幼稚園の送迎が精神的にきついとき幼稚園を休ませる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 06:58:37

    たまにあるよ

    • 13
    • 19/06/18 07:00:43

    子供の気持ちは?子供は幼稚園でお友達と先生と遊びたいと思ってないのかな?
    そういうのが休み癖になるんだよ。
    送迎キツイならバスあるところにするか、もう幼稚園やめたら?

    • 22
    • 19/06/18 07:01:46

    子供が行きたいのに行けないなら可哀想

    • 19
    • 19/06/18 07:01:48

    子供が可哀想

    • 13
    • 19/06/18 07:01:53

    行事前の半日保育の日に1度だけある。
    10時に行って11時に帰ってくるから
    あまり意味ないかな、と。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 07:02:08

    子供可哀想じゃん
    きついならバスにすればいいじゃん

    • 12
    • 19/06/18 07:02:24

    送迎
    早く預けお迎えギリギリに行けば

    • 8
    • 19/06/18 07:02:50

    怠け者すぎるね!
    旦那さんそれ知ってるの?

    • 11
    • 19/06/18 07:04:37

    私もある
    私はしないけど、
    幼稚園前に車つけて、親は降りないで車から降ろさせてる人いた
    送迎の為の化粧とか着替えが面倒だからかな

    • 8
    • 19/06/18 07:04:46

    たまにって言ってるし良いと思うよ! いくら子供のためとはいえお母さんも一息いれるのも必要だって思ってるから。 みんな言わないだけで結構そんな方いっぱいいると思う! 今日もお互い頑張ろうね!

    • 17
    • 19/06/18 07:04:49

    バス通園もしんどかったよ。
    5年間話弾まない人と2人とかだったから毎日苦痛。
    でもそれが理由で休ませようなんて考えた事もなかった。

    • 12
    • 19/06/18 07:06:22

    どんだけ怠け者なんだよ。子供のための幼稚園なのに親の気分で休ませるとか可哀想。

    • 13
    • 19/06/18 07:06:59

    私も下痢起こすくらいきつかったけど親のそんな身勝手な都合で休ませたことはなかったよ
    他の親御さんとは挨拶程度だったけど本当に辛かった
    今は小学三年だけど参観日とかはいまだにきついけど

    • 12
    • 19/06/18 07:07:19

    毒母すぎるわ。子供の意思関係なしに自分が嫌だから休ませるとか。幼稚園でもそんな休みぐせつけてたら大変だよ。主は精神病か何か?最低。

    • 10
    • 19/06/18 07:07:54

    >>12
    わかる!
    バスもバスで悩みはあるよね。
    自宅前に来てくれるとかなら良いだろうけど。
    私は、たまの行事で園に行くとバスだから顔見知りが少なくて、送迎以上に孤立してポツン感半端なかった…

    • 5
    • 19/06/18 07:08:19

    幼稚園ならいいわけじゃないと思うけど…
    幼稚園だって制作したり時期によるけどお遊戯会などの練習もあるし、頻繁に休むと子供が可哀想だと思うんだけどね。遅れた分みんなが遊んでる時間に作ったりする事もあるんじゃない?

    • 11
    • 19/06/18 07:08:44

    みんな偉いね。
    幼稚園ならたまにならいいんじゃない?
    でも子どもさんが行きたがったら
    バスにするなり延長保育使うなり
    考えてあげてね。
    お金かかるけど、ファミサポも使えるよ。

    • 6
    • 19/06/18 07:13:13

    嫌なことから逃げて、これだから専業はだめなんだよ

    • 9
    • 19/06/18 07:14:06

    精神的にキツイから休むを何度かするのって、
    子供に悪い見本を見せてるというか、いい影響は出なさそうだなぁと思ってできない。。

    • 14
    • 19/06/18 07:14:29

    主がしてる事は育児放棄、虐待と同じレベル。ここのコメントしてる母親だらしなくて自分に甘い人ばっかり?
    考え方が普通じゃないよ。現実世界で主みたいな引きこもり母親は子供もいじめられる。こんな母親いるんだね。ママ友もいなさそう。

    • 9
    • 19/06/18 07:16:00

    >>12

    話弾まないなら、挨拶だけして無言で良いと思う。

    私は逆にお話好きの人と一緒で、毎日1時間~3時間の話に付き合わされて、自分で送迎に変えた。
    こっちの方が精神的にキツい。話もつまんなかった。

    主さんも精神的にキツいなら、たまにお休みしても良いと私は思いますよ!
    お友達と遊べなかったぶん、主さんが相手してあげたらいい。

    • 1
    • 19/06/18 07:18:12

    親になったのに甘ったれてるんだね。
    子どもとずっと一緒にいるのもきつい、幼稚園送迎もきつい。ただのわがままとしか思えない。

    • 9
    • 19/06/18 07:18:39

    子供可哀想だね

    • 5
    • 19/06/18 07:19:18

    子供も同じように休み出すかも、、と思うと不安でできない。

    • 8
    • 19/06/18 07:19:59

    気持ちは凄い分かるよ。だけど子供の事をおもったらそれはやっちゃダメだと思う。11時にお迎えとかならいいけど、通常保育でそれは子供がかわいそうよ

    • 1
    • 19/06/18 07:22:47

    子供が小学生になった時、今日は行きたくないから休みたいってならなければ良いね。

    • 9
    • 19/06/18 07:23:01

    >>21
    精神的に病んでいて家から出れなくて引きこもる人だっているんだし、ママ友がいなくたってよくない?そのせいで、子供がイジメにあうこともないですよ。
    ただこの主さんは精神的に楽と言ってるだけなので、怠けてるしか思えないんでしょうね。

    • 7
    • 19/06/18 07:24:12

    なんで、送迎がきついの?軽く挨拶だけしてればよくない?ポツンだからきつい感じ?

    • 5
    • 19/06/18 07:24:45

    我が子もそうなってもいいの?
    嫌な事から逃げる子に。

    • 6
    • 19/06/18 07:26:47

    別にいいと思うけどな。休む連絡するときに嘘の理由つけるの嫌だから私はしなかったけどウェブで休み登録できるようになってからは私用という事にして休みがちな子はどのクラスにもいるよ。こっちは迷惑でもないし気にもならない。
    幼稚園とは違うけど保育園の人は親が仕事休みなら子供も休ませてくれみたいなところもあるし。家にいて子供放置とかは論外だけど。

    • 5
    • 19/06/18 07:29:10

    >>29挨拶しても返って来ないし、こちらから挨拶しないとしてくれないし、話に夢中で通行の邪魔になってる人もいるし本当にめんどくさい親が多いからストレスになってくる。

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 07:29:30

    逆。
    あいつが休めと思ってしまうw
    引っ込むことはない。

    • 2
    • 19/06/18 07:29:43

    用事も無いのに親の気分で休む事を子供に教えて数年後子供が不登校でとかトピ立てないでね!あなたの教育方針だから。それに従っただけだから子供には罪はない。

    • 4
    • 19/06/18 07:29:57

    私周りを引かせるくらいの相当な怠け者だけど、自分が精神的に辛くて休ませた事は一度もないなー。
    子どもが楽しく通ってくれてたからかもしれないけど。
    朝も夕方も送迎で園庭でママ友と話したり…もう送迎くそめんどくせー!!ってなるけどね。
    旅行とか、家族イベントなら休ませるのはありって感じだったな。

    • 3
    • 19/06/18 07:30:42

    いたいた
    そういうママ
    子供が可哀想だったなぁ
    何ヶ月も休んでたりしてて
    クラス委員でその子の写真撮りたいのに
    先生も「2ヶ月間おやすみしていまして」って困ってたよ
    子供達の間では「今日、〇〇くんが久しぶりに来たよ」といった感じ
    理由は引っ越しして送迎が大変だったんだとわかった

    全てに関してだらしない母親だったし
    園でも有名なママだったよ

    • 6
    • 19/06/18 07:30:44

    送迎もきつい、子供と一緒もきつい。
    なんで産んだの?
    甘い。

    • 1
    • 19/06/18 07:30:47

    >>32
    親の姿は子供がよくみてるから、根気強く挨拶してればいいと思う。
    常識だから。

    • 2
    • 19/06/18 07:31:57

    送迎も一緒にいるのもキツイってどんだけ~

    • 4
    • 19/06/18 07:32:42

    朝は我慢して帰りは少しだけ延長使えばいいんじゃない?

    • 0
    • 19/06/18 07:33:06

    送迎の何がキツいの?体調が悪いから…なら分かるけど精神的って。

    • 2
    • 19/06/18 07:34:58

    自分が順応できないぼっちだからと、子どもが行きたがってても休ませるとか毒親だね!
    全部自分のせいでしょ?子どもに罪はないよね?
    親なら子どもの為なら体調が悪かろうがシヌ気で頑張れよ!それができないなら親をやめろ!

    • 8
    • 19/06/18 07:36:27

    送迎用のお手伝いさん雇えば

    • 0
    • 19/06/18 07:36:34

    >>43
    そこまで言う?それに口悪いですよ。

    • 4
    • 19/06/18 07:36:40

    義務教育じゃないから人がどうこう言う事じゃないと思う。

    • 4
    • 19/06/18 07:36:46

    めんどくさい親なんて、どこでもいるよ。無視無視!!
    うまーく、流しておけばいいよ。
    群れたがりな親、多いからね。まっ、私もその中の1人だったけど(笑)

    • 2
    • 19/06/18 07:37:11

    >>21
    私、引きこもりだし、ママ友一人もいないけど子どもはいじめられてないよ。
    もしいじめてるヤツいたら、学校や幼稚園や保護者に猛抗議するし。親なんだから子どもは全力で守るよ。モンペだと思われても全然構わない。

    私もしんどい時は休ませるよ。たまにだしいいんじゃない?
    上の子も幼稚園は休ませたりしてたけど、小学校もう6年だけど病気や忌引き以外で休んだことないよ。

    • 2
    • 19/06/18 07:37:44

    家族旅行とかなら幼稚園休ませてもいいと思うけど親が送迎嫌だから休ませるってただのわがままじゃん。子どもは行きたがらないの?

    • 1
    • 19/06/18 07:37:53

    >>45
    口は悪いけど言ってる事は正しい。

    • 3
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ