不登校のお母さんは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/21 09:53:04

    あなたはもっと人の立場になって考えるという事を覚えた方がいい。

    不登校児もその保護者も、どうして苦しいかわかる?

    トピ文のような事は、他人に言われなくてもわかってる。
    だけど心が追い付かない。
    だから辛い。

    • 19
    • 19/08/21 09:53:30

    またかよ

    • 4
    • 19/08/21 09:54:37

    外野はいくらでも何とでも言える。

    • 10
    • 19/08/21 09:57:34

    >>1だってさ、今遊びたいの我慢して必死に勉強してる子達が、今家でダラダラしてる子達の生活まで将来支えなきゃいけないんだよ?
    気になるよ!

    • 22
    • 19/08/21 09:57:50

    難しい問題だし、ご家族はそんなこと分かってるでしょ。首突っ込まなくていいです。

    • 12
    • 19/08/21 10:00:21

    近所の子、不登校の子がいくような通信高校に入ったけどそれすら行けてなくて半年しないでやめてたよ。
    お母さんもどうしようもなくて困ってる感じ。

    • 0
    • 19/08/21 10:02:23

    当人も両親もどうにもならない時もあるでしょ。

    • 7
    • 8
    • 天平宝字
    • 19/08/21 10:02:42

    未来のことは分からない
    こんな上から目線の主だけど 主の子がひきこもりになるかもしれない
    他人を馬鹿にして自分を優位に感じようとするほど不幸な人だもん
    ありえるよ

    • 9
    • 9
    • 武田さ~~ん苦笑
    • 19/08/21 10:10:06

    >>6
    柳原可奈子似の若い子
    不登校だったらしいけど高校もフリースクールのような学校も不登校、専門学校も中退でヘルパーの講師に来てたけど
    認知症の施設で働いてらしいけど続かないかったみたい
    あのヘルパーの講習の中で一番仕切ってたけどねwww

    • 1
    • 19/08/21 10:11:54

    >>4そう言う制度、無くしちゃえば。
    身体的に働けないとかなら分かるけど
    精神的って微妙だよね。
    私は、いきなり産まれた時から両親に恵まれず、親無しで育って来て本当ボロボロに精神的にやられたけど何度も、立ち直って来た。今でも精神的に後遺症はあるけど子供の為に必死に働いてる。たまに、何で?こんな苦労しなきゃ、ならねんだよって叫びながら。

    働かない引きこもりは、家から放り出せば。
    お腹空いたら、嫌でも働くんじゃない。
    甘ったれた気持ちがダメなんじゃないか?とか思うけど
    親からしたら突き放せない難しい問題だよね。

    • 9
    • 19/08/21 10:14:20

    >>9
    ヘルパーの講師じゃなく講習の打ち間違い
    苦笑
    講師出来るわけがないwww

    • 0
    • 19/08/21 10:19:22

    >>8は?すぐ主の子も、、、って定番みたいだけど、辞めやよ。それこそ他人を見下してるって気付けないの?

    • 6
    • 19/08/21 10:23:33

    親なら学校行ってほしいし頑張ってほしいに決まってるじゃん。だけど不登校の子にそう言ってしまったら、もっと追い詰めてしまって、もっと取り返しつかなくなってしまう事がある。
    だから親は自分の気持ち圧し殺して、まずは子供の精神を回復させるために、学校行かなくていいよ、頑張らなくていいよって言うんだよ。

    • 21
    • 19/08/21 10:24:43

    不登校のお母さんは、まさか自分が不登校児の母親になるなんて思ってもなく、日々苦しんでるよ。
    ギリギリまで励まして頑張らせているけど、身体に症状が出てしまっているなら、本人の体調や精神状態を見ながら頑張れるタイミングを計ってるよ。

    • 20
    • 19/08/21 10:26:26

    じゃあ、主の子が不登校になったらそうすればいい。
    自分の考えを人に押し付けないで。

    • 8
    • 19/08/21 10:26:29

    >>13数年後は働かなくていいんだよ。国が面倒見てくれるから。
    って言うの?

    • 5
    • 19/08/21 10:31:15

    >>15不登校の親?学校の都合のいい話は聞いているのにね。。自分の出来ない事は拒否か。
    こんな親だから子供も。。。

    • 4
    • 19/08/21 10:49:10

    不登校からの生活保護?
    うわーうんこ製造機!
    他人が必死で働き納めた金で食う飯はうまいか?

    • 7
    • 19/08/21 10:51:21

    >>8話にならない思考だね。

    • 2
    • 19/08/21 10:55:22

    >>17
    何決めつけてるの?
    不登校の親じゃないよ。
    変な人。
    主じゃないのに。

    • 3
    • 19/08/21 10:58:56

    不登校にさせる母親って基本的に過干渉だから我慢できなくてうるさく口出しすると思うよ。

    • 1
    • 19/08/21 10:59:45

    >>16
    だめだこりゃ

    • 0
    • 19/08/21 11:00:07

    >>21じゃあ子どもはそれでも行かないほど社会不適合なの?末恐ろしいね。

    • 0
    • 19/08/21 11:03:17

    うちの旦那の子やばいよ。今は中3だけどおばあちゃんが育てていて甘やかされ放題。4年ぐらい不登校。毎日ゲームに明け暮れてキレやすい。
    将来もしこの家に訪ねてきても絶対にドアは開けないでって言われてる。刺されたら嫌でしょ?って。

    • 0
    • 19/08/21 11:10:13

    >>24
    ん?旦那の子ならあなたの子でもあるよね?

    • 3
    • 19/08/21 11:25:37

    >>10
    甘い親が多いんだよ。可哀想可哀想、我が子を守らなきゃ・うちの子は弱いんじゃない優しいだけなんだってそんなのばっかり

    • 7
    • 19/08/21 11:43:26

    >>10私の事を話させて、話しの続きだけど、そんな酷い生い立ちなんてママ友に話せないから伏せてたけど、何も知らないママ友が、私の学歴を罵って来たの、学歴で家を判断する人だった訳。
    まぁ舐められたんだけど。
    学歴で家を判断する人の子が不登校になるんだよね。
    逆に大卒なのに不登校作るんだって
    罵りたかったけど。お前の息子大丈夫か?と聞きたい。

    • 0
    • 19/08/21 11:44:36

    >>4支えてもらうつもりもないし
    支えるって何?仮に生活保護とかになってもあなたの子供程度がどれだけの税金納められるの?親のあなたの言動見たら程度が知れてる
    せいぜい周りに迷惑かけないようにね

    • 8
    • 19/08/21 11:47:03

    >>26
    ウチの母なんて兼業だったから体調悪いこと言うと不機嫌になって仮病なんでしょ?って言っかまわず仕事行ってたよ

    学校で高熱や嘔吐で症状が出るまで信用してもらえなかったから無理にでも学校行ってた…

    • 0
    • 19/08/21 11:48:40

    >>28親のあなたの言動見たら程度が知れてる
    せいぜい周りに迷惑かけないようにね

    不登校の子がいる親って周りを見下したり、妄想する親が多いよね。そういう親だからそうなのか、不登校を育てていて病んでそうなるのかは分からないけど、可哀想だね。

    • 5
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 11:57:58

    >>30見下し親の子が不登校になるケース多いね。
    自分は上だと思ってる人。
    なぜか?根拠の無いプライドだけ高い。

    • 3
    • 19/08/21 11:59:29

    >>4
    はぁ?不登校でも家で頑張ったり塾に通ったりしてる子もいるでしょ
    家にいて怠けてるだけって認識もおかしい
    自分がその立場にならないと想像できないの?何でも損得に結びつけてるけど育ちのせい?

    • 5
    • 19/08/21 12:02:15

    >>4
    敢えて【糞】認定させてもらおうか
    不登校親を非難とかどんだけだよ

    • 2
    • 19/08/21 12:18:24

    >>33悪いけど、不登校の子はダラけてるイメージしかないよ。発達とかね。
    塾いけるなら学校行きなよ。
    日本にいる限り残念だけど協調性大事よ。

    • 5
    • 19/08/21 12:21:26

    >>33
    不登校で頑張ってる子なんて少数じゃない?
    がんばれる子は学校行くし

    • 5
    • 19/08/21 12:21:32

    >>34本当だ。貴女も見下すの好きね笑笑

    • 0
    • 19/08/21 12:23:52

    不登校の親も糞だな。
    でも道で会ったら、心配そうな顔して元気~?って聞いてみよw

    • 0
    • 19/08/21 12:26:04

    ママスタには不登校に追いこんでいる子の親が多そう。

    • 5
    • 19/08/21 12:27:06

    >>39自己紹介?

    • 0
    • 19/08/21 12:28:41

    タイトル忘れたけど不登校の親の集まりのスレッドの内容やばいよ。甘やかしばかり。

    • 4
    • 19/08/21 12:29:19

    なんでわざわざ追い込むかな。
    望んで不登校にさせた人なんていないでしょ。
    行かなくていい、頑張らなくていいって言葉もまた行けるようになるための言葉。
    当事者が一番悩んで考えて試行錯誤してるに決まってる。

    • 8
    • 19/08/21 12:33:07

    >>42へぇー。頑張って。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 12:34:27

    >>42そうなのかも知れないけど、じゃあ結果出してね。迷惑だから。

    • 2
    • 19/08/21 12:41:58

    ここで不登校批判してる奴らはさー、だったら不登校の親にどうやったら不登校にならないのか、どうやったら学校行けるようになるのかアドバイスでもしてやれよ。
    自分の子育てに相当自信があって、自分の子供は不登校とは全くの無縁で関係ないって自負してるから批判できるんだよな?私だったらできないわ。
    ただ見下して罵るだけなら誰でもできる。

    • 10
    • 19/08/21 12:43:33

    不登校の子をバカにしてた人の子が不登校になり誰にも相手にされなくなったって良くあるらしい。

    • 2
    • 19/08/21 12:55:21

    >>45←さっきから似たようなコメント書いてるのお前だよね?こんな人としてあり得ない母親、滅多にいないから

    • 4
    • 19/08/21 12:59:50

    こういう異常な親がいるから不登校児が存在するんだよ。

    • 1
    • 19/08/21 13:03:54

    行けそうな時は行こうって今も促してるよ
    なぜ怒る?
    今中3だけど、夏休み中に子供と通信制の高校の説明会行ってとても良さそうだったからそこに決めたよ

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ