女の子は産んでおいた方がいいと思う。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 弘安
    • MAIT60TTPm
    • 19/08/11 14:14:06

    同感

    • 10
    • 2
    • 仁安
    • p30z2oNFlu
    • 19/08/11 14:14:36

    娘はどんどん母親の立場に近づくからね。いいね。

    • 11
    • 3
    • 嘉祥
    • AnMKToGdtj
    • 19/08/11 14:14:54

    フゥン

    • 0
    • 4
    • 明治
    • RoYCsnNIG3
    • 19/08/11 14:15:03

    娘依存!!娘が可哀想!!むきーっ!!!

    って嫉妬レスつきますよ

    • 14
    • 5
    • 永正
    • Ke9byxHjap
    • 19/08/11 14:15:46

    男の子ママが発狂するってば。

    • 14
    • 6
    • 永享
    • A+Zl3oiuKc
    • 19/08/11 14:15:50

    私は自分の母を本当に理解しているとは思えないから主みたいには思えないわ。

    • 4
    • 7
    • 神護景雲
    • OvbkxVbMDU
    • 19/08/11 14:16:06

    自分のために産むわけじゃないし…。
    どっちだっていいじゃん、健康なら。

    • 13
    • 8
    • 建暦
    • 5pTfT1TCRU
    • 19/08/11 14:16:28

    >>6そういうことじゃない

    • 8
    • 9
    • 康安
    • a6k5diCQz8
    • 19/08/11 14:16:31

    両方いるけど息子のほうがいいよ

    • 3
    • 10
    • 天治
    • BpROYPZ2T0
    • 19/08/11 14:16:51

    娘可愛いよ。反抗期だけどそれでも可愛い。本人いなくても可愛いお洋服買って喜ばせたくなる。

    • 6
    • 11
    • 延暦
    • KsZMRiPT0C
    • 19/08/11 14:17:28

    >>7
    え!?誰のために産んだの?

    • 3
    • 12
    • 朱鳥
    • CPh0PX/Uay
    • 19/08/11 14:17:50

    娘の友達関係と反抗期でメンタルやられているから、私も娘も理解できてないわ。

    • 2
    • 13
    • 建保
    • wadj1PhmD2
    • 19/08/11 14:18:10

    >>7誰かのために産むって発想がなかったわ。あなたは誰のために産んだの?子供可哀想。

    • 10
    • 14
    • 紗奈
    • kY70I3x4KI
    • 19/08/11 14:18:28

    そういう自分の価値観他人に押し付ける主苦手だわ。
    両方居るけど、どっちでもいいわ。

    • 4
    • 15
    • 嘉保
    • Ji7hmZ8DFV
    • 19/08/11 14:18:53

    旦那も息子たちも私に激甘だから楽だが?

    • 1
    • 16
    • 永祚
    • xgTur3rDax
    • 19/08/11 14:19:29

    >>14
    私もって書いてるあたり説得力なし笑笑

    • 5
    • 17
    • 天応
    • OsJf1cvkEG
    • 19/08/11 14:20:05

    性別関係ない

    • 1
    • 18
    • 正嘉
    • cMqg6eAYrO
    • 19/08/11 14:20:24

    女特有の悩みの時は、娘のが力になってくれるね。

    • 11
    • 19
    • 延元
    • D8vIU90udE
    • 19/08/11 14:21:06

    >>17息子に生理のつらさが分かるんだ・・・怖・・・

    • 8
    • 20
    • 弘安
    • thUJyXcIEv
    • 19/08/11 14:22:52

    うちは三人息子。
    女の子って理解してくれたらいいよね。
    息子は単純で扱いやすい。

    • 0
    • 21
    • 天応
    • OsJf1cvkEG
    • 19/08/11 14:24:53

    >>19
    両方いるからこそこういうの馬鹿らしくて
    生理しんどいって言っても労ってくれない旦那とか息子がいるの?可哀想

    • 6
    • 22
    • 元弘
    • mSYbCPe3qO
    • 19/08/11 14:24:58

    おばばなので無理です。

    • 0
    • 23
    • 天治
    • BpROYPZ2T0
    • 19/08/11 14:26:40

    女の子は大切に育てたらずっとそばにいてくれるよ。精神的な意味でね。

    男の子は嫁さんに取られると思っておいた方がいい。

    • 13
    • 24
    • 天和
    • T2MUsJPqUt
    • 19/08/11 14:27:32

    1人は居たらいいと思う

    • 6
    • 25
    • 正和
    • bYn2GF3qMb
    • 19/08/11 14:27:51

    女の子は居た方が良いってお婆さんはよく言うよね

    • 19
    • 26
    • 文安
    • wStHDAPmts
    • 19/08/11 14:40:01

    そろそろうちの母は毒親だった~って自分語り大好き毒娘ママが来るよ!笑笑

    • 7
    • 27
    • 明応
    • KgU8nJ6KPq
    • 19/08/11 14:45:37

    うちの姑、男3人だけど哀れ。
    嫁は、どこまでいっても娘じゃないし、姑はどこまでいっても母ではない。

    たまに来たと思っても、内心は嫌がられてるわけで、旦那の実家なんて、わざわざ帰りたくないのが当たり前。

    息子は3人とも口では、大事にしてるようなそぶりだけど、行動は伴ってないし、男の子は嫁に取られる。

    コレは、事実でしょ。仕方ない。

    • 11
    • 28
    • 平治
    • RAkW1sdSBF
    • 19/08/11 14:47:15

    それどっちにも言えることだよね。男の子はいた方がいいって言う人も結構いるから。

    • 9
    • 29
    • 富士山
    • ItjHA9CJJt
    • 19/08/11 14:48:53

    >>21
    ごめん、横からだけど
    息子にもわざわざ生理なの言ったりしてるの?
    ちょっと引くわ。

    • 9
    • 30
    • 嘉永
    • 9z8H6ielG6
    • 19/08/11 14:49:46

    産んでおいた方がいいと言われても性別を選べるわけではない。産み分けは絶対に確実ではない。女の子を産むまで、といって何人も産む人なんていないだろうな。

    • 14
    • 31
    • 万治
    • vsts28ffPK
    • 19/08/11 14:50:13

    これはその人の価値観一つだから押し付けはしないほうがいい。

    • 7
    • 32
    • 昭和
    • 3NylGamxMX
    • 19/08/11 14:51:30

    うちの母親、兄のこと溺愛して私のことは虫けらのように扱ってたよ笑
    就職してから一度も連絡とってない。

    • 6
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • 大化
    • rdT6De4vff
    • 19/08/11 14:54:58

    娘だけだと、父親は男一人で可哀想だね

    • 11
    • 35
    • 延久
    • mwve2QMnQs
    • 19/08/11 14:58:07

    家族に女一人のなにが辛いの?
    産んでおいた方がいいと言うなら、
    女の子授かる薬でも作ったら。
    長男、次男、三人目出来たら女の子
    だったけど、8ヶ月で死産
    それから2年後にまた授かり三男。
    私女一人だけど、全く辛くない。

    • 5
    • 36
    • 康和
    • PP+N3Y8EKg
    • 19/08/11 14:58:14

    うちも息子2人に犬までオスで家の中で男だらけだわ。孤独感あるよね。
    でも、今妊娠中でお腹の子が女の子予定なんだけど、女の子産まれたらそれはそれでお姫様扱いのワガママ娘になりそうで怖い。

    • 3
    • 37
    • 文応
    • 6CKA/STnZm
    • 19/08/11 14:59:40

    まるで保険の勧誘だね。
    「A社(男の子)よりB社(女の子)のが自分の寂しさや欲を満たせる見返りの額が違うから入ってた方がいい」ってか。
    そんなに思うようにいかないですよ。
    そりゃ身体の面では作りが同じ同性なんだから理解はされやすいだろうけど、精神面は性別関係なく育て方だと思う。

    ちなみにうちの娘は障害児で話すことができません。
    元気で産まれたらそれだけで幸せなのに自分と同じ性別がいないのってそんなに辛いこと?

    • 8
    • 38
    • 正治
    • X7J7d+usLk
    • 19/08/11 15:03:32

    私は子供好きだから、孫を思いっきり可愛がりたいし女の子産まれてよかったと思ってる。
    下の子は男の子だけど、他人の女性が産んだ子は遠慮しちゃってあまり可愛がれないかもしれない。

    • 6
    • 39
    • 康和
    • PP+N3Y8EKg
    • 19/08/11 15:08:34

    >>34
    うちは小学生の頃に親が離婚して、母、兄、三姉妹の中で兄が男一人で居心地悪そうだった。
    でも女の扱いに慣れてるから、ブサイクなくせに何故かモテた。
    ちなみに兄は20で結婚して家を飛び出したんだけど、子供は三姉妹。
    今も女だらけの中で生活してる。そういう運命なんだと思う。笑

    • 3
    • 40
    • 正平
    • AX9ltM+zL2
    • 19/08/11 15:10:40

    >>34うん、でも主は息子いるからねー

    • 3
    • 41
    • 永観
    • bZwQurJLlt
    • 19/08/11 15:11:46

    >>21
    え、なんでわざわざ言うの?

    • 6
    • 42
    • 文和
    • Rlhfuz67TI
    • 19/08/11 15:11:50

    確かに女の子は味方でいてくれる。
    娘は中二で絶賛思春期だけど、本当に私が困ってる時、もれなく小言が付くけど力になってくれるよ。

    • 1
    • 43
    • 建徳
    • fKWnVsC7s4
    • 19/08/11 15:13:48

    >>25ってことは、真実なんだね。女の子いた方がいいのかぁ。

    • 6
    • 44
    • 平治
    • 0ObeP0U5Ir
    • 19/08/11 15:18:52

    選んだ性別が必ず産めるわけじゃないのに、こんなこと言う主ってよっぽど頭悪いよね

    • 15
    • 45
    • 天平宝字
    • J3nlgrwjFL
    • 19/08/11 15:20:07

    主の考えを他人を押し付けるのはやめようか。

    • 12
    • 46
    • 慶安
    • wA1zL75HTZ
    • 19/08/11 15:22:06

    私、そう言う母親が嫌いで家を出たわ。
    なるべく母には会いたくない。
    母の存在がとにかく重い・・・。

    • 6
    • 47
    • 長久
    • EwKWHlZfuS
    • 19/08/11 15:22:44

    私の彼の母が羨ましい。
    敷地内同居して亡くなってからも大切に思われて…ずっと彼の中にあるんだもん。私はお母さんにはなれないから。いくら私を大切だとか愛してるって言ってくれても母には敵わないから。

    • 2
    • 48
    • 徳治
    • /9WO/hj3dw
    • 19/08/11 15:25:26

    母親から電話くれば自分の愚痴ばかり。
    何年も我慢して付き合ってきたけど我慢の限界でキレた。
    それ以来電話ないよ。
    重い母親は辛い。

    • 10
    • 49
    • 匿名
    • kRGzQHjtbz
    • 19/08/11 15:26:22

    いちばんの理解者は夫。主さんのところは夫婦仲悪いの?

    • 4
    • 50
    • 永長
    • TSEzm3cB0G
    • 19/08/11 15:27:46

    性別は自分ではどうすることも出来ないことだよ。女の子が欲しいと思っていても男の子だった人もいると思う。そんな人がこのトピを見て、傷つくことがあるかもしれない。自分本位のトピは他人を傷つけることがあるかもしれない。気をつけましょう。

    • 5
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ