近所の学校の運動会の練習の応援がうるさいので電話でクレーム入れようと思います

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 10:57:47

    うちの近くも中学校で今運動会の練習してるよ。行進曲が吹奏楽部の生演奏でいつも楽し聞いてるよ。
    応援とか競技のBGMとかよく聞こえるけど自分の子もそこに通うし、そのつもりで引っ越して来たから全然平気。

    主は何で学校の近くに住むことにしたの?

    • 1
    • 207

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 10:23:36

    太鼓下手くそ―――――――――

    • 0
    • 19/05/23 22:31:41

    はぁ…

    • 0
    • 19/05/23 16:08:54

    主は 子どもいないの?

    • 1
    • 19/05/23 16:03:06

    うちは土日の少年野球の怒鳴り声がうるさく感じるときあるな。まぁしょうがないけど。

    • 0
    • 19/05/23 15:53:10

    最近はこういうクレーム多くて中止になったりするよね。
    マラソンも道路走る云々じゃなくて、練習で運動場の砂埃が酷いからってなくなったり、給食室の換気扇もうるさいからって回せずに調理員の人達大変みたいだし。
    子どもたち可哀想だね。

    • 4
    • 19/05/23 15:27:38

    だって、9年前くらいでも幼稚園から朝九時過ぎに鼓笛の音が聞こえたくらいで幼稚園に煩いって苦情がきたらしい。

    • 0
    • 19/05/21 07:15:05

    うちも聞こえるよー
    中学校だから、可愛いキャッキャした声じゃなく、うぉぉおーーー!!って感じの太い低い声(笑)

    おぉー頑張ってるなーって微笑ましい。
    運動会シーズン以外でも登下校中のお喋り声も聞こえるけど、楽しそうでいいなーって思うよ。

    • 2
    • 19/05/21 07:09:19

    やっぱこれの影響かな?
    今年の運動会はやけに静かだなーって不思議に思ってたとこ
    800メートルくらい離れてるんだけども今までは毎年聞こえてきてたはずなんだよね
    そのうち時短も取り入れられるようになるのかな?

    • 0
    • 19/05/21 07:08:51

    幼稚園が目の前なんだけど
    夏すぎから運動会の練習、毎日先生の怒鳴り声がすごいよ

    • 1
    • 19/05/21 07:06:02

    >>191
    しょうがないじゃん。
    応援合戦だし。
    自分ちの子もいずれやるかやったなら文句いうな。
    私も大学生になって中学校の近くになったら、煩くて寝てらんなくてムカッときたけど親に「自分も通った道だろ!」言われて納得したよ、

    • 1
    • 19/05/21 07:02:34

    幼稚園、保育園よりはいい。

    • 2
    • 19/05/21 06:28:32

    バカ

    • 0
    • 19/05/21 06:18:19

    羨ましい

    子供たちのそういう姿とか声聞くの好き。

    前住んでたところも中学校の前のマンションだったんだけど、運動会シーズンになったらいつも窓際に座って練習風景眺めてたわ

    • 6
    • 19/05/21 06:09:14

    引っ越せば?

    • 3
    • 19/05/21 05:54:37

    耳栓したら

    • 2
    • 19/05/21 05:52:43

    太鼓使う必要あるかね?

    • 1
    • 19/05/20 14:24:42

    何で学校の近所に住んでいるの?
    主がそこに住むより後から学校が出来たの?

    • 7
    • 19/05/20 14:21:52

    >>152
    …だそうです!
    学校よりもママスタのおばさん達のほうが五月蝿いね。

    • 0
    • 19/05/20 14:17:24

    主っておばあさんなの?
    老婆なの?

    • 6
    • 19/05/20 14:17:01

    自分だって子供の頃、一生懸命になって運動会の練習したでしょ? そうやって大人になったのに、どうしてクレームなんて入れようと思えるの?その神経が全く理解できない!!

    • 13
    • 19/05/20 14:05:31

    毎日じゃあ嫌になるよね
    煩いって言いたくなるよね

    • 1
    • 19/05/20 13:50:19

    なんでそこに住むの決めたの??
    学校のが後に建ったの??

    うるさいって言ったって、夕方くらいまででしょ?

    うちなんか高校のすぐ近くだから、毎日部活の朝練や放課後うるさいよ。
    でもわかってて住んでるから苦情言ったことない。

    なんか、近所で新築建てたりリフォームする度に苦情いれてそう...。

    • 18
    • 19/05/20 13:45:25

    学校ぐらいいいやろ

    俺は日産スタジアムのそばに住んでるから、ももクロ、セカイノオワリのコンサートには苦情入れたが、お詫びの品目当てでな

    • 8
    • 19/05/20 13:43:53

    うちはたまにだけど日曜日イベントで放送してる音とか、夜になるとブンブンうるさいバイクの音とか、ネズミ捕りのパトカーの音とかうるさいから主の気持ちは分かる。

    • 4
    • 19/05/20 13:42:53

    学校の近所に住んだんだから、当たり前じゃないの?予想できなかったの?

    • 12
    • 19/05/20 13:38:48

    年寄りってウルサイ!ってクレーム入れるよね。

    近所に保育園や幼稚園立てるって聞くと
    真っ先に反対するのは年寄り。

    • 8
    • 19/05/20 13:36:35

    気にしたことないなぁ。

    子どもたちの声聞こえたら元気でいいねぇって思うし。

    主みたいな人は山に引っ込めって思う。

    • 15
    • 19/05/20 13:35:27

    学校が後から家の近くに建ったわけじゃないよね?最初から想像してなかったの?

    そう言う人が多いのか、幼稚園の運動会とか盆踊り、音が小さくて聞こえなかったな…。

    • 6
    • 19/05/20 13:33:12

    どうぞ。

    • 0
    • 19/05/20 13:32:59

    >>172
    羨まし杉良太郎

    • 1
    • 19/05/20 13:31:45

    主、都会は何かとうるさいのね。
    かわいそう

    明日にでも山に引っ越ししたらいいよ
    騒音から解放される

    • 7
    • 19/05/20 13:31:44

    元気があっていいんじゃない?私も学校の近くで、チャイム、休み時間、放送など色んな音聞こえるけど、みんな元気だな~(*^^*)って思いながら家事してるよ。昔、団地住みだった時は下の公園から聞こえる子ども声が幸せだったなあ~

    • 4
    • 19/05/20 13:30:36

    そんなの自分も学生の時期を経てるんだから分かりきったことでしょ。

    近くに住むことを選択しなければよかっただけの話。

    • 7
    • 19/05/20 13:30:35

    パーソナルスペースっていうの?
    人と人との適度な距離感。
    音だと(特に騒音クラスの大きな声や音)はパーソナルスペース侵害してくるからツライんだよね。
    音だからこっちは逃げられないしさ。

    • 7
    • 19/05/20 13:26:57

    >>171
    ねー。田舎は一軒一軒が都会ほどくっついてないから声も泣き声もほとんど聞こえないし。
    幼稚園とか近くにあってもそんな近くにないからみんな微笑ましく見学してるよ笑

    • 5
    • 19/05/20 13:24:41

    >>168
    都会は何もかもが密集してるから騒音問題激増してるよ。

    • 6
    • 19/05/20 13:22:41

    家は学校のすぐ近くで色々聞こえてくるけど気にならないよ。私たちだってそうやって育ってきたんだよね。主は神経質なのかな~。

    • 8
    • 19/05/20 13:22:15

    長くても2週間くらいでしょ?
    我慢してよ

    • 6
    • 19/05/20 13:20:28

    >>167
    そうして、保育園不足!待機児童!とかになっちゃうんだね。
    田舎とか特にないもんねー。やっぱり子育ては田舎が1番よ。

    • 3
    • 19/05/20 13:18:34

    >>163
    ろくな防音設備のない保育園や幼稚園を建設されたら地域住民は大変な目にあうから、そりゃ反対するよ。
    一人二人じゃない大勢の子が大音声の音楽流して一度にお遊戯したりするんだから。
    加えて常識のないママさんたちが群れて路駐したり井戸端会議したりしてたら、もうどんだけ。
    子供好きとかカワイイーとか綺麗事では済まされない問題があるからね。

    • 7
    • 19/05/20 13:14:39

    うるさいと思うなら、その間に外出しておけば。夕方遅くまで無いと思うし、種目によっては騒がない物だってあるだろうし。毎回、音楽ガンガン流しながら練習している訳でも無いのでしょ?ちょっとの間だと思うけど。
    学校から家まで、どのくらい離れているの?運動会の練習だけじゃなくても昼休み中の騒ぎ声も聞こえるの?

    • 3
    • 19/05/20 13:14:18

    私はそういうのが嫌だから学校とかの近くには絶対住まない

    • 14
    • 19/05/20 13:11:23

    >>152
    流石は元先生!今現在でも聖職者顕在!

    • 7
    • 19/05/20 13:10:22

    こういうのが保育園とか幼稚園建設反対!とか言ってる年寄りなのかな…

    • 7
    • 19/05/20 13:10:12

    ちょっとトピずれだし別トピの話なんだけど、超絶ウルサイ子供に辟易した発言すると子ナシ認定して臨戦態勢に入るのやめてほしい。
    攻撃してくるのってウルサイ問題児のママなの?
    どこにでもいるじゃん、ウチの子はいい子だって言うけど裏ですっごく悪いことしてる迷惑なウルサイ子。
    子供はみんな可愛いとか、元気でいいとか、鎹だとか、赤の他人の問題児をそんな風に思えって強制されても無理だなー。

    • 9
    • 19/05/20 13:06:55

    子供いたら
    何とも思わないよね?

    子供いないの?

    クレーム入れたら、尚更、自分自身がむなしくならない?

    主が電話するところを想像したら、泣けてきそう。
    辛いんだね。

    • 2
    • 19/05/20 13:04:03

    なんで主みたいな神経質な人がわざわざ学校の近くに住むのか理解不能。引っ越すか耳栓でもしといたらー

    • 14
    • 19/05/20 13:01:51

    窓閉めても気になるなら防音室作ってそこに籠ってたら良いよ。

    • 3
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ