専業主婦のみんな、罪悪感ないの?

  • なんでも
  • 万延
  • LT92sA9KrL
  • 19/07/23 11:40:47

いくら旦那が買っていいよ、といったとしても、自分のものを買ってもらうことについて
罪悪感ないんですか?
ママスタの人って口々にお金に困ってないっていうけど、それは自分が稼いでから言える言葉ですよね?
不思議だわー
そんな集り体質だと自分が老いても子供が親の面倒見るのは当然!って思ってそう
クズじゃん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/25 09:45:26

    いや、全くない

    • 0
    • 19/07/25 09:39:54

    ないよー。
    自分のお金もあるし大丈夫。
    稼がなくてもあるとこにはあるんだよ。
    そんなに妬んでると運まで悪くなっちゃうよ。

    • 0
    • 19/07/25 09:32:34

    もちろん

    • 0
    • 19/07/25 09:25:52

    ない。

    • 0
    • 19/07/25 09:25:15

    ないよ

    • 1
    • 19/07/23 18:51:06

    主は結婚してから自分の買い物してないの?
    専業なんでしょ?買い物の仕方教えて欲しい。

    • 1
    • 19/07/23 18:40:57

    主、仕事に家事に育児に疲れ果ててストレスマックスなんだね。そのストレスを専業に向けて発散しようとしてるんだね。そんな精神状態になるまで働かなきゃいけない主が気の毒で可哀想。

    • 2
    • 200
    • イエローオバサン
    • pFMPJSrE/a
    • 19/07/23 14:27:18

    専業叩きのトピぶっつぶせー

    • 3
    • 19/07/23 14:23:31

    クズでもOK!
    旦那に感謝して私は一生専業だい。

    • 5
    • 19/07/23 14:23:26

    あー
    うーん

    とりあえず、主がアホなことがわかった

    • 3
    • 19/07/23 14:22:35

    >>152
    ろくな子育てしてねーんじゃね?
    ここで吠えてるみたいに、旦那や子供に吠えまくってるだろ?

    • 1
    • 19/07/23 14:22:28

    子供は自分の親を見るのは普通だと思うけどね。
    去年から介護休暇とって実家の母の介護してるよ。そしてそれを見て子供は納得してサポートしてくれてるよ。
    主は何を言いたいの?

    • 1
    • 19/07/23 14:19:48

    >>167
    謙虚になるべきは主だわ。

    • 3
    • 19/07/23 14:18:47

    >>171
    じゃ、あんたにとって幸せって何?ママスタで専業叩き?

    • 3
    • 19/07/23 14:17:40

    >>172
    勝手に働いてくれ。お前の考えに興味なし、ムカつくやつ。

    • 0
    • 19/07/23 14:14:40

    どんな生き方しようが
    個人の自由でしょ?!

    いつもいつも毎日毎日、アホみたいなトピたてるなよ~~

    主は、精神障害なのか?

    • 4
    • 19/07/23 14:08:31

    お金ないわけじゃないから罪悪感ないよ
    好きなもの買って好きなもの食べて、心満たされたらその分人にも優しくできる
    小さなことは気にならない

    • 2
    • 19/07/23 14:05:45

    みんながみんな働いたらどうなるの?
    保育園に行かせてないだけその枠が
    空いていいじゃん!!

    買いたきゃ買えばいいじゃん?

    • 4
    • 19/07/23 14:05:43

    きっと主が男だったら、妻がいつまでも働かなったら怒るタイプなんだろうな。誰のおかげで飯食えてるんだ!って。

    • 3
    • 19/07/23 14:02:34

    よかったね。結構釣れてますね。

    • 7
    • 19/07/23 13:49:34

    子供のいない間の数時間のパートなんかするより専業でいいわ。

    • 8
    • 186
    • 主には関係ない
    • UnwQGdvaUh
    • 19/07/23 13:48:24

    監視を辞めたら?

    • 4
    • 19/07/23 13:46:23

    何であろうと働きたくないんだよ
    放っておいて

    • 5
    • 184
    • もう監視は辞めろ!
    • UnwQGdvaUh
    • 19/07/23 13:44:36

    お金はないけど仕方なく専業主婦

    監視されて迷惑だから…

    • 3
    • 19/07/23 13:43:54

    それって 日頃から主が旦那に言われてる言葉でしょ
    バカ丸出し

    • 7
    • 19/07/23 13:43:50

    ないない。僻み大変ね

    • 5
    • 19/07/23 13:41:46

    私も専業だけど、旦那が良いって言ってるからとか、お金あるからとかそういう事じゃなくて、普通の感覚だったら恵まれた中でもお金を出して貰ってるって罪悪感?とか、こんなに甘えてしまって良いのかな?って思いは出てくるよ。
    旦那が稼いだお金で生活するのが当たり前って感覚にはなりたくないな。
    うちは小さい子いるし、妊娠中だし、働きに出て他人に迷惑かけるよりは罪悪感を抱きながらも旦那に甘える方が良いって思ってるから、まだ働く予定は無いけどさ・・・

    • 5
    • 19/07/23 13:40:23

    ないない
    永遠に専業主婦希望だからwww

    • 6
    • 19/07/23 13:40:08

    またか!!
    はいはい!!グズですよ!

    • 2
    • 19/07/23 13:39:58

    あなたは今の状況に罪悪感があるの?
    お子さん小学校入ったら仕事するって言ってたけど、今はまだお子さん小さくて大変よね?何かその事でご主人に言われたの?そこまで攻撃的になるってことは、あなたご自身がそれで嫌な思いをしたからかなと思ったんだけど。

    • 3
    • 19/07/23 13:38:08

    ごめん、全くない。

    • 1
    • 19/07/23 13:37:52

    だからないって。贅沢もしてないよ。お金なかったら働くよ。老後のための貯金もするからさ。ほっといてよ。

    • 1
    • 19/07/23 13:35:52

    >>165
    罪悪感に貧乏も金持ち関係ないでしょ、、、

    • 0
    • 19/07/23 13:34:23

    >>172
    罪悪感あるのに働くの遅くない?

    • 0
    • 19/07/23 13:33:24

    >>150
    結婚して15年目だけど、一度もお金のトラブルなんてないよ
    お金でトラブルが起きる家庭は、どちらが管理しても起きると思うよ

    • 1
    • 19/07/23 13:31:59

    >>170
    あなたも働かないのー?
    うちは子供が小学校行ったら働くよ

    • 0
    • 19/07/23 13:30:57

    >>160
    あなたにとって幸せってお金を好き勝手使うことなのねwww

    • 0
    • 19/07/23 13:30:38

    >>167あなたは腐ってないんですか? 
     
    働かないのー?

    • 1
    • 169
    • 賤しい
    • 8bNyHIZWY/
    • 19/07/23 13:28:59

    自己紹介ですよね?
    自分はクズってことですね!

    • 0
    • 19/07/23 13:28:54

    罪悪感よりも感謝かな

    • 0
    • 19/07/23 13:28:37

    >>165
    貧乏とか裕福とか関係なくない?
    あなたには謙虚な気持ちないわけ?
    やっぱり腐ってるね

    • 0
    • 19/07/23 13:27:17

    来世は良い人と結婚できたらいいね

    • 4
    • 19/07/23 13:21:35

    罪悪感感じるなら専業辞めて働けばいいよ。
    ギスギスして可可哀相だ。
    貧乏って大変だね。

    • 6
    • 19/07/23 13:20:06

    旦那に優しくされてなさそう…可哀想

    • 5
    • 19/07/23 13:19:44

    主自分自身の専業主婦してる現状、気持ち、どんなスタンスで生きているのか、家族、社会に対しての考えを述べて下さい。
    何故このような質問、想像だけの発言をしているのかお願いいたしまする。

    • 2
    • 19/07/23 13:19:05

    良い旦那でごめん。

    • 5
    • 19/07/23 13:17:24

    あとね子供に面倒見てもらおうなんて考えてないよw
    お金がない人は考え方まで狭くなるんだね
    人それぞれ生活基準が違うけどwww

    • 4
    • 19/07/23 13:17:14

    ごめんね~主、幸せで。

    がんばって老後資金、2000万以上貯めてね

    • 4
    • 19/07/23 13:16:37

    >>154
    プレゼントするものは独身の時の貯金であげてる。旦那のお金でも変わらなそうだけどね。気持ちだからさ。

    • 0
    • 19/07/23 13:15:53

    >>59
    だからないって。

    • 1
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ