幼稚園に送ったあと1人カフェするのが

  • なんでも
  • 応仁
  • 19/05/22 09:08:25

私の充電になってる。ママ友とか呼ばず、1人で上島珈琲とかドトールとかマックを気分に合わせて変える。定年後の暇潰しみたいなこの短時間がすごく幸せ!そのまま10時すぎにスーパー行って昼頃帰宅してお昼食べて 、片付けして夕飯の下準備してお迎え。

似たような人いる?ママ達とずっと話してると、神経使ってげっそりするよね。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 04:01:34

    >>28
    店の人に顔覚えられたらダメなの?
    珈琲好きってダメなの?
    カフェに赤ちゃん用品持ち込んだらダメなの?

    時間に余裕がないんだかお金がないんだか知らないけど、なんか虚しい人だね。

    私は2歳児が居てそんなまったり時間過ごせないから、素直に羨ましい~!来年から同じように出来る!って思ったけどな

    • 1
    • 19/05/23 03:46:16

    >>28

    空間やまったりな時間を求めに行ってるんでしょ。そんなに珈琲飲みたいの?ってなんかうぜぇ。

    • 1
    • 19/05/23 03:26:40

    >>119
    どれだけ家綺麗でもこんなお母さん絶対嫌だ

    • 3
    • 19/05/23 03:19:48

    わかるわ。保育園に送って独りドトールで一息するのが幸せよ。家じゃなく外でぼーっとして考えて、さて今日も頑張るか!ってなる

    • 0
    • 19/05/23 03:05:41

    >>39
    暇つぶし=優雅な一時。
    価値分からない位ひねくれてるの!?
    お前の方がウケるわ!!

    • 0
    • 19/05/22 17:51:37

    毎日行くの?
    私は今月10連休で金欠状態だから食材の買い物以外ほぼ家にいる。

    • 0
    • 19/05/22 13:48:34

    >>211
    行ってらっしゃーい^^

    • 0
    • 19/05/22 13:48:18

    1人でのんびり、わかる!1人だと自分のペースで動けるし、ボーッとする時間は大切。

    • 5
    • 19/05/22 13:44:22

    話題になってた星本さんにLINEカウンセリングしてもらいました。
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    具体的なアドバイスもらった感じで生活してたら運気上がってきた感じする~

    • 0
    • 19/05/22 13:41:33

    >>210お前に関係ないし。

    • 1
    • 19/05/22 13:39:13

    うわぁ!コメント三桁でびっくりした!
    そろそろお迎えの時間だよー

    • 0
    • 19/05/22 13:27:48

    >>207
    でもみんなよく喋ってるよね。
    お迎え時間前にしゃべり、園庭開放中もしゃべり、帰り道の分かれ道の前もしゃべってる。

    何をそんなにしゃべることあるん?

    • 2
    • 19/05/22 13:22:38

    暇なんだし好きにしたらいいよ笑

    • 2
    • 19/05/22 13:19:46

    いいなー!うちも秋から下の子が幼稚園だから行ってみよう。

    • 0
    • 19/05/22 13:19:46

    わかる。ママたちって疲れるよね。
    送り迎えしかしてないのにどっと疲れる

    • 4
    • 19/05/22 13:16:53

    わかるわ。
    コーヒー1杯なんだけど、リッチな気持ちになる。

    • 6
    • 19/05/22 13:16:31

    ママ達と話すのもめっちゃ楽しいけど、一人カフェやモーニングも好き。
    ママ友とモーニング行くこともあるよ。
    どちらもリフレッシュタイムだわ。

    • 1
    • 19/05/22 13:14:12

    同じく幼稚園送ったあとは1人カフェしてるよ。
    もしくは朝が遅めだから旦那とモーニングしたり。

    ママ友と交わるのはお迎え後だけで十分

    • 2
    • 19/05/22 13:12:41

    > この短時間がすごく幸せ!

    わかるわ!
    そういう時間を持つことで 気持ちがリフレッシュして、自然に笑みがこぼれて 家事がはかどったりってあるものね。

    自宅で、時間を決めて集中して掃除し 夕食の下準備も全て済ませた後で、綺麗に片付いた部屋で 自分専用の珈琲豆を引いて・・・とかもよくやる。

    • 1
    • 19/05/22 13:08:31

    一人カフェは全然あり。ママ友となんて疲れるだけ。

    • 5
    • 19/05/22 13:04:57

    私も家で一人でゴロゴロする時間が何より好き。人と喋ると疲れるw

    • 13
    • 19/05/22 12:58:58

    いいよねいいよね!一人カフェ、一人カラオケ大好き。

    お金が勿体無いって言ってる人、主さんは毎日だなんて言ってないよ?
    それに収入もそれぞれ違えば、使い方もリフレッシュの仕方も人それぞれだと思うよ。

    • 7
    • 19/05/22 12:57:05

    ドトールとかマックじゃ充電できねーわw

    • 0
    • 19/05/22 12:54:33

    出費は気にしないけど毎日だと太りそうで怖い。
    コーヒーだけでデザートや食事は無し、食べるならその日はもうおやつは絶対食べないとかルールを決めないと私の場合すぐ太りそうで心から楽しめなさそう。
    一人で息抜きの時間があるのはすごく素敵だと思う。

    • 2
    • 19/05/22 12:53:26

    私はモーニング!
    カフェも好きだけど、喫茶店の雰囲気が好きー。
    閑散としてたり、年配のおじちゃんおばちゃんでザワザワしてたり、落ち着いた雰囲気だったり、オシャレだったり、お店によって全然違うよね。
    珈琲や紅茶とそう変わらない値段で、パンやゆで卵やサラダが付いてるのも嬉しい。

    図書館があくのが10時だから、それまでの時間を調整もできて助かります。

    • 0
    • 19/05/22 12:51:48

    ドトールやマックでのんびり充電出来ない。
    毎日もめんどくさい。
    週1くらいでカフェ巡りはしてる。

    • 1
    • 19/05/22 12:45:24

    教えてくれた人ありがとう
    旦那とのこれからのこと、星本さんにLINE占いしてもらったよ~
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    いろいろと参考になるアドバイスだったから聞いといて良かった
    タダでこのアドバイスはすごい。。

    • 0
    • 19/05/22 12:41:56

    良いね。
    お金もだけど、心にも余裕と自信ないと無理だもん。
    誰かと繋がってないと不安な時代だからね。

    • 3
    • 19/05/22 12:38:58

    >>140これかな。仕事あるからーと面倒なママ友から逃れられるし。仕事終わったら、ゆっくり家事するなり、お茶なりランチなり好きなように過ごせるし。
    生活にメリハリついていいよね。いま週2~とか3時間とか専業にも融通きくパートあるしね。

    • 0
    • 19/05/22 12:37:31

    私も主さんと同じ。一人でカフェに行くのが楽しい。ママ友同士で長時間立ち話している人達もいるけど、何が楽しいのか…と思う。

    • 4
    • 19/05/22 12:35:53

    >>169
    朝、幼稚園送る前にしてるんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/22 12:34:01

    いいね!うちも来年は幼稚園だから、そういう過ごし方もしてみたいな。

    • 1
    • 19/05/22 12:32:06

    >>184
    そうだよね!!

    • 0
    • 19/05/22 12:31:27

    マックでカフェなら、安いじゃん

    • 2
    • 19/05/22 12:30:51

    私は幼稚園に送った後、たまーにコンビニでデザートとコーヒーを買って家でテレビを見ながらゆっくり食べてます。
    それが唯一の楽しみ。

    • 7
    • 19/05/22 12:30:18

    毎日は出費だよね

    • 2
    • 19/05/22 12:28:33

    >>184
    それですわ。
    いわゆる上げ膳据え膳が至福の時間。

    • 3
    • 19/05/22 12:26:44

    家でもいいんだけど、
    用意して洗い物して・・の行程がないっていうのも大きいかもね。
    優雅な気分。どんだけモノグサなのよって話だけど。

    • 3
    • 19/05/22 12:24:59

    わかるわー家で一息とはまた違うんだよね。出勤中のサラリーマンとかを横目で見ながらの至福のひとときは最高。

    • 6
    • 19/05/22 12:24:50

    パート帰りにカフェ行ったりするわ。
    仕事で人をもてなしてばかりだから
    人にコーヒー淹れて貰うだけで凄い労わって貰う感覚になって癒される。

    • 3
    • 19/05/22 12:20:46

    >>178
    それがあっての今よ。
    子どもが小さい時は一人で飲食店に行くのを夢みてた!!

    • 1
    • 19/05/22 12:19:15

    充電(笑)

    • 2
    • 19/05/22 12:17:41

    わかる。
    わたしはパートしてるから休みの日はなるべく家にいたくてNespressoマシンを買って自宅でカフェしてるよ。
    この時間が最高なんだよね。

    • 2
    • 19/05/22 12:17:18

    5ヶ月の赤ちゃんいてそれはできないわー
    寝かせてって感じ。

    • 0
    • 19/05/22 12:16:33

    人それぞれだけど、私は自宅が一番居心地いいな。
    カフェオレ入れて気分転換。

    うちは二世帯で一階に実の親が居て、時々二人でおしゃべりしながらカフェタイムしているよ。

    • 4
    • 19/05/22 12:15:01

    私はカフェとかじゃなくて
    家でひたらすらゴロゴロ
    見たかったドラマを見たりするのが幸せ
    変に気を使ったり
    会いたくない人にあうのは
    時間もお金も無駄って思う笑

    • 6
    • 19/05/22 12:14:30

    下の子が幼稚園行ったら同じようにしたいと思います。

    • 3
    • 19/05/22 12:08:00

    >>172
    なんだかあなた可愛いw

    • 4
    • 19/05/22 11:55:54

    うちもひとりっこだけど、そんな優雅な時間過ごしたことない。要領悪いんだわー。
    幼稚園から帰って来ておやつ食べたら5時すぎまで外遊び。
    もちろん立ちっぱなしで付き合うから、幼稚園行ってる間に夕飯も全部作るしお風呂もすぐ入れるようにする。
    ていうかお迎えが一時半とかめちゃ早い園だから、バタバタだよーー!

    • 2
    • 19/05/22 11:54:54

    いいないいな羨ましい!!
    専業に憧れるフルタイム勤務です。

    • 3
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ