昭和「やーだ便所!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/15 10:55:22

    トピタイ見ただけですでに恥ずかしくなったけど、昭和の人はこんなこと言ってたの?

    • 2
    • 27
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 10:53:41

    >>26
    おっさん…働きなよ

    • 4
    • 26
    • ファストパス発行して
    • 24/05/15 10:52:36

    >>20旦那に夜な夜な卑猥な恥ずかしい言葉言わされてるくせに( ´,_ゝ`)

    • 0
    • 25
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/15 10:49:18

    テレビでドリフターズが「う◯こちん◯ん」とか言ってた時代だよね。

    • 0
    • 24/05/15 10:48:47

    たぶんあなただけ。初めて聞いたわ、言うなよきったない…口くさそう

    • 6
    • 23
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 10:48:12

    そんなバナナー!みたいなもんかね?

    • 0
    • 22
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/15 10:44:58

    >>20これは小さいの頃の話だよ。今の子だってう◯こち◯こが好きだったりするでしょ。大人になった今も言ってるわけじゃないんだし、痛いとか恥ずかしいとか水をさしてこないで!

    • 0
    • 21
    • ファストパス発行して
    • 24/05/15 10:11:12

    • 1
    • 20
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/15 10:07:44

    >>16言ってた人いたー!ってはしゃぐとか痛すぎる…。
    これほんとに言ってたとしたら、恥ずかしくて隠したくなるような事だと思うけど。

    • 5
    • 19
    • しっぽ取り
    • 24/05/15 10:05:22

    え…恥ずかし…。
    なにそれ…。

    • 5
    • 18
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/15 10:02:44

    私も小さい頃言ってた。
    友達同士でも使ってたような(笑)

    • 0
    • 17
    • バブルサッカー
    • 24/05/15 09:40:34

    >>14 まじ!
    >>16 小学生の頃じゃない? 私も何で言い出したのかは全く記憶にないんだけど...誰かが言ってたのかテレビなのか...ほんと一時期だとは思うんだよねー

    • 0
    • 24/05/15 09:30:24

    >>11わー!言ってた人いた!なんでこそんなことを言い出すようになったかわからないけど、テレビとか友達とかが言ってたのかな?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • だんごむしレース
    • 24/05/15 07:55:51

    >>11!!まじ?

    • 0
    • 13
    • わんわんレース
    • 24/05/15 07:54:25

    聞いたことも、言った事もない。
    女の子でしょ?(笑)

    • 4
    • 24/05/15 05:45:35

    あなた何歳なの?女が便所って言う?男?いや男でも言わないね。昭和初期のおじいちゃんなら使いそうだわ。

    • 5
    • 11
    • バブルサッカー
    • 24/05/15 05:41:46

    やーだべんじょ
    一時期言ってた気がする...

    • 0
    • 24/05/15 05:30:29

    そんな事初めて聞いたけど。
    まず便所とか言わないし。

    • 6
    • 9
    • バケツリレー
    • 24/05/15 04:37:16

    昭和生まれだけどまず便所って女の子言わないでしょ
    地域性?

    • 12
    • 8
    • 我が子が一番
    • 24/05/15 03:23:16

    え?全く意味がわからないんだけど…。

    昭和って、昭和に子供だった人あるあるといいたいの?
    そんなあるあるないよ?
    で、やーだ便所って、トイレ行くからやだ!で親に言ってたってこと?
    それともなんの意味もなく便所!とか言ってたの?

    昭和に子供だったけど、これはまったくもって意味不明過ぎて…。
    昭和の常識みたいに書かないでよ。

    • 11
    • 7
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/15 03:14:49

    は???

    昭和「やーだ便所」???
    なんだそれ。

    • 10
    • 6
    • リレー(逆走)
    • 24/05/15 03:13:06

    は?なにそれ?
    意味不明だし、読んでてこっちが恥ずかしくなったわ。

    • 8
    • 5
    • マイムマイム
    • 24/05/15 03:03:31

    都内だけど、きいたことない。

    • 0
    • 4
    • ファストパス発行して
    • 24/05/15 01:14:50

    神奈川かな

    • 0
    • 3
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/15 01:14:43

    湘南〜横浜市南部神奈川県?

    • 0
    • 2
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/15 01:04:30

    知らないなぁ。

    • 5
    • 24/05/15 00:59:16

    なんじゃそれ
    イミフ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ