 15:15:06

    なんやこれ?笑

    • 2
    • 19/09/17 15:13:46

    すまんがこれをする自分に酔ってるだけだと思う。これで大絶賛されるなんて世の中の旦那が奥さんにいかに感謝の意をあらわしてないかよくわかる。

    • 3
    • 19/09/17 15:08:19

    >>86
    うちも今妊娠中で「出産したら何食べたい?」って定期的にリサーチしてくるから、あれ多分退院日に出されて私も胸焼けするパターンだわ。

    • 0
    • 19/09/17 15:07:05

    いいな!と思ったけど、字の汚さに幻滅した。
    うちの旦那より下手で驚いた。

    • 5
    • 19/09/17 15:03:53

    気持ち悪いと思ってしまってごめんなさい。

    • 12
    • 19/09/17 00:43:05

    賞状は貰ってないけど、酒とケーキと漬け物を出してきて「卒乳お疲れさま、これ我慢してたやつ買ってきた!」と言われてガッツついて胸焼け起こしたよ。
    卒乳まで慢!てのを見てたから、覚えてたんだと。
    私には勿体ない旦那だと思うほど胸焼けしたわ。

    • 1
    • 19/09/17 00:37:08

    字の汚さにびっくりだわ。

    • 5
    • 19/09/17 00:35:04

    なーんでsnsに載せるかなほんと
    同性なら100歩譲ってまだいいけど異性の友達が卒乳とか見たらキツくない?

    • 11
    • 19/09/17 00:34:28

    ケーキはもらう。
    証書はいらないから返すわ。字が子供みたい。

    • 3
    • 19/09/17 00:33:27

    >>53
    三人産んでも心は良い母親になれてないね。

    • 1
    • 19/09/17 00:33:13

    頑張ってよかったって思えるな

    • 0
    • 19/09/17 00:30:50

    >>62
    たしかにそうだよね。
    ブランドバッグもらうより、
    何百倍も価値があるよ

    • 1
    • 19/09/17 00:28:55

    >>77
    嫉妬www

    • 0
    • 78
    • パイレーツ
    • 19/09/17 00:28:07

    夜中あげ

    • 1
    • 19/09/16 21:51:42

    字が汚くてこんなのいらないしupする嫁頭おかしい

    • 8
    • 19/09/16 21:48:09

    旦那が卒乳祝うとかだけでもキモいのに
    こんな大きな字で卒乳って書いてる姿見たら
    離婚したくなるかもw

    • 9
    • 19/09/16 21:42:21

    酒とケーキと言葉は良いけどね、賞状は残るでしょ?
    捨てていいなら良いけど
    いらない

    • 3
    • 19/09/16 21:35:53

    >>70
    全てはこれ!
    計算なんだよね。
    SNSに載せること自体がそうなんだよ。

    • 3
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ