新人さーん!いらっしゃい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/01 11:11:04

    レジ怖い。メモをとって覚えても、いざお客さんを前にすると緊張して覚えたことを忘れる。そうすると店長から「まだ覚えてないの?」的な反応が。。。

    • 0
    • 19/10/30 01:06:17

    >>186
    そうそう!教えてもらってないことを?って顔で聞いてたら、こないだ言ったでしょ!と自信満々に答える…私、メモ魔だから、教えてもらってない所は確実にわかるのに!
    教えるスキルないのに気づけー!

    • 0
    • 19/10/29 08:38:05

    なんか今朝は不安が大きい
    行くのが怖い

    • 2
    • 19/10/25 07:57:42

    オーナーがクソすぎる

    • 0
    • 19/10/25 07:20:05

    >>185
    うちもそうだよ。

    そして、教えて貰ってない事に対して、教えて貰ってませんって言ったら生意気だって。

    それを見てる上司は、気を使いすぎるくらい私の顔色を伺ってる。
    それが、またやりずらい。

    求人募集しても、人が来ないから辞められたくないんだって。

    でもね、上司は上司で機嫌悪いとヒソヒソ他のパートさんに私の文句言ってるんだよね。


    • 1
    • 19/10/25 06:13:33

    >>172
    最近そういう会社が多いの?うちの会社も全くそう。教えようとか、育てようとしてないのよね。
    最初の態度があからさまに感じ悪かったから、今更普通にされてももう無理っすわ。更年期なの?

    • 3
    • 19/10/24 21:38:01

    >>181 すみません何て言わなくて大丈夫ですよ!ここで吐き出して下さいね。
    みんな一緒ですから。

    • 1
    • 19/10/24 18:23:28

    >>182 私も一緒です!

    • 1
    • 19/10/23 22:28:40

    >>170
    頑張ろう!って思えたり、出来なくてへこんだりを繰り返してなんとかやってます…

    自信もって働ける様になりたい

    • 1
    • 19/10/21 06:54:20

    ここでしか気持ちを吐く場所がないから、すみません。。。

    はー、行きたくない。
    なかなか仕事覚えられないし、でも頑張って続けたいけど。つらいな。

    • 6
    • 19/10/19 22:50:19

    >>178
    私も今きつい

    • 0
    • 19/10/18 07:00:26

    入社して2週間目。
    朝から憂鬱だ…ここを乗り越えないと…。
    でも何故かこの職場でイキイキ働いてる自分を想像出来ないんだよなぁ

    • 6
    • 19/10/16 23:22:41

    入って1ヶ月半、毎日凹みながらも頑張ってます。今が一番きつい時だと思って。

    • 5
    • 19/10/15 22:05:54

    >>176
    同じくです。
    研修に入って後悔しています。
    辞めたいなと思いながら居ます。

    • 2
    • 19/10/15 20:07:05

    入社してもうすぐ一か月。
    好きだったはずの接客が今苦痛でしかない。私のスキルが足りないのとスタッフ間のコミュニケーション不足な部分もあるんだろうけど、今絶賛病み期に入ってる。

    • 3
    • 19/10/11 20:23:16

    たった1日行っただけで弱気になってるわ。

    • 5
    • 19/10/11 07:51:15

    今日初出勤です。
    まずは研修からのスタート。
    緊張するし不安もあるけど、ここの皆さんの書き込みに勇気を貰って行って来ます!

    • 2
    • 19/10/08 21:34:40

    丁寧に教えるってどこがだよ。わからないことがあったら呼んでねって言われても嫌そうな顔するじゃん。なんなの?だったら最初っから対応教えてよ。二度と呼ばない。
    だいたい忙しいのは私のせいじゃありませんから。

    • 4
    • 19/10/06 13:34:16

    >>171
    そうそう、まともに仕事教えもしないくせに、ちょっとでもミスしようものなら怒り露にされるし、おまけに冷たい態度や言動取られて気分悪いったら。
    仕事を順良く教えないで、その都度思い付いたことを教えて「この続きはまた今度教えます」と言いつつ放置のまま。
    いつまでも点が線にならなくて、マイルールのようなやり方をそれぞれが教えてくるからすごくわかりづらい。
    そんな中で3ヶ月過ぎて新たな人も何人か入ったけど、私のときで失敗したと思ったのか新人さん達には手取り足取り教えてる。
    まだまだ分からない部分もあるからと一緒になって聞いていれば煙たそうにされる…
    上司に訴えても上司は店長や先輩の味方。
    結局私はいつまでも仕事を覚えないできの悪いおばさん扱い。
    いままでこんな不当な扱い受けたことない。
    辞めればすむことかもしれないけど、せっかく見つかった仕事だし、仕事自体は嫌いじゃないから続けたいし負けたくない。

    • 6
    • 19/10/05 18:57:32

    なんかまともに教えてくれないんだよなぁ
    仕事を、というよりその会社の勝手を教えようとしないから無駄な動きしちゃう
    そんなルールあるなら先言えよ!てやつ

    • 18
    • 19/10/03 15:49:46

    >>168
    頑張れ!って、もう出勤されてますよね^^
    その後どうですか?

    • 1
    • 19/09/30 22:58:17

    やばい、前の職場のレジより難しくて覚えれない

    • 1
    • 19/09/26 20:41:50

    転職して明日が初出勤!
    緊張する

    • 4
    • 19/09/26 14:15:24

    >>162うちのところは2週間で研修中のバッジ外すよ。

    • 0
    • 19/09/25 20:48:00

    5日目。分からないことだらけで不安。

    • 5
    • 19/09/23 15:41:46

    明日からまた仕事。つらい。

    • 6
    • 19/09/23 08:56:36

    >>163すごいなー!

    • 1
    • 19/09/21 09:53:53

    やっと3ヶ月たったよ~

    • 7
    • 19/09/20 20:56:35

    新人ていつまでが新人?

    • 3
    • 19/09/20 20:53:06

    約1ヶ月経ちました。3ヶ月の壁を乗り越えたいけど、どうかな、、、。

    • 1
    • 19/09/10 22:21:01

    >>152私もかれこれ、2ヶ月ちょっと経ちますけど、1人事務なんで前職のうるさい罵声の声を聞かないだけでもかなりの天職な職場ですf(^_^)
    年齢も年齢なので、これが最後の転職だと思ってます。

    • 2
    • 19/09/10 20:48:22

    私、いる意味あんのかなーってよく思う。
    会社で役に立ってるのかな、少なからず戦力になってるのかなって。
    覚えたいし、自分で調べてみたいっていうのがあって社員や社長にやり方聞くけど、面倒くせーなって思われてないかなって思ってしまう。

    • 6
    • 19/09/08 21:17:08

    1人事務から団体職員になり1ヶ月
    仕事は難しいけど職員の方皆さんがいい人でありがたい
    1人事務と違う快適な環境で楽しく過ごせてます

    • 1
    • 19/09/08 15:54:56

    医療職、一週間経過した新人です。
    指導担当の方がまともなのが、唯一の救い。夜勤もあるから他の人からの指導を受ける日もある。新人を見る周りの職員も気になるし、もやもやしたまま今日一日、最低限の家事以外寝てばかりの休日を過ごしてしまった。明日から頑張れるか不安です。

    • 1
    • 19/09/08 12:22:59

    >>154遅れたけどきくよー

    • 2
    • 19/09/08 10:44:58

    毎日なにやってるんだかさっぱり分からないけど先輩達が教えて下さるから頑張って早く仕事覚えたい!

    • 1
    • 19/09/06 18:03:40

    悩み聞いてくれますか?

    • 4
    • 19/09/05 22:28:30

    >>151
    凄い!とても励みになります。
    頑張る!

    • 1
    • 19/09/05 22:21:24

    >>150
    同じ2カ月組ですね。
    いろいろ見えてくる頃ですよね。
    年齢的にも数年経った頃の転職はいろいろ条件も厳しくなるだろうし、そう思うと早く動いた方がいいのか?とか。悩みはつきないです。

    • 4
    • 19/09/05 17:54:55

    >>149
    私どうしても納得出来る職場で定年まで勤めたいから前職1ヶ月で退職、今の職場見つけるまで1ヶ月で働きはじめて2ヶ月だけどブラックだから転職活動して、採用もらったよ。
    ちなみに全部正社員。
    こんな人もいるよ!
    頑張って!

    • 5
    • 19/09/05 08:13:18

    >>149
    私もちょうど2ヶ月経とうとしています。
    仕事には慣れてきたのですが、人間関係が酷すぎるので辞めたくて。
    でも結局いつやめても転職回数多いだけでデメリットになりますよね。
    それにどこへ行ってもおかしな人はいますし…

    • 5
    • 19/09/05 07:57:34

    2カ月たった。
    ブラックな会社だった。
    短期間で辞めると次の転職に影響出るよな。
    何年勤めたら影響出ないんだろう。
    やっぱり3年くらいかな((T_T))

    • 0
    • 19/09/04 23:21:32

    >>137
    お疲れ様

    • 1
    • 19/09/04 06:41:20

    事務職始めて1ヵ月。
    先輩が最初っから不機嫌で聞きづらいし、多くを教えようとしない。教えてもらってない事でも、1ヵ月経ったから出来て当然と言う。説明不足過ぎて知らない事が後からゴロゴロ出てきて、でも先輩は教えたと思ってる。
    こういう人って、自分が教えるの下手な上に、新人に聞きづらくしてるのわかってんのかな?
    わかってたらあんな傲慢な態度にならないとは思うけどね。先輩は今まで1人事務だったから、楽だったんだろうけど、私に辞めて欲しいのかなと思う時がよくある。

    • 4
    • 19/08/30 15:48:45

    今日で2ヶ月経った。
    マニュアルない、人によってやり方違う、一度教えたら放置の癖にミスるとグチグチ言われる、男性社員と話してるだけでクスクス笑われたり陰口、部長や課長のいる時といない時で全然態度の違う女性社員たち…。
    こんな人たちが本当にいるんだね。

    部長が「社長に、うちの課でとった人たちすぐ辞めちゃうから長く働ける人探してって言われてさぁー」って愚痴こぼされたけど納得!部長達の知らないとこで、陰湿な人たちが暗躍してるからだわ。

    • 7
    • 19/08/23 09:19:58

    新人だからミス当たり前なんて思って仕事してないけど、ミスのフォローするどころかイライラしたりクスクス笑うのやめてくれよ

    • 8
    • 19/08/23 08:31:16

    自己管理のなってない人ばかり。
    風邪ひいてしんどいからと早退、お客様の前でも平気で咳き込む、体調悪いからと同僚の前でもお客様の前でも不機嫌さを出す。
    私には一挙手一投足を監視して注意してくるくせして、自分達はやりたい放題に好き勝手やって楽してる。
    そんな店長や先輩に黙って従ってきてもうすぐ2ヶ月。
    私ばかり体力使うしんどい仕事押し付けられ、間違ってもないレジ過不足を私のミスにされ、仕事のやり方もほとんど教えらず。
    そんな中でも皆が嫌がる遅番シフトも率先して入ってきたのに、イライラした態度ときつい物言いで当たり散らしてこられるのに限界。
    都合のいいときだけ、困った時だけ猫なで声で頼ってくるのにもウンザリ。
    同じスーパー内の別テナントの方がずっと人間関係良さそうだし、仕事も同業だけど楽そうだからそっちに変わりたい。
    過去にもそういう人が何人かいたみたいだし、私も別テナントに移ろうかな…。

    • 0
    • 19/08/23 06:55:13

    1ヶ月経ちましたが、入って3日で無理だなって思い、転職活動開始。
    あの会社で仕事をするのが精神的に辛くて、不眠、体重4キロ減りました。
    来月早い段階で辞めます。

    • 3
    • 19/08/22 16:41:50

    新人のフォローするどころか、うまく出来なかったことやミスを陰口みたいに話してるの見て驚いた
    本当にあるんだねこういう職場
    長くいる人ばっかりだしこれがここの日常だと思うとしんどい

    • 3
    • 19/08/19 20:50:17

    8ヶ月専業して、今日からまた仕事に復帰しました!
    フルタイムパートの事務です。
    初日は緊張しました…。

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ