不登校のお母さんは

  • なんでも
    • 202
    • 興国
      19/08/22 23:48:09

    子供の同級生に不登校児(小6)がいるんだけど1年の時に親が離婚→3年生の時に再婚→5年生の時に離婚。と6年間で何度も苗字が変わり、周りの目が気になり不登校になってしまったみたいだよ。
    元々の性格と思春期特有の難しさもあると思うけど親の離婚や再婚って影響力があると思う。
    色んな理由があるから不登校が悪いという訳ではないと思うけど家で学校と同じ内容の勉強できないといざ学校へ行こう!って思っても勉強についていけなくなってまた不登校になってしまいそう。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ