シングルで運動会、ツライ

  • なんでも
  • 暦応
  • 19/05/24 00:32:25

今年も小5の息子と2人だけ。
校庭は狭いからレジャーシート隣同士ピッタリくっついて、周りは家族+ジジババで賑やかなのに、ウチはポツン感ハンパない。
昨年、息子も周りの賑やかさに耐えられないのか、おにぎり一個食べたら「友達と遊んでくる!」と行ってしまい、私は1人ポッッーーン。。。
たった20分だけど1人で誰に送るでもないメールを打ちつつ耐えしのぎました。
めっちゃ長かった。
今年もその季節がやってきた。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 00:34:15

    同じシングルのママさんと仲良くなるのは遅いかな?

    • 0
    • 19/05/24 00:34:43

    ネット見たら?私ならネットショッピングしまくる。

    • 2
    • 19/05/24 00:35:16

    死別かな?

    • 1
    • 19/05/24 00:35:58

    大丈夫よ。
    自分が気にしてるほど、他所の家庭にみんな関心ないから。

    • 50
    • 19/05/24 00:36:09

    ジジババも居ないの?

    • 7
    • 19/05/24 00:37:11

    一番後ろの端っこに座れば?

    • 6
    • 19/05/24 00:37:28

    うちも一時期旦那は海外赴任に行っちゃうしわざわざジジババは見には来ないしポツンの時あったけど、別に気にならなかったけどな。

    • 5
    • 19/05/24 00:39:25

    うちまだ1歳だけど保育園は午前中で運動会終わるから本当ぼっちでも助かる。小学生になったら主みたいになるわ。本当行きたくない。ママ友も作れる気しないし。本当メンタル強くないし今から不安。

    • 7
    • 19/05/24 00:39:46

    気にしない気にしない。子どもの成長を喜ぼうよ。
    旦那がいれば楽しい訳じゃないよ。一人でも楽しんだもん勝ちだよ。

    • 21
    • 19/05/24 00:43:26

    座る場所なんて決められてないんだから
    校舎の裏にレジャーシートでも敷けばいいよ。
    そんで子供の出番の時だけ運動場に見に行ってあげたら?

    • 5
    • 19/05/24 00:43:49

    いちいち子供一人や二人小さい子しかいないくせに旦那やジーさんバーさん引き連れて面倒みてもらってる人はちょっと引く(笑)
    自分一人で運動会ぐらい見られないのかーって
    私自分の親とは運動会でも別行動だよ面倒くさいから

    • 14
    • 19/05/24 00:44:08

    旦那と息子がおかずの取り合いをガチでして周りがひいてる中食べたの思い出したわ…
    こんなならいない方がマシよ…
    主、がんばれ~

    • 4
    • 19/05/24 00:47:13

    >>12
    なんか主に自慢してるみたい。

    • 52
    • 19/05/24 00:48:10

    私も母親いなかったら少なかった
    従兄弟家族も1つ違いでいたし恵まれてたな
    子供が寂しい思いしてるんだから
    親は我慢しないとなって色々思うよ
    お互いがんばろー!

    • 3
    • 19/05/24 00:48:12

    ジジババ来てる人のママの顔は本当に楽しそうに見える?
    義父母が来るから大量の手抜きの出来ないお弁当を用意しなきゃいけなくて運動会終わったら一緒に夕飯食べに行こうみたいになって子どもの運動会を楽しむより義父母の接待に気を張らなきゃいけないストレスMAXの人は主が一人で子どもの競技をゆっくり見てるのを羨ましがってるかもよ。

    • 21
    • 19/05/24 00:48:37

    >>13ね(笑)きっと夫婦そろってアスペ

    • 22
    • 19/05/24 00:51:06

    私も気にならないわ。
    一人の時は本読んだりしながら過ごしてるよ

    • 4
    • 19/05/24 00:55:26

    時間潰しにアプリゲームはどう?

    • 1
    • 19/05/24 00:57:08

    見渡せは母子で過ごしてるとこ居るよ
    必ずしも旦那が来てるわけでもないし
    お弁当もお子さんの好きな物だけ詰めれるしね(^^)気にしない気にしない

    • 12
    • 19/05/24 00:59:03

    帽子を深くかぶって本読んだり音楽聴いてたりすればいい。気にしない 気にしない。

    • 4
    • 19/05/24 01:06:48

    うちの小学校も母一人子供一人のとことか
    よくいるよ
    誰も気にしてないよ
    裏で食べたらいいよ

    • 1
    • 19/05/24 01:07:56

    友達作りに行くんじゃないからあんまり気にしなくて大丈夫だよ!

    • 5
    • 19/05/24 01:11:50

    >>16ごめん。シングルの前では旦那の話は禁句って忘れてたわ

    • 5
    • 19/05/24 01:14:04

    旦那がフラフラ居ないから一人で長い。

    • 1
    • 19/05/24 01:14:42

    >>21
    母子のところいるよってことは見てるってことじゃん。いちいち家族構成までみてないわ。

    • 3
    • 19/05/24 01:16:12

    >>23うわー最低

    • 24
    • 19/05/24 01:18:18

    私、子供の立場だったけど、母親と外でお弁当食べる機会が運動会ぐらいしかなかったから、運動会で唯一の楽しみって言っていいぐらい楽しい時間だったよ。
    ここぞとばかりに2人の時間を楽しく過ごしてほしいけどな。
    遊びにいかれちゃうのは寂しいね。

    • 7
    • 19/05/24 01:18:19

    なんなら私が側にいてあげるのにー(笑)
    今年も頑張ってお子さんの応援してあげてください!
    あと、面白いアプリもあるから暇つぶしになるよー

    • 13
    • 19/05/24 01:19:09

    わかるわ、無駄にアプリ開いたり閉じたり写真の整理したりね(笑)

    • 8
    • 19/05/24 01:22:58

    話題の星本みさのLINE占いやってみた!
    今までの事とか、ホント当たりすぎててビックリ!
    教えてくれた人ありがとう~
    https://peraichi.com/landing_pages/view/k6t5y

    • 0
    • 19/05/24 01:25:19

    私なんて婆ちゃんだけが運動会に来てくれたわ。
    意外と子供は気にしてないと思うし、どこの子供もお弁当食べたら直ぐに遊びに行っちゃうわよ。

    • 10
    • 19/05/24 01:38:51

    5年生だとそろそろ親と一緒に居るところを見られるのが恥ずかしい年頃だね。
    運動会お弁当そこそこで遊んでくるーが普通じゃない?

    • 8
    • 19/05/24 01:53:27

    うちなんて小学校の運動会も学区民運動会も、地域ごとに座るテント決まってるから余計苦痛。
    テント外は子ども会入ってないか、どうしても地域内テントにいたくない人だけ。
    入場門から→○町内会→▲町内会→□町内会→退場門ってプログラムにもはっきり書いてあるし、
    子の頑張りは見たいけど雨降って中止になってもらいたい。

    • 1
    • 19/05/24 01:59:28

    周りは自分の子供しかみてないなら、ポツンでも気にしなくていいよー。

    • 4
    • 19/05/24 02:00:57

    私も1人!同じく学校ならご一緒したいよ

    • 1
    • 19/05/24 02:03:40

    うちも全く同じで息子と私の二人分の小さいお弁当だったけど、仲良しのママ友といつも隣同士で一緒に食べたから向こうが気を使って1つの輪みたいにしてくれてちょっと救われたかな(^^;;
    親もちょっと辛いし子供が可哀想かなって思ったりもするけど、案外子供はあんまり気にしてないように思うよ!
    年に1回だけと思って頑張って乗り切ってね´ω`*

    • 0
    • 19/05/24 02:04:46

    うちもシングルじゃないけどいつも運動会母子だけよ。
    旦那仕事だしジジババ呼んだらめんどくさいから。

    • 7
    • 19/05/24 02:11:47

    うちも同じです、すごく気持ち分かります。
    一緒の学校だったらいいのにって思います!

    • 6
    • 19/05/24 02:13:24

    >>23
    あなたみたいな人とは一緒にお弁当食べたくない。
    意地悪!!

    • 18
    • 19/05/24 02:21:29

    うちは上と下が、離れてるから離婚してから8年はシングルで運動会だったよ。
    子供が三人いるから賑やかと言えば賑やかだけどやっぱり末っ子には寂しい記憶あるかもしれない。
    おにぎり、メロン、唐揚げ、お菓子って沢山持って行ったよ。仲良しのシンママにお裾分けしたりされたり、なんとか乗り切る(笑)
    頑張ってね!!明るく楽しくね!

    • 3
    • 19/05/24 02:31:51

    うちの小学校も昼食は家族とだよ。中には親が来れなくて、先生と食べる子もいるみたいだし母親がいるだけでも充分だよ。それに、父親が仕事の人も結構いるよ??気にしなくて良いよ。

    • 16
    • 19/05/24 02:44:54

    お昼は生徒は教室だから私は子供の出る時間だけ見に行ってたな、他の時間は暑いから家でゆっくり
    シングルのママ友も同じだからその時間に待ち合わせして一緒に競技とか見てたけど

    • 0
    • 19/05/24 03:05:42

    うちも今年は子供と2人だ。

    毎年祖父母が来てくれてるんだけど、今年は祖父が入院してるから来れず。
    でっかいレジャーシートに子供と2人…
    いつもは祖母がお弁当作ってくれてたから今年初めて運動会のお弁当作るよ!
    今年はPTAの役員もあたってるからてんやわんやになりそう。

    • 1
    • 19/05/24 03:14:17

    弁当食べていいなら行くわ。人見知りだから主とは喋らないけど応援は全力でするよ

    • 11
    • 45
    • ですが何か?
    • 19/05/24 03:23:16

    もう堂々と、一番前の席を陣取って子どもたちをじっくり見てやって下さい。

    • 1
    • 19/05/24 06:05:50

    >>44こういうコメント寒気する

    • 8
    • 19/05/24 06:10:31

    私なんか離婚したいけど出来ず不仲だから夫婦別で見ていて一緒になど居ない。寧ろ会うのが嫌で隠れてコソコソ応援しているよ。
    運動会無くなればいいのに。結婚制度も無くなればいいのに。男なんかきちでクズばかり。

    • 4
    • 19/05/24 06:12:13

    うちは運動会半日
    地元だからそれをアンケートに書いたらいまはいろんな人がいて理由があるから半日だと

    てめーみたいなシングルだらけだから半日になった

    おじいちゃんおばあちゃんとお弁当食べてってのが無くなってるわけよ

    ならシングルだけ教室で食べたらいいのに。

    あかん、腹立つ、今年もアンケートに書くわ

    • 12
    • 19/05/24 06:15:12

    こういうときに、人材派遣したら?
    運動会について来てくれる人派遣でお願いしたら?って思う

    まぁ、最近だとバツ1も多いけどね~
    そうゆうのに固まる人もいるよ

    • 1
    • 19/05/24 06:15:21

    レンタルしたら

    • 3
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ