幼稚園の送迎が精神的にきついとき幼稚園を休ませる

  • なんでも
    • 153
    • 明治
      19/06/18 14:28:10

    通過点にしか過ぎない。
    私もすごく気持ちわかる。度合いは違うかもしれないけど保護者との絡みは本当しんどかったし逃げれるところは逃げてきた(旦那の通勤に時間が合えば頼んだり)
    大きくなればそっち面の手を焼くことはだんだん減って離れて行く。
    今は「あーこんなに楽なんだなー」って思う。
    私も一緒に、長子と成長してきた。誰でも最初は1年生さ!
    偉そうな人がいても心の中で「あなたにも初めてはあっただろ~よ!」ってしみじみ思ったり。
    100%頑張らなくて良いんだよ、大丈夫だいじょうぶ♪

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ