母が兄嫁を叱ったんですがおかしいのはお嫁さんですよね?

  • なんでも
  • 天応
  • 19/09/03 19:06:58

兄一家は今年の3月から実家に来ていません。
一番上の子供は受験生、その下は小学生です。
まず数ヶ月前に母が旅行をプレゼントしたのですが、兄嫁からお礼がありませんでした。
半月後に兄嫁から電話でお礼があり、兄嫁曰く何度も電話していたが繋がらなかったとの事。
母がいない時に父が電話を受けてその事情を聞きました。
履歴もないし直接話していないからと父は怒り、母に伝えるからと電話を切りました。
それから連絡すらなかったそうです。
でも夏休みには子供達が兄嫁方の実家に帰省していたそうで、何故うちには来れないのかと両親は激怒。
そして先月末が母の誕生日で兄の子供から電話があったそうです。
そこで母は子供達が兄嫁方の実家に帰省していた話を孫から聞きました。
兄嫁の実家は沖縄で、半月くらい子供達が帰省していたそうです。
「◯のばぁば家には行けるけどこっちには来れないんだね」と母が言ったら突然兄嫁に代わり、おめでとうございますと。
母は旅行プレゼントの件も自分の親には合わせてる事も怒っていたので、それを兄嫁に伝えたら謝るのみ。
しまいには旅行の事は連絡していたんですがと言い訳しはじめたそうです。
なので「感謝は口にしなさい」という事と「そちらの実家ばかりに行かせるんじゃなくてたまにはこっちにも来なさい」と言ったら「分かりました」としか言わなかったそうで、その後兄が兄嫁に辛いと言われたそうです。
この件は兄嫁おかしいですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/03 19:14:51

    兄嫁にも非ありますよね?
    というより非が多くないですか?

    • 1
    • 19/09/03 19:15:19

    面倒とか母を批判する人!
    何がおかしいか言ってください

    • 0
    • 19/09/03 19:17:25

    兄嫁は兄に「うまく庇ってくれないんだね」と言ったりで面倒みたいです。
    離婚問題になりかけてます。

    • 1
    • 19/09/03 19:20:45

    >>17
    兄嫁非常識ですよね?

    • 0
    • 19/09/03 19:21:37

    >>18
    非常識なところを棚に上げて兄を悪者にしてるみたいです。

    • 0
    • 19/09/03 19:22:08

    兄嫁おかしいってまともな意見多くて嬉しいです。
    どこがおかしいか聞かせてください。

    • 0
    • 19/09/03 19:24:29

    >>26
    兄嫁におきかえたら非常識だらけでしょ!

    • 0
    • 19/09/03 19:36:06

    >>33
    兄嫁にも非はあるでしょ?

    • 0
    • 19/09/03 20:11:40

    >>57
    詳しくみなさんにも説明してあげてください。

    • 1
    • 19/09/03 20:12:29

    >>79
    それなんです!
    おかしいでしょ?

    • 0
    • 19/09/03 20:13:21

    何回も電話したって非常識でしかない!
    そのうちダブルワークしてて疲れて忘れちゃったんですって!

    • 0
    • 19/09/03 20:15:05

    >>90
    直接口は挟んでないですよ。

    • 0
    • 19/09/03 20:34:20

    いつもお嫁さん頑張ってるからと、いつも近くで助けてくれる弟嫁との2家族母子の旅行をプレゼントしました。
    それなのにお礼ないんですよ。

    • 0
    • 19/09/03 21:03:26

    母が「◯のおばあちゃんちには行けるけどこっちには来れないんだー?」と兄の子供に言ったら「あー」と言われたそうです。

    • 0
    • 19/09/03 21:30:41

    受験生の孫に「次来たら欲しいもの何でも買ってあげる」と言ったら喜んでいたそうです。
    それでも連れてこない。

    • 0
    • 19/09/03 21:34:01

    >>168
    そう!それが言いたかった。
    兄はデキ婚で結婚当初にうちの両親がお嫁さんの両親に色々と話して、父が「何に使おうとしてたかわからないけど結納はなしにして子供に使います」と言ったらお嫁さんの両親キレてたそうです。
    そこからして非常識ではあったんです。
    何度も揉めていたり途中離婚問題もあったけど兄と関係がある以上はうちの両親を立てるのは当たり前ですよね?

    • 0
    • 19/09/03 22:25:20

    >>202
    兄の子供が母の誕生日に電話をかけてきてお誕生日おめでとうといったらしく、夏休みに沖縄に何泊したかいつ帰ってきたかと聞いて「こっちには来れないの?」と聞いたらお嫁さんが「お誕生日おめでとうございます」と言っていたそうです。

    • 0
    • 231

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 00:24:01

    お誕生日おめでとうって言ったのに性格悪ーって兄に愚痴っていたそうで、もう行かないと言ったそうです。

    • 0
1件~19件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ