「息子の成長に多大なる貢献を――」 授乳をがんばってきたお母さんへ夫が贈った「卒乳証書」がステキ

  • なんでも
  • パイレーツ
  • 19/09/16 14:58:29

 育児における“卒乳”の瞬間は母親にとって大きな節目。そんな感慨深い日を、手作りの「卒乳証書」で夫に祝われたお母さんが幸せそうです。
投稿主のしらなみさんへ、夫からサプライズで贈られた賞状。文面は「あなたは来る日も来る日も乳を出し続け」とユーモラスに始まりつつ、「息子の成長に多大なる貢献」と、妻の功績をたたえています。添えられたケーキも「祝!卒乳」と書かれていて楽しげ。


 ツイートは広く拡散され、リプライも祝福の言葉でいっぱいに。「愛を感じる」「私までほろりとしてしまいました」「こんなだんなさんが欲しい」「だんなさんの言葉のセンス(笑)」と、心を打たれる人も多くみられます。


 反響を受けて、しらなみさんは「授乳の痛みや苦労は自分一人で抱えて解決してきたものと思っていたので、見守ってもらってたことに感謝」とコメント。「終わってみると、もっと息子の横顔を見ておけばよかったとも思う」と振り返り、授乳中のお母さんたちへ、子どもの飲む様子をよく見ておいてくださいとアドバイスしています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 15:01:45

    失笑

    • 13
    • 19/09/16 15:06:01

    やだ(笑)

    • 12
    • 19/09/16 15:06:52

    すばらしい旦那さんだね。
    でもこういうのはSNSに載せないほうがいい気がする…。自分達だけの思い出にしとけばいいのに、とSNS時代に乗り遅れてるババアな私は思ってしまう。

    • 27
    • 19/09/16 15:09:06

    サプライズ好きなんだろうね

    • 2
    • 19/09/16 15:10:35

    これは嫌

    • 15
    • 19/09/16 15:10:38

    あー
    これは嬉しいかも
    たしかにうちも子ども2人は自分の乳で半年は生きたわけだしなー

    • 1
    • 19/09/16 15:12:46

    ひねくれ者の私は、

    来る日も来る日も乳を出し続けにイラっときちゃうかも。笑

    そんな賞状もお祝いの感謝の言葉もいらないから、
    さりげなく授乳も終わったからたまにはお酒飲もうかとケーキとお酒出されたら嬉しい

    • 11
    • 19/09/16 15:14:56

    うーん…
    字が上手か、PCで作ったら載せても良かったかも。

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 15:16:38

    ケーキと酒だけでいい。証書はいらない。

    • 5
    • 19/09/16 15:19:17

    ケーキと酒だけでいい。
    卒乳は主人の協力もかなりあったから、私も感謝してるし証書なんかいらん。貰っても捨てにくくて困る。

    • 8
    • 19/09/16 15:21:14

    何だろう産後と言うことで涙もろくなってるからこの証みたらウルウルしてしまった。

    • 2
    • 19/09/16 15:23:36

    賞状より言葉で言ってほしい

    • 3
    • 19/09/16 15:26:08

    当たり前って思われてて感謝なんてされたことないわー。乳腺炎になっても、薬やお酒が飲めなくても、残念おっぱいになっても…

    • 5
    • 19/09/16 15:29:22

    ひねくれ者多いなー
    卒乳したって褒められるのは子供で母親を労ってくれる人なんてなかなかいないよ
    良い旦那さんじゃない。字が汚いだけ。

    • 13
    • 19/09/16 15:29:41

    卒乳対策委員会って、旦那よあんたは何にも対策してないだろ(笑)でもユーモラスに労う旦那いいね。

    • 8
    • 19/09/16 15:33:13

    いいじゃない。
    下手な字も文章も素敵だと思う。
    お母さんのコメントもいい。
    SNSにのせるのも、私世代からしたらこっぱずかしいけど、同じSNS世代の夫婦には刺さるんじゃない?

    • 5
    • 19/09/16 15:40:50

    ごめん。キモって思ってしまった。
    普通にお疲れさまありがとうってワインプレゼントされたら嬉しい。

    • 12
    • 19/09/16 15:41:13

    ほっこりする!
    子供が卒乳して飲むお酒は最高だよね!

    • 1
    • 19/09/16 15:42:35

    面白いね
    こういうの作ってほしいわ

    • 0
    • 19/09/16 15:55:40

    証書なんかいらない
    プレゼントがいいわ

    • 8
    • 19/09/16 15:56:07

    失礼だけど、、字が汚くて馬鹿っぽいから逆にいいかも。笑
    綺麗な字だと改まった感じがして何か気持ち悪いけど馬鹿なりに頑張って考えた感があっていい。

    • 3
    • 19/09/16 15:56:50

    字汚いなw小学生の字みたい

    • 7
    • 19/09/16 15:58:24

    字が汚いけど愛情を感じるわ。
    うちの旦那なんていつ卒乳したとか離乳食終わったかなんて知らないだろなー。

    • 5
    • 19/09/16 15:58:25

    素敵な旦那さんだね。
    きたない字で手書きなのが、
    なんかグッとくるよ。
    幸せだよ、この奥さんは。
    うらやましい、心底。

    • 2
    • 19/09/16 16:00:54

    勝手なイメージだけど、
    地味な見た目のご夫婦で、
    眼鏡かけた旦那さんだと思うw

    • 6
    • 19/09/16 16:05:36

    世の中には卒乳なんて簡単とか思ってる旦那ばかりだろうな。
    こんな素敵な旦那がいたら毎日ハッピーに暮らせるのに。ほんの一握りのラッキーな嫁。
    うらやましい

    • 3
    • 19/09/16 16:05:50

    ひねくれ者だらけで笑ったw
    字は汚いけど愛情を感じるわ。

    • 5
    • 19/09/16 16:06:13

    卒乳したら次からは旦那のおっぱいだもんね。

    • 1
    • 19/09/16 16:08:23

    >>21
    つまらん妻だな

    • 2
    • 19/09/16 16:09:25

    旦那さん若いのかなぁー
    毎日楽しそうな感じする。
    とりあえず、お母さんお疲れ

    • 1
    • 19/09/16 16:11:32

    >>29
    そういう考え気持ち悪い。

    • 5
    • 19/09/16 16:12:08

    杉浦太陽みたいな旦那な気がする笑

    • 5
    • 19/09/16 16:14:15

    いい旦那さんだねー!
    優しいね、羨ましいわ!
    SNSにあげなければもっといい話で終わったんだけどいちいちあげちゃうから一気に安っぽくなる。
    ごめんひねくれ。

    • 8
    • 19/09/16 16:14:44

    こんな事するより夜間の頻回授乳の時寝かしつけとか手伝ってくれた方がよっぽどいいわ。

    • 7
    • 19/09/16 16:18:40

    旦那さんの気持ちが嬉しいね。ビール解禁で乾杯しただけで嬉しかったもんな。

    • 3
    • 19/09/16 16:19:15

    こうやって労わることのできる人は普段から優しいと思う。
    正直この証書は要らないけど、卒乳を労って一緒に祝ってくれるのは嬉しいよね。

    • 8
    • 19/09/16 16:28:20

    こういうことしてくれる時間を割いてくれるってだけで嬉しくて泣けてくるよー。
    羨ましいな~育児も協力的なんだろうなー。

    • 7
    • 19/09/16 16:44:21

    明るい旦那さんなんだろうなぁ~!
    こんなことしてくれたら嬉しいわ~
    家族のために家事も育児頑張ろうって思えるよね

    • 4
    • 19/09/16 16:56:55

    素敵すぎなのと羨ましさで泣けてきた
    こんな人と結婚したかった…!!

    • 5
    • 19/09/16 17:01:37

    >>40
    ほんとだよね、感動しちゃう。羨ましいわ~
    きっと仲のいいご夫婦なんだろうね

    • 1
    • 19/09/16 17:02:25

    イラネ

    • 4
    • 19/09/16 17:02:39

    >>40
    周りにいなかったんでしょ?そういう男性が。

    • 0
    • 19/09/16 17:03:46

    あの時、私毎日寝不足で本当に疲れてたからこんなのもらったら泣いちゃうかも

    • 3
    • 19/09/16 17:05:35

    >>21
    こんな嫁いらない

    • 1
    • 19/09/16 17:06:29

    素敵だね

    • 2
    • 19/09/16 17:08:17

    幸せな家族だな

    • 2
    • 19/09/16 17:12:18

    〇〇の方が嬉しいとか言ってる可愛げない妻、結局何もされてないんでしょ?笑
    そんな旦那よりマシだよ

    • 2
    • 19/09/16 17:13:33

    よいお父さんでもあるんだろうな。
    優しいね。

    • 4
    • 19/09/16 17:36:29

    絶賛コメント多いけどさ…

    母親が子どもに授乳するのって普通じゃない?

    この母親、よっぽどヒーヒーいって、大変そうにしてたのかな…
    嫁の顔色伺う旦那。
    もしくは、こんな写メまで載せちゃって、世間に優しい夫、良い父アピールしているように思えてしまう!ごめんね。

    3人母乳だけど、旦那も家事に協力的なおかげか、全く大変じゃないから、卒乳した時にこういう事されたらと想像すると引く

    • 7
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ