女の子は産んでおいた方がいいと思う。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/11 20:32:51

    >>107
    そうだとしても、女の子はみんなほしがるよねってこと

    • 0
    • 19/08/11 20:14:55

    >>106
    女の子ママが「男の子ほしい」ってのは、単に男の子のかわいさがわかってないから。

    男の子ママが「女の子ほしい」ってのは、女の子の良さ(買い物行けるとか、年取っても帰ってくるとか)に憧れてるからでは。

    • 1
    • 19/08/11 20:09:10

    >>95
    これわかるかも。
    姉妹ママは「女の子いいよ~」って言うけど、男の子欲しいとは言わない。兄弟ママは「女の子いいな~女の子欲しい」って100パーセント言う。

    • 4
    • 19/08/11 20:05:34

    男女いるけど、男の子羨ましいなんて言われたことないな。そりゃ我が子だからどっちも可愛いけどさ。でもこの前子供連れて近所歩いてたら知らないおばちゃんにあんた女の子いてよかったねぇって突然話しかけられてすげーびびった。

    • 1
    • 19/08/11 20:00:25

    >>101そんな事言われても別に嬉しくも何ともないし、三姉妹のママさんに言われた時にはどう返せば良いのか分からないから困るくらいなのに、お世辞でそんな事いうんだね。お世辞にもならないのに。やめたらいいのにね、そんな事。

    • 0
    • 19/08/11 20:00:24

    男女一人ずついるのが最高ってことだね!

    • 6
    • 19/08/11 19:59:16

    息子も娘もいるけど…別に娘がいたからどうとかない…。

    • 1
    • 19/08/11 19:57:34

    >>97それはお世辞・・・

    • 5
    • 19/08/11 19:57:13

    うちは1人ずついるけど、、
    娘なら理解してくれるとか当たり前じゃない、色々あるよ。

    • 2
    • 99
    • 明徳
    • Kf2t7oNSs9
    • 19/08/11 19:56:42

    >>96同感

    • 2
    • 98
    • 天暦
    • O1XR47aMDz
    • 19/08/11 19:55:26

    >>96
    私は姉妹希望だったよ。
    二人目は男の子だったから三人目チャレンジして女の子。姉妹産めて良かったと心から思う。男の子ももちろん可愛いけど。

    • 0
    • 97
    • 元和
    • 3lFwLjK/qC
    • 19/08/11 19:54:55

    >>95私も男女1人ずつだけど、結構男の子羨ましいって言われるけどなー?姉妹ママとか、娘の一人っ子ママとか。
    のんびり屋で優しいタイプの性格だからか、可愛いとか優しくて頼りになりそうとかすごく言われる。ただのヘタレなのに。

    • 0
    • 96
    • 元治
    • 5OnqySkcxo
    • 19/08/11 19:50:39

    >>95女の子ママはプライド高いからだと思う。男の子産めた人は、本当は男の子欲しかったんだって言うけど、産めなかった人は頑なに男の子拒否してる。

    • 6
    • 95
    • 嘉承
    • TgcLWnQsB8
    • 19/08/11 19:46:09

    私男女一人ずついるけど、兄弟のママに女の子うらやましいは言われたことあるけど、姉妹のママに男の子うらやましいは言われたことないな
    家の息子のできが悪いとかじゃなくて、普通に言われない。
    女の子いらないなんて、ママスタでしか聞かないよ

    • 3
    • 94
    • 応仁
    • oJvvdzTEds
    • 19/08/11 19:42:34

    嫁来たら確かに娘がいたほうがいいね

    • 3
    • 93
    • 明暦
    • ZtE3S7J2fP
    • 19/08/11 19:40:24

    仕方なくない?
    自然の摂理には敵わんだろ

    • 5
    • 92
    • 享保
    • AedpHT5Dov
    • 19/08/11 19:39:26

    >>81 全然サバサバしてないな

    • 5
    • 91
    • 元弘
    • UoqUKvWY06
    • 19/08/11 19:32:18

    >>81
    すごい早口で言ってそう
    そして自称サバサバのわりにコメントがねちっこいわ笑

    • 9
    • 90
    • 大治
    • Tp2Zf7uHo3
    • 19/08/11 19:28:00

    >>81女の子いないのにそう言うって、強がりにしか聞こえないよ

    • 9
    • 89
    • 建保
    • qUaGGY9X8r
    • 19/08/11 18:44:39

    産めるなら産みたいわ

    • 7
    • 88
    • 安政
    • rSSjJktK+T
    • 19/08/11 18:43:31

    どっちもいるけど、どちらもいてくれて嬉しいよ。息子の方が気がきくときもある

    • 2
    • 87
    • 文化
    • 96ZLezd3mq
    • 19/08/11 18:42:40

    同級生が男四人兄弟
    ご両親、女の子欲しかったんだろうなーと思う
    でもそこの兄弟みんな顔が美形で長身だから良かったと思う。

    これがキモいおっさん風の四兄弟ならため息出るよね

    • 1
    • 86
    • 建永
    • OOPPmlDeLN
    • 19/08/11 18:34:48

    >>82姉弟で子供産んだ私の母も全く同じこと言う。

    • 0
    • 85
    • 天永
    • uWspNqRO8p
    • 19/08/11 18:15:19

    まだ長女は小4だからよく分からないや。大人になったらわかるかな。

    • 0
    • 84
    • 安政
    • L1QlrPrbXq
    • 19/08/11 18:10:35

    >>78男の子のこらないとこまるってのが昔の人の考えなのにね。

    • 0
    • 83
    • 観応
    • 20hZi2bEFB
    • 19/08/11 17:57:32

    >>76
    御自身がまずねw

    • 2
    • 82
    • 弘安
    • KShsvl01QU
    • 19/08/11 17:53:55

    かわいいのは男の子、必要なのは女の子って母親に言われたって友だちが言ってたな。実際そういう人多そう。うちは両性いないからわからないけど

    • 8
    • 81
    • 寛文
    • O6ntcKCO/6
    • 19/08/11 17:52:53

    私、男の子二人だけど最初は小さな服でピンクやらかわいい柄の服を着せたかったっていうだけで私の性格的にサバサバしてるから女の子特有の見て見て~かわいいでしょ!みたいなのがイラッとするし、私は別に母親と仲良くないし、どちらかと言えば兄の方が母親に優しいし交流もあるだろうし。うちの下の子は買い物にも付き合ってくれたり(高校1年)するし、とくにいらないな。

    • 0
    • 80
    • 建永
    • OOPPmlDeLN
    • 19/08/11 17:47:48

    私の母もそう言う。息子も可愛いけどやっぱり娘だねって。

    • 2
    • 79
    • 寛治
    • BQUclYino3
    • 19/08/11 17:45:32

    >>76
    変態増やさないで

    • 3
    • 78
    • 長寛
    • yjFIGwg1Dp
    • 19/08/11 17:41:10

    男子1人女子1人の兄弟だったけれど、成人してから1人亡くなったのね。
    そしたら、残ったのが娘でよかったねって母に言った人がいたの。
    それを思い出してちょっといやな気分になった。

    • 0
    • 77
    • 永和
    • 3VERFESdM9
    • 19/08/11 17:36:58

    何を理解して欲しいの?
    旦那は?

    • 0
    • 76
    • 文久
    • k9yRktDzmI
    • 19/08/11 17:24:15

    ブス増やさないで

    • 2
    • 75
    • 正暦
    • IAG3JpCZ0l
    • 19/08/11 17:00:40

    産んでおいたほうがって?
    これは買っておいたほうが便利みたいな感覚?
    娘さんは主から便利な物扱いされてそう。

    • 8
    • 19/08/11 16:55:24

    わざとかんに障るような言い方してるねー。

    • 5
    • 73
    • 永万
    • CjzCRNTCON
    • 19/08/11 16:54:27

    何故だろう? 長男が一番よく共感してくれる。

    • 0
    • 72
    • 永暦
    • wsVOpn021T
    • 19/08/11 16:50:51

    理解されたいとは思わんな。
    姉妹いるけど
    私のことを理解できる奴はいない。

    • 3
    • 71
    • 安永
    • lZa0DPL55c
    • 19/08/11 16:48:01

    遠くに嫁いだら悲しいけどね
    親の思い通りにはならないよねw

    • 0
    • 70
    • 安和
    • vRN2ZZ0bXn
    • 19/08/11 16:45:22

    出てきたらラッキーだね
    女家系だからいろいろ楽しいよ

    • 2
    • 69
    • 永和
    • XJUvxzWJ1Z
    • 19/08/11 16:41:31

    だからどうした?稲をみたことあるか?同じさ。人生の選択肢という意味ではね。おまえたちは間違っている北欧雑貨店なんか売れるわけないだろうと言われるよ?

    • 0
    • 68
    • 永仁
    • CKRLI0li59
    • 19/08/11 16:38:34

    産めるならね

    • 5
    • 67
    • 承元
    • Zro5kjnXXg
    • 19/08/11 16:27:52


    できるまで頑張ったら6人の子持ちやでわたし。
    よー考えたらこんなにいらんかったしな。
    夏休み鬱になってますわ。

    • 1
    • 66
    • 神護景雲
    • OvbkxVbMDU
    • 19/08/11 16:19:05

    >>13
    え…気持ち悪

    • 1
    • 65
    • 明治
    • MC6iX3osi3
    • 19/08/11 16:16:39

    変な主

    • 4
    • 64
    • 昭和
    • E6KpoGPv1c
    • 19/08/11 16:07:14

    >>63
    遊んでたわけじゃないのにそこまで言う?
    そのお金で育ててもらったのに薄情な娘だねあなた

    • 1
    • 63
    • 建仁
    • H/7Si+qPo1
    • 19/08/11 15:46:38

    女産んでも私みたく遠方にとついで、仕事仕事で放置だったのに「寂しい」とかいう母親に「お前が言う言葉ではない」と寄り添えない場合もあるよ。

    男女差ではなく育て方だよ。絶対。

    • 11
    • 62
    • 元永
    • Scpv5GyYrA
    • 19/08/11 15:46:37

    男の子も居るけど、やっぱり娘を産んで本当に良かったと思ってる。一生にお出かけ楽しいし、服も可愛いし、話も盛り上がる。
    息子も可愛いけど、やっぱり女の子もいた方が良い。女の子が産まれて、こんなに女の子って可愛いのかーって驚いた。溺愛だよ笑

    • 1
    • 61
    • 長和
    • 95xMecm5rC
    • 19/08/11 15:45:26

    煽りコメントをする時点で性格悪いなww

    • 4
    • 60
    • 天平勝宝
    • AgVMgcCgeX
    • 19/08/11 15:45:04

    >>58
    両方いますアピ(笑)

    • 3
    • 59
    • 乾元
    • /jpZddeJOI
    • 19/08/11 15:44:08

    性別関係なく優しい子供を育てておいた方がかもね?
    うち姉妹だけど二人共全然実家に寄り付かないよ。兄は気に掛けてるけど。

    • 3
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ