母が兄嫁を叱ったんですがおかしいのはお嫁さんですよね?

  • なんでも
  • 天応
  • 19/09/03 19:06:58

兄一家は今年の3月から実家に来ていません。
一番上の子供は受験生、その下は小学生です。
まず数ヶ月前に母が旅行をプレゼントしたのですが、兄嫁からお礼がありませんでした。
半月後に兄嫁から電話でお礼があり、兄嫁曰く何度も電話していたが繋がらなかったとの事。
母がいない時に父が電話を受けてその事情を聞きました。
履歴もないし直接話していないからと父は怒り、母に伝えるからと電話を切りました。
それから連絡すらなかったそうです。
でも夏休みには子供達が兄嫁方の実家に帰省していたそうで、何故うちには来れないのかと両親は激怒。
そして先月末が母の誕生日で兄の子供から電話があったそうです。
そこで母は子供達が兄嫁方の実家に帰省していた話を孫から聞きました。
兄嫁の実家は沖縄で、半月くらい子供達が帰省していたそうです。
「◯のばぁば家には行けるけどこっちには来れないんだね」と母が言ったら突然兄嫁に代わり、おめでとうございますと。
母は旅行プレゼントの件も自分の親には合わせてる事も怒っていたので、それを兄嫁に伝えたら謝るのみ。
しまいには旅行の事は連絡していたんですがと言い訳しはじめたそうです。
なので「感謝は口にしなさい」という事と「そちらの実家ばかりに行かせるんじゃなくてたまにはこっちにも来なさい」と言ったら「分かりました」としか言わなかったそうで、その後兄が兄嫁に辛いと言われたそうです。
この件は兄嫁おかしいですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/08 22:17:16

    兄嫁はおかしくないでしょ。
    母がとてもめんどくさい人、
    兄嫁の性格など、どこか悪い所があります?
    要は、母の思い通りの言葉と態度が欲しいだけ。
    お母さん暇なんじゃない?仕事したり趣味で忙しくしてみたら?
    暇だと余計に視野が狭くなってお互いストレスだよ

    • 3
    • 19/09/05 11:44:27

    >>264 本当は自分のことなんじゃないw

    • 1
    • 19/09/04 23:59:41

    主が兄嫁を嫌いなことはもうよくわかったよ

    • 2
    • 19/09/04 23:23:43

    >>263 兄がやらないんだと思うよ。

    • 0
    • 19/09/04 21:51:32

    よくわかんないトピね。
    ナンバー3くらいの釣り師かしら

    • 2
    • 19/09/04 20:51:12

    ?まず旅行のお礼はなぜ
    兄嫁がしないといけないの?
    兄がしてもいいよね?

    兄嫁もめんどくさい姑、小姑がいるんたから
    賢くなった方がいいと思うけと、
    全部嫁にやらせる必要ない。
    孫に会いたいなら
    会いにいけばいいじゃん。

    してもらうことばかり考えるな。

    • 9
    • 19/09/04 20:42:08

    「礼を言え」って言う奴に限って自分は人に感謝なんてしない。
    相手の都合もおかまいなし。

    感謝は口にしろっていうけど
    あなた方 義実家は、そう思ったとき感じたときに、ちゃんと実家に対して感謝を伝えてきたの?

    と言いたいわ。

    • 6
    • 19/09/04 16:12:22

    あのー感謝してない場合はお礼しなくていいですよね

    • 8
    • 19/09/04 14:26:11

    >>257 そう。

    トピの旦那はちゃんと
    感謝を口にする人なの?


    義家に聞きたいよね。

    • 1
    • 19/09/04 14:14:40

    >>257 ムキになりすぎ。

    • 1
    • 19/09/04 14:05:27

    >>257
    当日に言えなかったたった一回を根にもつもの?

    • 2
    • 19/09/04 14:04:02

    >>255

    うちは、旦那も私も当日に言う。
    当たり前だよね。
    友達に対してだって、誰に対してもそうじゃないの?

    子ども達にはどう教えてるの?

    • 1
    • 19/09/04 13:57:26

    >>251 ハート間違えました

    • 1
    • 19/09/04 13:21:58

    >>245 それを言うなら
    嫁の実家の母が何か差し入れをしたとき旦那さんは日を開けずすぐお礼を言うのかな?

    • 3
    • 19/09/04 11:50:49

    まだやってんの?

    • 3
    • 19/09/04 11:50:02

    嫁、嫁、嫁!!って、何をそんなに期待するのか…呆れる
    沖縄なら二週間くらいゆっくり帰省したいわ
    実家に寄り付かないのは嫁のせいなの?
    へぇ…

    • 12
    • 19/09/04 11:48:33

    こんなめんどくさいところに嫁いだヨメさんが気の毒だわ

    • 11
    • 19/09/04 11:45:19

    感謝の気持ちは伝えるべきだって義母は怒ってるんですよ

    • 1
    • 19/09/04 11:33:09

    誕生日を祝ってほしいのに、なんなら誕生日会を開いてくれるものだと思っていたのに
    旅行をプレゼントっていう餌をぶら下げたのに!
    何もなかったわ!キィーーーッ!!!
    ってなってるだけなんでしょ?
    魂胆見え見えなんだよね
    受験の年に旅行とかどうなのかね
    感染症が怖いから出掛けないよ

    • 12
    • 19/09/04 10:53:42

    >>36
    だよねー。
    それを言うなら主はもう嫁に出て他人になった人だから口出す必要無し 笑

    • 5
    • 19/09/04 10:35:14

    主うざー育ち悪そう

    誕生日祝う年齢じゃないよババァは

    • 5
    • 19/09/04 10:31:02

    嫁ならこうすべき、とか持論の人がなんか…
    自身がそーしてれば良いと思いますよ。

    近所の家庭はこうしてる、とか。普通こうしない?とか。
    決まりがあるのか?個人個人、考えも性格もあるし。社交的か無口か、主婦かフルタイムか、子どもの数とかで行事も忙しいし
    とにかく生活サイクルもあるのに何で他人に「義宅に寄り添いなさい」だなんて笑
    部外者の理想合う様にこっちが生活しないといけないのかがわからない。
    老い先短いんだし自由で良いんだよ。

    • 4
    • 19/09/04 10:04:20

    >>245
    とりあえず、主が今まで立てたトピ読んできたら良いと思うよ。

    • 2
    • 19/09/04 10:01:27

    >>79
    私もそう思う...兄嫁もちょっとなぁ、、、
    日を開けないでしっかりお礼とかすべきだと思う。それってどんな人に対してもそうじゃかいかな。
    あと嫌かもしれないけど義実家にもちゃんと行くべき

    • 1
    • 19/09/04 08:44:18

    うちも色々して貰うけど、お礼は基本旦那にやってもらうけど。
    受験生もいるのに兄嫁ばっかり負担多くて可哀想。

    • 12
    • 19/09/04 08:25:34

    兄嫁の言動は全部兄が報告してくるのかな。

    キモい兄。

    • 7
    • 19/09/04 08:20:19

    ーお誕生日おめでとうって言ったのにー


    で、だからなに?
    うちも律儀にしてくれるけど本気で遠慮したい。
    私がするから(義母は)返すんだろうけど
    近所のスーパーで買った物とか、そこでしか使えない金券とか使い道のない…
    勿体無いからそんなお金使わないで、私の誕生日なんか《物》でしてもらいたくもない…と思うくらいで
    建前は喜んでお礼言ってる。だからいつまでも続く。面倒なだけ…

    • 1
    • 19/09/04 07:59:20

    どんな名目のプレゼント旅行なのか知らないけれど恩着せがましい。孫のためだとして、孫からお礼の電話くらいさせるべきだとは思うけれどそれにしても求めすぎ。程度な距離感って大事だよ

    • 8
    • 19/09/04 07:52:26

    昨日からこのトピ上がってるね

    主の義実家って濃厚な付き合いを求めるんだね
    そんななら旅行なんて要らない。

    • 4
    • 19/09/04 07:43:25

    >>173
    主の家族が非常識。

    • 7
    • 19/09/04 07:39:27

    兄嫁批判してる人は本気?主をからかってる?
    普段義家族批判や疎遠でいいってトピや書き込み目立つのに不思議。

    • 2
    • 19/09/04 07:31:49

    >>234
    お礼が半月遅れたのに?
    その後に野菜送ったらすぐお礼の電話は来たのに旅行のお礼は半月後、しかも義父あてですよ?

    • 0
    • 19/09/04 06:51:30

    地域の住民も読んでるよ。

    • 1
    • 19/09/04 06:50:26

    >>232 目的がわからないけど書き続ける主も酷いね。

    • 1
    • 19/09/04 06:45:33

    兄嫁が普通
    あなたのお母さんの方がいやな人

    • 9
    • 19/09/04 06:36:27

    >>232 気がすんだ?

    • 0
    • 19/09/04 00:24:01

    お誕生日おめでとうって言ったのに性格悪ーって兄に愚痴っていたそうで、もう行かないと言ったそうです。

    • 0
    • 231

    ぴよぴよ

    • 19/09/03 23:49:14

    おつかれさまでしたぁ~
    本日はこれにて撤収しまぁす!
    兄嫁をいじめるのはやめます!

    • 1
    • 19/09/03 23:16:55

    そんなクソ義実家、行きたい訳ねーだろ

    • 9
    • 19/09/03 23:14:37

    >>226
    え!まじ!?シリーズ化されてるからネタかと思ってた。。

    • 1
    • 19/09/03 23:10:57

    つまんねー主、つまんねーよ~
    ヒマで兄嫁のアラ探しを必死でやって、ママスタに載せて
    ですよね?
    ですよね?
    つまんねー女だな!

    • 4
    • 19/09/03 23:05:22

    >>225
    何?釣り把握って?
    実在はすると思うよ笑

    • 0
    • 19/09/03 23:01:37

    釣り把握。

    • 1
    • 19/09/03 22:59:59

    だから距離感。グイグイ行き過ぎ。
    まず“してやる”のからやめな!
    私もだけど、してもらっても的を得てない物は拍子抜けするだけでありがたくもない。
    でも気を使って喜ぶとエンドレスの苦痛のスパイラル。

    なんで放っておけないのかな?
    してやる→お礼ない→嫌味→嫌われる→で、イライラ

    んー…これで何が生まれるわけ?

    • 7
    • 19/09/03 22:57:41

    まぁ…兄がこのトピにキレないことを願うよ。ベラベラとまぁ。

    • 3
    • 19/09/03 22:50:43

    どうしても「兄嫁が悪い!」というコメントが欲しい主

    • 5
    • 19/09/03 22:43:01

    恩着せがましい姑で兄嫁可哀想。

    • 13
    • 19/09/03 22:42:39

    恩着せがましい姑で兄嫁可哀想。

    • 5
    • 19/09/03 22:39:35

    >>210
    間違った。
    入院中じゃなくて、闘病中だった。

    中3受験生&小学生ふたり。夏の帰省についてわがままだと思いませんか?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3367839

    • 1
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ