幼稚園に送ったあと1人カフェするのが

  • なんでも
  • 応仁
  • 19/05/22 09:08:25

私の充電になってる。ママ友とか呼ばず、1人で上島珈琲とかドトールとかマックを気分に合わせて変える。定年後の暇潰しみたいなこの短時間がすごく幸せ!そのまま10時すぎにスーパー行って昼頃帰宅してお昼食べて 、片付けして夕飯の下準備してお迎え。

似たような人いる?ママ達とずっと話してると、神経使ってげっそりするよね。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 09:09:03

    毎日行くの?買い物も毎日??

    • 6
    • 19/05/22 09:09:30

    一人っ子?

    • 4
    • 19/05/22 09:09:38

    たまーにするよ。
    主は毎日?結構お金使うよね

    • 21
    • 19/05/22 09:10:43

    分かる。毎日じゃないけど、カフェ行ったり図書館行ったりしてのんびり1人で過ごすのが好き。ママ友と話すのは月1でいいや。

    • 22
    • 19/05/22 09:11:46

    はい、私。
    マック、サンマルクカフェとか買い物がてら1人カフェ

    • 8
    • 19/05/22 09:14:10

    朝出るのにすごくバタバタして、幼稚園へ送るときに、その時点でそのまま出掛けられるくらい完璧に身支度できていないことが多い

    私も、主さん、お子さん1人の方かと思いましたが?

    • 9
    • 19/05/22 09:16:55

    たまにならする。
    毎日は無理。
    幼稚園に送って行く時に掃除とか終わってないし。

    • 13
    • 19/05/22 09:17:38

    いいことだよ。リフレッシュしてね!

    • 16
    • 19/05/22 09:18:12

    全く同じ!独身の時から一人旅、一人飲み、一人ディズニー笑が好きでそれがリフレッシュだった。もちろん大好きな友達もいるけど一人じゃないと充電にならないんだよね。
    今は私も気分に合わせてカフェ巡りする。
    今住んでるところめちゃくちゃお洒落なカフェが多いから全店制覇が夢!毎日は行けないし、まだ4分の1くらいだけど笑

    • 2
    • 19/05/22 09:18:45

    分かる!

    • 7
    • 19/05/22 09:19:00

    私は一人カラオケ。朝カラ10円(ワンドリンク制だけど)の常連です。

    • 12
    • 19/05/22 09:21:21

    週に三回くらいで、買い物も同じ。
    子供は下に5ヶ月の子います(笑)
    外でエルゴしてると寝ることが多いから、寝てるあいだにカフェタイム。ちなみに洗濯は夜に回すし掃除機もちゃちゃっと終わるから、お弁当詰めたあとにかけていくよー。

    • 6
    • 19/05/22 09:23:44

    朝のうちに家事終わらせてバス送り出したらソッコー化粧落として布団→スマホでドラマ見てゴロゴロ~
    最高最高最高!

    • 8
    • 19/05/22 09:24:40

    素敵~!いいと思う!自分の一人時間大事。
    それもどう使うかなんて自分の勝手。
    ママ友といると気をつかう。

    • 16
    • 19/05/22 09:26:00

    1人カフェとか自分だけの時間作れるのいいよね
    この時期外過ごしやすくて気持ちいいし

    • 9
    • 19/05/22 09:29:57

    下にいるならひとりじゃないじゃん!笑

    • 22
    • 19/05/22 09:30:24

    わかる。すごい充実した時間だよね。

    • 5
    • 19/05/22 09:31:26

    一人じゃねー!笑

    • 14
    • 19/05/22 09:31:36

    わかる!
    幼稚園の近くに行くとだれかに会っちゃったりするから、わざわざちょっと離れたところにいく。

    • 4
    • 19/05/22 09:31:51

    1人だろうが、ママ友だろうが暇だなぁとしか思わない。暇だからできることだね。

    • 3
    • 19/05/22 09:32:44

    一人でお茶が充実か、、、
    まだ若いのにさみしい人生だね。

    • 6
    • 19/05/22 09:33:39

    下の子歩きだしたらそうはいかないだろうし素敵な時間の使い方だと思う!

    • 14
    • 19/05/22 09:33:49

    >>12
    え?
    エルゴしてお茶なんてくつろげないわ。
    下の子が幼稚園に入ったらやってみ?本当にくつろげるから。

    • 20
    • 19/05/22 09:34:13

    いいね!

    うまく1人時間が過ごせる人って
    ちゃんと充実した日々を過ごせてるイメージ!

    • 4
    • 19/05/22 09:36:20

    5ヶ月なら逆にしやすいかもね!
    歩くようになるとなかなか親ペースでのんびり出来ないから、今のうちに優雅なひとときを~~♪

    • 8
    • 19/05/22 09:37:42

    1人でなに考えながらコーヒー飲んだりするの?
    ママスタしてるの?

    1人で外出ても寂しいしつまんない

    家が大好き

    • 12
    • 19/05/22 09:38:11

    いいよね~
    今のうちに楽しんでね。

    • 7
    • 19/05/22 09:38:28

    下の子、抱っこ紐で抱っこしながら週3カフェ。

    そんなに頻繁だと、店の人に覚えられるよね。
    そこまでして珈琲飲みたいんだ。

    離乳食始まったら、そうはいかないからね。
    下の子の授乳道具やオムツとか持ち歩いてカフェってのも、どうかと思うけどね。

    • 4
    • 19/05/22 09:38:52

    >>28べつにいいやん。笑

    • 33
    • 19/05/22 09:39:00

    時間とお金がないと出来ないことだから楽しいことはするべき。ママ友は神経すりへるから程ほどに。

    • 1
    • 19/05/22 09:39:36

    >>28えー!あなたはコーヒー一杯飲むのに何時間居座るのが普通なの?

    • 1
    • 19/05/22 09:40:41

    私も一人時間好きよ。
    朝早く家のことやって子供送り出したら一人でスタバ、マック、ドトールとか好きなところ行ってボーッとしたり手帳整理したり、雑誌見たりが贅沢時間だと思ってる。
    ママ友とランチも好きだけど一人時間も大好き。

    • 4
    • 19/05/22 09:41:19

    すごいわかるー!私も1人の時間大好き(^^)
    時間できるとすぐ行こうってなっちゃうから週1と決めてがっつり読書してる。ママ友や友達との時間も大事だけど1人の時間はもっと大事。

    • 9
    • 34
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/22 09:45:08

    アクティブでいいなぁ。

    私は今日パート休みだけど、休みの日は本当に家から出ないよ。子どもを園バスに乗せるために一旦着た服を脱いでわざわざジャージに着替えて本格的にダラダラしてる。買い物すら行かなくて済むように昨日のうちに買っといた。

    主みたいな時間過ごし方素敵。

    • 14
    • 19/05/22 09:47:31

    >>30カフェ代くらい大したことないじゃん(笑)

    • 5
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 09:48:19

    >>35 私には大金だけど笑

    • 6
    • 19/05/22 09:48:40

    下の子いるなら1人カフェではない(笑)

    • 3
    • 19/05/22 09:49:12

    >>24暇潰しなだけやんたかがお茶だけで充実って大げさすぎてウケるわw

    • 1
    • 19/05/22 09:49:31

    >>28
    なんだろうこの負け惜しみ感(笑)

    • 17
    • 19/05/22 09:49:36

    いいなー。上二歳下生まれたばかり、まだまだ先だ笑
    近所のカフェだと同じ園のママとか逢いそうだから隣の駅のカフェとかいいかも

    • 1
    • 19/05/22 09:50:38

    >>37千円あれば十分なのに?そんなに生活苦しいならパートしたらwwwだいぶ暇そうだし

    • 0
    • 19/05/22 09:50:47

    2年後に末っ子が入園したらその予定(笑)
    上の子たちから合わせて8年、ずーっと子どもがいる昼間だったからまだ2年後なのに今からドキドキワクワクしてるよ。

    • 11
    • 19/05/22 09:51:01

    >>38
    けど生後半年ぐらいの下の子なんて抱っこ紐で寝たら楽だし一人みたいなもんじゃない?

    • 4
    • 19/05/22 09:52:04

    そこら辺のドトールやマックカフェで満足なんて、専業もカツカツなんだね。

    • 0
    • 19/05/22 09:52:20

    >>28
    めんどくさい奴

    • 6
    • 19/05/22 09:54:57

    >>39
    正しい日本語使ってね。

    荒んだ日々を過ごしている様で可哀想に…

    • 0
    • 19/05/22 09:55:34

    >>45じゃああなたはどちらへ?

    • 2
    • 19/05/22 09:57:09

    >>21
    毎日バタバタして賑やかだからこそじゃないの

    • 2
    • 19/05/22 09:58:08

    >>45
    言いたいことはわかるけど、
    子供送った後やってるカフェなんて
    ドトール上島エクセルシオールとかじゃない?
    オシャレカフェだと10時開店だし。

    • 7
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ