鬱病患ってるけど二人目を産みたい。諦められない

  • なんでも
  • 嘉禄
  • 19/08/20 13:17:02

娘2歳半。今保育園通園中。
私、育休から復帰したけど仕事、家事、育児全部私。旦那何もしない。言ってもやらない。ライブ配信で女の子見てニヤニヤ。
鬱になり休職中。薬処方されてるけど飲んでない。休職してるだけでも気持ちはゆとりある。
出来れば子供保育園預けたままでいたい。せめて3歳まで。
一応、診断書来年申し込むのに言えばくれるらしいけど、、、二人目が欲しい。
もう30過ぎ後悔したくない。
手が離れ次第働く気ではいる。
ただ、今の状況で妊娠ってなったら保育園預ける診断書も診察もどうなるのか心配。
来年の妊活話だから先生には言ってない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 01:25:21

    >>143
    そんなすんなり仲良く分け合うとか出来ると思ってるの?取り合いしたりして喧嘩だって毎日しまくるよ。
    大体ファミリーパック全部食べちゃうって、全部渡すとか主がおかしくない?
    それで子供が1人で全部食べてる間主は一体何してるの?

    • 2
    • 19/08/22 01:00:33

    鬱じゃなくて発達障害なんじゃない?

    • 1
    • 19/08/21 16:46:34

    >>118
    私は離婚して、シングルだから二人育ててるよ。
    子供は今中学生と高校生。
    めちゃくちゃお金かかるよ。
    子育てはお金がなくちゃ無理。
    だから簡単には仕事も休まないよ。

    主はできる?
    家とお金はあるとして、子育てできるの?
    一人と二人は違うからね。

    • 0
    • 19/08/21 05:49:58

    あーなるほど。
    そういう人、少しはいるとおもうよ!
    さらに生活保護費だましとったり。
    子どもは親の背中見てるからきっと同じようになるんだろうな。

    • 0
    • 19/08/21 04:32:29

    >>163最低な母親だな。子供も詐病するかもね!蛙の子は蛙!

    本気で苦しんでる人傷つけて人間として欠落してるとこあるね。

    • 1
    • 19/08/21 04:22:38

    >>163
    あんた最悪だな

    • 1
    • 19/08/21 03:27:04

    >>163
    うわ引くわ
    何この主
    真面目にレスしていた人を最後の最後で裏切ったって感じ?
    主のことなんかどうでもいいけど主のお子さんが気の毒だわ
    主はメンヘラみたいだからネットなんかしていないでしっかり子育てしなさいよ

    • 1
    • 19/08/21 03:23:45

    そんなろくでもない旦那の種もらうんだ…
    どーせ旦那の気を引きたいからでしょ?
    せいぜい頑張って

    • 0
    • 19/08/21 03:07:19

    鬱で休職中で子作りは、無謀だと思うけどな。旦那が何もしないって言ってるうちは、無理。
    一人でやっていく自信もないのに、子ども更にあと一人増やしたら、精神状態悪化すると思うけど

    • 0
    • 19/08/21 02:59:46

    >>143あぁーわかった
    要するに主はそういうしつけができないってことね
    兄弟でもお菓子の取り合いや独り占めする様子いくらでも見るよ?
    主が躾できないせいなのに一人っ子のせいにしちゃだめでしょw

    • 2
    • 19/08/21 01:13:36

    >>163
    鬱病患ってるけど二人目を産みたい。諦められない
    鬱になり休職中

    鬱じゃないけどって…
    自分で鬱って言っててまともに
    トピ文も書けないのはさすがにヤバい
    病院いってごめんなさいしてきなよ!
    でも赤ちゃん欲しかったからって
    悪気はなかったんですって言えば
    許してもらえるかも?よ

    • 3
    • 19/08/21 00:37:03

    >>164どーぞご勝手に

    • 0
    • 19/08/20 22:03:39

    ここでしめるわ。貴方方に産むなとか言われる筋合いないしね。

    • 0
    • 19/08/20 22:02:23

    >>157言い訳も何も鬱じゃないって言ってるじゃない。
    診断書出すのに行くだけで。

    • 0
    • 19/08/20 21:43:37

    >>157ながっ!
    言い訳ダラダラ書かれてもね……w

    • 1
    • 19/08/20 21:29:07

    >>157
    貴方に返信してない。鬱じゃないの?鬱って薬欲しいほど心がしんどいよ?ってきかれたから、、、鬱の症状事態ないって言ってるんだけど。チェックシートみたいなのも当てはまってない。
    行った経緯だってこんな感じだしって言ってるだけなんだけど。


    • 0
    • 19/08/20 21:25:50

    >>156
    そんな顔色伺うほど怖い事まずしてないけど?

    • 0
    • 19/08/20 21:24:50

    >>157
    自分語りは良いから、子供の躾を頑張って。

    • 6
    • 19/08/20 21:24:19

    >>155
    あなたに言われる筋合いも、ないです

    • 0
    • 19/08/20 21:22:59

    >>150いや、復帰して暫くしたら耳がたまに聞き取りにくい時あって、水の中で喋ってる感じ。接客業だからそのせいで聞き返しが酷く。クレームになったりとかしてて。
    耳鼻科何個か回ったけど問題ないと言われ、、、
    2歳半検診の時にその事話してたんだよね。
    で、一旦仕事辞めてとか考えてるけど、子どもの保育園行く姿見てると辞めれないし、、、辞めるにしても、間空けずに保育園から幼稚園にしてあげたいって話してた。そこで、幼稚園が2年保育って知った。3年保育だと思って考えてたから。
    家事も育児も全部こっちだし仕事も行かなきゃだし、旦那はアレだし、、、こなしてはいるけど、、、それがストレスなのか、、、耳が!変でって言ってたら何故か心療内科行ってみたら?って言われた。
    で、家族構成やら職歴やら辞めた理由?
    一番初めの職業はかなりドロドロの辞め方で、簡単にセクハラって答えたんだけど、、、何故かそれが一番詳しく言わされて、、、
    正直その事言われたら今だに泣いてしまうから言いたくなくて、案の定涙でた。何か悔し泣き?なのか、わからないんだよね。
    今の状況を言ったら、、何か鬱だと言われた感じ。
    そのまま、薬貰って診断書提出。

    騙されたと思って一回飲んだんだけど。ふわふわして何か気持ち悪かった。

    2回目その事言ったんだけど、、、
    そのまま処方。
    一応、車ないとどこにもいけないからそれ以来飲んでない。

    耳はまだ、たまになるんだけど前ほどは酷くない。

    心が苦しい、、、薬、、、とかは思わない。

    • 0
    • 19/08/20 20:42:30

    親の鬱は子供にうつるので治療に専念しほうがいい
    親の顔色を伺いながら育つ
    鬱を甘く見ないでください

    • 2
    • 19/08/20 20:37:43

    辞めてください

    • 2
    • 19/08/20 20:36:36

    こんな自分の欲望だけで生きてる人が
    鬱になるか?
    神経図太すぎる

    • 5
    • 19/08/20 20:35:10

    >>143
    ひとりっ子でも
    きちんとできる子ばっかりだけど
    親の問題だよ

    • 1
    • 19/08/20 20:33:45

    生まれた子の身にもなれよ
    生まれながら母親が鬱なんて可哀想すぎる

    • 3
    • 19/08/20 20:32:12

    結局「頑張れ!なんとかなるよ!」って言ってほしかっただけ?

    • 1
    • 19/08/20 20:31:36

    鬱で薬飲まないって鬱が嘘ってこと?
    鬱は本当に苦しいから薬欲しいよね?
    行動がちくはぐなのわからない?
    鬱になると脳ミソが変わってしまうから本当の意味での完治は無いよ。
    その覚悟で産むんだよね?

    • 2
    • 19/08/20 20:09:33

    これだけみんな言ってるのに、まだわからないの?
    二人目欲しいなんて、自分勝手なエゴでしかない。
    これ以上可哀想な子を増やさないで。

    • 4
    • 19/08/20 20:07:41

    もう主さんには何を言ってもダメそうだし、いいんじゃない?
    主さんのおもうようにすればいいよ
    上の子は保育園に預けて二人目作って旦那さんと頑張って力合わせて子育て頑張りなよ~

    • 3
    • 19/08/20 20:02:13

    >>141そもそも、辞めてないんだけど。それに鬱の何がいけないの?そもそも2人目産むことは前提で言ってるし、貴方方に産むなとか言われる筋合いもないし、別に仕事してる奴らが偉いわけでもなくない?
    さっきからお前らに虐待だとかしてないのに言われても困るんだけど、、、
    保育園はしってるよ。普通に言ったけど?
    迎えに来るのがいつも爺さんなのにここ最近わたしが迎えに行ったら怪しまれるだろうし。

    • 0
    • 19/08/20 20:01:34

    >>143
    2人目の前に、今いる子の躾をきちんとしたら?

    • 4
    • 19/08/20 19:58:31

    >>143
    それを教えるのが親じゃないの?

    • 5
    • 19/08/20 19:58:06

    子供が可哀想あきらめな

    • 4
    • 19/08/20 19:57:05

    >>134
    1人っ子は嫌!お菓子分けて食べるとか頭にないし。ファミリーパックのお菓子も食べていいって聞くからいいよ!って言うと全部食べてしまうし、そして自分が大好き。合わせようとかないし。後、マイペース。

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 19/08/20 17:59:18

    薬も飲んでないのに病院通ってまじで暇だねー!
    子供を保育園に入れて離れたいが為にわざわざ通院してるんだろうけどなんで産んだの?なんで2人目も欲しいの?って感じ。
    本当に鬱で通院して治そうとしてる人達に対して失礼極まりないし、待機児童のママ達にも本当に失礼すぎる。
    休職中で鬱で妊活してますーなんて胸張って言えないくせに

    • 7
    • 19/08/20 17:58:17

    一人でキャパオーバーしてるのに笑わせてくれるね

    • 3
    • 19/08/20 17:54:41

    >>118鬱でまともに子育て出来ない人には旦那の協力は絶対必要だと思う。
    子供が可哀想。

    • 1
    • 19/08/20 17:52:46

    鬱で6歳あけて産んだ友達は、ネグレクトになったよ

    • 1
    • 19/08/20 17:49:50

    すっごい無責任
    子どもかわいそう……

    • 3
    • 19/08/20 16:59:14

    一人もまともに育てられるかわからないのに二人目なんてやめな。鬱を理由に子供殺すだけ。

    • 3
    • 19/08/20 16:52:46

    迷惑だからやめようか

    • 4
    • 19/08/20 16:24:28

    一人っ子じゃだめなの?

    • 0
    • 19/08/20 16:16:47

    >>128
    そんな人はいない
    あきらメロン

    • 0
    • 19/08/20 16:10:06

    診断書診断書診断書診断書ってうるっさいなー(笑)
    もう正直に子育てしたくないけど子供は欲しいって言えばいいのに(笑)

    • 5
    • 19/08/20 16:04:26

    楽しいから通わせるのが保育園な訳ないでしょ。
    主30過ぎなの?体は大人なのに頭はキッズだね。
    今の歳ならママといる方が子供は本当に嬉しいんだよ。

    • 4
    • 19/08/20 16:03:43

    >>125もう変わらないと思う!

    • 0
    • 19/08/20 16:03:31

    トピ文とかコメントの文章おかしいし、なんかヤバそう。
    やめといたら?
    上の子に虐待とかなりそうで怖い

    • 6
    • 19/08/20 16:01:41

    >>124
    病院に言えば頭ごなしで言われないか心配で、同じような人はいないかなって思って。
    とりあえず相談だけしてみようとは思います。

    • 0
    • 19/08/20 15:59:48

    >>122
    それって主が遊んであげないからでしょ。
    2歳ならママ大好き!ママ大好き!ママ大好き!でしょ…。まだ生まれて2年だよ、、
    なんか全て言い訳にしか聞こえないんだよね。

    ママといるより保育園!なんて普段遊んであげてないからだよ

    • 4
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ