中学生男子、市民プールに友達と行くので

  • なんでも
  • 天慶
  • 19/07/23 11:58:26

5000円くださいと言われました
しかし市民プール中学生入場料は600円
電車代往復440円
お昼はお弁当を主が作り持たせる予定
どう考えても5000円もいりませんよね?
前回は映画に行くのに5000円欲しいといい
主がダメだと言ったらもの凄く反抗してきたから今回もダメと言いたいけど少し怖いから
当日に黙って1500円渡そうと思っています
皆さんなら子供がいくら欲しいと額を的確に言ってきた場合その通りに渡してあげますか?
教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 12:01:41

    主はお昼、お弁当を持たせる予定だけど、本人達はどこかで食べる予定なのかもよ?
    その辺、ちゃんと聞いた方が良い。
    中学生男子が友達とプール行くのにお弁当持参はちょっと…。

    • 46
    • 19/07/23 12:03:21

    うちはあげるとしたら交通費とお弁当持たせるくらい
    後はお小遣いでやりくりしてもらう
    映画行くのも交通費あげるだけ

    毎月のお小遣いが足りてないって事はない?

    • 3
    • 19/07/23 12:04:41

    >>1
    プール内には色々なお店屋がありますが
    衛生面大丈夫?と思ったのでお弁当を作ることにしました

    • 0
    • 19/07/23 12:05:04

    男子はアホみたいに使ってくるよね。あればあるだけ。3千円でいいんじゃない?

    • 23
    • 19/07/23 12:05:36

    お昼ご飯とか、何かあったときの為に3000円は渡すかな。

    • 16
    • 19/07/23 12:05:36

    >>1お弁当はないよね…

    • 29
    • 19/07/23 12:05:58

    お年玉で行け

    • 2
    • 19/07/23 12:06:15

    中学生が友達とプール行くのにママのお弁当持参はヤバいでしょ

    • 44
    • 19/07/23 12:06:45

    暑いからお弁当はやめたほうがよくない?
    5000円あげてもいいけど、内訳教えて~残りは返してね!って言って渡すかな。
    あと、子供を怖がったらいけないよ!反抗してきても冷静に話する。

    • 23
    • 19/07/23 12:06:47

    >>2
    毎月1500円のお小遣いは渡しています
    それでは足りないみたいです

    • 2
    • 19/07/23 12:07:13

    中学生が友達とプール行くのに、お弁当なんて持っていかないよ。
    友達も店で食べるだろうし、主の子だけお弁当だったら別行動になるだろうし可哀想。
    5000円が無理なら3000円くらいあげたら?

    • 26
    • 19/07/23 12:08:19

    プールでお弁当食べてる人見たことないや。せめてコンビニのおにぎり数個と3000円は渡すかな

    • 14
    • 19/07/23 12:08:31

    子供の友達が遊びに行く時に約束してないのにお弁当持ってきて面倒だったな。
    他の子は皆でマックに行く予定だったのに
    一人だけお弁当持ってくるから
    マックに行くわけにも行かず
    皆、おにぎりとかを買って公園で食べたって。

    お弁当は皆が持って行くの?

    • 21
    • 19/07/23 12:09:34

    お小遣いはいくらなの?みんなで買って食べたいんだと思うな。かき氷とかさジュースとかフランクフルトとか。三千円くらいどう?

    • 12
    • 19/07/23 12:09:56

    >>3
    でも、中学生男子がお弁当だけじゃ足りないよ。
    泳いだらまたお腹空くし、皆がどっかで食べたりしたら見てるだけも可哀想じゃない?
    プールなら余裕持って3000くらい私なら持たせるけど、映画なら5千くらいもダメってお小遣い結構あげてるの?

    • 7
    • 19/07/23 12:09:59

    1500円?
    すくなっっっ!

    • 16
    • 19/07/23 12:10:54

    >>3
    お弁当が絶対安全!とも言えないよ。

    • 17
    • 19/07/23 12:10:59

    私なら3000円だな。

    • 18
    • 19/07/23 12:11:22

    区民プールはおにぎりとか食べてる人多いよね。毎日のように行くのに毎回買い弁なんて無理だわ。

    • 4
    • 19/07/23 12:11:39

    うちの子も中学生だけどちょっとマック行ったり、お菓子やジュースを時々買ってるだけでも月1500円はきつい。
    プールも1回きりでもないだろうし夏休み分としてお小遣いと別に5千円渡してもいいんじゃない?
    それでも外食だお祭りだ映画だとかなると足りないよ

    • 12
    • 19/07/23 12:11:40

    周りの子も気を使うじゃん。お弁当持ってこられたら皆で食べるにもさ。
    大人も同じだけど、多目にお金渡して残ったの返してもらったら?
    1500円って絶句なんだけど。

    • 14
    • 19/07/23 12:12:08

    友達同士のお出かけのお昼って普通買って食べない?
    プールで食べるラーメンとかチュロスとかジュースとか美味しいよ。
    主も中学生の時はお弁当もって友達と遊んでたの?(笑)

    それに終わったらカラオケとか行くのかもしれないし。
    5000円くらい持たせてあげなよ。ケチだなぁ。

    • 12
    • 19/07/23 12:12:16

    1500円は普段喉乾いたりしたら使ってしまうね。夏休み中何回も行くわけじゃないなら少し多めに渡すかな。

    • 7
    • 19/07/23 12:13:30

    5千円は多いでしょー思うけど中学生男子のお出かけでお弁当…?

    • 14
    • 19/07/23 12:13:43

    あまりにお金渡さないで惨めな思いさせると友達から奢られるのが当たり前になったり、あまり良いこと無いよ。
    最低限は渡してあげないと友達いなくなるよ

    • 17
    • 19/07/23 12:14:26

    まずは一緒に行く友達がお弁当持参かどうか確認した方が良いよ。

    • 15
    • 19/07/23 12:18:31

    とりあえず5000円も何に使うの?って普通に聞く。それで必要そうだったら渡すかな。
    お弁当は友達も持って来るならいいけど主の子だけだと可哀想だと思う。みんなでワイワイ何か買ったりするのも楽しいだろうし。

    • 13
    • 19/07/23 12:18:47

    お昼はマックとか食べるんじゃない?中学生なら。お弁当はないと思う。うちは多めにもたせてるよ。

    • 4
    • 19/07/23 12:19:31

    この市民プールには毎年何度かは家族でも行きますけど皆さんビニールシートで場所を取り家から持参したお弁当を食べたりしていますよ
    我が家も当然のごとくお弁当を作って持って行きますが、中学生なら尚更、お弁当ではないのですか?

    • 0
    • 19/07/23 12:19:37

    お弁当って笑
    学校の遠足や家族でのピクニックじゃないんだから
    お弁当なしで、せめて2,000円にしてあげて

    • 12
    • 19/07/23 12:20:30

    区民プールでもそんなかからないわ。
    あと皆でプール行ってお弁当ってあり?そんな子いるの?向こうでラーメンやカレー、焼きそば食べたいんじゃないの?

    • 6
    • 19/07/23 12:20:41

    >>29
    いやいや、家族で行くのと友達で行くのを一緒に考えたらダメよ。

    • 31
    • 19/07/23 12:21:08

    うちは3000円渡す。お弁当は危険。

    • 5
    • 19/07/23 12:22:02

    >>29
    それは家族連れでしょ
    友達同士で来てお弁当なんてないない笑
    男子中学生でなんてもっとない
    プールの売店で買い食いできるよう、せめて2,000円は持たせてあげてよ

    • 16
    • 19/07/23 12:22:19

    ああいう場所の、冷凍唐揚げのせただけみたいなしょぼいからあげ丼やらポテトやら食べたりするのが楽しいのにー。

    • 18
    • 19/07/23 12:22:20

    家族で行くならお弁当でもいいよ…子どもだけで行くなら友だちに聞いて合わせないと子どもがかわいそうよ…

    • 14
    • 19/07/23 12:22:23

    ラーメンやら焼きそばくらいじゃ足りないでしょ。おにぎり持たせた方がいい。

    • 1
    • 19/07/23 12:23:09

    市民プールで5,000円は多いと思う気持ちはわかる。でも当日にいきなり1,500円だけ渡すより、先に何に使うかの話し合いじゃない?中学生ならお昼や買い食いで安くても1,000円はいるんじゃない?
    うちはペットボトル凍らして持って行ってたけど、それでも飲み物足りなくて買い足してたよ。まずは話し合おうよ。
    毎回可哀想に思う。

    • 12
    • 19/07/23 12:23:47

    こういう時に中学生でお弁当持たそうとするのがすごいね。。子どもには子どもの世界があるから、外食もたまになら快くさせてあげればいいのに。

    • 20
    • 19/07/23 12:25:52

    ラーメンとか食べるのが楽しいし美味しいんじゃん。主はそういう思い出無いのかな?
    中学生男子が皆好きなもの食べてるのにお弁当食べて、そのあと遊ぶ事になってもお金がないから帰るね、ってなっても可哀想とは思わないの?

    • 8
    • 19/07/23 12:26:31

    そのプランで5000円はたしかに高い。
    私も3000円だな。昼食代込みで。

    • 8
    • 19/07/23 12:27:41

    他の友達は買い食いしようが、自分は自分ってことを教える良い機会にもなると私は今気が付いたので、やはりお弁当持参は譲れないです。

    • 0
    • 19/07/23 12:28:23

    プールにお弁当?小学生でもないよ。かげでいわれて、息子さんが嫌な思いするよ。飲み物代もあるし、余ったら持ってかえるんだから、3000か3500円は最低もたせなよ。少ないと不安なんだよ。五千円全部使いきってくるとはいってないじゃん。

    • 11
    • 19/07/23 12:28:42

    なぜトピ立てた。

    • 6
    • 19/07/23 12:29:17

    聞く気ないじゃん。かわいそう。ますます反抗するわ。

    • 11
    • 19/07/23 12:29:33

    なぜプールでお昼が買い食い?
    主さんずれてる…

    • 5
    • 19/07/23 12:29:55

    5000円はない。弁当もない。
    毎日学校で、土日は部活で弁当食べてんのに、遊びに行く時くらい買い食いしたらいい。
    なので一応3000円持たす。余ったら返してといえばうちは帰ってくることがほとんどだし。

    • 9
    • 19/07/23 12:29:58

    男子は女子と違って、自分は自分 って感じだから、おにぎり持ってきて食べてる子とかいるよ普通に。
    グループの中で1人だけアイス買って食べてる子がいたり。

    女子みたいに、みんなに合わせてみんなで同じものをっていうのはあまりないよ。

    • 10
    • 19/07/23 12:30:08

    主ってお祭りとかもケチってお小遣い渡さないタイプなんじゃない?お弁当腐るからやめたら?更衣室凄く暑くない?

    • 10
    • 19/07/23 12:30:25

    >>42自分は自分てより、主のルールが絶対なのよって子どもに教えるって感じかね。

    • 10
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ