近所の学校の運動会の練習の応援がうるさいので電話でクレーム入れようと思います

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 10:03:26

    はい、釣り、〆

    • 9
    • 19/05/20 10:03:31

    はい、釣り、〆

    • 3
    • 19/05/20 10:03:53

    クレーム入れてもうるさいのは変わらないよ

    • 5
    • 19/05/20 10:04:28

    学校の近くに住むということはそういうこと

    • 32
    • 19/05/20 10:04:30

    小学校の近くに家を建てるあなたが悪いんだよ、そんなの承知して家を建てるのが普通でしょ?馬鹿なの?病気ですか?

    • 29
    • 19/05/20 10:05:39

    もしもし、教頭先生お願いします

    • 1
    • 19/05/20 10:06:07

    義母が今まさに同じことしようとしてる。アンタ義母と同レベルだよ

    • 13
    • 19/05/20 10:06:17

    >>6は?

    • 2
    • 19/05/20 10:06:26

    夜中までやってるなら苦情も分かるけど、練習時間も期間も短くない?
    学校があとから建ったわけじゃあるまいし、我慢するしかないと思うけど。

    • 16
    • 19/05/20 10:07:21

    近いのだから仕方がないね

    • 6
    • 19/05/20 10:07:36

    >>6
    はい、お電話かわりました教頭です。

    すみません。我慢してください。

    • 30
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 10:08:01

    学校なんて長年その場所にあるじゃん。
    そんなの分かりきってる事でしょ。
    何故そこに住むのよ。

    • 12
    • 19/05/20 10:08:03

    ちょっとまて、応援??

    • 1
    • 15
    • ヾ(≧∀≦*)ノ
    • 19/05/20 10:09:06

    >>11ウケた

    • 4
    • 19/05/20 10:09:25

    運動会の練習の応援ってどんなの?

    • 2
    • 19/05/20 10:09:43

    >>7
    やっぱりみんなそう思ってるんだね

    • 0
    • 19/05/20 10:10:24

    じゃあ教育委員会に電話しよー

    • 0
    • 19/05/20 10:10:40

    学校が後からできたの?

    • 1
    • 19/05/20 10:11:21

    モンペ対応困るね。

    • 12
    • 19/05/20 10:11:35

    >>17みんなじゃないじゃん…

    • 2
    • 19/05/20 10:12:41

    人里離れた山奥や無人島で暮らせば?

    • 12
    • 19/05/20 10:13:17

    あっ、急に静かになった

    • 0
    • 19/05/20 10:15:15

    アホみたい

    • 5
    • 19/05/20 10:15:30

    寛容さは必要だよーー
    ゆったり心でエールを送って
    あげよう!
    順番だから

    • 0
    • 19/05/20 10:15:56

    >>23
    壁薄いの?耳栓して過ごしたらどう?運動会なんてその日が過ぎたら静かになるんじゃない?てか学校や園とかの近くに住むならそういう騒音も許容範囲なんだと思ってた。なぜそこに住んだの?

    • 1
    • 19/05/20 10:16:09

    >>23
    モンペ対応発令したかな?

    • 0
    • 19/05/20 10:16:44

    学校近いなら二重窓にすればよかったのに…
    ケチるからそうなる…

    • 11
    • 19/05/20 10:17:23

    どこに電話しようが相手にされないわバカ

    • 4
    • 19/05/20 10:18:41

    わざわざそこ選んどいてなに言ってんの

    • 9
    • 19/05/20 10:19:01

    こういう人って、なぜ学校の近くに住んでるのか不思議だわ。
    私は運動会の練習などで子供の声が聞こえると嬉しくなるけどな。
    子供が元気って事は平和だって事だからね。

    • 25
    • 19/05/20 10:20:16

    近所が中学校だけど体育祭の練習が聞こえてくると昔を思い出してワクワクしちゃう笑

    • 10
    • 19/05/20 10:21:00

    小梨かなにか?

    • 5
    • 19/05/20 10:21:14

    期間限定なんだし、それくらい我慢しなよ。
    主は子供いないの?

    • 4
    • 19/05/20 10:21:23

    なんで学校の近くに住んでるの?
    子供だいすきじいさんのうちの父は毎年頑張ってる子供の声が聞こえるのをたのしみにしているし、ダンスの曲も完コピして口ずさんでるよ。うるさいのが嫌な人はそんなところに家建てたらだめだよ

    • 21
    • 19/05/20 10:22:53

    幼稚園近いけど運動会の練習の音楽?流れてくるとそんな時期かーって楽しいけどな。

    • 10
    • 19/05/20 10:23:38

    それはクレームを入れるべき、できれば町内でまとめて意見を言う方がいいです。うちの町会で近くの幼稚園に外で遊ぶ時間を減らすように要請しました。

    • 2
    • 19/05/20 10:25:01

    学校の近くに住んでる人あるあるだから我慢しなきゃ。
    こっちなんて今日風強くて学校のグランドの砂埃が風下の住宅街直撃してるよ(笑)

    • 0
    • 19/05/20 10:27:19

    >>37
    園児の外遊びって大切なのに

    ひどいわ…

    • 8
    • 19/05/20 10:29:05

    わかればいいのよ

    • 0
    • 19/05/20 10:29:26

    私は、そんな時期かーって楽しくなるけどね。当日も家まで「白組さん頑張ってください!赤組さんも頑張ってください!」っていうリレーの放送とか聞くとわくわくする。

    • 6
    • 19/05/20 10:29:51

    うちは、後から幼稚園ができて運動会とかは我慢できるけど、夏のプール遊びうち側でやられて子供の甲高い声が響いてうるさい。でも、うちの子も他の幼稚園に通ってたから同じだと思い我慢してる

    • 3
    • 19/05/20 10:31:53

    子供たち元気いっぱいだなーって気持ちにはならないのかな
    この時期だけでしょ

    • 3
    • 19/05/20 10:32:14

    運動会シーズンくらい我慢してあげたら?

    • 5
    • 19/05/20 10:33:35

    主の子はそこに通ってないの?

    • 0
    • 19/05/20 10:34:17

    そういうの込みで家賃安いでしょ。

    • 1
    • 19/05/20 10:34:28

    期間限定よ!この時期が来たなって許してやってよ。

    • 5
    • 19/05/20 10:34:31

    テンション上がるよ。聞くと。
    小学卒業しちゃたから寂しいな。
    自分の子いないけど見たい笑

    • 7
    • 19/05/20 10:34:51

    いいなぁ学校の近く。

    • 8
    • 19/05/20 10:35:22

    老害はここを去れ

    • 5
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ