気持ちが沈んでたりしんどい時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 21:18:51

    >>50 ママスタにやすらぎを求めるのはもう無理だとおもう。

    • 0
    • 24/04/26 21:06:19

    >>47
    そもそもが自業自得なわけで・・・

    • 1
    • 51
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/26 21:06:08

    コンビニ行って欲しいもの全部買い
    食べたいもの全部食べると……
    自分の中の何かが変わるよ

    • 0
    • 24/04/26 21:05:03

    >>36
    ママスタで愚痴ったらわざとイラつかせようと絡んできて不快なコメントしてくるやつ居ない?
    ちら裏とか独り言トピでも
    そういうの見たらママスタでも愚痴すら書けなくなったわ

    • 1
    • 24/04/26 21:04:02

    とりあえず眠る

    • 0
    • 24/04/26 21:02:35

    原因によって、いろいろ。
    軽いものだと、誰もいない河原にいって、声に出して愚痴を言う。
    (声に出すとすっきりする)

    時間があれば、ヒトカラ。
    あとは、泣ける動画を見て泣く。
    ツボは、高校野球の選手宣誓。

    • 0
    • 24/04/26 20:52:41

    最近は水原一平の事を考えると、私の悩みなんてゴミだって思えるw

    • 0
    • 46
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 20:51:39

    導入剤飲んでベッドで目を瞑って深呼吸
    ふわふわして気持ちいい
    翌朝、よく寝れたなと満足感あるよ

    • 0
    • 24/04/26 20:46:15

    皆ちなみに皆サッカー皆負けたってさ
    皆などには馬があるし

    • 0
    • 44
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 20:41:56

    家にこもりたい気分にはなるんだけど
    家族に無理矢理でも連れ出してもらう。
    散歩とかでも。
    少し良くなる。その時は

    • 0
    • 43
    • くりもち鍋
    • 24/04/26 20:39:39

    ドライブに行く
    もしくはそのうち浮上するからそれまでは落ち込んだ気分に逆らわず受け入れて、やらなくちゃいけないことを淡々とやる。

    • 0
    • 24/04/26 20:32:57

    >>40皆ちなみに皆長文に皆なって皆ごめん。ただダイジナトコロダカラあらためて皆名駿を振り返ろうよ。やはりは皆時代は皆アーモンドアイによって皆築かれてる。

    皆獲得賞金だけで皆実力を皆あらわすものでは皆ないが皆キタサンブラック、皆テイエムオペラオー、皆イクイノックス、皆アーモンドの、皆ディープインパクトと皆金持ち馬皆ある。皆日本最強だと皆ディープインパクトだろうと。

    皆天皇賞最有力は皆テーオーロイヤルだ。
    皆かなり皆仕上がってると。皆な。

    • 0
    • 41
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 20:23:03

    働きなよ

    • 0
    • 24/04/26 20:22:21

    皆ちなみにどうしても皆きついならばあの音がよみがえらせて皆くれるはずだ。

    皆天皇賞(春)
    皆NHKマイルカップ

    がね。皆な。

    • 0
    • 39
    • ふなばし鍋
    • 24/04/26 20:19:41

    美味しいカレーを作ることにひたすら集中する。
    スマホやテレビなども一切断つ。

    • 0
    • 24/04/26 20:16:57

    私は美味しいもの食べて寝る
    あとはゆっくりお風呂に入るとか

    • 1
    • 24/04/26 20:16:10

    寝る。
    睡眠しっかりとるとストレス軽減される。

    気がする。

    • 0
    • 24/04/26 20:15:00

    なんだかんだでママスタにきて愚痴る。

    • 2
    • 24/04/26 20:13:36

    娘とカラオケ行くか、走る。
    私は体動かしたり大声出したりしてるほうが発散できる。
    食べたり飲んだりはすっきりしない。

    • 1
    • 34
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 20:13:19

    残波岬に行く

    • 0
    • 24/04/26 20:12:26

    >>32皆ちなみにただ私はあれだった。

    皆うどんだった。皆そばが皆好きだけど
    皆心に皆あったのは皆うどんだった。

    皆関西人では皆ないよ。皆な。

    • 0
    • 24/04/26 20:09:30

    皆ちなみに皆永久なる皆課題だ。

    皆関与は皆なるべくやらぬが皆な。

    皆エスポワールという船が皆ある。

    ただ私は乗らない。

    皆な。

    • 0
    • 31
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 20:07:56

    料理する!

    • 0
    • 24/04/26 19:57:48

    起きてすぐ陽を浴びる。
    私は起きたらベッドの上でボーっとしながら5分くらいの陽を浴びてます。
    セロトニン出るはず!

    • 1
    • 29
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/26 19:47:51

    >>25
    お友達になって下さい

    • 1
    • 28
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/26 19:43:38

    暴飲暴食
    笑う
    泣く
    寝る
    一人でドライブ

    • 1
    • 27
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/26 19:43:35

    ひたすら気持ちの良い曲を聴いていた。
    去年はプロトロンボーン奏者の演奏YouTube。
    チェロやオーボエの音色が好きだけど何故か無理だった。

    • 1
    • 24/04/26 19:42:56

    聖者の行進みる
    あれ実話を元にしたドラマだから、みると自分の悩みなんてそんなに深刻じゃないなって思える

    • 1
    • 25
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 19:42:32

    お酒飲みながら漫画

    • 0
    • 24/04/26 19:41:10

    悲しい映画とかみて自分に投影して泣くのよ
    なくって一番スッキリするらしいよ

    • 3
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/26 19:39:55

    推しの可愛い動画を集めておいてエンドレスで見る
    笑った動画を集めておいてまとめて見る
    好きな物の事を考えながらウォーキングする
    あの服とこの服を合わせたら可愛いかなーとかガーデニングであれとこれを寄せ植にしたら可愛いなーとかずっと楽しいこと想像して頭いっぱいにして嫌な事を頭から追い出す

    • 1
    • 22
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 19:38:42

    サプリとか飲んでみたりしたけど効果よくわからん
    市販の軽い睡眠導入剤飲んで寝るのが1番かな…

    次は漢方も試してみようかと

    • 1
    • 24/04/26 19:37:09

    美味しいもの食べる。
    音楽聞く
    ぬいぐるみと遊ぶ

    • 2
    • 24/04/26 19:36:13

    誰かに聞いてもらう。うんうんと一緒に共感してくれたら楽になる。

    • 3
    • 24/04/26 19:35:19

    映画観に行くよ。
    大きいスクリーンで見るとやっぱり違う。

    • 1
    • 18
    • はんぺん鍋
    • 24/04/26 19:34:50

    ウォーキング。
    今、酷く心が凹んでるけど、ウォーキングする時間もない。

    • 4
    • 17
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/26 19:33:51

    色々試したけど今回はこれが良かったけど今回は意味ないの繰り返し。
    外に出て空見て深呼吸はしてる。
    最近はお風呂場でとことん自分と向き合ってる。
    泣きたかったら泣けるし頭の中の気持ちをリセットしてる。
    それでも駄目な時もあるけどマシになる。

    毎日少しの運動もしてるんだけど、咀嚼がセロトニン物質を出すと聞いて気になってる。
    ガムとかでもいいのかな。

    • 2
    • 24/04/26 19:32:20

    >>15
    何度もごめん
    主さん深呼吸もおすすめだよ
    目を閉じて10分から長いけど30分とか

    • 2
    • 24/04/26 19:29:06

    単純だけど私は寝て起きたら忘れてる
    他の方法だとアニメとか観てる
    今はYouTubeとかでクレヨンしんちゃんとかボーッと観ててもおバカなしんのすけになんかいつの間にか癒されるから大袈裟ではなく助かってる

    • 3
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 19:25:30

    嫌いな奴がドブに落ちて死にかけるイメージを毎日する。

    • 3
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 19:25:27

    キッチンにBluetoothスピーカー置いてあるので好きな音楽聴きながらご飯の支度する。
    泣きたい時は無理せず泣きたい曲聴く。
    泣きながらご飯作るけど。

    • 1
    • 24/04/26 19:24:27

    落ち込んでも別に解決にならないなら、考えても仕方ないと思って違うことに集中する。考えている時間がもったいないと思う。
    何か解決策があることなら、どうしたらいいのか考えて行動をする。
    結局、自分の気持ち次第。コントロールする力が大事だと思ってる。

    • 1
    • 24/04/26 19:21:32

    私も知りたい

    • 6
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 19:21:05

    軽い運動は脳内に幸せホルモンがでるんだと。だから散歩程度でいいしエレベーターじゃなく階段を使うとか簡単なことをやってみる。あるいはストレッチでもいい。鬱病だったけど夜に近くの公園まで500mだけどよく散歩に行ったら少し落ち着くってことがあったよ。

    • 3
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 19:20:55

    >>8
    同じく 今そんな感じ
    やらなきゃいけないことだけなんとかこなしてる

    • 1
    • 24/04/26 19:18:16

    もう、どうにも出来ない 今そうだから
    泣くにも泣けない位落ちてる

    • 1
    • 24/04/26 19:17:34

    生理前だからだなーってホルモンのせいにする

    • 1
    • 24/04/26 19:16:43

    分かる、わたしも不眠症。だからひたすら食べる。ひたすら太るけど、自分を労わる方法がそれしかない。

    • 4
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/26 19:08:13

    自分の為だけに、食べたい物を作りまくって食べる!

    • 2
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/26 19:04:36

    みんな寝るんだね。
    眠れない日が続いててどうしたらいいか分からない。運動するきにもなれないし。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ