産婦人科にいる旦那邪魔なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 11:41:04

    あれ、奥さんもどう言う神経してるんだろ?

    • 47
    • 19/08/23 11:53:00

    頭お花畑だから、何しても無駄だよ。
    わざと大きい声で、結構お腹の大きな妊婦さんが、なんかお腹痛くて簡易椅子くれますか?って言ってた人見たことあるよ。グッジョブだと思ったわ。それでも座ってた旦那は嫁のお腹撫でててどかなかったけど。高齢夫婦。大体そういうお花畑は高齢夫婦だから

    • 23
    • 19/08/23 11:55:31

    お花畑いるよね
    病院来てないで働けよって思う

    • 13
    • 19/08/23 11:55:43

    席が空いていても奥さんだけ座らせて旦那は立っている夫婦はしっかりした印象だけど、主が言うように他の妊婦に譲らずスマホ見続けてる旦那とそんな男としか結婚出来なかった低レベル夫婦の元に産まれてくる子供は可哀想過ぎる。

    • 12
    • 19/08/23 11:57:33

    既出だけど、奥さんが悪い。
    そんなご主人連れてきて恥ずかしくないのかなと不思議でならない。

    • 29
    • 19/08/23 11:57:43

    うちの旦那は毎回一緒に来るけど、何も言わなくてもお子さんや妊婦さんに席譲るよ。

    たまにこう、足をドーンと組んでる旦那さんとか見ると(こんな人の何が良くて結婚したんだろう??)って不思議になる。

    • 19
    • 19/08/23 11:58:50

    >>5
    似た者夫婦なんだろうね。自分達さえ良ければいいという考えの。

    • 9
    • 19/08/23 11:59:06

    >>2
    おじいちゃんのシルバー席だと思って許してあげて

    • 1
    • 19/08/23 11:59:59

    いるいる。足広げて座ってひたすらスマホいじってる旦那さん。
    私が妊婦だった時もそんな感じの夫婦いて私ともう1人の妊婦さん立って待ってるのに嫁も何も言わないでスマホいじってた。

    • 5
    • 19/08/23 12:00:11

    ドーンと座ってる旦那もアレだけど、上の子と追いかけっこして遊んでる旦那も腹立つ。
    外行けよ。

    • 13
    • 19/08/23 12:01:20

    かかりつけの産婦人科、3人がけのソファーがたくさんある感じのロビーなんだけど、夫婦で座られるとその空いた端に座るわけにもいかないし、困るんだよね…
    妊婦さんだけだったら、両端に座ればいいけどさ。
    一度、ソファー占領して旦那はスマポポチポチ、妊婦は旦那の膝まくらで素足でソファーに足伸ばしてスマホポチポチしてる夫婦がいてびっくりしちゃった。
    自宅じゃないんだからさ…みたいな。

    • 10
    • 19/08/23 12:01:29

    私はすぐ受付の人に言うよ

    • 12
    • 19/08/23 12:02:27

    嫁も何も言わないのかな?
    離れたくなぁーい!みたいな感じなのかな。
    私は、今混んでるから車にでもいたら?中待ちに呼ばれたら呼ぶわ!て言ってたし、旦那自らそんな感じだったよ。

    • 3
    • 19/08/23 12:02:35

    >>7
    そっか、なんかめっちゃ納得してしまった…

    • 1
    • 19/08/23 12:03:57

    馬鹿夫婦

    • 8
    • 19/08/23 12:05:26

    混んでる時に、ふかふかの背もたれあるソファにどかっと座って、他の妊婦さんが背もたれない簡易椅子に座ってる姿見た時はかなりイライラした。

    • 21
    • 19/08/23 12:05:56

    うち、旦那に荷物持たせて私だけ座ってたわ(笑)
    総合病院だったから、変な年寄りも多かったよ~
    ジジイなんて席3つとって、イビキかいて寝てた

    • 2
    • 19/08/23 12:06:24

    受付に言えばいい。

    • 6
    • 19/08/23 12:06:58

    >>4
    空いているなら座っても良くない?

    • 11
    • 19/08/23 12:07:28

    >>18
    席立って受付行ってる間に席が無くなったら困るしなぁ。

    • 3
    • 19/08/23 12:07:29

    腹立たしいよね。
    あと自分の奥さんには上の子の面倒みさせて自分はどっかり座ってスマホいじりの父親。本当にイライラした。奥さんお腹大きいのにずっと立ったままで大変そうだった。

    • 16
    • 19/08/23 12:08:39

    上の子連れてきて大騒ぎしてる旦那もいない?
    留守番してるか、呼ばれたら出てくるかしたらいいのに。
    混んでるなら、子供より妊婦座らせてあげたい。
    下手したら一族総出だったりするよね。
    ジジババに上の子に旦那に…みたいな。

    • 16
    • 19/08/23 12:10:51

    わかるかわる
    そういう旦那の嫁も頭おかしいよね
    同じ妊婦なら少しくらい気を使えよと思うよね~

    • 17
    • 19/08/23 12:13:59

    ママスタ民にもそんな親いるのかな。

    • 2
    • 19/08/23 12:20:32

    わかる!携帯ばっか見てる男も多いし。立ってる妊婦さんがいたから受付に言ったこともあるし、ウチの旦那が来た時も混んできたら立つように言ってたよ。業者っぽいスーツの男数人が来てて待合室のソファを普通に占拠してるのも見たことある。お前らの為のソファじゃないから!

    • 12
    • 19/08/23 12:45:13

    うちの夫、心配性だからよく健診に付いて来たけど、よっぽど空いてるとき以外は椅子に座らなかったよ。
    常識ある夫で良かったと心から思う。

    • 13
    • 19/08/23 12:50:02

    そういう時は受付に言えばいいよ

    • 2
    • 19/08/23 12:51:17

    兎に角仕事のパソコンを待合室でやらないでほしい
    大した仕事してないでしょ

    • 12
    • 19/08/23 12:51:50

    >>28性格やばいね

    • 1
    • 19/08/23 12:54:12

    嫁が気が利かないから旦那も同じ。
    旦那もそうたけど、母親が一緒に来て当たり前の様に座ってる。
    妊婦健診に母親が来る必要があるのか?と…

    • 15
    • 19/08/23 12:54:26

    産婦人科じゃないけど
    骨折して整形外科へ行った時、座ってる旦那さんがいたから私が松葉杖で横に
    立ってガン見してやったけど知らん顔されたわ

    • 2
    • 19/08/23 12:54:37

    総合病院の産婦人科も駅近の小さい産婦人科も誰かが座れないほど混んでるのは経験ないな。

    • 3
    • 19/08/23 12:55:59

    >>30地方に行くと三世帯?爺婆、実母らしきひと、上の子、椅子独占なんだよ
    バカ量産してなんになるんだか

    • 15
    • 19/08/23 12:57:47

    >>32
    ロビー?ではないけど、中待合は席が少ないからたまにあるよ。

    • 1
    • 19/08/23 12:57:58

    そう思われるだろうなと思って、私も旦那も端っこの補助椅子みたいな所に座ってる。ガラガラでも、混んできたらと思って最初からそこに座ってます。
    これならいいかな?

    • 1
    • 19/08/23 13:05:52

    旦那と3.4歳の上の子を連れた妊婦さんと良く一緒になるけど、上の子が待合室を走り回ったり大声でぐずったりする。
    母親だけなら大変だな、って思えるけど旦那がいるなら家で待ってるなり隣のショッピングモールで時間つぶすなりしてくれって思う。
    旦那も相手するわけでもなく母親の隣に座ってるだけ。
    意味不明。

    • 17
    • 19/08/23 13:07:51

    あとタバコ臭い人。本当に匂いきつくて思わず吐いた。

    • 6
    • 19/08/23 13:09:53

    がん検診で行った時に、若いヤンキー妊婦さんが旦那さんに、アンタがいても何の意味もない座るべき人がいるんだから車で待ってなよ。と言ったあとに周りの旦那さん達がさっと立ったのが圧巻だった。

    • 30
    • 19/08/23 13:11:18

    >>38
    何で来たんだろうね

    • 7
    • 19/08/23 13:12:12

    >>35
    まぁ旦那が来ること自体いい気はしない人もいるんだよ。座ってる座ってないという事より。
    旦那に来てもらえない人とか、そもそも旦那が来る事理解できない人も世の中にはいるから。
    どこに座ってるから正解とか、無いと思う

    • 6
    • 19/08/23 13:21:12

    そういう旦那ってみんな座ってスマホゲームしてるよね

    • 19
    • 19/08/23 13:23:47

    いるいる!あれ本当ムカつくわ。
    人としてどーかと思う。

    • 8
    • 19/08/23 13:23:49

    妊婦さんが立って待つような状況ならダメだわ
    立って待つなり診察が終わるまで外で待っているか
    どちらかにしないと

    • 8
    • 19/08/23 13:24:11

    診察までイチャコラついてく夫婦が苦手
    今はお父さんもエコー一緒にみる時代なんだろうけど

    • 11
    • 19/08/23 13:32:47

    妊婦だった時によく思ってたわ。
    堂々と込み合った待合室で座って携帯いじってる旦那さんたち。
    待つなら下のカフェでも行ってろよって思ってた。

    • 12
    • 19/08/23 13:32:47

    前に一家で来てる人いたな。それも総合病院の産婦人科の待合室に
    おじいちゃんおばあちゃんと妊婦とその旦那と子供2人
    「あっ混んでる!」って予約制だから当たり前ですけど……

    • 4
    • 19/08/23 13:39:32

    >>39
    ね、最初からそう言って車の中で待っててもらえばいいだけの話なのに。

    • 3
    • 19/08/23 13:39:47

    家族総出で来るの、あれもなんなんだろ?

    • 16
    • 19/08/23 13:48:44

    >>47付き添いで空いてたら座ってたっていいんだし、そんな感じじゃないのかね。

    • 1
    • 19/08/23 13:49:42

    混んでる状況で妊婦以外が座っているのはダメ。
    産婦人科だから妊婦優先が当たり前。

    けど、旦那や実母等が一緒に来る事は否定して欲しくないな…。
    私自身、一緒に来てもらった事ある。
    つわりや切迫気味で体調に不安があったり、
    流産経験があったから毎回の健診が怖かったりしたから。

    • 3
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ