息子に、黙れ!って言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 15:43:27

    言われた通りに黙ってずっと無視すれば良いんじゃないw

    • 0
    • 19/08/26 15:42:33

    話してる内容による。
    まだ、話が終わってないなら普通に続ける。

    • 0
    • 19/08/26 15:40:34

    >>95
    ちゃんと文章読めよ阿呆

    • 0
    • 19/08/26 15:39:33

    >>89
    親の責任理解できていない馬鹿は黙れよ
    まともな躾ができない奴に限って、中身のない反応しかできないばか

    • 0
    • 19/08/23 09:54:59

    >>116
    別にこじれてもよくない?

    • 0
    • 19/08/23 09:53:35

    今、まさに6年の娘に言われたから、何も言わずに家を出て買い物にきた。

    • 0
    • 19/08/23 09:52:16

    >>113
    うちの息子それしたら、ふざけるなってぶち切れられて余計面倒になるよ。
    やり過ごすのが1番。

    • 0
    • 19/08/23 09:51:56

    口閉じたままモゴモゴ喋るか、シーンって言い続けてやるわ。

    • 1
    • 19/08/23 09:51:03

    かなりムカついたけど『黙らないよーだ!』って言ってずっと話しかけてたら『さっきはごめんなさい』って謝ってきた(笑)
    『〇〇が大切な話をしてる時に黙れなんて言われたら嫌だよね?これから言葉には気をつけよう』って注意だけした。

    反抗期で反抗したいだけだと思うからその反対してる。
    今の所、暴力はないけど暴力があれば対処が変わってくるけど今の所うちはこれで上手く行ってる。

    ちなみに中学2年の男の子です。

    • 2
    • 19/08/23 09:43:14

    分かった黙るわって言って謝って来るまで無視した
    しねって言われた時はじゃぁ包丁持ってきてころせや!って言った
    もう中3反抗期やだ

    • 1
    • 19/08/23 09:42:49

    >>2私も。同じ立場ならふざけられたりイラつかれたら余計イライラする。冗談交じりに言われたなら、ふざけるけど

    • 0
    • 19/08/23 09:35:43

    無言でひっぱたくと思う
    ブチ切れはしないなー

    • 0
    • 19/08/23 09:34:04

    >>98
    これ実は一番こじれる対応。

    • 1
    • 19/08/23 09:30:05

    >>114
    黙れって言葉では私はキレないだけで、兄弟喧嘩中の発言であろうと、私に向かってだろうと「シね」って言ったら尋常じゃなくキレるよ。

    • 0
    • 19/08/23 09:12:06

    >>113
    いいなぁ。
    私は>>110 さんタイプでつい怒ってしまうんだけど、あなた位余裕を感じられるお母さんて本当素敵。

    • 0
    • 19/08/23 09:00:55

    だーまーらーなーい!
    ってふざけて言う。ウチの息子は大概それでフッてなる。

    • 2
    • 19/08/23 08:51:28

    悲しいよ。お前をそんな子に育てた覚えはないって言ってみる

    • 0
    • 19/08/23 08:47:57

    >>38こわい(笑)

    • 0
    • 19/08/23 08:41:29

    親に対する口のききかたに気をつけなさい!と激怒する。
    反抗心はいいけれど、親をなめた言動は私が絶対に許さないのを子供がわかってるので、それ以上は言ってこない。

    • 1
    • 19/08/23 08:37:29

    ぶん殴る

    • 0
    • 19/08/23 08:36:57

    なんかいいなそれ

    うちの息子は何も言わない黙ってる…(ある意味私を無視?) 空気のような存在みたいに扱ってくるわ。
    何かある時だけ「お母さん…明日、お弁当です。」とかね あと、挨拶もしっかりしてくる「おはようございます」
    なんか他人行儀過ぎてなんか嫌
    三者面談でも、そんな感じだった
    大人びている?冷めてる感じ。
    兄妹でかなりかなり温度差がある

    いい合える親子いいな~
    逆に下の娘は(小学生)口が達者で、行動も子どもらしいちょっとお馬鹿と言うかなんと言うか 典型的な反抗期をむかえそうな。

    息子は小さい時から、冷めてたな

    • 0
    • 19/08/23 08:35:49

    そんなの、ブチ切れるようなことじゃない。そういう年頃だし、ハイハイって言って本当に黙る。ガン無視する。

    • 0
    • 19/08/23 08:32:57

    前に黙って!って言われたから、そんなの関係ねぇ!て小島よしおしたら
    めちゃくちゃ怒って部屋戻っていった!
    かあちゃん悲しい

    • 5
    • 19/08/23 08:29:17

    ちょっとムっとするけど、まぁスルーするわ。
    たとえば、今日のご飯なに?って聞かれたとしてもスルーするわ。
    だって黙れって言われたんだもん。黙っとくわ。

    • 1
    • 19/08/23 08:25:49

    全然平気。そういうお年頃なのであって、本気で私の事嫌ってるわけじゃないの分かってるから。

    • 0
    • 19/08/23 08:23:47

    スルー。

    • 0
    • 19/08/23 08:16:14

    は~いって黙る
    話しかけられても黙る

    • 1
    • 19/08/23 08:12:42

    すごくムカつくし心の中ではボコボコにするけどしばらく黙って普通の対応する。18歳以降でそんな事言ったら悩むレベルだけど中高生はそういう年頃。

    • 0
    • 19/08/23 07:53:07

    本当に黙る。
    黙れなんて言われたら。それ以外ない。

    • 0
    • 19/08/23 07:50:25

    >>97出さなきゃいい。

    • 0
    • 19/08/23 07:49:40

    じゃ、お母さんはこれからあなたとは話しません。
    いいですか?
    と聞いて、同意を得たら、無視。
    何を聞かれても言われても無視。

    • 2
    • 19/08/23 07:43:01

    >>86誰の金で生活できてるとおもうの?って思っても絶対に口に出したくない言葉。私が言われてたから。勝手に生んだくせに、と思ってた。



    黙れ!と言われた理由によるけど、内心イラっとするけど表には出さない

    • 0
    • 19/08/23 07:41:28

    >>90
    大人気ないと思う人もいるかもしれないけど私もこれだわ。
    ご飯出来たよーとかの声かけもしない。
    ただ黙れって言われただけなら洗濯とか食事作りはするけどね。
    しね!とか言われたら死んだものと思ってもらって何もしないわ。

    • 1
    • 19/08/23 07:39:55

    >>82
    あなたの子供何歳?

    • 0
    • 19/08/23 07:37:44

    暫く口きかない!無視する

    • 1
    • 19/08/23 07:35:28

    場面による。進路とか大事な話し合いだったら、それは違うでしょ!って怒る。
    日常的な、テスト勉強したのか?明日の準備終わった?みたいな質問に対してだったら、はいはいで終わる。

    当然内心はむかついてます。

    • 0
    • 19/08/23 07:29:09

    しばく

    • 0
    • 19/08/23 07:24:18

    断る!

    • 1
    • 19/08/23 07:23:23

    よし!黙る!
    と言ってひたすらシカトするわ。

    • 2
    • 19/08/23 07:23:06

    >>82
    あなたのお子さん、息がつまりそうね

    • 4
    • 19/08/23 07:22:02

    黙らない!って言う。

    • 1
    • 19/08/23 07:19:26

    >>67
    「今、何て言った?しねば良いのか?」って言ったら、それ以来言わなくなったけどね。

    • 0
    • 19/08/23 07:19:08

    誰の金で生活してるの?親に養ってもらってる間はでかい口叩くなってって言うかな。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/08/23 07:18:07

    >>78
    私の体が重すぎて飛べないから普通の蹴りにしとくよ

    • 1
    • 19/08/23 07:17:46

    お前こそ黙れと言う

    • 0
    • 19/08/23 07:17:05

    >>70
    反抗期であっても、叱らなければならない事が叱るのは親の役目。
    駄目な物は駄目だと、親に対して言っていい事と悪い事があるなど、その都度きちんと叱らないと。
    自分も反抗期のことを思えば、棚上げにしなきゃならないことが沢山あるけれど、物の道理を教えなきゃならない時は、そんな事が沢山ある。
    その子供が親になったときに、今度はその子供にそれを教える。
    躾と言うのはそうやって受け継いでいくべきことじゃないの?
    どっかに親の役目は終わったんだからあったのわけのわからないこと書いてる人がいるけど、そもそも子供が20歳になるまでは親の役目は終わらないでしょう?
    中学生以上で親の役目が終わるなんて考えている人がいるならそれって母親失格。
    ある程度子供も大きくなって、親が子供に手をかけることも減ったり、年齢に合った対応の変化があるけれど、親の役目は終わらないよね。
    親はいつまでも親。
    死ぬまで子供の心配をして、死んだ時にも子供の迷惑にならないようにとその先を考える。
    それが親心ってもんでしょう。
    少なくとも私の親や祖父母、そうやって愛情注いできてくれてた。
    あんたは違うの?

    • 0
    • 19/08/23 07:16:56

    >>70
    反抗期であっても、叱らなければならない事が叱るのは親の役目。
    駄目な物は駄目だと、親に対して言っていい事と悪い事があるなど、その都度きちんと叱らないと。
    自分も反抗期のことを思えば、棚上げにしなきゃならないことが沢山あるけれど、物の道理を教えなきゃならない時は、そんな事が沢山ある。
    その子供が親になったときに、今度はその子供にそれを教える。
    躾と言うのはそうやって受け継いでいくべきことじゃないの?
    どっかに親の役目は終わったんだからあったのわけのわからないこと書いてる人がいるけど、そもそも子供が20歳になるまでは親の役目は終わらないでしょう?
    中学生以上で親の役目が終わるなんて考えている人がいるならそれって母親失格。
    ある程度子供も大きくなって、親が子供に手をかけることも減ったり、年齢に合った対応の変化があるけれど、親の役目は終わらないよね。
    親はいつまでも親。
    死ぬまで子供の心配をして、死んだ時にも子供の迷惑にならないようにとその先を考える。
    それが親心ってもんでしょう。
    少なくとも私の親や祖父母、そうやって愛情注いできてくれてた。
    あんたは違うの?

    • 0
    • 19/08/23 07:16:48

    こんな風に育てた覚えはないのにって悲しそうな演技する。
    旦那にチクる

    • 2
    • 19/08/23 07:16:13

    反射的に、誰に言ってるんだ?って返すよ
    対して無視してくるけど、
    言葉に気をつけなさいよ!と言ってムカムカしながら離れる

    • 1
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ