B型の人と会話するの緊張する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/22 12:56:07

    >>52
    へーそうなんだ。ありがとう。

    • 0
    • 19/07/22 12:55:21

    絶対関わりたくないわ

    • 0
    • 19/07/22 12:53:40

    >>53
    これよね。

    • 0
    • 19/07/22 12:53:38

    >>48
    カルトに近いと思う。普通じゃないよ、中学生じゃあるまいし、大人が信じてたら

    • 0
    • 19/07/22 12:52:30

    出会う人出会う人血液型を確認してから会話する訳じゃないよね…?B型と知らずに気が合っても、B型と知った途端緊張するの?「血液型のステレオタイプなんて先入観で何の根拠もないこと」ってならない?

    • 2
    • 19/07/22 08:34:07

    >>31

    O型

    • 0
    • 19/07/22 08:30:01

    >>37
    そう!興味ないことは、途中で集中力が途切れる。でも興味あることには凄い集中力を発揮する。

    • 0
    • 19/07/22 08:28:40

    >>41
    あくまで私の周りだけど。ネチネチ型とアッサリ型かな。ネチネチ型は面倒だから関わりたくない。

    • 1
    • 19/07/22 07:36:06

    >>39
    私B型なんだけど、ママ友とかと話してて私がB型ってのがわかったら「あ、やっぱりそうだと思ったw」ってよく言われる…

    自分は気をつけて喋ってるつもりなんだけど、B型独特の考え方?とかがダダ漏れなんだろうかw

    • 1
    • 19/07/22 07:34:28

    血液型で人を判断する人間が1番怖い

    • 4
    • 19/07/22 07:33:24

    >>45
    それが怖い

    • 1
    • 19/07/22 07:32:55

    大人になって何型ーって会話出なくない?
    出たとしても誰が何型って覚えてないわ…

    • 2
    • 19/07/22 07:31:01

    私、B型ですけどまわりの人には気を遣いながら失礼のない言動を心掛けています。B型だからとかの決め付けは不愉快です。

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 07:12:51

    血液型関係ある?

    • 0
    • 19/07/22 07:04:55

    人と話す時、相手の血液型なんて気にしない。

    • 5
    • 19/07/22 07:02:30

    >>36
    たとえば?

    • 0
    • 19/07/22 07:02:28

    血液型占いより血液型別かかりやすい病気とか食べた方が良い食材が参考になる

    • 0
    • 19/07/22 07:00:30

    相手がB型なのわかるの凄いね!

    • 2
    • 19/07/22 06:55:11

    緊張も何も、、、何型か知らないし会話する前に聞いたりもしない。だれがB型か知らない!

    • 2
    • 19/07/22 06:52:57

    >>34
    そうそう!ほんと聞いてないからね~でも自分が興味あると凄い覚えてるけど。んまぁ~私だけど。

    • 1
    • 19/07/22 06:44:01

    >>26
    B型って2パターンいる

    • 1
    • 19/07/22 06:43:11

    意味がわからない。
    あなたみんなの血液型知ってるの?
    それとも、血液型聞いてから会話するの?
    血液型きにするとか、時代遅れだからやめた方がいいよ

    • 1
    • 19/07/22 06:42:50

    >>32
    そういうことです。
    実際聞いてるけど、よほどの悩みじゃない限りサラーっと聞いて、すぐに違うこと考えてたりする。

    • 0
    • 19/07/22 06:42:35

    基本的に相手の血液型なんて知らずに会話してると思うけど、主は見ただけでわかるの?w

    • 0
    • 19/07/22 06:40:11

    >>8
    そういうとこじゃない?

    • 0
    • 19/07/22 06:38:34

    >>21
    ただただ素朴に後の一割は何型か気になる。

    • 1
    • 19/07/22 06:32:58

    私B型だからハッキリしてるのよって言う人がいて、その人は威圧感ハンパなかった。

    • 1
    • 19/07/22 06:25:36

    うーん
    初めからこの人何型とかわかる??

    • 3
    • 19/07/22 06:18:53

    血液型で性格とか判断する人が一番嫌い。

    • 5
    • 19/07/22 06:16:44

    相手が何型か確認してから会話が始まるの?

    本能的に血液型をかぎ分けるの?

    • 1
    • 19/07/22 06:12:15

    B型ってお笑い芸人に多いイメージあるし父もB型だから私は一番緊張しないかな
    主さんが緊張するB型の人ってどんな性格の人なんだろう?

    • 1
    • 19/07/22 05:59:47

    >>18
    今まで嫌がらせやいじめしてきたの全員B型だわ

    • 2
    • 19/07/22 05:59:13

    大丈夫よ、私B型だから。緊張しないで♪(笑)

    • 1
    • 19/07/22 05:59:08

    >>20
    A型嫌い
    自分の中での拘りが強過ぎてそれを周りにも強要するし妥協はしない。
    自己愛が激しく裏表激しいから腹黒い。
    世渡りは良いかもしれないけど、良い子ちゃんし過ぎて一部からは嫌われる。

    • 5
    • 19/07/22 05:58:29

    人と話すのに血液型聞くの?その考えやとスゲーB型に見えて実は違ったら人間不信になるね。
    血液型聞くのやめなはれ。

    • 3
    • 19/07/22 05:55:36

    >>14

    A型はバカにして絶対それ言うよね。

    ブタの9割はA型よ。

    • 0
    • 19/07/22 05:55:13

    わたしはA型が苦手。
    几帳面で気にし屋。B型は気分屋って言われるけど、A型の方が気分屋な気がする。こだわりが強いから面倒。

    • 5
    • 19/07/22 05:52:29

    主の気持ち何となくわかる。
    私の場合はB型の方って華やかなイメージで気後れしちゃう。
    自分のコミュ力の低さゆえなんだけどね。

    • 2
    • 19/07/22 05:45:41

    B型は話しやすいよ
    私は好き
    B型女性はクセの強い人多いけど根は良い人

    • 3
    • 19/07/22 05:41:45

    B型よりO型がウザイ。

    • 3
    • 19/07/22 03:38:50

    私バツイチのO型なんですけど、何故かB型ばかりが周りにいるんです。
    女友達3人ともB型、今の彼氏B型
    元旦那もB型でした
    B型が共通してるなって思う所は、楽しい事を見つけるのが上手だなって思います
    気分がコロコロ変わったりしますが、分かりやすい性格の人が多い気がします
    私は慣れちゃってますが、疲れちゃうかもしれませんね。
    でも私はB型とは気が合うような気がします

    • 1
    • 19/07/22 03:32:30

    血液型の話嫌いじゃないけど、粗探しはどの血液でもするでしょー

    • 1
    • 19/07/22 03:29:02

    ゴリラはB型しかいない

    • 0
    • 19/07/22 03:21:27

    AB型も人の粗探しに陰で悪口言って表の顔と裏の顔がある奴いる。血液型って人によるかも

    • 1
    • 19/07/22 03:09:43

    令和の時代になっても、未だ血液型、、、。
    個々の性格でしょう

    • 8
    • 19/07/22 03:06:19

    ・人の粗探しが大好き
    ・皮肉を言うの得意
    ・自慢話が多い
    ・自己評価が高い
    ・知人が専業主婦だと馬鹿にする
    ・旅行(海外・国内)に行く話をすると
    『眉間にシワを寄せながら、ふーん』って言う

    ・ハイブランドのバッグや財布を持ってると『ブランド物は使い勝手が悪くない?』って聞くわりに、私は昔CHANELとエルメスのバッグと財布ばかり使ってたわ!と言う

    等々、捻くれた実姉はB型

    義兄、旦那、友達はB型でも
    面白いし妬んだりしないから姉だけ特殊かも(笑)

    • 2
    • 19/07/22 02:40:12

    >>3
    私A型なんだけど、その方が分かりやすくていいからB好きだよ。
    八方美人なAの性格自分でうんざりだし、裏表激しすぎるABなんて論外

    • 2
    • 19/07/22 02:39:20

    私Oだけど、両親Bだよ。
    B寄りかもだけどOで生きてる。
    ありがちにAの旦那と結婚した!

    なんだかんだと仲良くしているのはA型とB型の人。ABってよくわからない。
    Bは嫌いじゃないけど、扱いが非常に面倒くさい。

    • 1
    • 19/07/22 02:38:26

    大丈夫。
    人の話聞いてない、覚えてないから笑
    私のことなんだけどね。

    • 6
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ