旦那のせいで子供が死んだかと思った

  • なんでも
  • 匿名
  • q1K7+U38De
  • 19/07/15 20:54:10

連休にショッピングモールに出かけました。

私がトイレに行く間、よく歩き回り、とにかく抱っこしても仰け反り歩きたい!とぐずる息子を抱っこ紐で旦那が見ててくれた。

抱っこ紐のまま服屋に入ったからそれを見てちゃちゃっとトイレ済ませようと思い、割と急いでトイレから戻ると、店内を旦那が走ってて何事かと思ったら子供がいないと。

抱っこ紐してたのになんで?どこまでいたの?私はパニックになりました。

愚図ったからおろした、手を繋いでくれなかった、ちょっと目を離したらいなくなってしまった、と。
広いショッピングモールで、三連休で人はわんさか。服屋もタイムセール中で人がわんさか。

名前を呼んでもまだ一歳半、わかるかわからないかです。

私がパニックになったら、旦那から大きい声出すな!騒ぐな!と。
同じ方探しても仕方ないからあっち見てこい!と。

その時は子供探すの必死で、もうほぼ記憶がないほど走り回り探しました。

5分くらいして、その時近くにいた子連れの方がもしかしてさっき外の階段にいた子かな、一人で登ってたんですと声をかけてくれた。

外の階段に目をやると、二階まで結構な高さのある階段の上に子供がいました。

つまり息子は一人でお店から自動ドアを抜けて外に出ていました。
近くには駐車場、大きな車道、池があります。

もし、落ちていたら。もし、通りの大きな車道に出ていたら。もし、近くの池に落ちたら。もし、連れ去られたら。

もうすべてが怖くて、今でも子供から離れた自分が嫌です。例えトイレだとしても、旦那を信用した自分が嫌です。
トイレくらいの時間も見ていられないのか。
普段から携帯ゲームばかりしてるような旦那で、私が食材を買いに行ってる時も家の中でお留守番してる時、息子を見ていなかったんだなと思いました。もう旦那に預けて買い物に行くのは怖くなりました。

パニックになるな!大きな声出すな!とか言われたのがムカつきすぎて、旦那と初めて離婚したいと思った。今まで嫌いとか思ったこと一度もないのに、本当にそれくらいの気持ち。

長々書いてすみません。こんなクソ旦那に一言書いてください。見せるわけじゃないけど…

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/29 15:15:19

    私ならもう無理
    お金稼いでくれてても子供亡くしたら終わり

    • 2
    • 19/08/15 06:40:29

    子供が亡くなると離婚する夫婦は多い。それはお互いが責任をなすりつけ合うから。罪悪感から逃れたいばかりに、自分の過失に押しつぶされないために、相手に罪を押し付ける。
    あなたにも責任はあるんだよ。
    目を覚ましなさい。

    • 1
    • 19/08/15 06:35:45

    男は、危機管理能力がとても弱いと思う。

    うちも、家族で出かけてて、私がトイレ行く時に旦那に1歳、4歳の子をお願いしたら、分かったと。

    トイレから戻ったら、トイレの前には子供だけ。
    パパは?と子供に聞くと、トイレと。

    駐車場近くのトイレだし人も沢山いるのに、なんで子供だけにしたの!?と旦那に聞いたら、
    待ってて、と言ったら、分かった、と言ったからだって。

    誘拐とか、子供が飛び出すとか考える事が出来ないんだと思った。

    • 5
    • 19/08/15 04:36:30

    確実に発達障害ではないよ。親のそばを離れない子の方が珍しい。
    私も家の中でのことだけど、旦那に子供を任せて洗濯物を干しに行って戻ってきたら子供がギャン泣きしておでこ腫らしてたことがある。旦那がスマホしてて、子供が高い椅子によじ登ろうとして椅子ごと倒れたの。
    本当に役立たずと思ったし、責任感がなさすぎて殺意芽生えたし、こんな旦那ならいっそいらないって思った。
    お子さん無事でよかった。
    賛否あるけど、私は子供が3歳になるまではハーネスを装着させてた。迷子になったり事故に遭うこと思えば、少々周りに見られてもその方がマシと思って…。
    祖父母、旦那とか目が行き届かない人に任せる時にはおススメ。

    • 2
    • 19/08/14 23:51:41

    >>277
    そうですよ!!一歳半なんてどこにでも行きます。普通の行動です。
    発達障害とか言って不安を煽らないで欲しいですよね。言ってる人は本当に発達障害を分かっているんだろうか。

    • 3
    • 19/07/16 14:57:52

    よかった、無事で。
    考えただけで恐ろしい。
    本当に奇跡。
    私も似たような経験あるからあなたの気持ちはすごくわかる。
    数分子守りを頼んで戻って来たら子供いなくて、旦那が役立たずすぎて殺意さえ芽生えたよ。
    でも大混雑の中子供を自力で見つけだした。
    安堵で涙出たし腰抜けたもん。
    それ以来私は旦那に頼ってない。
    あんな怖くて不安になるのは真っ平ごめんだから。
    私がトイレの時も絶対私が連れてく。

    • 5
    • 19/07/16 14:08:13

    >>271
    轢いた方が可哀想だわ。

    • 3
    • 19/07/16 13:52:09

    >>255

    ショッピングモールで一歳半の子ども見失って、落ち着いてる人の方がおかしいと思います。

    • 9
    • 19/07/16 13:43:38

    発達障害なんかじゃないでしょう。奥さんが旦那を信じるのは普通だよ。全然危機感がない旦那が1番悪い。でもまたやりそうだから気をつけてね。

    • 12
    • 19/07/16 13:39:57

    今回の件をキッカケに旦那さんも気を付けるようになるのではないかな。
    旦那さんが、もう少し危機感を持てるようになれば、子供を預けても心配ないと思う。
    神経を尖らせ過ぎて目つきがキツくなったりしないように肩の力抜いて、子供と一緒の時は笑顔で過ごせるようにしていこうよ。

    • 2
    • 19/07/16 13:36:54

    >>282
    はい、ありがとうございます!!

    • 0
    • 19/07/16 13:32:30

    >>277
    必ず主叩きしたい人が現れるから、相手にしないで適当なとこで〆たほうがいいよ。大きなお世話かも知れないけど

    • 3
    • 19/07/16 13:30:58

    子供が発達障害じゃないかとコメントくださる方がいるのですが、一歳半検診で聞いてみます。今はまだ何も言われたことないし、今行っても診断は出ないようなので。
    ただ、私は今回のことは子供が仮に発達障害だったとなったとしても、子供にはなんの責任もないことだとおもっています。
    安易に旦那を信用した私と、みていなかった旦那の責任です。

    障害障害、すぐに言うのはやめてください。
    うちの子供が障害あるかもしれないよという忠告をしてくる方、ずっと同じ方なんですけど、もう分かったので。

    • 8
    • 19/07/16 13:30:40

    >>275
    保健師ですが、1歳半でそのような行動は、発達検査において全く問題になりません。10人同じ月齢がいれば、10人分の違う反応を示す。それが1歳児です。

    • 5
    • 19/07/16 13:28:22

    >>271
    子供を轢いちゃう事故が毎年よくあるけど、こういうことなんだろうね。

    • 1
    • 19/07/16 13:27:21

    >>269
    そのくせプライドばかり高くて本当嫌になります。

    • 0
    • 19/07/16 13:26:40

    >>275
    発達障害と言いたいんですよね?一歳半って、どこへでもすぐ行ってしまうので親の責任と思ってましたが、発達障害が責任なんですね。どこへでも興味を持ち歩き回ってしまう元気な子はみんな発達障害なんですね。

    • 2
    • 19/07/16 13:24:04

    >>275

    一歳半なんて、興味あるところに歩いていきますよ。普通ですよ。

    • 4
    • 19/07/16 13:21:21

    お子さん、普通ではない気がします。
    旦那さんも一瞬で1歳半を見失うって。
    父子で遺伝ぽいですね。
    この先、旦那さんもです大人なんで頼まなければいいと思いますが、当のお子さんにも気をつけたほうが良いかと。

    • 1
    • 19/07/16 12:18:50

    10分くらい車の中で動画見て待ってられるだろうと思ってお父さんが3歳の子ども車の中においていって、そのまま行方不明、遺体で発見された子が忘れられない。
    お子さんが無事で本当に本当に、本当に良かった。なんだか私まで泣きそう。あと数分遅かったら何があったか分からない。一生2人で後悔して生きていくことになったかもしれない。
    旦那さんはこれで学んだと思う。これからもまだまだ目が離せません。守ってあげてください。

    • 4
    • 19/07/16 12:17:55

    母親は子供が静か=危機感を感じるけど、男はそういうのがないんだろうね。

    • 0
    • 19/07/16 12:17:18

    10分くらい車の中で動画見て待ってられるだろうと思ってお父さんが3歳の子ども車の中においていって、そのまま行方不明、遺体で発見された子が忘れられない。
    お子さんが無事で本当に本当に、本当に良かった。なんだか私まで泣きそう。あと数分遅かったら何があったか分からない。一生2人で後悔して生きていくことになったかもしれない。
    旦那さんはこれで学んだと思う。これからもまだまだ目が離せません。守ってあげてください。

    • 2
    • 19/07/16 12:09:48

    育児に関しては男はもう本能的に無能なのかもね。
    うちもあったよ、夫が駐車場で子供見てなくて子供が車の前に飛び出しかけた。
    私が危ない危ない!!って言ったら気付いたけど、私が気付いてなかったらと思うとぞっとする。
    リュック背負うのに子供から手放した一瞬の出来事。その間私は下の子チャイルドシートから外してる最中。もう出掛けるの本当怖い。
    何でこんな事も言わないとわからないの?って事ばっかする。
    やっぱ毎日過ごしてる母親と月に6日しか一緒に過ごさない父親とでは違うんだと思った

    • 5
    • 19/07/16 12:09:41

    >>263怖いね!無事で良かった!!
    それ怒ったあと旦那さん変わってくれた??

    うちの元旦那も同じタイプで何度も喧嘩になって、結果離婚した。あのままでいたら子供死んでたと思う。
    水辺でも平気で放置、子供連れて出掛けてもお酒飲んじゃう、子供車の周りにいるのに車動かす。

    本当子供見せたらダメな奴だった。
    主さんのところは言って分かってくれる旦那ならまだ救いようがあるけどどうだろうね。

    • 0
    • 19/07/16 12:06:28

    男って全体的にポンコツだけど、こんなんでよく会社で働けてるよね
    ポンコツ過ぎて同僚に嫌われてないか心配になるレベル

    • 7
    • 268

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 12:00:36

    >>255
    いや、ないでしょ(笑)

    • 1
    • 19/07/16 11:57:52

    >>263
    よく二人で公演とか行ってくれてたのですが、もう怖くて頼めません。
    男の子だからキャンプ行こうな、なんて言われたけどもう絶対に嫌です。

    • 3
    • 19/07/16 11:55:46

    >>262
    しばらくはトイレも一緒に行くことにしますがもし見ていてもらうときは、それを念押しします。。

    • 0
    • 19/07/16 11:54:54

    >>255
    私は障害があると言われたことはないです。。
    初めての子供で、子育てもよく分からず、男の子がいない家系で育ったのでわんぱくな男の子の奇想天外な行動が、これが男の子なんだなぁと思いながら、一つ一つ自我が出たり成長かと思っていたけど、ここで発達障害では?と言われたそういう捉え方、考え方もあるんだと勉強になりました。

    叫んだというのも書き方が悪かったと思います…どう解釈したのかはわかりませんが、息子の名前を大きく呼んだだけです。
    私は母親なら、子供が人混みでいなくなったら声を出して名前を呼ぶのは当然だと思います。

    持っていたカバンを落としたのも、私も気が動転して全然覚えていなかったのですが店員さんに子供がいないんですと訴えた時にレジに置いたまま落としていたという感じでした。

    こんな状況でも、パニックにならないお母さんがいるんだなと思いました。まずこんな状況にならないんでしょうし、そういう出来た旦那さんがいて羨ましいです。

    • 2
    • 19/07/16 11:49:27

    男に子供任せちゃダメだよ。
    うちのもちょっと大きめな公園で私が上の子5才をトイレに連れて行ってる間に、下の子3才をロープで出来た遊具でばせて、自分は離れたベンチで座って見てやがった。
    「何ですぐ側にいないの!」
    「危ないじゃない!」
    って怒って、直ぐに下の子に駆けつけると
    他の子の重みでロープが引っ張られて
    そこに首が挟まった瞬間だったわ。
    事故なんてホンの数分、数十秒で起こる。
    そういう危機感の無い男に任せてたら
    子供死なせちゃうよ。

    • 4
    • 19/07/16 11:48:50

    >>258
    これが良いよ。
    「すぐ戻るから絶対にここから動かないでね!」って念を押しておく。

    本当、男は2つの事を同時に出来ない生き物だから。
    そもそもこれは男女の脳の作りが違うから仕方ない部分もある。

    • 1
    • 19/07/16 11:41:53

    どこの旦那もそんなもんだよね。
    男に任せてたら死ぬよ

    • 1
    • 19/07/16 11:41:13

    >>255子ども四人いるけど、そんな場面なったことない。

    • 0
    • 259
    • かかし
    • WS6NPFKTT/
    • 19/07/16 11:40:34

    >>255主さんが障害でもありそうだね?

    • 0
    • 19/07/16 11:36:34

    見ててもらうにしてもベンチに二人座らせてジュース飲ませとく、とか、そういう方がいいのかも。
    男は二つ以上の事は出来ないから服を見ながら子どもを見る、のは無理なんだと思う。

    • 3
    • 19/07/16 11:34:53

    >>242
    誰もあなたを選ばないから心配しないで!
    一生独身の方がいいよー
    不幸な子供を増やさないで!

    • 1
    • 19/07/16 11:32:57

    スレしか読んでないけど、もう旦那さんは信用しない方がいいね…。
    主さんがトイレ行ってる数分すら苦痛に感じてるんだもん。だから目を離したんでしょう?
    自分が服みたいから。子供が大きくなるまで頑張れ!
    ちなみに私の周りにはそういう旦那さんが多くて、奥さんたちはそれを機にだんだん旦那が嫌いになり、本気で離婚したがってる人が多数いる笑

    • 4
    • 19/07/16 11:26:29

    過去レス見てないけど、子供が小さいうちに1度や2度子供死ぬかも?!って思う事は普通あると思うんだけど。
    パニックでかばんを落とすとか叫ぶとか、これからいろんな事があるだろうに…主さんの方こそ大丈夫なのか?とそっちが心配になりました。

    • 6
    • 19/07/16 11:17:04

    子供が迷子になるなんてほとんどの人が経験してない?警察沙汰になる前にたいてい見つかるくらいの軽く迷子って。
    ありえない、じゃなくて、子どもは迷子になるかもしれない。予測しないことをする。って思っていた方がいい。誰が見ててもね。

    • 2
    • 19/07/16 11:08:44

    >>250
    みてます!コメント一つずつしっかり見てます。わたしにも否があったのでは?のコメントももちろんその通りと思ってます。初めての子育てで、こんなことが起こるんだと体験して二度と旦那に預けたくないという気持ちになってました。でも、何があるかわからないし、自分だけでは見ていられない状況になった時のためにも、一切預けないよりは少しずつ旦那にも勉強してもらおうと、みなさんのコメントみて思いました。しばらくは預けないけれど、これからはトイレ行くときも必ず旦那には念を押そうと思いました。

    旦那に対して障害でもあんのか!と思わなかったけど脳みそあるのか!?と言ってやりたかったです…でもそれより息子が見つかった安堵がその時は勝っていて、後からじわじわとイライラがきました。。

    • 0
    • 19/07/16 09:45:56

    あのね、男性を信用したら危険だよ。お願いするときは注意事項を必ず伝えること。毎回。
    いくら慣れててもまぁ大丈夫でしょとおもうのが男。
    だから事故おきてるのは祖父や父親と一緒のときが多いでしょ。言わなくてもわかってるは男の脳のなかにはない。

    • 2
    • 19/07/16 09:44:35

    ちょ、発達障害って言ってる人がいることに笑った(笑)
    障害者しかいないから分からないのかな?
    男の子ってほんとに酷いよ、とにかく怖いものなしでピューっと少しでも目を離した隙に行っちゃう。
    世の中の男の子全員、障害者になっちまうわ(笑)
    旦那さんに苛立つ気持ちもすっごい分かるけど、これを期にちゃんと見ててくれるんじゃないのかな?

    • 5
    • 19/07/16 09:29:57

    もう主は見てないかな?

    主がショック受けた気持ちはわかる。
    旦那さん、ここまでひどいのは障害あるかも。
    知的レベル幼稚園児並みじゃない?
    お子さんが今まで無傷で育ったのが奇跡。
    というより、それまでに「この人ちょっと変だな」と思ったことないんだろうか?

    このレス読ませてやりたい。
    離婚はいろいろあって難しかったら、夫のことは3歳児だと思って暮らすしかないんじゃない?

    • 2
    • 19/07/16 09:21:18

    うちは旦那に怪我させられた。確実に旦那のせい。救急に行く間も私もそんなにすぐ落ち着けるわけもないし、不安だし旦那には苛立つし。責めると不機嫌なわけ。まじでクソだと思ったね。後には反省したのは伝わってきたけどね。でもまぁ許すしかない。

    • 1
    • 19/07/16 09:18:18

    他のレスは読んでない。
    感じたのは主だけが親なの?旦那も同じように親な訳で、トイレの時間すら預けられない、信用出来ないなんておかしくない?って事。赤ちゃんの頃から子育てして、子どもとコミュニケーション取っていれば父親だってある程度子どもの行動は予想出来るし一歳から目を離す、なんてことはまずしないと思う。
    ここで旦那から子どもを取り上げて一人で育てるのは良いけど、父親として育てるためにも預ける(主がそばいる状況で)きちんと教育する(目と手を離さない)事故に繋がる事もあるって事をみっちり、
    こういうのもありかなと思った。
    ただ、性格的にもうコイツは全く信用出来ない預けたらヤバイってレベルなら(障害疑惑レベルで)子どもは一切預けたら駄目。

    • 2
    • 19/07/16 09:17:11

    >>242
    こういう人が我が子を危険に晒す

    • 6
    • 19/07/16 09:06:17

    クソすぎる旦那だな

    • 4
    • 19/07/16 09:05:36

    >>242
    多分あんたは結婚しない方がいい。
    向いてない。

    • 8
    • 19/07/16 09:04:33

    子供のこと発達障害ってすぐ言ってるけど、危機感無さすぎる旦那の方が発達障害疑うレベルだなと思う事例がちらほら…

    • 7
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ