シングルで運動会、ツライ

  • なんでも
  • 暦応
  • 19/05/24 00:32:25

今年も小5の息子と2人だけ。
校庭は狭いからレジャーシート隣同士ピッタリくっついて、周りは家族+ジジババで賑やかなのに、ウチはポツン感ハンパない。
昨年、息子も周りの賑やかさに耐えられないのか、おにぎり一個食べたら「友達と遊んでくる!」と行ってしまい、私は1人ポッッーーン。。。
たった20分だけど1人で誰に送るでもないメールを打ちつつ耐えしのぎました。
めっちゃ長かった。
今年もその季節がやってきた。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 02:00:56

    >>218
    ひどいね。いい歳した大人がすることかっ!

    • 4
    • 19/05/24 15:04:53

    わたしも旦那が単身赴任で海外にいるから
    私1人で運動会見に行くよ。
    友達ファミリーと隣にしてもらう予定だけど。
    けど今年から熱中症対策で午前中だけになって、
    お弁当なしだから気が楽!

    • 1
    • 19/05/24 14:50:14

    仕事で一緒に参加できなくてポツンなんてたくさんいるよ。

    • 3
    • 19/05/24 14:50:00

    シングルじゃないけど11回の運動会中2回子供と二人きりだったけど楽すぎ
    何よりお弁当が二人分でよかったのが大きいよ
    でも一緒に食べようと言ってくれる人がいたから果物と持ち帰れるお菓子は多めに持って行った

    • 2
    • 19/05/24 14:48:40

    元シングルだけど、仲良いママ友家族と毎年食べてた。
    わたしが結婚してからも一緒に食べてたけど、もうこどもが中学生ともなるとこどもが親と一緒に食べたがらないからそれもなくなったわ。

    シングルじゃなくてもお母さん1人だけとかもいるはいるよ。旦那さんが日曜日仕事とか、単身赴任だとか。

    言うて1人の方がフラフラっと次の種目までコンビニ行って涼んだりもできるし、荷物も少ないからひょいひょい移動もできるし楽だったけどね。

    • 0
    • 19/05/24 14:48:38

    小学校からは子供たちは教室でお弁当だったわ。親たちは昼食とりに家に帰るしね。
    もし、子供どっかいって一人ぽつんなら、私なら一旦家に帰るわー。子供の出番のごろにまた学校にいく。

    • 1
    • 223

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 14:40:57

    シングルじゃないのに旦那も母も来なくてポッつんだった
    今年も一人ならシート引かないで後ろの方で立ってみてようと思った

    • 4
    • 221
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/24 14:37:19

    うちの園、シングルはほとんどいないけどジジババが一緒の家もあまり見かけないよ。それより、ママ同士仲良い人達がグループになってワイワイやってる感じ。主ももしママ友とかいるならその人達の近くにシート敷いたら?

    ちなみに、うちは夫いるけどママ友いないから子どもと3人だけだし、うちの子もお弁当ろくに食べずに友達と遊びに行くよ。主のとこと大差ない。

    • 0
    • 19/05/24 14:19:05

    我が子のことしか興味ないから、シングルとか見てないよ。
    うちも旦那が仕事で行事に来れない時もあるから気持ちは分かるけどさ。
    あと2年じゃん、ガンバ!!

    • 2
    • 19/05/24 14:12:25

    どうしてつらいの?
    私もシングルだけど一人が楽すぎて最高としか思わない。ジジババやら義両親なんて来られると思ったら白目になるわ。

    • 1
    • 19/05/24 13:41:30

    うちの旦那は3兄弟で子供同士みんな同じ小学校なんだけどさ、長男一家と次男一家と義両親は隣同士にシート並べてみんなでお弁当食べるのよ。でもうちは除け者にされて誘ってももらえない。
    そちらを寂しそうにチラチラ気にしながらお弁当食べてる我が子を見ると辛くなる。

    • 0
    • 19/05/24 13:36:03

    私はシングルじゃないけど、孤独な時間とかは中が見えないワンタッチテントにひきこもってるよ!
    ワンタッチテント禁止でレジャーシートだけだと辛いね。
    私は必ずワンタッチテント持ってく
    常に写真撮ったりスマホいじったり、テントの中では寝てたりね。
    皆そんな感じだよ。

    • 1
    • 19/05/24 13:29:59

    シンママなんて沢山いそうだけど、実家依存シンママはジジババ来そうだしね

    • 0
    • 19/05/24 13:26:21

    ゆっくり見られてよくない? 
    義家族に遠慮したり気を使わなくていいのに

    • 2
    • 19/05/24 13:25:55

    >>202内容的にそりゃシングル集まるでしょ。不倫トピだって不倫勢だらけじゃん。

    • 0
    • 19/05/24 13:23:28

    >>48祖父母がいない、遠方で来られない、父親仕事、両親仕事、色んな人がいるよ?シングルも増えてるけどシングルだから半日になんて言う人稀だと思うけど。学校はこんなの相手にしないといけないなんて気の毒。アンケート調査やめたらいいのに。

    • 0
    • 212

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 13:19:29

    >>209神奈川だけど右も左もシングルだらけ。

    • 0
    • 19/05/24 13:18:51

    >>48 さすがの関西w

    • 0
    • 19/05/24 13:17:19

    >>48
    シングルだらけの地域って、なんかそれ凄いね。
    てめーとか、口の利き方から見てもお察し地域なんだろうね。

    • 0
    • 19/05/24 13:12:04

    >>205 お義母さんは何しにきたんだろうね…お腹すいてたのかな

    • 1
    • 19/05/24 13:10:42

    シングルじゃないけど別に良くない?
    なんのためにいってんの?
    子供見に行ってんでしょ?
    自分が遊びに行ってるわけじゃないよね?

    • 0
    • 19/05/24 13:10:42

    シングルじゃないけど別に良くない?
    なんのためにいってんの?
    子供見に行ってんでしょ?
    自分が遊びに行ってるわけじゃないよね?

    • 0
    • 19/05/24 13:10:13

    うち、シングルじゃないけど毎年子供と2人だよ。
    一度義母が来たけどお弁当食い散らかして競技も見ず帰ってった。

    • 1
    • 19/05/24 13:07:59

    >>193
    すごく分かります。

    • 0
    • 19/05/24 13:00:32

    シングルではないけど
    一人だよ。
    旦那は土日仕事が多いから。

    本読んで眠くなったらねてる。
    校舎の陰に陣取る(そういう人も多い学校だから)
    気にしなーい。

    • 0
    • 19/05/24 12:58:03

    うちもうちもとシングルが多い事…

    • 3
    • 19/05/24 12:56:51

    何も暑い場所で弁当食べなくたって良かろうにね。
    教室の方が涼しくて休めるから良いよ。
    うちの子のところは児童は教室、親は体育館か一旦帰宅だった。
    楽で助かったよ。

    • 2
    • 19/05/24 12:56:07

    >>7気の持ちようかな?来ることができない。来る人がいない。だとやっぱり違うんだと思う。

    • 0
    • 19/05/24 12:50:35

    >>48
    ジジババと、運動会に弁当食べなくても良くない?

    • 0
    • 19/05/24 12:47:45

    >>196
    子供は毎日毎日朝から晩までずっと寂しいよ。
    これから何年も
    逆に運動会とかは、気が紛れて寂しくないんじゃない?
    心配ご無用

    • 0
    • 19/05/24 12:46:38

    >>195みんな徒歩3分だったら帰るわ

    • 0
    • 19/05/24 12:45:28

    シングルで、辛いのは
    周りの家族の前でポツンになる運動会の時ってか、
    自分のことばっかりやなあ
    普段はなんとも思ってないくせによー

    • 2
    • 19/05/24 12:45:06

    家帰って食べたらダメなの?
    うち、徒歩3分だから、家帰るよ?
    暑いし

    • 0
    • 19/05/24 12:44:04

    わかる。私もシングルだよ。
    上の子も卒業して下の子と二人は余計に寂しい。
    子が友達と楽しそうにしてたら大丈夫!
    来てる旦那がずっとスマホゲームって人も結構いるよ(笑)

    • 0
    • 19/05/24 12:43:55

    ないもの、ねだり、
    私は羨ましい
    誰もくんな
    子供も、一人でじっくり見たい
    ほかの競技もみたいんだよ。

    • 1
    • 19/05/24 12:40:43

    気にしすぎだよ。
    仕事で片方が来れなくて二人の人も沢山いるよ。

    仕出し弁当持ってお昼だけ来る人もいるしいろんな人いるよ。

    • 6
    • 19/05/24 12:40:28

    自分の外面を気にするよりも、子供の気持ちでも考えたら?最悪。

    • 1
    • 19/05/24 12:39:51

    うちもそうだよ。

    • 1
    • 19/05/24 12:39:08

    我が家はジジババおじおばまで来た時もあるし、ジジババも旦那さえ来れなかった年もある。意外と誰も気にしてないよ。

    少ないとお弁当的に楽だし。いいんじゃないかな?

    • 0
    • 19/05/24 12:38:47

    私もシングルでずっとポツンだけど、気にした事ないや。笑


    それよりもビデオ撮影してたら肉眼で見られない、どうしよう。とか、右手にビデオで左手にデジカメでポッケにケータイで大忙し。

    私は一人でボーッと運動会眺めるの、好きだな。というか、一人が好きだな。

    • 3
    • 187

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 12:37:04

    >>178
    なんでシングル家庭に配慮しなきゃいけないわけ?
    その配慮のせいで小学校は母の日や父の日もないし、運動会でみんなでお弁当食べるのが大人も子供も楽しみなのにそれまでなくなったら何も楽しみないじゃん。

    • 0
    • 19/05/24 12:15:09

    自分にコンプレックス持ちすぎじゃないの
    ひとりの人なんてシングルじゃなくてもいるでしょーし気にしすぎ

    • 0
    • 19/05/24 12:08:14

    >>48
    言葉遣い悪いね
    お子さん哀れ

    • 1
    • 19/05/24 11:54:18

    自分自信でシングルって事を強調して考えすぎてない?
    私はシングルじゃないけど私しか行かないよ。
    ジジババもこないし。
    子供は周りの賑やかさに耐えられないとかじゃなくて ただ遊びたいから行っちゃうんだよ。うちの子もそうだよ。
    気にする事なんて無いよー

    • 1
    • 19/05/24 11:33:14

    >>178はーー?何で配慮?本気なの?

    • 1
    • 19/05/24 09:24:50

    >>164
    いるいる。旦那これないから一人なんだよねーって人。別におかしくないよ。

    • 0
    • 19/05/24 09:22:34

    私もシングルだけど全然考えたこともなかった!もしかして友達もいないのかな?
    うちは子を通じて仲良くさせてもらってるご家庭(シングルの人もそうでない人も)いるから、なんとなく友達もそのじーさんばーさんも皆 固まって食べてる!
    お子さんに嫌な思いさせないようにしようよ。せめてお母さんは胸張ってなきゃ。

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ