幼稚園の送迎が精神的にきついとき幼稚園を休ませる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 14:33:59

    主が幼稚園通ったら?
    なぜ幼稚園入れたの?

    • 1
    • 19/06/19 14:32:57

    >>171デブじゃないんですけどー

    • 0
    • 19/06/19 14:29:39

    >>170
    動けデブ

    • 0
    • 19/06/19 14:23:09

    >>169お前みたいな親がな~居るから

    • 2
    • 19/06/19 14:21:19

    精神が幼稚。動けデブ!

    • 0
    • 19/06/19 14:19:03

    そんな調子で休む時子供になんて説明してるの?休ませてる分楽しい事とかしてる?
    子供が学校今日は行きたくないから休むって言ったらどうするの?
    もちろん無理矢理は行かせないんだよね?笑

    • 1
    • 19/06/19 14:12:24

    そんな理由で休ませて、こどもがまじて可哀想ですからー。幼稚園いきたいのに行けないんてさ。

    • 1
    • 19/06/19 14:09:00

    幼稚園ママは送迎中心に狭い世界が回ってる感じがする

    • 8
    • 19/06/19 14:05:03

    >>159人に聞かずに自分で調べろや。カス

    • 0
    • 19/06/18 22:36:12

    >>162 蹴落とす奴もいるから~。

    • 0
    • 19/06/18 22:36:05

    >>162 蹴落とす奴もいるから~。

    • 2
    • 19/06/18 19:54:19

    送迎でママ友と会うのなんて、ほんの数分間の出来事じゃない。子どもにサボり癖がつくリスクを負ってまで避けなきゃならないほど重大な悩みかな。

    • 2
    • 19/06/18 19:50:21

    >>154
    分かるよー!
    習い事をフルでいれて解決した。笑

    • 1
    • 160
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/06/18 19:46:10

    年少の頃から薄々ボスママに嫌われてる気がしてたけど、最近ではついに挨拶すらシカトされるまでになったよ。でも全然平気。

    たかがそんな程度のことで子どもを休ませる発想はなかったな。休ませたら、子どもまで園児内のコミュニティで浮く可能性高まるのに。

    • 5
    • 19/06/18 19:43:15

    >>158ずれててもいいよ、答えて?
    答えられないならレスいらない。

    • 0
    • 19/06/18 19:36:21

    >>149
    なんか論点ずれてない?本当に頭大丈夫?

    • 0
    • 19/06/18 16:08:26

    専業主婦ってこんな事で悩むんだね

    • 2
    • 19/06/18 15:49:25

    >>127ごめん。言葉足らずでだった。私の体調がだよ。

    • 0
    • 19/06/18 14:33:05

    うちはバスだったから、きつい時は車で送迎してたよ。他の人も時々してたと思う。
    バスじゃないなら時間をずらしてみるとかは?

    • 0
    • 19/06/18 14:30:53

    バスも地獄だよ~
    うちマンションなんだけど、夕方なんてそのまま中庭で遊び出すよ~
    子供が遊んでるから家に帰れない

    • 2
    • 19/06/18 14:28:10

    通過点にしか過ぎない。
    私もすごく気持ちわかる。度合いは違うかもしれないけど保護者との絡みは本当しんどかったし逃げれるところは逃げてきた(旦那の通勤に時間が合えば頼んだり)
    大きくなればそっち面の手を焼くことはだんだん減って離れて行く。
    今は「あーこんなに楽なんだなー」って思う。
    私も一緒に、長子と成長してきた。誰でも最初は1年生さ!
    偉そうな人がいても心の中で「あなたにも初めてはあっただろ~よ!」ってしみじみ思ったり。
    100%頑張らなくて良いんだよ、大丈夫だいじょうぶ♪

    • 7
    • 19/06/18 14:21:24

    お迎えきついよね
    最近は保育園の方が人数多いから
    幼稚園は少ないメンバーで密な付き合いになるから余計にだわ
    バスも1人バス停以外は余計しんどい
    田舎の幼稚園だったときは車で園庭集合して各自退散だったから
    すごく楽だったけど
    大阪きたら罰ゲームみたいに毎回ビシっと集合させられてウンザリだった

    • 2
    • 19/06/18 13:52:18

    お迎えの時間だ。お腹の調子と動悸が。最近震えるようになってきた。こわい

    • 7
    • 19/06/18 13:05:35

    お迎えがきつい。
    子供が教室から出てくるまで園庭で待機して出てきたら親も交えて帰りの会みたいなのが始まる。それが苦痛。
    迎えに行った順に子供連れてすぐ帰れるようにしてくれたらいいのに。

    • 7
    • 19/06/18 12:59:59

    >>146わからないから聞いてるの。
    生まれる前にこんな幼稚園の送迎で病むなんてことまで分からないわ。第一子の場合はね。
    偉そうに言うなら教えてよ。

    • 4
    • 19/06/18 12:43:53

    送迎で精神的にやられてたらこれから先大丈夫なのかなと心配になる。
    やり遂げた事で自信が持てて強くなれる事もあるから。

    • 0
    • 19/06/18 12:36:54

    キツイのは分かるけど休ませるのはどうかと思う。
    挨拶してさーっと帰ればいいじゃん。
    それかバスにするか。
    帰りに遊びたがるのがキツイとか?

    • 3
    • 19/06/18 12:35:47

    >>144
    だから、普通は考えたら分かるでしょ人に聞かなくても。聞くこと事態がおかしいし。

    • 0
    • 19/06/18 12:34:06

    母親というより人間としてどうかと思うレベル。そこまで精神安定できず、コミュニケーションそこまでとれなくて、よく子供産んだね。虐待だよ。子供休ませて、ダラダラ ママスタしてるなんてネグレクトだよ。自覚してね。

    • 0
    • 19/06/18 09:29:00

    >>94答えられないんだね笑

    • 0
    • 19/06/18 09:27:49

    幼稚園側も話すの禁止にしたら楽なのに

    • 8
    • 19/06/18 09:25:51

    送迎キツい時あるよね
    休ませるのアリだよ家の事情でって言えばいいし、子供とのんびり過ごすのもいいよ
    嫌な事あるかも知れないけど頑張れ
    幼稚園はあっという間に卒園来るよ

    • 5
    • 19/06/18 09:24:41

    私もする
    行事ある時は絶対連れてくけどね

    • 0
    • 19/06/18 09:19:19

    休ませるのはあり。
    バスはバスで時間がきっちりだし、余計に大変ってこともあるよ。
    親が風邪で発熱だったら送迎無理で休ませるのと、精神的にきついのも、しんどいことは変わらないよね。

    • 5
    • 19/06/18 09:17:29

    >>136
    トピ文読んだ感じだと、母親同士の付き合いに疲れたのかな?と思った。

    • 0
    • 19/06/18 09:16:37

    年少の時に2、3回ある。
    子どもも私も引っ越して馴染めなくて。今となって考えれば言い訳だね。
    そんなに辛いなら早めに送って、ギリギリにお迎えがいいんじゃない?

    • 0
    • 19/06/18 09:16:04

    私なら、休むのは電話一本でできるから簡単だけど、子供への罪悪感が1日消えない。しかもまた次の日から同じことの繰り返しだよ。送迎はある。
    それなら転園考える。

    • 0
    • 19/06/18 09:14:05

    理由なんなんだろう

    年少で今年から通い始めたうちの子、
    行きたくないって朝用意しなかったり家帰ってきても機嫌悪くてこっちも精神的にきつくて休ませたいと思ったことあったから開いて読んでたけど

    • 2
    • 19/06/18 09:12:44

    >>131
    うん、自分の体調が悪くてもって話だよね

    • 1
    • 19/06/18 09:11:24

    さすがにこれは無いわ。こんな事するならバスあるところ探せばいいだけ。

    • 2
    • 19/06/18 09:10:20

    バスにするのは無理なの?
    幼稚園だからといって親の都合で休ませるのはかわいそう

    • 1
    • 19/06/18 09:06:51

    親の幼稚な都合で振り回される子供可哀想。送迎がきついって何?山登ったりするの?(笑)あり得ないわ。こんなんが親で子供が気の毒だわ。

    • 3
    • 19/06/18 09:02:08

    >>127
    親の体調の話ではないの?

    • 3
    • 19/06/18 08:56:36

    母親の精神が安定するならいいと思う

    • 10
    • 19/06/18 08:54:51

    >>123
    来ない来ない。
    そんな面倒な付き合いしない。

    • 1
    • 19/06/18 08:52:37

    いいんじゃない?無理しすぎると病気になるよ。
    子供が小さいうちは特に、母親の健康状態も大事にしないとだよ。

    • 10
    • 19/06/18 08:52:29

    >>122
    いや、それはそれで子供が可哀想。周りも迷惑

    • 6
    • 19/06/18 08:51:28

    主のコメント無いから理由が分からない
    なんで送迎がきついの?
    子供預けて帰ってくるだけでしょ?

    • 2
    • 19/06/18 08:51:21

    1日2日休ませたところで、なにか変わる?そんなに精神的にきついならバスのあるところ探す方がいいよ。鬱とかになったら子供がかわいそう。

    • 3
    • 19/06/18 08:48:24

    いやー有り得ない。

    子供は幼稚園行きたいだろ。その気持ちは無視で自分の気持ち優先なのはどうなの?
    親だよ?
    幼稚園だからいいとか悪いとかないでしょ。今から休み癖付けてたら、小学校上がって勉強が入って来る中休みたい言われたら休ませるの?

    幼稚園でそういうのも学ぶから小学校でも出来るようになるんだよ。
    自分のせいで将来子供が休み癖ついたり登校拒否したりしても子供のせいにしないでよ。

    あんたのせいだからね?

    • 8
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ