パートのシフトなんですが。

  • 働くママ
  • 文明
  • 19/08/09 09:16:33

面接の時に2ヶ月分出れる日を書いてと言われて書きました。
それで採用され働き出してシフトが出たんですが、出れない日まで出勤にされてました。
これは言っても大丈夫ですかね?
出れないけど、言いづらいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/16 11:29:04

    >>10途中で送信してしまいました。

    面接時に2ヶ月分の予定書きましたが普段は2週間前までは変更可能で希望出せるのでそこはありがたいです。

    • 0
    • 19/08/16 11:26:06

    >>9ありがとうございます。
    あれから話し、休みにしてもらえました。
    間違えることもあるからそういう時は言ってねと言ってもら

    • 0
    • 9
    • 天平宝字
    • 19/08/12 03:44:02

    書いた紙は残ってるだろうし、この日は出られないと言ってあったのですが~でいいよ。

    シフト作りって、大変だからね。
    間違えた!ってあるあるだよ。
    「めっちゃシフト減らされてる」ってオロオロしてたら「あ、他の人と間違えた!」なんてことも。

    でもシフト決まるの2ヶ月だと、困るねー。
    うちは1~2週間前に言えばいいからこどもがプリント渡し忘れてたりしてもギリギリいけたりする。
    一応、1ヶ月で絶対出られない日をみんなで書き込むカレンダーはあるんだけどね。

    • 0
    • 19/08/09 10:56:20

    >>6私も写メ撮りたかったんですが、面接時に書いたので採用されるかもわからないのに写メ撮っていいですかとも聞けずでした、、、。
    私がもしそこを休んだら、誰かが1人勤務になってしまうので、なんて言われるかわからないけど。

    • 0
    • 19/08/09 10:54:45

    >>5そうですよね、出れないと伝えてみます!

    • 0
    • 19/08/09 09:38:34

    言えばいいよ。
    私はそう言う時のため提出する前にスマホで写真撮って残してる。シフト作成終わって用紙捨てられてたり自分の勘違いのこともあるからね。

    • 1
    • 19/08/09 09:37:09

    シフト作る上司の勘違いもあるし。
    1日でも早く出れないって伝えましょう。

    • 0
    • 19/08/09 09:31:43

    >>2聞いてみればいいのか!
    向こうに書いた紙は残ってるはずだし。

    • 0
    • 19/08/09 09:31:04

    >>1
    固定でこの曜日で、働きたいと伝えた上でその日は出れないので◎はつけなかったんだけど。
    どうしよう。
    来週だしな。と思いつつも出れないものは出れないんだけどさ。

    • 0
    • 19/08/09 09:20:30

    この日、出れないって言ってませんでしたか?私、伝え間違ってましたか?

    って聞いたら良い。

    • 1
    • 19/08/09 09:20:22

    予定が入ってると言うかな
    最初からそれだとこの先大変そう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ