中学生男子、市民プールに友達と行くので

  • なんでも
  • 天慶
  • 19/07/23 11:58:26

5000円くださいと言われました
しかし市民プール中学生入場料は600円
電車代往復440円
お昼はお弁当を主が作り持たせる予定
どう考えても5000円もいりませんよね?
前回は映画に行くのに5000円欲しいといい
主がダメだと言ったらもの凄く反抗してきたから今回もダメと言いたいけど少し怖いから
当日に黙って1500円渡そうと思っています
皆さんなら子供がいくら欲しいと額を的確に言ってきた場合その通りに渡してあげますか?
教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 14:50:11

    >>202うちのほうは、カップ麺もあるけど、うどんや焼きそば、おにぎりとかあるよ。あとポテトとかかな。

    • 1
    • 19/07/23 14:46:12

    >>199
    質問ばかりですみません!!
    親御さんでしたか!
    まぁそうですよね。。。
    将来の為にも仕事頑張ります。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 19/07/23 14:41:28

    >>156
    市民プールのラーメンってカップ麺だよね?
    おにぎりとかお弁当持たせないと足りなくない??

    • 2
    • 19/07/23 14:37:23

    >>188
    you、海になってまっせ~!w

    • 4
    • 19/07/23 14:36:28

    >>188
    海…

    • 1
    • 19/07/23 14:35:29

    トピしめてるのにごめんね

    >>189
    うちはスマホ代は親が払ってます

    • 1
    • 19/07/23 14:34:29

    >>188
    海?

    • 1
    • 19/07/23 14:34:16

    >>188からのみんなのコメ‪w
    ウケる笑

    • 1
    • 19/07/23 14:32:10

    ズレるけど、電車圏内に市民プールあっていいね!

    • 3
    • 19/07/23 14:31:17

    >>188
    わろたww

    • 3
    • 19/07/23 14:30:54

    >>188
    see you だぞ

    • 3
    • 19/07/23 14:30:24

    主から漂う中卒臭…

    • 1
    • 19/07/23 14:29:37



    ~完~

    • 3
    • 19/07/23 14:28:21

    お弁当少しでも臭ったらやめるよう伝えるんだよー!

    • 3
    • 19/07/23 14:27:32

    海になった。

    • 6
    • 19/07/23 14:27:06

    >>177
    なるほど!
    確かに今の子はお金かかりますね。。
    携帯代は自分達ですか?
    まだまだ先ではありますが私の子もいつかお小遣いを渡す日がくるので、そちらのスタイルも参考にさせていただきます!

    • 0
    • 19/07/23 14:26:46

    わかりました。皆さんのおっしゃる通りです。
    夏休み特別ということで、3000円を持たせてあげようと思います。お弁当は息子が持って行くと言ったので作ります。ありがとうございました。皆さんのお子さんが事故のない良い夏休みになりますように。sea you

    • 2
    • 19/07/23 14:19:11

    今回は3000円ぐらい渡して
    余りは次回の足しとして持たせておけば←これが大事
    じゃないともらった分全部使う可能性があるから
    帰ってきたら一応詳細は聞いてさ

    • 6
    • 19/07/23 14:14:23

    >>10
    自分が中学生のころ既に3000円貰ってたけど…

    • 0
    • 19/07/23 14:05:47

    3000円ぐらいでいいんじゃない?

    • 5
    • 19/07/23 14:03:16

    >>163
    腹がすくって。あたし
    とかなんか言葉遣い凄いね

    • 3
    • 19/07/23 14:03:01

    夏休みのお小遣いまとめて渡してそこからやり繰りしてもらうのいい案だね。子供の性格によるけど。私なら友達もみんなそれくらい持ってくるからとか言いくるめられて最終的に5000円渡してしまいそうだわ。

    • 3
    • 19/07/23 14:02:23

    >>181
    わかる。うちもだったー。お金ないとかじゃなくて、なんていうか自称意識高い系みたいな嫌がり方だったな(笑)

    • 1
    • 19/07/23 14:00:13

    うちの親はお金を使う子とは遊ぶな!って言ってお金くれなくて結果ずっとポツンだったよ。

    親は自分と似た環境の人と友達になればいいって言うけど、自分と似た環境の人が必ずしも気の合う友達になるわけではない。確かに毎回5000円をせがまれるような仲間とつるまないで欲しいって親の本音だとは思うけど、子供と親は別の人格だし、子供には子供同士の付き合いや繋がりがあることも理解して欲しい。

    • 7
    • 19/07/23 13:59:57

    >>174
    10じゃないけど、1500円少ない?
    何かあれば別途であげてるからいいかなぁと思っていたんだけど
    ちなみに、いくらぐらいあげてるの?

    • 2
    • 19/07/23 13:58:32

    >>158ギャグ?
    200円じゃ友達と映画もプールも行けないし、ジュース買ったら終わるわ

    • 1
    • 19/07/23 13:57:13

    だから夏休みは特別にって事言えばいい。毎月ももう少し上げてこれでって決めればいい
    主んとこは少なすぎる。友達と出かけても何もできない

    • 1
    • 19/07/23 13:57:11

    >>173
    3年間1万だったので、中2の子もその予定です
    今の子は贅沢だからねぇ
    タピオカやスタバ飲んだり、友達と焼肉やお寿司やお好み焼き行ったり、打ち上げしたり

    • 0
    • 19/07/23 13:55:48

    主の状況なら2千円かなーと思いつつ3千円渡すけど、レス見てるとお小遣いの額みんなすごいね!自分もなんだかんだ自分の頃より渡してるなと思ってたけど全然だわ(笑)今の時代すごい。

    • 1
    • 19/07/23 13:53:52

    お金渡すのは簡単だけど、子供がそれを当たり前だという感覚になってしまう事に抵抗があるのよ。

    • 5
    • 19/07/23 13:53:45

    >>10 中学生で1500円は少な過ぎる。

    • 0
    • 19/07/23 13:53:33

    >>169
    そうなのですねー!
    ご丁寧にありがとうございますー!
    高校3年間1万ですか?
    私も全部自分で揃えるスタイルでしたけど1万で足りないって事はなかったですねー
    部活は土日祝日関係なく朝から夜までだったので服を買いに行く暇もなかったから1万もいかなかったのかな(笑)
    レスありがとうでしたー!

    • 1
    • 19/07/23 13:51:35

    毎月のお小遣い少なくない?!
    うちは毎月3000円で、夏休みは出かけるだろうから別に5000円渡してる。それで遊びはやってもらう。ご飯とか友達と行くときはごはん代だけは渡す。
    夏休みぐらい大目に渡したら?何も買えないよ?

    • 5
    • 19/07/23 13:51:29

    皆んながお弁当ならそれで良いけどそうじゃないなら、そこで食べられる分は渡すかな
    でも5千円は多い気もする
    よそは他所うちは家!って教えるのも大事だけど、皆と同じ様にやりたい時期だし、ある程度は好きにさせたいな
    私なら、夏休み分のお小遣いまとめて渡して、この中でやり繰りしなさいってする
    足りない分はお年玉の中からとか、お手伝いさせるとかする
    プールや夏祭り行く度5千円渡すわけに行かないから

    • 4
    • 19/07/23 13:49:08

    ・5000円を渡し残りは返してもらうと同時に使い道もしっかり聞く。

    ・3000円を渡し残りは返さなくていい事にする。

    ・7月8月の夏休み期間だけ値上げする。
    (5000円にするなら今月は残り3500円渡す)

    ・根本的にお小遣いの値上げをし、追加を認めないスタイルにする。


    さぁお選びください。

    • 6
    • 19/07/23 13:48:57

    >>151
    主宅みたく映画やプール行くと言っても別途あげないし、学校で使うノートやシャーペン等も自分で買わせてるからかな
    上の子が高校の時1万だったから、高校生になったら1万の予定
    高校は部活で帰りが19時20時だし、土日も部活だから1万でも足りないだよ

    • 0
    • 19/07/23 13:47:59

    >>164
    子どもによるだろうけど、うちは「夏休み費」でうまく使えるタイプじゃないから、出かける内容聞いて必要なら少し渡す感じ。

    • 2
    • 19/07/23 13:46:39

    主みたいなタイプは、夏休みは小遣い渡さず5000円~1万を渡してこの中で遊びもプールも映画も祭りもやり繰りしなさいって言って後は口出ししないのがいいんじゃない?
    1万は高いなら主ならやれる額を渡すとか。

    • 1
    • 19/07/23 13:46:31

    こういう時に、手作り弁当持ってくる子なんて居なかったな…

    • 11
    • 19/07/23 13:45:22

    >>163
    あたし…

    • 2
    • 19/07/23 13:45:14

    皆んなは夏休みとかは特別費としてお小遣いプラスα渡してる?

    • 1
    • 19/07/23 13:44:38

    泳いだ後って腹も減るし、喉も乾くよ
    みんな飲み食いするのに、それを見てる息子をあたしは見たくないかなぁ

    • 8
    • 19/07/23 13:43:18

    >>158小学生の娘より少ないわ
    もう虐待の域だよ

    • 2
    • 19/07/23 13:42:22

    今月はもう終わるので、とりあえずプール代も含めて3000円渡す。
    文句言われたら「こないだも5000円渡した!毎度毎度そんなお金出せないわ!!」と言う。
    8月のお小遣いは「沢山出掛けるであろうから5000円ね。但し追加は認めません」って言って5000円気持ちよく渡す。

    お小遣いが少ないと追加追加ー!ってなるから、夏休みは少し多めに渡したら?
    友達との付き合いもあるしね。

    • 4
    • 19/07/23 13:38:25

    父親からお小遣いをもらうようにしたら?

    • 3
    • 19/07/23 13:37:24

    五千円渡して、余ったら返すように言えば?
    みんなと出かけるってなるとソワソワしちゃう気持ちもあるだろうし!
    無駄遣いしないように言っておくのと、レシート持って帰ってこさせて!

    • 5
    • 19/07/23 13:36:21

    >>151
    うちの2年生は200円だわ(^^;;

    • 2
    • 19/07/23 13:35:15

    行く場所や内容聞いて毎度考えてるよ。
    お弁当は暑いし無しかな。
    市民プールなら近場なので入場料と交通費引いて三千円持たせるかな。
    ちなみに今日は友達と夜近くのファミレスに行きたいと言われたので二千円渡す予定w
    夏休みに毎回五千円は無理。

    • 3
    • 19/07/23 13:34:22

    3500円で交渉するな。弁当は持たせない。プールから上がった後のラーメンとか、ジュースとかこれが格別にうまいんだな。友達と食べると特に。

    • 10
    • 19/07/23 13:33:45

    5千円は多いね。ゲームセンターにも行きたいのかな?

    • 6
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ