「息子の成長に多大なる貢献を――」 授乳をがんばってきたお母さんへ夫が贈った「卒乳証書」がステキ

• なんでも
  • パイレーツ
  • 19/09/16 14:58:29

育児における“卒乳”の瞬間は母親にとって大きな節目。そんな感慨深い日を、手作りの「卒乳証書」で夫に祝われたお母さんが幸せそうです。
投稿主のしらなみさんへ、夫からサプライズで贈られた賞状。文面は「あなたは来る日も来る日も乳を出し続け」とユーモラスに始まりつつ、「息子の成長に多大なる貢献」と、妻の功績をたたえています。添えられたケーキも「祝!卒乳」と書かれていて楽しげ。

ツイートは広く拡散され、リプライも祝福の言葉でいっぱいに。「愛を感じる」「私までほろりとしてしまいました」「こんなだんなさんが欲しい」「だんなさんの言葉のセンス(笑)」と、心を打たれる人も多くみられます。

反響を受けて、しらなみさんは「授乳の痛みや苦労は自分一人で抱えて解決してきたものと思っていたので、見守ってもらってたことに感謝」とコメント。「終わってみると、もっと息子の横顔を見ておけばよかったとも思う」と振り返り、授乳中のお母さんたちへ、子どもの飲む様子をよく見ておいてくださいとアドバイスしています。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • パイレーツ
    • 19/09/17 00:28:07

夜中あげ

• 1
1件~1件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています