産婦人科にいる旦那邪魔なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/13 15:13:55


    混んできた時にここどうぞって言える旦那がいたら好感度半端ないな!
    奥さんと仲良さそうに話しててさらに他の妊婦さんに優しく話しかけてたら凄い。
    ホリデイラブのりなみたいなやつにロックオンされちゃうな

    • 0
    • 19/09/13 14:39:59

    酷い悪阻・高血圧・貧血・重い持病がある・早産の危険性がある、とかなどで付き添うなら分かる。でも、健康的な普通の妊婦なら付き添う必要はないと思う。座っているのも場所を取って邪魔だし、なるべく遠慮してほしいよね。

    • 0
    • 19/09/13 14:18:11

    席が空いてなくてずっと立ってたらお腹痛くなってきてベッド借りたよ。そしたら次々と座れない妊婦さんがベッド借りにきて足りないと点滴室電話してベッド借りてた。看護師も座れない理由に気づいたのか座れない妊婦さんがいっぱいいるので付き添いの方は立って下さいって大声で叫んで席数が半分空いたみたい(笑)産婦人科の検査だと思ってた年寄りが隣の科の椅子が空いてないからと産婦人科のイスに座ってたのが数名いた(笑)

    • 0
    • 19/09/13 14:15:43

    邪魔だよねー!!!混んでるときに座ってスマホ触ってる旦那とかクソ邪魔。
    それを注意して立たせない嫁も大馬鹿。

    • 2
    • 19/09/13 14:14:58

    >>254

    大丈夫かいな
    ゆっくりしーやー

    • 0
    • 19/09/13 14:13:34

    私今辛くないんで、立ってる妊婦さんで辛い人いたらココ座って下さーい

    って、大きめの声で言う、っていう妄想をしちゃう…

    • 0
    • 265

    ぴよぴよ

    • 19/09/13 14:12:22

    あきらかに第一子妊娠中だろうにすでにパパママ呼びの夫婦がいて引いた、、、

    • 0
    • 19/09/13 14:09:42

    椅子にドカンッと座って、ずっとスマホ弄りしていたり子供と騒いでいる旦那さん本当に迷惑。普通の妊婦検診でしょ?子供は家で見るなりして毎回付き合わなくてもいいのに。今から嫁が余命宣告されるって訳じゃないのにね。来るなら出産の時だけで良くない?

    • 1
    • 19/09/13 14:04:38

    >>252実母きても意味ないよね?子守なら自宅ですればいいのにわざわざきて椅子三つぐらい占領する意味w

    • 2
    • 19/09/12 16:46:36

    わかる!つわり酷い人とかいるのに私はすぐ譲るよ!

    • 3
    • 19/09/12 16:29:52

    わかるー。迷惑だよね。
    バカ嫁にその旦那で似たもの同士なんだと思うよ。
    うちの旦那はついてきても、よっぽどガラガラの時以外座ったことも無い。
    こっちが言わなくてもそうしてたよ。

    • 3
    • 19/09/12 16:28:21

    特に混んでる時って普通は車の中で待つよね。よその旦那が奥さんの腰にずーっと手を回してなんかデレッとした感じで吐き気した…私はずっと立っていたのに。周りが見えない人って何なの?

    • 3
    • 19/09/12 16:21:04

    旦那とジジババがセットで来てるのに遭遇したことあるけどさ、ソファ椅子を陣取って平気な顔して座っててしかもお喋りの声がでかくて超イラッとした。

    • 4
    • 19/09/12 16:16:27

    バカっぽい

    • 2
    • 19/09/09 20:40:22

    わかる!お前は立ってろよって思うし、何も言わない嫁もふざけんなって思う。

    • 7
    • 255

    ぴよぴよ

    • 19/09/09 19:38:57

    8ヶ月目
    オシッコしたらトイレ水が真っ赤に
    大量の不正出血で旦那に付いてきてもらった
    即入院になったけど
    旦那は右いったり左行ったり
    トポトポ歩き回ってるだけで

    男の人ってなんかウケる

    • 1
    • 19/09/09 19:29:29

    マスクして咳してる旦那がいた。
    家で大人しく待ってろよ。

    • 8
    • 19/09/09 19:28:04

    付き添いの旦那って見た目普通以下が多い。今日は、実母と来てる人多かったけど。

    • 0
    • 19/09/09 19:25:54

    来て座ってる旦那を注意しない妻にも問題あり

    • 5
    • 19/09/09 15:17:48

    わかる。本当にうざいよね。うるさいし

    • 5
    • 19/09/09 15:02:09

    付いてきてる奴、きもい

    • 4
    • 19/09/02 10:02:57

    >>235車で来てないんじゃない?

    • 0
    • 19/09/02 10:01:31

    この前パソコンしてた男の人がいた。

    • 0
    • 19/09/02 10:00:07

    今日、検診にきたけど旦那連れ多い。堂々と空いてる席に妊婦より連れ旦那が先に座る。

    • 6
    • 19/08/31 16:28:52

    総合病院ならいいけど、個人の病院は空気よんでほしい。

    • 2
    • 19/08/29 14:34:12

    それなら「ここいいですか?」って言って、どかして座ればいいだけじゃない?

    • 2
    • 19/08/29 14:28:28

    旦那部屋ババァ部屋作れば?って思う。

    • 0
    • 19/08/29 14:25:56

    男性不妊で産科にかからないでしょ
    婦人科ならまだしも

    • 0
    • 19/08/28 17:09:44

    仕方ないかもしれないけど上の子2人以上連れてきてて横に座らせてるのも邪魔
    ちゃんと座ってていい子なのかもしれないけど

    患者席じゃなくてキッズルームや子供用椅子があるんだからそっちに行って欲しい
    1人ならまだ許せるんだけど

    子供走らせてる母親は論外だけどこういう言えばこっちが悪者になりそうな席の使い方も嫌

    祖母が暑い暑いとしんどそうに言いながら来てるとかね
    おばあさんなんだから座らせろと?それ以前にしんどいなら来るべきじゃないよね

    • 3
    • 19/08/28 17:04:18

    邪魔旦と呼ぼう

    • 0
    • 19/08/28 17:01:38

    きもちわりぃ

    • 0
    • 19/08/27 18:53:59

    妊婦ばかりじゃないから
    婦人科で来る人もいるから
    男がデーンと居られるとやな感じになると思う。
    外にいろって思うわ

    • 8
    • 19/08/27 18:48:59

    >>227蛙の子はかえる

    • 0
    • 19/08/27 12:49:06

    三世帯はホントにこなくていいから

    • 8
    • 19/08/25 08:28:59

    婦人科の入り口に「付き添いの男性は車でお待ち下さい」って書かれてるのに無視して入って来て股広げて座ってる男いると嫁の顔見ちゃう。
    病院側も患者優先にしろ!って思う。

    • 12
    • 19/08/25 07:47:01

    >>216
    胸が痛い。体大事にね。

    • 1
    • 19/08/24 12:59:05

    >>231横だけど、私も母親学級みたいなやつに行った時に旦那さん連れて来てる人がいて嫌だった。病院は禁止してないんだろうけど、「あ、旦那さんも来られたんですか、えーっと‥じゃあこちらへ‥」みたいな感じで対応してたから突然連れて来たみたいだし、妊婦さん同士で雑談コーナーみたいなのあったけど私が話したかった事(尿漏れの事、乳首の事とか)その旦那さんに聞かれるの嫌で話せなかった。
    しかも本当ただ付いて来ただけって感じでずっとスマホいじってるし。
    両親揃って出席するクラスもあるから、そっちに行けばいいのに。と思ったよ
    これも妬みなのか?

    • 4
    • 19/08/24 12:37:01

    思いやりのない人が多い
    みんな似たようなことしてるはず

    • 1
    • 19/08/24 12:33:25

    >>65
    別にそこの病院が父親の参加をオッケーにしてるなら良くない?
    そこにまで難癖つけてたら、ただの僻みみたいだよ?

    • 1
    • 19/08/24 12:30:21

    どの病院でも言えるよね。
    特に総合病院の診察室前の待ち合い。
    付き添いは座るのを遠慮して欲しいわ。
    胃カメラ前後に座れなかった事があった。

    • 2
    • 19/08/24 12:29:02

    >>226
    wwが物語っている...

    • 3
    • 19/08/24 12:27:51

    空いてたら座っていいと思う。
    でも私が行ってる産婦人科は、ふかふかのソファと固い椅子があって連れの旦那さんはソファで足広げてスマホいじってるからイラっとする。
    仕方なく固い椅子に座るけどお尻と腰が痛い…。

    • 6
    • 19/08/24 12:09:13


    旦那も邪魔だけど、妊婦に取り巻いてる明らかにお母さん(お義母さん)も邪魔やぞ?

    • 18
    • 19/08/24 12:00:34

    家族に恵まれず1人で頑張ってるママさん達お疲れ様ですwwなんで家族連れてくるの?とか旦那連れてくるの?とかスレ違いだからww

    • 2
    • 19/08/24 11:55:03

    >>208
    それすごい分かる!!そのせいで、熱で辛そうな子供を抱っこして立ってるママとかいるのに本当邪魔なんだけど…って思う。
    たまに両親+祖母の大人3人と子供1人とかもいて呆れて笑っちゃう。笑

    • 2
    • 19/08/24 11:49:26

    病気や人に付き添って貰わないと通院が難しいご家庭は仕方ないよ。

    • 4
    • 19/08/24 11:47:25

    >>222
    30だからそうかも。
    私が帰る準備してる間に会計済ませといてくれるよ

    • 1
    • 19/08/24 11:45:23

    結構歳の人が多い気がする。嬉しいんだろうね。来るのはいいけど、せめてお会計待ってる時くらい車で待機したらいいのにね。

    • 4
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ