スーパーレジ返品処理が難しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/30 15:34:31

    >>13
    嫌だ!嫌だ!迷惑だよね…

    • 1
    • 19/07/30 12:01:59

    >>12
    最初に「ポイントカードはございますか?」って
    聞いても「無いから大丈夫」とか言ったのに、
    後から来て「やっぱりあったわ」ってサラッと
    ポイントカードを出しやがる客が嫌い。

    • 4
    • 19/07/29 22:18:18

    ポイントカード後出しされて返品処理を初めて一人でやったけどクレジット払いだと一旦取り消してから再登録などいろいろやり方が面倒
    お陰で睨まれてしまった

    • 2
    • 19/07/20 22:36:14

    返品の処理にもいろいろあるから覚えるの大変
    お客様都合と店都合で伝票の書き方も違うし、店都合だと店長に理由を説明してサインを書いてもらわなければならないから面倒

    • 2
    • 19/07/17 07:46:21

    うちの店も難しい。現金、電子マネー、クレジットでやり方が全然違うしポイントカード使った客だと更にめんどくさい。
    返品処理した後にやらなきゃならない作業があるけど支払い方法によってやり方が違う。レシート三枚を書類に貼らなきゃならないんだけど貼る順番も決まっているしクレジットだと5枚。さらにポイントカード利用だと1枚増える。
    機械は最新のレジのくせに会社の報告書類が昔のままだから返品処理した後にやる作業が超絶にめんどくさい。
    ちなみにうちの店舗、基本トレーニングモードで練習させてもらえない。実際返品の客が来た時に先輩を見ながらメモるって感じ。

    • 2
    • 19/07/17 04:36:33

    レジって大変だよね。分かるわ

    • 2
    • 19/07/17 02:40:01

    やったことないんでやらせてくださいって言えばいいのに
    教え方が悪いなんて偉そうな新人だ

    • 0
    • 19/07/17 01:15:25

    レジ難しいよね
    事務の方が簡単なんだね

    • 0
    • 19/07/16 20:30:09

    うちの店も返品処理が難しい。
    メモをとっても膨大な量になってて、該当パターンを書いた場所に辿りつくまでに時間かかる。
    モタモタしてお客様に怒鳴られたことならあるけどスタッフが怒鳴るってヒドイ…。
    数をこなしていけば慣れるはず!
    よく分からなくても積極的に返品処理してたら、段々わかってきたから
    主さんも頑張って!

    • 3
    • 19/07/15 23:12:21

    返品処理は実際に自分でやってみないと覚えないと言われた
    うちの店でトレーニングはスキャンのやり方と支払い方法しか教えてもらえない

    レジ付近にマニュアルがあれば暇な時間にメモ書いた方がいいと思うよ
    私も一年目でまだ返品処理やったことないけどメモには書いてある

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/07/11 11:15:56

    自分の覚えの悪さを教えてくれた人のせいにする人いるよね
    努力もせずに誰かのせいにして逃げる人

    • 4
    • 19/07/11 08:33:00

    メモとってる?もしくはマニュアル持ってる?普通レジ教務入るなら、事前にトレーニング受けたでしょ?今の小売業でいきなりぶっつけ本番でレジなんてしないよ。休み時間か仕事が終わってから優しそうな人見つけて、ちゃんと分かるように教えてもらいな。

    • 2
    • 19/07/11 08:27:55

    教え方が悪いって言ったらもっと怒られるかな?
    数をこなせば覚えられるよ。私も大変だったから分かるよ。がんばって!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ