値上げで食費ヤバない?

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/04/26 15:36:28

夕飯の材料、おやつ、翌日の朝食、
子がいてカルシウム補助食品とかくだものもちょいちょい買っていれば1日5000円くらいいっちゃうよね...?
微々たる賃金の値上げされたって、食費以外にもなにもかもが値上がりしてるんだから焼け石に水だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 01:38:42

    >>120
    電力会社 10社中8社か過去最高益って
    びっくり

    • 1
    • 24/05/01 01:38:00

    6月からの減税措置で手取りいくらアップするんだろう。聞いたのに忘れちゃった。

    • 0
    • 24/05/01 01:36:40

    食費はそんなに気にならないけど電気代がなあ
    また夏はひどい請求になりそう

    • 0
    • 24/05/01 01:35:23

    値上がりした割に中身スカスカだったり明らかに具がすくなかったり小さくなったり…唐揚げ棒100円な時代懐かしい

    • 0
    • 24/05/01 01:29:38

    ちょろっと買い物しても3000円から5000円はかかる。
    食費だけじゃない。ガソリン、電気ガス水道。
    コストコもすごく高くなった気がする。

    • 2
    • 24/05/01 00:44:53

    円安のおかげで、外国人にとって住みやすい国になってよかったね

    • 2
    • 24/05/01 00:40:35

    Yahooニュースでこのまま円安続くと秋にまた値上げラッシュってみてもうイライラしてきた

    • 8
    • 115
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 00:36:38

    >>86
    エビに罪はないぞ笑

    • 0
    • 114
    • リレー(逆走)
    • 24/04/30 23:25:18

    そうそう。あー扶養抜けないとだなー。

    • 2
    • 113
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 17:36:52

    >>100
    買いだめしないが、週3.4くらいでやっぱ二万くらいいくね

    • 3
    • 24/04/26 22:06:01

    >>109
    そっかぁ、高い地域なんだね
    近所のスーパー(マルエツやヤオコー)だと特売でその3分の2くらいの価格だ

    • 1
    • 24/04/26 21:10:36

    >>105素晴らしいご主人だね。私の夫はわがままよ

    • 2
    • 110
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 21:10:15

    3食✕4人で12食。食べたいもの食べたら直ぐに5000円くらいかかってしまう。理想的なビタミンミネラル豊富で添加物の少ない食事は諦めの境地。

    • 1
    • 24/04/26 21:06:26

    >>99
    卵も280円位する。
    キャベツも300円以上するよ。
    もやししか買えない。

    • 4
    • 24/04/26 21:02:08

    >>99
    今キャベツ高いよ
    300円はする

    • 6
    • 24/04/26 20:57:42

    マジで先が見えないくらいキツい。

    • 15
    • 24/04/26 20:28:27

    生活していけない。

    • 10
    • 24/04/26 20:27:40

    うち何だかんだで週に1万ちょっとで済んでるわ
    旦那もわたしも朝ごはんあまり食べないし、旦那は副菜たくさん作れとか言わないタイプだからさ
    丼物は節約になるよね、その方が子供も食べるしクズ野菜ごちゃ混ぜにして訳分からん状態だから

    • 0
    • 24/04/26 20:26:17

    基本的に値上げしたおやつ二度と買わない

    • 6
    • 24/04/26 20:24:58

    高いと思っていたのは、私だけじゃなかったのね
    やっぱり値上げしてたか

    • 10
    • 24/04/26 20:24:03

    食べすぎなんじゃない?食べる前に余計な脂肪減らしなよ。腹八分守ればまず食費かさむってことないから

    • 2
    • 24/04/26 20:16:27

    今キャベツと大根相場高よ

    • 6
    • 24/04/26 20:14:36

    やばいね
    週一の買いだめが15000円だったのが2万超える

    • 11
    • 99
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 20:13:28

    食べ盛りがいても一般家庭で1日5千円は高いね。
    物価高は分かるけど料理が得意じゃないのかな?
    卵10個でも200円ちょいだし、キャベツも大根も1つ200円以内だし。
    週に1.2回、カレーや親子丼、八宝菜、麺類みたいなご飯が進むメニューを作れば少しは安くなるかも。

    • 0
    • 24/04/26 20:09:33

    消費税別とか見るとイライラしちゃう
    込みで統一して欲しいわ分かりずらいしプチ詐欺だよね

    • 10
    • 97
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/26 20:07:47

    予算内に収まらなくなってきた。
    手取り、その分も上がってないのに。

    • 4
    • 96
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/26 20:06:47

    まだまだ値上げ止まらないよね。買い物行くたびに10円ずつ上がってる気がする。それか容量が減るか。
    最近900ccだったトマトジュースが100ccも減っててびっくりした。
    液体の洗剤も減った。

    • 3
    • 95
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 19:40:14

    >>90
    知らなかったから教えてくれてありがとう
    子どもにも言っておく

    • 0
    • 24/04/26 19:37:45

    >>92
    日本政府ってやっぱりおかしい🤪

    • 3
    • 24/04/26 19:36:03

    >>92
    日本は生理用品やおむつにも税金かける。

    • 1
    • 24/04/26 19:35:02

    >>88
    税金高い国は食品と教科書は消費税無いからね

    アメリカも田舎で人口が減った州は人を集める政策として消費税0円の州がある。
    生きるためのインフラや教育にも税をかけて
    関東一極集中も何もしない日本。

    • 7
    • 24/04/26 19:34:22

    ふるさと納税返礼品も値上がりしてて辛い

    • 0
    • 24/04/26 19:33:26

    >>78
    泥棒だよ。捕まるよ。外部通報しとくね。

    • 2
    • 24/04/26 19:32:08

    娘が高校入学したから毎日お弁当作ってるけど
    冷凍食品の値上がりがすごいのと
    薄くなったり小さくなったりしてるね。
    お弁当用の焼きそばとかナポリタン20年前くらいはデカいお弁当カップに二杯分くらいあったのに今は1杯分にも満たない量だよ。
    お弁当ハンバーグもいつの間にかミニハンバーグって書かれてたのには笑った。
    あとファミマのおにぎり、スッカスカだね
    ご飯崩れるしもう買わないと思う。

    • 4
    • 88
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 19:31:33

    オリーブオイル4割値上げって言ってたよね。辛いわ。
    食材が2割上がってるなら、給与も2割上がればよいのに。食材だけでも消費税無しにして欲しい。

    • 10
    • 87
    • ふなばし鍋
    • 24/04/26 19:31:27

    >>86
    最近はチリ産の鮭か安売りしてたカツオしか食べてないわ

    • 2
    • 86
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 19:29:46

    魚介類の高さがエグい。大して腹にたまらないし、うちは肉ばっか。身体に良いとわかっていても、金なくて買えないから仕方ない。魚離れとか時々聞くけど、当たり前だろ?って思う。
    今日はバナメイエビ10尾 780円って見て、だったら豚コマ買うわ!!って、海老を睨んだ。

    • 17
    • 85
    • メガネくもる
    • 24/04/26 19:28:55

    節約しても
    子供の年齢は上がり、食べる量も増え、食費は増す一方

    • 15
    • 24/04/26 19:28:45

    >>81
    分かる、オリーブオイル買わなくなった

    • 1
    • 24/04/26 19:27:33

    おつとめ品を買ってやりくりしてる

    • 0
    • 82
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/26 19:27:13

    スーパーのお会計は想像よりも高いね、いつも
    給料は上がらないのにさ

    • 9
    • 81
    • メガネくもる
    • 24/04/26 19:25:44

    オリーブオイルやばい笑
    おやつだけでもやばいね

    • 8
    • 24/04/26 19:24:03

    山菜は旦那の実家の近くの山からとってきた

    • 2
    • 79
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 19:23:36

    >>72
    何でも高くてカゴに入れるの躊躇して、結局食材足りなくてマメに買い物行かなきゃいけなくなる
    毎回モヤシ2袋は買うわ

    • 0
    • 78
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 19:21:45

    >>75
    うちの子、公園横の竹林から掘ってきたよ

    • 0
    • 77
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 19:20:35

    一日5000円はさすがに行かないかな、、
    育ち盛りの男子が4人くらい居そうだね。

    • 1
    • 24/04/26 19:20:28

    >>74
    ねー、金持ちだわ
    外食したら20万以上いくんじゃない?

    • 1
    • 75
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/26 19:20:09

    ほんとに高くなったね。
    実家に行ったら、父がいろいろ買ってくれるんだけど、その時のご飯の子どもの笑顔!普段はいいもの食べてないからなぁ。
    たけのこ食べたいのに買うの迷うよ

    • 2
    • 74
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/26 19:19:10

    1日5千円食費かかるって16万くらいは最低でもかかる計算だよね?

    • 3
    • 24/04/26 19:17:29

    >>62
    お弁当のフルーツくらいでならないから大丈夫だよ

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ