不登校のお母さんは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 10:09:03

    >>229ふざけてるの?私は上がってたからコメントしただけ。

    • 0
    • 19/08/23 09:45:48

    >>227 もう沈んでますよこのトピ あげてるのは、ここの主のなりすましと、あなたでしょ。

    私はクソのトピに善良なコメントしてるだけ。

    • 0
    • 19/08/23 09:43:50

    ひとつ気になったのだけど、ネット苛めをやってしまった人たちが、大人になると、どんな感じに更生するの?

    参考にしたいからおしえてほしいなぁ。うちの主人みたいに聞くとキレるのかな。(パワハラで左遷されたうちの旦那 笑)

    • 0
    • 19/08/23 09:43:39

    >>226あなた何がしたいの?トピどうして上げるの?

    • 0
    • 19/08/23 09:35:18

    >>223 原文読むかなー サンキュにあるの?不登校児の子供と一緒に読んでみようかな。でもやっぱりジュニア顔が汚いからやだな。笑

    • 0
    • 19/08/23 09:34:02

    >>222 そうだねー 少年法改正みたいな話によくあるんだけど、更生のチャンスを与える指導。これがすごく大事。

    我々母親にできることは、自分の子供に他人を思いやる心を授けることと、仲間と協力して何かを成し遂げるような、全員で達成感を味わえるような取り組みの機会を考えることだね。もちろん先生と協力してもいいよね。

    いじめっ子には、制裁をするんだけど、思いやりを持つ機会や、更生のチャンスまでは奪わない。謝ったら終わりの教育もあるけど、一回反省して、へこんでから、思いやりを装備して再登場してほしいものだね。

    いじめっ子はそのまま まかり通る場合が多そうだから。不登校児が逃げちゃう。母親は孤立をしやすいから、特に一人目は、人脈も薄いし。ホーーーんと大変。すべては思いやりの心を持つだけで解決する。

    • 0
    • 19/08/23 00:53:18

    >>223
    一握りじゃないよ。
    ちょっとしたきっかけで動き出せる事は良くあること。
    その動き出した時にどうサポート出来るかが重要。
    そのちょっとしたきっかけを親は日々模索しタイミングを見ながら刺激してるんだよ。
    千原jrの親だって色々してたはずだよ、本人がわかってないだけで。

    • 1
    • 19/08/23 00:35:05

    >>210京アニとか関係ないと思う。ただもうすぐ夏休み終わるし、長期休み明けに不登校になる確率が上がるんだよね?サンキュだから今の子育て世代に向けた特集かな?と。
    千原ジュニアは兄の一言で芸人の道に進んで人生が変わったけど、そんなの一握りで何の参考にもならないけどさ。
    でも何だか印象に残ったよ。
    なんかずれてごめん

    • 0
    • 19/08/23 00:23:07

    >>218イジメた側や、問題児を登校出来なくしてほしい
    世の中そんなに甘くないと小中で教えとくべきだよね

    • 2
    • 19/08/23 00:10:19

    あすかちゃんトピックたてた?

    • 0
    • 19/08/23 00:08:27

    >>219心配なんてしてない。ただストレス発散に叩きたいだけ。

    • 2
    • 19/08/23 00:06:32

    主、軽いよ。周りの心配する暇あれば、具体的に動け。実績作りなよ。ペラペラうるさいよ。
    言われなくとも分かってるはず周りは。

    • 2
    • 19/08/23 00:06:27

    「いじめっ子なのに毎日登校児」「モラハラなのに毎日登校児」やはり先生しか、調整する立場にある人はいません。

    本人たちにある程度任せるというのもあるのですが、精神を病むほどにまで追い詰めるのはよくありませんね。

    • 1
    • 19/08/23 00:05:56

    >>205
    私もそう思う。
    親は小学校在学中にフリースクールへ編入させたいって思っているみたいだけど本人はなかなか決心できないみたいで。
    よその子だけど心配になってしまうよ。

    • 1
    • 19/08/23 00:04:47

    >>215そうだね。貴方みたいな人がいるとね。。。下がるね。

    • 0
    • 19/08/23 00:03:27

    >>213 たちの悪い人から、守りたいんですよ。公平にね。不登校児もいじめっ子なのに毎日登校児も、平等になるように仕切っています。

    世間は、不登校児の救済に取り組んでいますが、悪人のるつぼのママスタでは、叩きたい人が多いようですね。

    ちなみに、そろそろ下がると思いますので、心配ご無用ですよ。

    • 0
    • 19/08/23 00:00:13

    >>210 お笑いの生き方って、参考になるようで、ならず、危険だよね。

    ジュニアの場合は、お兄ちゃんは、あかんのやなってうちのせいじは、だめなんやなって
    ある時気が付いたらしいですよ。でも仲良く兄弟でテレビに出ている。

    千早ジュニア自体は、人格が良いし、いい感じやと思いますが、そのたとえは、何に対してのコメントだったのか明白にならないですね。京アニガソリンの件かな?

    ここは、現行義務教育の不登校児とかの話に限定しませんか?

    • 0
    • 19/08/22 23:59:07

    >>209下げたいならレス辞めなよ。

    • 0
    • 19/08/22 23:58:06

    >>211ちょっと変な人だね。

    • 0
    • 19/08/22 23:55:55

    ここは、あすかって人に乗っ取られたのか?

    • 0
    • 19/08/22 23:55:23

    今日サンキュ読んでたら元不登校児の千原ジュニアが語ってたよ。
    親が寄り添って~とか聞いてアホちゃうかと思ったらしい。結局は自分の責任なんだって。

    • 3
    • 19/08/22 23:55:00

    >>208 あんかの読み間違いでぴよぴよしました。ごめんね。

    あすかの立場? 上からじゃない? ちがうの~笑

    • 0
    • 19/08/22 23:53:49

    あすかはどの立場から言ってるの?

    • 0
    • 207

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 23:52:18

    >>202すごく大変な環境。。。

    • 1
    • 19/08/22 23:51:13

    >>202 家庭環境が悪いなら、せめて、学校だけでもまともであってほしいし、勉強に取り組める場所であってほしいものですね。

    • 1
    • 19/08/22 23:50:57

    >>199答えになっていない

    • 0
    • 19/08/22 23:48:38

    >>199 集団生活かぁ これはどんなことを意味しているのですか?

    不登校児→集団生活  このような順番で説明してください。お願いします。

    • 2
    • 19/08/22 23:48:09

    子供の同級生に不登校児(小6)がいるんだけど1年の時に親が離婚→3年生の時に再婚→5年生の時に離婚。と6年間で何度も苗字が変わり、周りの目が気になり不登校になってしまったみたいだよ。
    元々の性格と思春期特有の難しさもあると思うけど親の離婚や再婚って影響力があると思う。
    色んな理由があるから不登校が悪いという訳ではないと思うけど家で学校と同じ内容の勉強できないといざ学校へ行こう!って思っても勉強についていけなくなってまた不登校になってしまいそう。

    • 1
    • 19/08/22 23:47:47

    >>198
    本当に。
    自ら命を断つ子が今までたくさんいたのに、それでもいじめはなかったって言っちゃうからね。

    • 2
    • 19/08/22 23:47:02

    不登校の気持ちなんて本人しかわからない。ただ居場所がないだけ。
    あとは親と子供で将来を考える。安心できる場所でじっくりと。

    • 0
    • 19/08/22 23:46:38

    >>198学校は集団生活を学ぶ場所。義務教育は最低限の学しか教えないよ。

    • 0
    • 19/08/22 23:44:40

    >>195えっ?当たり前の事言ってると思うけど。勉強教えるだけだったらむしろ学校なんて要らないじゃん。塾や通信教育で充分じゃん。何のために学級運営って言葉があるんだよ。
    勉強教えるだけが仕事って言うなら、自分の子が虐められて、更にそれを学校に隠蔽されたとしても何も文句言わないね?

    • 2
    • 19/08/22 23:43:36

    >>195 鬱になる先生もいるかもしれませんが、ならない先生もいます。鬱になった先生は、力不足だったのでしょう。先生の力不足で、生徒が、鬱になるぐらい悪い環境に放置されてしまうのは許されません。

    先生になりたい人は必ずいます。

    • 1
    • 19/08/22 23:38:53

    行かなくていいよなんてただの一度も言われたことはありませんでしたけど

    • 1
    • 19/08/22 23:37:54

    >>191こういう事を言う親がいるから 先生が鬱になる。
    そんな先生を見て教師になりたいと思う子供がいなくなる。

    • 0
    • 19/08/22 23:36:30

    >>192 失礼ですよ。復あか使いはやめてくださいね。

    • 0
    • 19/08/22 23:35:59

    >>189 苦しませることもないと思うのです。まずは学校であたたかく迎えてあげましょう。

    • 1
    • 19/08/22 23:34:27

    あすかちゃん、もう薬飲んで寝なさい。

    • 0
    • 19/08/22 23:34:05

    >>188 学校環境を整えることも仕事です。そうじゃないと、通えなくなる生徒がいます。その生徒を救済する動きが、今の不登校事情だと思います。

    • 1
    • 19/08/22 23:32:33

    あすかの子は
    不登校児か

    • 2
    • 19/08/22 23:32:12

    まあ、将来苦しむよね。親は先に逝くしさ

    • 5
    • 19/08/22 23:31:17

    >>185学校の先生は公務員で勉強を教える人。

    • 2
    • 19/08/22 23:30:25

    >>184 仕切られるのが嫌いですか?じゃあしっかり反論して。バカじゃないあなたならできますよね?復あかいじりは本当にたちが悪い。

    • 0
    • 19/08/22 23:29:22

    >>185じゃあ開かなきゃよくない?どうしたの?おばさんに話してごらん?

    • 1
    • 19/08/22 23:28:12

    >>170 このコメントに反論ある人のみコメントして。悪いけどこのトピ鎮めたい。悪ふざけがひどすぎる。

    • 0
    • 19/08/22 23:27:15

    >>183はぁ?バカすぎる。ぬしじゃないよ。なんか病気持ち?

    • 1
    • 19/08/22 23:26:08

    >>182 やっぱり主の復アカだね。悪いけどこのトピ鎮めたいんよ。

    私のコメントのどこに反論したいのか、しっかり書いて。

    • 0
    • 19/08/22 23:23:00

    >>176
    甘いよあなた。子どもいないでしょ
    決めつけすごいしやばいって
    綺麗事のオンパレード

    • 0
    • 19/08/22 23:21:39

    逃げ道を作る。これ大切。道を作る

    • 1
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ